モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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>>64
ワールドはアイコンが小さすぎて見辛いのなんとかしてほしいぞ
右ステのショートカットも誤爆して使いにくし 下画面調合はほんと便利だった
Switch版も一発調合できるようにしてくれないかな 文字サイズ四倍にしろよ
FF14は製品版で追加されたぞ >>76
お前叩きたいだけじゃね?
シームレスどうでも良い言う人始めて見た
ワールド体験すると小さなマップでいちいちロード挟むマップ切り替えが凄い煩わしい
モンスが切り替えの付近に陣取って邪魔だったりマップ外に飛ばされてロード入ったり
ゴチャゴチャしてるのはモンハンの世界観だからしょうがない
広いだけの平らなゴルフ場じゃつまらないだろ オート調合良いと思うけど、拾ったときしか出来ないのはちょっと不便だよね 下画面だけは物理的に不可能だからまあ仕方ないんでないかね…
折角のタッチパネルだからiPhoneみたいに下からフリックして調合メニューとか出てこないかなとか思ったりはするけど >>77
確かに調合という面では3DSのほうがいいけど
アイテムがなくなっても素材がある状態でショートカットを選択すれば1個だけ生成できるから悪くはないなとおもった
でも初期のショートカット選択がR3押し込みじゃないはマジで糞だとおもう 世界で売りたいなら前者しかない
海外のゲーマーはクソグラの時点で見向きもしない >>84
アクションゲームでゴチャゴチャしてるのはクソだろ何言ってんだ
あんだけ傾斜段差狭さで叩かれた4マップの事もう覚えてないのか?
戦うなら塔の秘境みたいなマップが良いわ 伝統だからって変に引きずらないで拠点全体集会所にしていいと思う >>84
だってシームレスってマラソンが増えただけでなんも意味ないじゃん…
あれならエリアで逃げまくるのと何も変わらんし
俺はモンスターと追いかけっこしたいんじゃなくて戦いたいんだよね >>77
4Gの頃の調合は便利だったけどXから劣化したからなぁ
ギルクエやってた時はずっと調合パネル開きっぱだったりしたのに ボリューム不足に感じる原因としてワールドの新モンスってなんか地味なんよね
パオウルムーとかプケプケとかレイギエナとか空気すぎるよ >>91
追いかけることのストレスが減っただけでもかなりの進歩だよ >>89
モンハンは元からゴチャゴチャしたマップで見にくいが?
お前は世間とずれてるんだよ
作業ゲーがやりたいならスマホでポチポチしてればいい
声だけでかい老害か 今まで集まってモンハンしてたリアフレ四人で、オンライン+ps4のパーティボイチャでプレイしてみたが、音質悪いし、複数で喋り出すと誰が喋ってるか全然わからんしで、結局四人マルチはやらなくなったな。
オンラインの暇なやつ見つけた時、外に出かけず家の中で二人で遊ぶ快適さはあるが、四人でワイワイには向いてないわ。 >>95
その辺の微妙モンス、ストーリーに絡まないから調査で自発的に狩りにいかんといけないし >>95
名前もMHFっぽいからな
骨格とかモーションも既存の使い回し多いから余計そう感じる >>97
は?マジで記憶喪失なのか
そういうゴチャゴチャしたマップは今までのシリーズでも糞マップと叩かれてたろ あ、ひょっとしてカスタムショートカットで調合出来るって知らない人結構いるのか? >>96
相変わらず逃げまくるから過去作と同じにしか感じないw
>>103
まあ実際ほぼそうだからな…
ハンターのモーションとか乗りは洗練されてはいるけども >>102
知ってるけど、ショートカットがリセットされるバグ(仕様?)を何とかしてほしい >>91
だからずれてるんだよ
モンハンは元からモンスが弱ると逃げる
スマホでポチポチしてなよ
いちいちID変えないで
何回変えるんだよ
>>101
シリーズずっとゴチャゴチャしてても売れてますが
ワールドもPVでゴチャゴチャしたマップが出たけど200万以上売れて好評だけど?
声だけでかいおっさんはパズドラスレに戻って自演してて >ワールド体験すると小さなマップでいちいちロード挟むマップ切り替えが凄い煩わしい
そのせいで最初の全マップロードに一分以上掛かって余計煩わしい
クエスト終了まで通らないエリアいっぱいあるのにw XXまで海匝の概念ないからね
珊瑚のとことかクソ迷う >>106
だから『戦うなら』塔の秘境とか決戦地タイプのマップって言ってるんだがエテ公には難しかったかな
レッテル貼って叩けばバナナでも落ちてくるシステムなのかな? >>105
あれはショートカットを設定した状態でアイテムマイセットに登録すれば反映される 何でこう言うキチガイって自分の主張をごり押しするんだろ
何回ID変えて同じ事を主張してるんだよ
キーワードはごちゃごちゃして見にくい
シームレスはクソ 世界累計で売れる方でw
この調子なら次作は1500万本も狙えそうだし 仮にSwitch版出すならMHXXのモンスターモデルは流用してもいいんで
その分余ったリソースをマップのジオメトリとポストプロセスエフェクトに突っ込めば
ボリューム維持しつつ見た目自体は大分改善されると思うが >>106
何がID変えないでなのかわからないんだけど誰と勘違いしてんの?
モンハンの当たり前見直してくれるの期待してたのに変わってなかったから言ったまで >>108
スタート地点から2エリア分だけ読み込んで進んだ方向のエリアをまたバックグラウンドで読み込みとか出来ないのかね
性能はまあまああるんだから出来そうだけどさ ワールドの路線は確実に次も出る
携帯路線はもう終わったし次があるかも不明
カプンコのリソースも無限ではないのでブヒッチ向けモンハンとか無さそうだなw >>110
このやり取りだけで6回はID変えてるけど
自分が世間とずれてる事とキチガイの自覚ないの?
パズドラスレに戻って自演しながらポチポチしてて
>>115
何かの病気なの? ワールドのグラで今まで通りのモンハンが遊びたい
ただそれだけなんだが間違ってるか?
グラ綺麗になった事によって、今まであった要素が削られたり
ボリュームがなくなるのは勘弁 そもそもMMOでもないのにエンドコンテンツとかいるのかなあ
50時間やったけどパケのネルギガンテも倒してないくらいだし十分じゃねえの ロードでグチグチ言うなら秋に出るPC版も遊べよ、メモリ32GBくらい積んでおけばたぶんHDDでも爆速だぞ >>118
その辺使ってないからわかんなかったな
一撃必殺みたいなの好きだからチャージアックスとかガンランスばっかり使ってる 据え置き全マルチだけは絶対に勘弁だわ
クソスペックSwitchに足引っ張られるのが最悪
閉じたコミュニティでゼルダはすごいマリオはすごいって死ぬまでオナニーしとけ ワールドやってわかったのは結局グラよりその他のストレス要素がモンハンの足を引っ張っていたこと
流石に3DSはキツいがSwitchレベルのグラならモンハンは問題ないわ ローディングの有無は抜きにして
マップを広く体感させる、という意味では前の仕様のが良かったよな
エリア間でそれなりの距離走ったんだろーなー感ある どっちもやるは無し?
ゼルダも2Dと3D両方やるし、それぞれの良さがあるし >>125
俺のメイン武器なんだがエアプが調整したのか?ってくらい謎調整の弱体化
チャアクはXXで死んでたけど今回は強武器だから多分それさわって正解
ハンマーも楽しいみたいだぞ >>120
>>51
少し前のレスも忘れるとか健忘症なんじゃないか?
ゲハは介護施設で介護士に見てもらいながらやれよな
ズレてるズレてるって同じこと呟き続けるアホ また2ちゃん名物のIDコロコロおじさんが
ID変えながら全く同じ主張してる
リアルで障害あるのかな >>131
虫楽しくない?
どのへんが不満点なん? ワールドがここまで成功してるのにブヒッチ向けのゴミみたいなモンハンぶっぱしたらせっかく盛り上がってる外人の熱も一気に冷めちまうよw
携帯向けモンハンとか豚以外誰も望んでないよもう 高性能機で出す場合グラのグレード落とすわけもないし
となればスイッチでは無理だからね 前者
ナンバリング本流はもういい、ワールド2が自分の中では本流に成り代わった >>132
まじで病気じゃね?
1週間に1度は部屋から出ろよ
声だけはでかいな
そして誰にも共感されずに発狂
やってることは子供か障害者と変わらない >>133
全員が同じに見え出すといよいよやばいから一旦5ch離れた方がいいよ
>>131
そんな弱いの?
4だとずっと虫棒だったから飽きて使ってなかったけど久々にやってみようかな 高グラってより並のグラがあればいいだけだわ
3DS時代があまりにも酷かった >>134
楽しいは楽しいけど全体的にモーション値さげられすぎ
三色揃えてはじめて人並、過去あった金剛体はうばわれ異様な切れ味の悪さ
新しく加えられた派手な空中攻撃とうってかわって乗り蓄積の低さ
さらに乗りフィニッシュの弱さ
あと今回乗りが長いので虫棒は乗ってる間にエキスきれて乗りダウンさせても
再びエキスとりなおしからはじまるとちぐはぐさ
せめて乗りフィニッシュで三色よこせ
>>136
暫裂は結局ナーフされたけど
殴ったり暫裂より弱い通常、貫通弾ってのはおかしかった
あと属性に上限?あるせいで手数武器の片手すら属性が死んでム属性がいいって謎 >>140
全部ブーメランみたいに帰ってきてるぞ
安価付けて外して攻撃してるのは悔しさの表れかな? つーかスイッチでもそこそこのグラでは出せるよ
つか多少グラ下げてもいいからフレームレートを60付近にしてくれないかな
その方が綺麗に見える 前者の方が未来があるよなぁ
3DSは需要ある
スイッチが1番中途半端
ただ、3DS版はやり尽くした感もあるからなぁ
カプコン的にはSwitchで出したいはずなんだけどねぇ グラフィックで分けられても困るな
採取とかの仕様は断然ワールドの方がいいし、救難も悪くないけどマルチはやっぱり集会所に集まりたいわ だいたいもはや携帯機向けモンハンって表現が意味不明だよね?
従来型のモンハンをスイッチで出せるなら
PS4や箱でもマルチで出せるだろ
逆にPS4/箱マルチのモンハンをスイッチで出すのはキツいと思うが SwitchXXでまだまだやれるの確信したしフレーム60固定して頑張ってほしいな
タッチ機能はTVモードの関係上使えないのが残念だけど >>141
だんだん感覚麻痺してね?
複数のIDでごちゃごちゃクソ、シームレスはクソ
反論は違うIDでコロコロしながら返す
短時間で書き込んでるけど
自演に慣れてあからさまな行為も自分じゃ自然に見えるようになってしまったんだろ >>142
3DSは性能的に仕方ないでしょう
switchならPS4や箱1に近いぐらいのグラは出せるから充分だと思うよ
マップだけはエリアになるんじゃないのかなとは思うけど
てか自分はシームレスよりそっちのがいいんだけども >>141
4の虫棒は火力ぶっこわれたからな
今回手間かかるわりに火力は中の下って感じ
操作自体は面白いは面白いけどね
あと虫の属性にバグあるんでもし気になるなら調べたらいいよ スイッチが中途半端って事はないな
元々モンハンってPSPシリーズが爆発したタイトルだろ
ポータブルかつ高画質ってのが実現可能なのはスイッチだけ そら綺麗な方がええに決まっとるわ
3DSとかswitchとか足引っ張るだけ ライトとヘビィは、先日の調整で一気に楽しくなったね
まあ、今回のボウガン押し並べて反動きつめだから、カスタマイズしても大抵は反動抑制*2とリロード補助*1刺さってるけど シリーズ最大売上だったPSPの3rdを軽くぶっちぎる大爆発がワールドで起きてんだけど
3デスからブヒッチにかけて右肩下がりの携帯向けモンハンとかいう謎の産廃をリリースする必要性がもう無いんだよなあw >>151
マジで同一に見えてるならお前本当にキチガイだぞ ワールドに防具合成入れるだけで良いよ
今となっては既存の常識がただの足枷でしかないし戻れるわけない モンハンはユーザーが「モンハンであること」に囚われてる節があるから改変の仕方が難しくなってそう
ドグマとかの方向性に振り切れてないし グラは3DSは嫌だけどswitchで良い
シームレスは必要ない
ID:oV/td6qaMSt.V
何回同じ事を書き込みしてるんだよww PS4XboxPCswitchっていう展開ができるならそれがいいかと >>143
虫棒、切れ味の消費も異常に早くない?
あと、今回の片手は、毒一択だと思うわ…… ライトは弱点を狙って撃つっていう当たり前の戦いがめちゃ楽しいわ
3dsの操作性じゃとてもじゃ無いけど無理だったからなあ
属性は弱いけど状態異常は使えるしスリンガーも使いやすいしこんな楽しいライト初めてだわw 任天堂だって高グラを全否定してないだろ
switchや3DSだって高グラだし
ただソニーと比べたら一段劣るだけでしゅ >>166
カプコンが鯖運営をするなら多分それは実現する >>158
そもそも、持ち寄りが廃れてバッテリーが短いswitchでモンハンとか無理だよ
switch外で遊んでる奴なんか全く見ないじゃん 特にスプラなんて複数人でローカルプレイなんて光景すら希少
この時点で据え置きで高性能世界向け路線に切り替えたカプコンの勝利だよ スイッチで糞グラのモンハン出したら世界的な評価がまた下がるじゃん
外人のゲームの見る目はシビアだから誤魔化せないと思うぞ? >>159
何でお前がいきなり発狂してるのか分からないが
むしろ全く同じ事を言って俺に噛みつく10人以上?が全員別人と思うお前の頭はイカれてる
しかもずれた主張
おっさんいい加減にしてくれ
ここはお前の日記帳じゃない 基本ワールド仕様であればPS4でもswitchでも良い
あとはグラフィックは少し下げていいからフレームレート60固定で頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています