【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」
発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?display=b
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 正直カプコンとしてはスイッチなんて中途半端なものより3DSの後継機作ってよって感じじゃねぇの >>787
自然にフィールドにとけこむと言うか自然に存在してるって意味です
PS4はキャラが別空間にいるかのように見えるから MHWってモンハンを最先端の技術で作るってのがコンセプトのゲームだろ?
それスィッチで出したらMHWじゃないと思うんだけどw >>790
これが最先端の技術とは思えなくて、、、
今の業界の限界なのかな? >>791
まぁ世界標準だね
モンハンチームからしたら最先端なんだろ PSユーザーって子供だからスイッチ版
は劣化であってクレクレしてるのが本当面白い
特別扱いしてあげないと拗ねるんだよねw スィッチに出して劣化しないと思ってる豚の方が面白いけどなw 間違いなくロードは短くなるだろうからそこは安心してる
シームレスで没入感()ガーって言ってるけど最初の読み込みで全部台無しじゃん iOSとアンドロイドの関係で言うとスイッチがiOS PS4がアンドロイドだと思うんだよな
PS4にゲームを落とし込む時に非常に最適化しづらい点がある ソニー作製のみんゴルがこんなところで?と言う場所で処理落ちやネット系の不具合が出るのはこのせい
スイッチで出した方がマシンパワーを発揮でき高品質なモノが創れると思われる 逆に3DSの素材をワールドにくれよ
なんでクッソ古い骨格しかないんだ あんだけ生物やオブジェクトを豊富に表示してたらそりゃ無理だろ
スイッチ向けに調整しました→XXとかわらんやん ってなりそう モンハンワールド買ったけどチュートリアルで飽きた…
ただ広けりゃいいってもんじゃないだろ
通れそうで通れない道とか見辛いし、めんどくせぇ
P2Gくらいの代物を携帯機でやることに意味があると思った バイオの時みたいにあっさり移植出すんだろうなと思ってるわ >>788
SwitchはPS4ソフトをそのまま移植するには性能不足
かと言ってかつての携帯機と据置機に比べるとあまりに性能が近すぎてかえってワールド路線との違いを出せない
Switch独占のモンハンなんて出したりしたらせっかくワールドで掴んだ海外層を手放すことになりかねんし
かと言ってSwitchに合わせて全機種マルチなんてしたらワールドよりグラを落とさざるを得ないからワールドで入った層はどう評価するやらだわ >>797
ダクソリマスター30fps
DOOM600p可変30fps
バイオリベ2ガクガク劣化
劣化続きなのに? モンハンワールドをやらざればゲーマーに非ず!
世界は今モンハンだ!
目指せ700万本!800万本! http://nintendoeverything.com/wwe-2k18-on-switch-will-only-support-six-characters-on-screen-at-once/
・2K Sportsはニンテンドースイッチ版『WWE 2K18』の公式サイトを更新し、画面上で一度にサポートできるキャラクター数は最大6人であることを明かした
・『WWE 2K18』はPS4/XboxOne版もリリースされているが、これらのバージョンは画面上に8人のキャラクターを一度に表示できる
・これ以外に異なる要素があるかは不明 >>803
スイッチでモンハン出したらワールドで掴んだ客を手放すってどういう理屈? >>809
せっかく集まったユーザーを無意味に分散させるだけ さすが常にPCの劣化を遊んでいる人達は劣化に詳しいな >>810
ワールド買った人がスイッチ版も買うなら分散するが
その前提ならカプコンとして何も問題なくないか?
俺はそうはならないと思ったから別シリーズとして展開すればいいと考えてたが
上の前提はそれよりもよっぽどいい方向 そういや岩田ってこれ以上性能上げたとして客に違いがわかんの?とか言ってたよな。誰のためにもならない存在だったと改めて思わされる これを「そのうちワールドもスイッチに出すってことだな」と解釈してしまう任豚 モンハン3みたいにスイッチ版Wが完全版になるわけか
買うの待とう。出るのは3年後辺りだろうけどw 普段は予定表で喜ぶゴキと言いながら自分達は検討という文字だけで大喜びする豚。で、検討してたswitch版ドラクエ11どうなってんの? 今までの行いから見るに言葉に全くの重みを感じない安い言動だなぁ >>818
発売から1年たたないと発表できないみたい
そのかわり発表から発売は早い >>812
そんないくつも分散させたところで混乱を招くだけ switch版のモンハンはまず出るとして
xx系統のスタイル選択路線でだろう。
クロス系、ワールド系、F系の3種類か。
Fに関しては設計古すぎだから刷新したほうが良いと思うが。 switchに出すだろう普通の判断なら
vitaにMHPの系列出すだろう普通の判断なら
PS3と360にMH新作出すだろ普通の判断なら
ナンバリングはwiiとwiiuで続けて3DSは新規ナンバリング振るだろ普通の判断なら
つまり、モンハンで普通の判断を語るのは無駄 ワールドとFがかなりのレベルで似てる気がしてならない トライの進化版なはずなんだけどピンとこない フロンティア2の開発を途中でやめたからね
その素材使ってるんやろなって感じ >>825
フロンティア2はUE4で開発してたみたいだから違うな
タイトル: モンスターハンターフロンティア オンライン2(仮称)
Capcom Koreaでは2つのメインプロジェクトが進行しており、その一つが「モンスターハンターフロンティアオンライン2」
プラットフォーム: PC/PS4
ゲームエンジン: Unreal Engine 4
Unreal Engine 4での開発経験を優遇条件に明記しており、NCSOFT出身の開発者の多くがCapcom Koreaに合流した
サービス対象地域: 日本及びその他の地域
現時点では日本がサービス対象地域だが、その他の地域でのサービスの可能性もある
発売予定: 2016年以降 ワールドがフロンティアの流用って噂は豚の流したデマな >>827
そんなデマ流してなんの得があんの??
フロンティアはクソゲーってわけじゃないだろ
おれは嫌いだけどフロンティア
狩がしたいのにビームはきまくって現実とかけ離れすぎたモンスターばかりだし >>828
知らんよw
実際に言ってるやつに聞いてみればいい 発言読んだらスイッチにカプコンの客層はいないと見てるような この記事みてもSwitchにモンハン出るだろうって
言ってるやつは明日病院に行ってきなさい
いかにカプコンがハードに縛られ無意味な開発にストレス抱えていたかよーく分かるだろ?
ましてやSwitch用モンハン作ってやってんのに買わねーんだもの
いいか、カプコンはMHW発表のとき、こんなの作ってたんだよっていうのを発表したくて楽しみにしてたんだとよ
それを邪魔していたのはどう考えてもクソ天堂だろ >>831
MHWは700万売ったのにXXはたった20万だもんな
そりゃ出す気もなくすわリスクの方が大きすぎる switchポケモンで300万くらい売れたらカプコンも安心してモンハン出せるだろうな 1が故意にカットした部分まで載せておくね
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2 vitaでモンハンいってたときよりよほど現実的だろう >>838
3DSが一万円も値下げしなかったら3DSのモンハンは無かったのたがw(そもそも3DS自体が3年程度で消えていただろうし) モンハンって携帯機でワチャワチャやるのが楽しかったのに、据え置き機だと嫁と子供にTV占拠されて全くできねぇし、夜中やると子供起きちゃうし
発売日に買ったのにまだ最初のクエしかやってない その不満はモンハンに限った話じゃないね。据え置き出来る環境じゃないじゃんね >>839
まるで値下げ後にモンハンの開発が始まったかのような言い草だね >>839
3DSの発売日が2011年2月
アンバサがそこから半年後
MH3Gが2011年末
MH3Gの開発期間がどんくらいだったのかはしらんが
おまえさんの説が正しければ
カプコンは任天堂より早くアンバサの情報を掴んでいたんだな!!! >>843
なーに、偉大なるカプンコパイセンなら3ヶ月もあればモンハンの1本や2本余裕っすよ
カプンコパイセンの潜在開発能力っぱねーっすから、あんま舐めんで欲しいっす >>843
カプコン 話が違うだろ、はよ3DS売れや >>845
当時、中華発でカプコンが任天堂に3DSでモンハンを出す条件に300万台の普及ってなネタがあったな
週販の本体とソフトの売上がまちまちでこれ自社買いしてね?と言われつつ
MH3Gの週に本体がめでたく300万台を突破したお話 >>72
今時持ち寄りとかしてる暇ないよ
みんなスマホに夢中だしな >>840
switchでわちゃわちゃしてる奴なんて居ないし
自然死した携帯機でもうモンハンは無理でしょう 任天堂のモヤモヤはリアルなモヤモヤとか言ってる奴にまともに返しても >>853
その頃日本は地震でゲームどころではなかった寧ろそんな状況下で売れてる方だと当時は思った >>854
地震のあとでもPSPとDSは3DS以上に売れてた気が モンハンWのCMバンバンやってたけどあれSONY枠やで
あれだけでン千万 >>858
まあそう読めるんならそうなんじゃね?
1はわざと端折ったみたいだけど Switchにはワールドみたいなのいらないよ
従来型のモンハンでいいわ
スタイルと狩技は継続させてほしいし
xxをそのまま出してくれたらいい 劣化してもスイッチのほうが売れるだろうし
金に困ればスイッチで出すだろ
バイオ4は絶対に赦さんぞ >>842
モンハンを3DSに出す条件にカプコンが出した条件が3DSの大幅値下げだしな。スイッチを見て分かる様に普及していないハードにカプコンがモンハンを出さないのは誰もが知っている >>862
>モンハンを3DSに出す条件にカプコンが出した条件が3DSの大幅値下げだ
へーそうなんだー
それって何処情報? アプデが今年いっぱいはありそうなワールドの続編が出るのは来年か再来年か?
それまでにバイオと新規でカプコンがやっていけるとは思えないけどなw 単純にSwitchに広くCPUにとって複雑なマップでのウェイポイントの生成を出来る機能が無いからな
マップを区切るか、平面にするかしてやるしかない Switchの機能に配信でのマッチング、パーティーとかもないし売れるかね switchでだしたら集会所12人までとかそんなオチになりそう >>863
任天堂に聞いてみれば。お答え出来ないの一点張りだろうがw >>857
ただしフジ系日曜のローカル枠内はカプコン枠 >>870
任天堂が答えない事を何で君は知っているんだい? 流石にSwitchに出すのはスペック的に無理だろ、画像超劣化してるとか絶対に嫌だし個人的にもう十分遊んで飽きてきてるし出ても買わん。
そんなことよりSwitchベースでナンバリングだして差別化してほしいわ まずはモンハン4GをSwitchで出すのか先やろ。
3DSのセーブデータをコピーできるようにしてくれ >>857
ソニーはもともと枠もってるからモンハンにつかわなきゃ別のに使うだけ switchベースでナンバリングとかぶーちゃん丸出しやん >>874
他人に質問するより自分で直接聞いた方が早いのでは。その方が納得出来るだろうし >>881
>>862が>モンハンを3DSに出す条件にカプコンが出した条件が3DSの大幅値下げだ
と主張する根拠となるソースをさっさと出せば済む話では? >>882
だから直接聞けば良いだろ。守秘義務を公開する企業など無いだろうがw >>883
公開されていない話を何故知っているん大? >>884
当時のジャーナリストは誰もが語っていただろ。信じられないなら信じなければ良いだけだしなw 値下げというより普及台数じゃね
結果的にアンバサったけど >>885
なるほど、ジャーナリストが語っているという事は記事があるという事かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています