足払い、投げ、ガード、無敵対空、小技連打
スト2は至近距離でたったこれだけのジャンケンで熱い対戦を繰り広げていたんだよな
これをもっとわかりやすいジャンケンにすれば初心者にも説明しやすい

コンボが長いのはダメなんだろうな、スト2ダッシュでコンボなんて7段もいかなかったのに対戦が盛り上がってた
それから時代を重ねてコンボの段数とコンボの時間が増えてきたと思うが、それと同時にライト層が減った気が
やっぱりレバガチャしてんのに延々と一方的に攻撃され続けるのはストレスが強すぎる

例えばストIII3rdで幻影ユンが嫌われてるけど、それは超高性能なのもあるけど
幻影コンボの時間の長さも嫌われている一因だと思うんだよな