【朗報】エース経済研究所「2019年にswitchに超大型AAAタイトルが出る」
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http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/180214r7974.pdf
>>エース経済研究所では、超大型タイトルの充実は2019年度以降を想定している。
>>だが、悲観的には考えていない。中堅以下のタイトルが大ヒットする可能性もあるからだ。
>>以前からの繰り返しになるが、エース経済研究所では、
>>AAAタイトルがハードの趨勢を決めるという考えは迷信であると指摘してきた。
>>ゲームカードの容量問題が「Switch」の趨勢に影響を与えることは無いだろう。 超大型タイトルってなんだろうね
任天堂タイトルより売れるもんなんかないし 実際海外でもAAAタイトルの開発負担が問題になってるわけで
ゲーム界初のミニマム化って、今後のトレンドになってるんじゃないかね
そういう意味じゃ日本は先を行ってる部分もあるし、
任天堂の動きもそういう時代を見越したものだとも言える
海外でSwitchが好調なのは、潜在需要がそこにあったからでしょ PSに比べれば早いな
PSは発売までに現行機で出ない可能性すらある ×ゲーム界初
〇ゲーム開発
>>3
GTAVあたりじゃないの? 来期の予想が2500万台?w
ほんとアホだな安田はw >>10
ハード2年目の目標値としてはそんなもんじゃないの? 少なくとも2019年まではAAAタイトルは出ないだろうって話だろ 現時点で2500万はアホかって思うけど任天堂が2000万予想しているんだからポケモン、ぶつ森あたりが出てもおかしくはない >>12
年度になるが3年度目としてはWiiレベルだな ポケモンはまずスマホで伸ばしてからだろ
それが出来ない状態でswitchに出したらスマホ側の苦労が水の泡になるし、ポケモン自体のブランドも落ちる >>11
3DSでもポケモン出たろ?
2500万の半分ぐらいしか売れてないぞ >>10
1600万生産報道のときの反応も余るとか望月の捏造とか任天堂が一千万の計画なのに上回るはずが無い某所で言われてたな Switchのヒット見てから動いたようなとこは今年間に合うわけないよな
移植や小規模ならともかく これはGTA6確定だな
超大型AAAといったらこのソフトしかないからな >>19
2004年発売のDSの1年目のソフトタイトル数は同じ任天堂の他のハードと比べても見劣りしてたしな
Wiiは2006年発売だったからDSを見て参入したのか多かったけど
その代わりDSは5年目がピークで息が長かった >>18
1600万と2500万は難易度が全然違うだろ
2500万売るなら年末以外も年末レベルで売らないと無理 >>AAAタイトルがハードの趨勢を決めるという考えは迷信であると指摘してきた。
お前のその考えこそが迷信なんだよ。PS1が勝てた理由はFF7だから
ゲーム機の勝敗の決める要素が毎回同じだとでも思ってんのか? 2019年以降ってもう次世代機発表されてるだろw
結局ワンボタンでの移植なんてガセだったって事だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています