■ソフト売上を見守るスレッドvol.8385■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8384■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518358949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured がるメタル頑張った
俺たちは、勇者がるメタルを忘れない 任天堂ハードでの爆死と違ってPS4での爆死は名誉なことだぞ
出すこと自体に意味がある >>282
クソゲーは売れんだけだろ
すみっこは6万近く売れてるしクソゲが爆死するのはどのハードでも同じ 売る気もなく自ら海に飛び込んだ一ソフトを見て騒ぎ立てるのに泥舟に乗せられて集団自殺させられたソフト群はスルーだしその通りなのかもな 1000本台の売上で体験会とファミ通特集+裏表紙を飾った勇者
http://i.imgur.com/jepNVHl.jpg
http://i.imgur.com/gmUV51a.jpg
241: 名無しさん必死だな (アウアウカー Sa69-UM+f) [sage] 2018/02/09(金) 17:07:52.89 ID:uONQAHiEa
>>237
体験会行ってこい
がるメタる! 東京体験会(1)
日程:2018 年 2月 10日(土)13:00〜18:00 終了予定
場所 :ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲームホビー館
東京都新宿区西新宿1-11-1
がるメタる! 東京体験会(2)
日程:2018 年 2月 11日(日)11:00〜18:00 終了予定
場所 :ビックカメラ ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F〜4F 今のところスイッチ最強サードソフトは
世界100万近いセガのぷよぷよテトリスか >>276
ハード別 ソフト販売本数
2017年度推定販売数
PS4 9,851,403
3DS 9,491,602
PS4が3DSを抜いてトップに ボンバーマンは世界では知名度ないのか。15万も売れて頑張り過ぎだわ。 スイッチ版スカイリムとマリラビは世界累計だとどれくらい売れたんだろーか スカイリムswitchは未だに海外のAmazonでランキングにいたりするからかなり売れてる >>285
問題はスイッチ独占にしてジョイコンを活用した意欲作がこの爆死したことだな
これ見てこれから積極的にジョイコン使ってスイッチ独占で供給したいと思うメーカーにプラスに働くのかな? >>294
そもそもそんなメーカーないから問題ない スカイリムは100万くらい行ってるのかね
日本だとまだあまり売れてないが ガラケーゴキってスレの雰囲気悪くする事ばかり書くよな
もっとPSageすりゃいいのに ドラゴンズクラウンプロも買ってないだろ、この調子じゃ。 >>302
おっ、やっぱり買ってなかったんだな。そもそも、PS4持ってないだろお前。 >>304
処理落ち改善
ドワーフの大雪山
ハーピーの水場と洞窟の水場の処理落ち
多数の宝石ドロップ時
松明持ち等のゴブリンが大量に湧いた時
確認してみてくれ
チャーハンに分かるかどうか知らないけどw モンハンWさえ売れてりゃエエんや
多分今はPSだと一番見守れるからな そしてチャーハンは>>218の都合の悪い話から逃げ続けてる模様w メガテン好きなチャーハンよ
俺の異能フェンリル、異能ロキ
加護サンダルフォン、防魔オセと勝負
しようぜ >>305
それ、VITA版持ってればPS4版買ってなくとも言えるじゃないか。
VITA版で処理落ちする場面を挙げればいいんだから。 >>308
俺が育成してるのは女悪魔ばかりなんだよなー。 >>309
上半期って4月からのこと?
まいてつ、じゃなくてゴッド・オブ・ウォー
ゴッド・オブ・ウォーは視点やシステム変えるってなってるから不安はある
4月07日 Bravo Team■
4月12日 シティーズ: スカイライン
4月12日 デス エンド リクエスト
4月19日 メタルマックス ゼノ
4月19日 グラベル
4月19日 Trove(F2P)
4月19日 TT Isle of Man: Ride on the Edge
4月20日 ゴッド・オブ・ウォー
4月26日 実況パワフルプロ野球2018▲
4月26日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
4月26日 ワールドエンド・シンドローム
4月26日 慟哭 そして…
4月26日 英雄伝説 閃の軌跡 II : 改
5月17日 カリギュラ オーバードーズ
5月24日 ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
5月24日 ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
5月24日 DARK SOULS TRILOGY BOX(数量限定)
5月24日 DARK SOULS REMASTERED
5月24日 見鏡澄香の制服活動
5月24日 カルマルカ*サークル
1月24日 UNDERTALE(パッケージ版 一般販売)
5月31日 ブレイブルー クロスタッグバトル
5月31日 フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ
5月31日 嘘つき姫と盲目王子
6月07日 Fate/EXTELLA LINK
7月26日 まいてつ pure station▲ >>297
洋ゲーになじみのない日本の任天堂ハードで2万って数字は少ないけど割と売れたなって思ったわ。 任天堂はダイレクトをやらない事には今年が始まらない >>309
1〜6月ならスパロボ、VITA合算でならだが >>310
チャーハン兄さん、PS3版もあるんだけどチャーハン兄さんは知らないんだw
PS4もってないと処理落ちが解決してるか分からないんだけどな
残念でしたチャーハンさん >>317
つまり、無印でやっていたのはPS3版だと?
しかし、PS3版はVITA版程の処理落ちは無かったんだろ?
買い替える理由が薄くなるんじゃないのか。 >>303
今後の数年間ミリオン売れるタイトルは任天堂タイトルとモンハンしか出ないから上半期とかじゃなくて任天堂タイトルが出ない時はスカスカ 普通に画像あげりゃええんでないの?
グダグダ言ってるより1発ノックアウトできるじゃん いつからスカスカの定義がミリオンに
なったんや?これじゃwiiUすらスカスカに
ならんぞ >>318
アホか
PS3本体を仕舞いたくてもドラゴンズクラウンがあって仕舞えなかったんだよ
ソフトももう出ねーし
ちなみにVita版はエフェクト軽減パッチで処理落ち改善したが
まだ処理落ちは発生します >>322
そっか。まあ、そこまで言うなら、実際に買ったのだろうな。
持ってないなどと決めつけてすまなかった。 >>325
ゴキによるとスーパーでタダでもらえるらしいからかなり低いだろうな アマゾンだけスネーク 3Dが再販されてるやんけ
中古より安いし ダンボールで小学生にプログラミングを学ばせるとか万能感抱いてる人がいるが
小学生がそれをやりたいかどうかを考えてないよね
こっちが面白い&相手のためになると思って薦めても拒絶される例あるよね?グリグリ君 小学校でプログラミング必修化するから教材として採用される可能性はあるかもな
関西の小学校でDS授業に導入したとかニュースになってたよな >>328
私は面倒なだけだと思うわ
これで喜ぶのは幼稚園児あたりじゃないの
ゲーム内で完結させようとすると、劣化LBPになりそうだし >>328
子供の中には「授業でやる」という時点で嫌悪感を持つ者もいるからな
それは仕方がない 子供は友達と遊ぶ、友達に自慢するがキーになると思う
まあ今の子供が何に食いつくか見当つかないんだけどさ >>330
ショシくんひょっとしてラボが自由にトイコン作れるの知らないの?
どの程度自由なのかはまだわからないけど ゲハは業者と懐古ばかりだから昔流行ったゲーム以外の何も思いつかんしほしいと思ってないだろ >>333
ニンシンバスターな
今日はきついから、明日更新するわ
>>334
最初は見てたけど無理だったな
プリキュアみたいにバトルがないと
>>336
よく知らん、もしかしたら買うかもだが 子どもに聞けばすぐにわかることを
おっさんどもが議論しているのが笑えるんだがw
それは置いといてコーエーがPC版の日本語と中国語をアップデートで消したせいで
ソニーとPS4にヘイトの矛先が向かっていってて笑った >>339
日本はいつものおま国だが中国語消すってワロタ 豚さんがネット工作やめてダンボール工作
するならゲハも平和になってしまうな ダンボールは値段設定がおかしい
税込4980円くらいじゃないとな
鳥取みたいな輩が犯罪に利用しそうな、ギリギリのうまいところ狙うな ロリコンさんこそラボには夢がつまってるぞ。
一緒に作って遊んだらいいんやで。 >>347
ロフトとか東急ハンズ行ってダンボールの工作キットの値段見てこいよ
ロリコンクソ野郎 ロフトでほぼ日手帳買おうとしたら高いんだな
もちろん通販だけど だんぼっちって6万ぐらいするし
ダンボールって結構高いんだよな 消す必要のあるものを消さないほうがアホだろ
バグを消したらアホなのか?
そのまま放置するのが正解なのか? >>349
つまり大して売る気はありませんってことだろうか
自由度があるなら欲しいが ローカライズは無料でやってるわけじゃないんだよ
スチーム版の価格にローカライズした人たちの給料が乗ってないなら消すに決まってるだろ ゲームしかやらないニートはそんなこともわからないのか 普通に社内で同じプロジェクトでやってるんじゃないの?翻訳チームで細分化する意味がわからん
DYNASTY WARRIORS 9 真・三國無双8
全てのレビュー: ほぼ不評 - このゲームのユーザーレビュー 1,787 件中 20% が好評です
リリース日: 2018年2月13日
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
パブリッシャー:KOEI TECMO GAMES CO., LTD. 一旦リリースした後に人気が高かったので……って事で本プロジェクト終了後、別プロジェクト立ち上げ直して翻訳チームベースで考えるんならわかるんだ
最初から
言語:
日本語 吹替のみ
英語 すべてサポート
フランス語 インターフェース・字幕
イタリア語 インターフェース・字幕
ドイツ語 インターフェース・字幕
スペイン語 インターフェース・字幕
ブラジルポルトガル語 インターフェース・字幕
韓国語 インターフェース・字幕
が対応してるようなプロジェクトでそこだけ分けるのってどういう意味があるのかな? モンハンワールドのメーキングで今回はローカライズチームもチームメンバーとして一緒にやってもらったとか言ってるから普通は別だろ
しかもドラクエ関係のローカライズはソニーがやってるとかいうはなしもあるし
普通ローカライズなんて本社の開発者チームがやってるわけないだろ
文句言ってるやつがスチーム版ローカライズ費用出してやれ スチーム版のローカライズの費用なんか誰も払わないんだよw なんでそんなどうでも良さそうなことに必死になれるんだろう んじゃこの無双のプロジェクトは誰がまとめてどう予算取ってきたの?
普通の会社なら
無双9を作りたいです
売上予想はn億円、人は開発にn人月、プロモーションにm人月、その他〇〇用にo人月必要とし、その他経費として宣伝広告費n百万、TGSプロモ用にm百万〜
みたいなプレゼンと見積もりだして会社に儲かるって判断させられたらやっとプロジェクトが通り予算が確保できるんだよ?
ここで翻訳費用だけ外出しにして翻訳部分だけインセンティブにする意味は?
FF14みたいにjrop使ってクールジャパンとして国からお金調達してくるんならまあわかるよ?
それとも無双の予算は毎年どこかにプールされててそこから好きに細かく使えるシステムなの? >>360
お前そんな25年前に流行った様なデマを信じてるのかw
確かにスーファミ時代辺りはpc界隈でそんな声があった様だ
でもdirectxが出た後もpc業界は全く3Dに対応できなかったので
「なんだ、日本のpc業界はただレベルが低かっただけかw」というのに落ち着いた エニックスの福嶋さんなんかは予算取りに行くとまずいくら儲かるの?って聞く位結果ありきだったみたいだし
ゲーム業界の古参であの元気の良いオバサンが率いてる集団がそんな甘いはずないんだがなあ
>>364
directxに関してはネットもなかったし、高い金払ってMSDN入らないとSDK貰えなかったからな
あの当時はモラルが低くて割れOS上等な会社が多かったしいち開発者にゃ辛いだろ
つうかMSのセミナーとか行くと普通に製品の共通パスワードバラしてたりしたし色々緩かった >>363
お前がローカライズ費用出してやれよ
それかお前がローカライズしてこいやw >>367
こっちが出した質問に対して何一つ応えられてないっす、ちょっと難しかったかな?
頑張れ神プロマネ楽天クン
>>369
名前しか聞いたことない >>370
だからお前がやってこいよ
できるはずなんだろ?
スチームのローカライズに金だす価値があると思ってんだろ?コーエーは金出す価値がないから消すんだよ
な?お前の考えでやってこいよコーエーにできなくてもお前なら出来るよ ゲーム作れば黙ってても勝手にローカライズされてくわけじゃないんだよw
お金が発生するんですよ、スチームにはその金を使う価値がないんだよw
そんなこともわからないかw
ゲームばかりやりすぎて現実が見えなくなってるのか?w まあ、無双8の評判落として困るのはコエテクだしな。 いくら日本語消したーーーって発狂しもさーw
スチームにそこまでの価値がないんだよ、そして発狂してるお前らにも価値がないんだよwローカライズデータと一緒にゲームを提供する価値がないんだよwお前らにはサーw >>371
ほらまったく人の言っていることを理解していないw
よくそんなんで他人をニートだの言えたもんだな
んじゃなんだ?パブリッシャーも開発会社も同じ表記なのに別のローカライズ組織がどこかに挟まっていて
そこが権利を借りてローカライズしてるから余計な言語は付けられないって強弁する気なんか?
冗談も程々にしろよ もしかしてこの子無双がフライハイみたいな会社経由して出てると思ってんの? 箱信者がさーなんで箱だけに国内ではマルチのゲーム出さないんだーって発狂して白菜に笑われて馬鹿にされてたけどさ
お前らも同じだからぁぁwwスチームに日本語も出せ!って発狂してると箱信者みたいに白菜に笑われちゃいますよぉwww
箱信者とスチーム信者お前らにはその価値が無いですからぁw 何の話してるのか良く分からないんだが
無双で元からあった言語を後から消したみたいな話なんか? >>375
お前馬鹿だろ
別の組織とか関係ないじゃん
どの組織だろうとローカライズには金が金が発生するし
スチームでローカライズ版を発売するのにもPS4にローカライズ版を発売するのにも箱にローカライズ版を発売するのにもそれぞれコストがかかるんですよ
そして箱とスチームには価値がないんですよ
だからローカライズ版を出さないんだよ 任天堂信者はアホだなぁ
映画をユーチューブ、PSN、Amazonビデオ、U-NEXTそれぞれに配信するのにすべての場所で金がかかるんですよ
一箇所に配信すれば勝手に他のサービスにも無料で配信されるわけじゃねーんだよ、すべての場所でコストがかかってるんだよ
だから無価値な箱とスチームでは映画で言うところの吹き替え版は出さないw
字幕版が出るだけでもありがたいと思えやw ひょっとして無双のローカライズってソニーが担当してるの? SIEとの契約の代償がこれか。
Steam版『真・三國無双8』正式に日本語字幕非対応に。
抜け穴となっていた書き換えによる日本語字幕対応をブロック
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180215-62937/
> 今回の件は、日本人ユーザーのみならず、Steam市場で強い影響力を持ちつつある
> 中国ユーザーから反感を買ってしまったことは否めない。
> コンソール市場以上にレビューやユーザーの評価が売れ行きを左右するSteamにおいては、
> 今回の件はSteam版『真・三國無双8』になんらかの影響を及ぼすだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています