【悲報】閃の軌跡3に続きSAO新作でVitaユーザーがPS4に移行してない事が判明してしまう【緊急事態】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これスイッチに流れてるんじゃ・・・
*69,648 Vita ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
*70,871 PS4 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
↓
*75,623 PS4 ソードアートオンライン フェイタル・バレット
閃の軌跡 2
PS3 6.5万
Vita 8.6万
↓
閃の軌跡 3
PS4 8.7万 そもそもVitaの数値はアジア買いでゲタ履かせた数値なんで >オープンワールドとなった「真・三國無双8」がトップでランキング入りを果たし、
>「モンスタハンター:ワールド」がトップの座を譲っている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
ゲオではモンハンwが2位になっているんだが…
本格的に終わった? つーかSAOてのが最早懐かしいな
ネトゲにキリトくんとかまだいるのかな そりゃ携帯ハードでプレイする習慣の人がソニーにこだわってps4買うわけないじゃん
そんなのはゲハの世界だけ モンハンのおかげで PS4絶好調!←まちがい
モンハン一つでもともと PS4にはショボい買う価値ないゲームがほとんどだったと露呈してしまった←せいかい >>54
留まるか卒業だろうな
PSPからVitaへ移行のが失敗しても
3dsの普及台数はdsから大幅に落とした PSPはモンハン専用機と言われながらもこの手の
中堅も30万くらい普通に売ってたからな
GE3もSwitchに出さないと悲惨な事になりそう だからそうだって
VITAユーザーにハード宗教なんてないからな
VITA系のソフトがスイッチに移っていく流れだし
ふつうに携帯ゲーの上位種であるスイッチに移行するわ
VITAより画面綺麗だしな 個々のゲームの出来はあるしDL比率は増えてるいうても
Vita分がさっくりなくなってるのは笑えるな >>1
SAOは「糞箱マルチ」だから自業自得じゃね?
FF同様に糞の混じったもの食う趣味はねえってこと
そもそも閃の軌跡はPS3版より売れてるんだが アニメゲーは聞いてるだけでも赤面するセリフ多いんだから
家族居たらTVじゃプレイせんだろ 軌跡の場合は家族でも楽しめるよ
男も女もキャラクターいっぱいいるし家族みんな好きなキャラ違うんだな というかSAOのせいでマジでフリヲ2出せよって思うようになった
フリヲもどきだったほうがよっぽどマシだったという悲惨な結果を残したのがSAOFB
流石に共闘がボス戦だけでアイテムドロップもないとか糞すぎだろw
ビーターの間オンライン封印してた理由がこれとはwクッソ汚すぎ >>85
共闘実装するだけで発売から1ヶ月かかったフリヲがなんだって? フリヲほど竜頭蛇尾という言葉が似合うゲームを他に知らない >>3
どこら辺が被ってるの?
SAO 女と中二病のおっさん、特典の為に複数買いするキモオタ
モンハン 子供向け >>91
無双は糞箱以外どこにでも分け隔て無く出すから今更気にされないけど
SAOはゲーマー向け(笑)とPSWユーザーが嫌な思いするのを理解せずに安易に糞箱マルチにしたからね >>92
どちらにしろ爆死するなら関係ないのでは? >>93
SAOは糞箱に出してなかったら売上上がってたって話に関係ないのは三国無双でしょ >>94
箱マルチにしてないタイトルも全部PS4独占になって半減してるので関係ありません
売上が減ってるのはお前たちの購買力がないからです 閃きの軌跡も半減で無事死亡
あれ?PS4独占にしたのに下がったねぇwww >>95
箱じゃなくて糞箱でしょ
軌跡は半減してないどころか上がってるけどね
元々VITAは本数売れてもあまり儲かってないようだったからPS4に絞った去年のファルコムの業績は絶好調やで
糞箱に出すから元々低いブランド力がさらに低下すんだよ >>97
閃の軌跡
前作25万
最新作11万
下がってるじゃん ID:Q7zSWskW0
↑
こいつユダヤでしょww >>96
閃き()じゃなくてせんね
>>98
>>33
今20万本だよ〜
ゲーム興味ねえくせに喚いてんじゃねえよキチガイ 最後に電撃TOP50から無くなったときに13万なのに20万なんていくわけないだろ
本当にゴキブリは馬鹿だな は?ファルコム公式で示されてるのにソースとか言い出す知恵遅れに知恵を恵んでやるのは嫌だけど? >>102
20万は行ってないと思うけどファルコムの公式発表によるとDL版合わせれば18〜9万本は売れてるっぽいね >>102
「今回はDL版の比率が過去シリーズの中でも群を抜いて高かった」らしいよ
まだパケ全盛のPS3時代と単純比較するから見誤るんだよ低能 ちなみに最後にランクインしたのがこれです
http://dengekionline.com/elem/000/001/617/1617881/
27 11 PS4 英雄伝説 閃の軌跡III 日本ファルコム 17/09/28 2,100 累計 110,450 >>107
それ世界累計だろ
閃の軌跡1と2はダウンロードも含めればsteam込みでそれぞれ50万売ってるぞ
どちらにしろ半減だな
現実はこれよ
http://dengekionline.com/elem/000/001/617/1617881/
27 11 PS4 英雄伝説 閃の軌跡III 日本ファルコム 17/09/28 2,100 累計 110,450 ダウンロードがーって言ってるけど
それだとSAOも爆死じゃなくなるぞ ダウンロードでSAOが売れてなくて
軌跡がダウンロードで売れてるのを証明してみな?
無理だろ?
どっちも爆死で半減なんだよ >>112
アジアでは同発だったりするやん
だからSIEJAなんだし >>108
それが?GT6は電撃で最終40万本だったけどポリフォ公式では60万本だよ
基本その手のランキングはDL比率が低く独占の豚ハード優位で市場を分散させてるサードタイトルは埋もれるものだって理解できてないでしょ
>>109
発狂して二度も同じURL貼らないで良いよ
見苦しいキチガイだな >>114
ファルコムの決算で17万から18万?が本当だったとして
前作はパケだけで初週20万売ってる
やっぱり減ってるじゃん
はい論破お前の負け 決算短信見ても本数なんて出てない
あーやっぱ妄想じゃん おい、謝罪しろよキチガイ
決算にそんなの載ってませんでしたって >>119
1名無しさん必死だな2018/01/16(火) 12:45:56.71ID:zIO49lzT0>>142
https://twitter.com/nihonfalcom/status/906016942745518081
《101万本突破 閃の軌跡 閃の軌跡II》
2017年8月31現在の累計!
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/171220.pdf
累計販売本数120万本を突破したストーリーRPG
「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズの最新作にして完結編となる『英雄伝説 閃の軌跡W -THE END OF SAGA-』
が PlayStationR4 専用タイトルとして登場! なんかスゲーファビョってんな
>>113
ファルコムの海外展開はライセンス方式
同発だったりするやん()じゃねえよキチガイ
>>110
お前が勝手に発狂してるだけで
糞箱マルチしたことで売上下がったというだけで爆死ではないわな >>123
お前前の発表が前作が100万で伸びてないから3は20万って捏造広めた本人か >>124
じゃあSAOもダウンロードで売れてるから売上上がってるし爆死じゃないね >>125
今更3〜4年前のゲームがたった3ヶ月程度で1万以上売れるとでも? >>124
いいから謝罪しろよ
決算でそんなの発表してないじゃん >>128
謝罪すんのはお前でしょ
「持病によりファビョってPSとファルコムを貶めてごめんなさい・・・お詫びに糞箱破壊します」って言えやキチガイ >>140
俺の言ってたことは正しかったよ
謝罪しろよキチガイ >>140
俺の言ってたことは正しかったよ
謝罪しろよキチガイ >>140
俺の言ってたことは正しかったよ
謝罪しろよキチガイ >>140
俺の言ってたことは正しかったよ
謝罪しろよキチガイ >>140
俺の言ってたことは正しかったよ
謝罪しろよキチガイ 真・三國無双7
初週203,224 累計320,281
真・三國無双8
初週117,495
SAOホロウリアリゼーション(PS4+Vita)
初週140,519 累計214,190以上
SAOフェイタルバレット
初週75,623
リマスター
ドラゴンズクラウン(PS3+Vita)
初週175,442 累計281,285
ドラゴンズクラウンプロ
初週11,691
ワンダと巨像(PS3版)
初週105,322 累計139,731
ワンダと巨像(PS4版)
初週21,900 ブランド殺しPS3の遍歴
前作PS2→続編PS3の推移 (減少率)
みんゴル 108.3万→40.8万 (62%減少)
ウイイレ 105.0万→31.7万 (70%減少)
三國無双 91.8万→37.1万 (60%減少)
MGS 82.0万→69.8万 (15%減少)
GT 74.7万→28.9万 (61%減少)
DBZ 64.2万→16.3万 (75%減少)
リッジ 61.2万→15.0万 (75%減少)
バーチャ 54.2万→ 9.7万 (82%減少)
GTA 41.2万→19.5万 (53%減少)
無双OROCHI 41.1万→18.6万 (55%減少)
ぼくなつ 38.0万→ 7.7万 (80%減少)
NARUTO 34.2万→ 6.7万 (80%減少)
ラチェクラ 23.3万→ 4.8万 (79%減少)
侍道 21.5万→12.6万 (41%減少)
FF 232万→出荷185万 (20%減少) >>147
これ全部ゴキちゃん公認爆死ソフトゼノブレ2以下に終わるんだろな…w
爆死はプレイステーション独占 そもそもソードアートって箱版出てないからな
ダウンロードのみでパッケージPS4独占 仮にこの3ヶ月で前作が一万売れてるとしたら単純計算しても年間4万、しかもパッケージなんかもう作ってないだろうから全部DL版で
しかも発売後3〜4年も経ったゲームで、累計100万程度しか売れてないゲームでありえない数字だってゲハに居るならわかるよね? >>151
スチームセールでいくらでも伸びるだろ
スチームに来てからそんなに経ってないし
PCユーザーに取っては新作
それに3が出てから1や2を始める人も居るしね >>152
スチームっていっつもネプテューヌより売れてないって馬鹿にされまくってるやん それにスチームで2が出たのって今日じゃん
この集計期間には全く関係ないな >>150
そりゃ累計7万台しかないキムチハードにパケなんて出すだけ無駄だろw
FF15ですら3000本だったしアフォルザも集計不能になった撤退寸前のクソゴミ >>156
箱マルチで100万売れてるなら
ソードアートが売上へった理由に関係ないね お前らが買わなかった理由を箱ユーザーに押し付けるなよ
お前らの甲斐性が無いからだろ 糞箱マルチじゃなかったFF13は180万本、FF15はPS4のみで110万本ね
マルチ分の平均以上は売れたがやはり落ちたな、糞箱のせいで ソードアートオンラインも
PS4単独で見たら増えてるんだよな
●ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
PS4 70,871本
Vita 69,648本
●PS4 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
75,623本 スチームの1は発売日が去年の8月3日だから数千レベルの売上は入ってるのかもしれないけどね
モンハンワールドの売上が3週目で初週の1/10程度になってるのを見るとそこまで影響あるとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています