■ソフト売上を見守るスレッドvol.8385■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8384■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518358949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンWさえ売れてりゃエエんや
多分今はPSだと一番見守れるからな そしてチャーハンは>>218の都合の悪い話から逃げ続けてる模様w メガテン好きなチャーハンよ
俺の異能フェンリル、異能ロキ
加護サンダルフォン、防魔オセと勝負
しようぜ >>305
それ、VITA版持ってればPS4版買ってなくとも言えるじゃないか。
VITA版で処理落ちする場面を挙げればいいんだから。 >>308
俺が育成してるのは女悪魔ばかりなんだよなー。 >>309
上半期って4月からのこと?
まいてつ、じゃなくてゴッド・オブ・ウォー
ゴッド・オブ・ウォーは視点やシステム変えるってなってるから不安はある
4月07日 Bravo Team■
4月12日 シティーズ: スカイライン
4月12日 デス エンド リクエスト
4月19日 メタルマックス ゼノ
4月19日 グラベル
4月19日 Trove(F2P)
4月19日 TT Isle of Man: Ride on the Edge
4月20日 ゴッド・オブ・ウォー
4月26日 実況パワフルプロ野球2018▲
4月26日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
4月26日 ワールドエンド・シンドローム
4月26日 慟哭 そして…
4月26日 英雄伝説 閃の軌跡 II : 改
5月17日 カリギュラ オーバードーズ
5月24日 ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
5月24日 ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
5月24日 DARK SOULS TRILOGY BOX(数量限定)
5月24日 DARK SOULS REMASTERED
5月24日 見鏡澄香の制服活動
5月24日 カルマルカ*サークル
1月24日 UNDERTALE(パッケージ版 一般販売)
5月31日 ブレイブルー クロスタッグバトル
5月31日 フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ
5月31日 嘘つき姫と盲目王子
6月07日 Fate/EXTELLA LINK
7月26日 まいてつ pure station▲ >>297
洋ゲーになじみのない日本の任天堂ハードで2万って数字は少ないけど割と売れたなって思ったわ。 任天堂はダイレクトをやらない事には今年が始まらない >>309
1〜6月ならスパロボ、VITA合算でならだが >>310
チャーハン兄さん、PS3版もあるんだけどチャーハン兄さんは知らないんだw
PS4もってないと処理落ちが解決してるか分からないんだけどな
残念でしたチャーハンさん >>317
つまり、無印でやっていたのはPS3版だと?
しかし、PS3版はVITA版程の処理落ちは無かったんだろ?
買い替える理由が薄くなるんじゃないのか。 >>303
今後の数年間ミリオン売れるタイトルは任天堂タイトルとモンハンしか出ないから上半期とかじゃなくて任天堂タイトルが出ない時はスカスカ 普通に画像あげりゃええんでないの?
グダグダ言ってるより1発ノックアウトできるじゃん いつからスカスカの定義がミリオンに
なったんや?これじゃwiiUすらスカスカに
ならんぞ >>318
アホか
PS3本体を仕舞いたくてもドラゴンズクラウンがあって仕舞えなかったんだよ
ソフトももう出ねーし
ちなみにVita版はエフェクト軽減パッチで処理落ち改善したが
まだ処理落ちは発生します >>322
そっか。まあ、そこまで言うなら、実際に買ったのだろうな。
持ってないなどと決めつけてすまなかった。 >>325
ゴキによるとスーパーでタダでもらえるらしいからかなり低いだろうな アマゾンだけスネーク 3Dが再販されてるやんけ
中古より安いし ダンボールで小学生にプログラミングを学ばせるとか万能感抱いてる人がいるが
小学生がそれをやりたいかどうかを考えてないよね
こっちが面白い&相手のためになると思って薦めても拒絶される例あるよね?グリグリ君 小学校でプログラミング必修化するから教材として採用される可能性はあるかもな
関西の小学校でDS授業に導入したとかニュースになってたよな >>328
私は面倒なだけだと思うわ
これで喜ぶのは幼稚園児あたりじゃないの
ゲーム内で完結させようとすると、劣化LBPになりそうだし >>328
子供の中には「授業でやる」という時点で嫌悪感を持つ者もいるからな
それは仕方がない 子供は友達と遊ぶ、友達に自慢するがキーになると思う
まあ今の子供が何に食いつくか見当つかないんだけどさ >>330
ショシくんひょっとしてラボが自由にトイコン作れるの知らないの?
どの程度自由なのかはまだわからないけど ゲハは業者と懐古ばかりだから昔流行ったゲーム以外の何も思いつかんしほしいと思ってないだろ >>333
ニンシンバスターな
今日はきついから、明日更新するわ
>>334
最初は見てたけど無理だったな
プリキュアみたいにバトルがないと
>>336
よく知らん、もしかしたら買うかもだが 子どもに聞けばすぐにわかることを
おっさんどもが議論しているのが笑えるんだがw
それは置いといてコーエーがPC版の日本語と中国語をアップデートで消したせいで
ソニーとPS4にヘイトの矛先が向かっていってて笑った >>339
日本はいつものおま国だが中国語消すってワロタ 豚さんがネット工作やめてダンボール工作
するならゲハも平和になってしまうな ダンボールは値段設定がおかしい
税込4980円くらいじゃないとな
鳥取みたいな輩が犯罪に利用しそうな、ギリギリのうまいところ狙うな ロリコンさんこそラボには夢がつまってるぞ。
一緒に作って遊んだらいいんやで。 >>347
ロフトとか東急ハンズ行ってダンボールの工作キットの値段見てこいよ
ロリコンクソ野郎 ロフトでほぼ日手帳買おうとしたら高いんだな
もちろん通販だけど だんぼっちって6万ぐらいするし
ダンボールって結構高いんだよな 消す必要のあるものを消さないほうがアホだろ
バグを消したらアホなのか?
そのまま放置するのが正解なのか? >>349
つまり大して売る気はありませんってことだろうか
自由度があるなら欲しいが ローカライズは無料でやってるわけじゃないんだよ
スチーム版の価格にローカライズした人たちの給料が乗ってないなら消すに決まってるだろ ゲームしかやらないニートはそんなこともわからないのか 普通に社内で同じプロジェクトでやってるんじゃないの?翻訳チームで細分化する意味がわからん
DYNASTY WARRIORS 9 真・三國無双8
全てのレビュー: ほぼ不評 - このゲームのユーザーレビュー 1,787 件中 20% が好評です
リリース日: 2018年2月13日
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
パブリッシャー:KOEI TECMO GAMES CO., LTD. 一旦リリースした後に人気が高かったので……って事で本プロジェクト終了後、別プロジェクト立ち上げ直して翻訳チームベースで考えるんならわかるんだ
最初から
言語:
日本語 吹替のみ
英語 すべてサポート
フランス語 インターフェース・字幕
イタリア語 インターフェース・字幕
ドイツ語 インターフェース・字幕
スペイン語 インターフェース・字幕
ブラジルポルトガル語 インターフェース・字幕
韓国語 インターフェース・字幕
が対応してるようなプロジェクトでそこだけ分けるのってどういう意味があるのかな? モンハンワールドのメーキングで今回はローカライズチームもチームメンバーとして一緒にやってもらったとか言ってるから普通は別だろ
しかもドラクエ関係のローカライズはソニーがやってるとかいうはなしもあるし
普通ローカライズなんて本社の開発者チームがやってるわけないだろ
文句言ってるやつがスチーム版ローカライズ費用出してやれ スチーム版のローカライズの費用なんか誰も払わないんだよw なんでそんなどうでも良さそうなことに必死になれるんだろう んじゃこの無双のプロジェクトは誰がまとめてどう予算取ってきたの?
普通の会社なら
無双9を作りたいです
売上予想はn億円、人は開発にn人月、プロモーションにm人月、その他〇〇用にo人月必要とし、その他経費として宣伝広告費n百万、TGSプロモ用にm百万〜
みたいなプレゼンと見積もりだして会社に儲かるって判断させられたらやっとプロジェクトが通り予算が確保できるんだよ?
ここで翻訳費用だけ外出しにして翻訳部分だけインセンティブにする意味は?
FF14みたいにjrop使ってクールジャパンとして国からお金調達してくるんならまあわかるよ?
それとも無双の予算は毎年どこかにプールされててそこから好きに細かく使えるシステムなの? >>360
お前そんな25年前に流行った様なデマを信じてるのかw
確かにスーファミ時代辺りはpc界隈でそんな声があった様だ
でもdirectxが出た後もpc業界は全く3Dに対応できなかったので
「なんだ、日本のpc業界はただレベルが低かっただけかw」というのに落ち着いた エニックスの福嶋さんなんかは予算取りに行くとまずいくら儲かるの?って聞く位結果ありきだったみたいだし
ゲーム業界の古参であの元気の良いオバサンが率いてる集団がそんな甘いはずないんだがなあ
>>364
directxに関してはネットもなかったし、高い金払ってMSDN入らないとSDK貰えなかったからな
あの当時はモラルが低くて割れOS上等な会社が多かったしいち開発者にゃ辛いだろ
つうかMSのセミナーとか行くと普通に製品の共通パスワードバラしてたりしたし色々緩かった >>363
お前がローカライズ費用出してやれよ
それかお前がローカライズしてこいやw >>367
こっちが出した質問に対して何一つ応えられてないっす、ちょっと難しかったかな?
頑張れ神プロマネ楽天クン
>>369
名前しか聞いたことない >>370
だからお前がやってこいよ
できるはずなんだろ?
スチームのローカライズに金だす価値があると思ってんだろ?コーエーは金出す価値がないから消すんだよ
な?お前の考えでやってこいよコーエーにできなくてもお前なら出来るよ ゲーム作れば黙ってても勝手にローカライズされてくわけじゃないんだよw
お金が発生するんですよ、スチームにはその金を使う価値がないんだよw
そんなこともわからないかw
ゲームばかりやりすぎて現実が見えなくなってるのか?w まあ、無双8の評判落として困るのはコエテクだしな。 いくら日本語消したーーーって発狂しもさーw
スチームにそこまでの価値がないんだよ、そして発狂してるお前らにも価値がないんだよwローカライズデータと一緒にゲームを提供する価値がないんだよwお前らにはサーw >>371
ほらまったく人の言っていることを理解していないw
よくそんなんで他人をニートだの言えたもんだな
んじゃなんだ?パブリッシャーも開発会社も同じ表記なのに別のローカライズ組織がどこかに挟まっていて
そこが権利を借りてローカライズしてるから余計な言語は付けられないって強弁する気なんか?
冗談も程々にしろよ もしかしてこの子無双がフライハイみたいな会社経由して出てると思ってんの? 箱信者がさーなんで箱だけに国内ではマルチのゲーム出さないんだーって発狂して白菜に笑われて馬鹿にされてたけどさ
お前らも同じだからぁぁwwスチームに日本語も出せ!って発狂してると箱信者みたいに白菜に笑われちゃいますよぉwww
箱信者とスチーム信者お前らにはその価値が無いですからぁw 何の話してるのか良く分からないんだが
無双で元からあった言語を後から消したみたいな話なんか? >>375
お前馬鹿だろ
別の組織とか関係ないじゃん
どの組織だろうとローカライズには金が金が発生するし
スチームでローカライズ版を発売するのにもPS4にローカライズ版を発売するのにも箱にローカライズ版を発売するのにもそれぞれコストがかかるんですよ
そして箱とスチームには価値がないんですよ
だからローカライズ版を出さないんだよ 任天堂信者はアホだなぁ
映画をユーチューブ、PSN、Amazonビデオ、U-NEXTそれぞれに配信するのにすべての場所で金がかかるんですよ
一箇所に配信すれば勝手に他のサービスにも無料で配信されるわけじゃねーんだよ、すべての場所でコストがかかってるんだよ
だから無価値な箱とスチームでは映画で言うところの吹き替え版は出さないw
字幕版が出るだけでもありがたいと思えやw ひょっとして無双のローカライズってソニーが担当してるの? SIEとの契約の代償がこれか。
Steam版『真・三國無双8』正式に日本語字幕非対応に。
抜け穴となっていた書き換えによる日本語字幕対応をブロック
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180215-62937/
> 今回の件は、日本人ユーザーのみならず、Steam市場で強い影響力を持ちつつある
> 中国ユーザーから反感を買ってしまったことは否めない。
> コンソール市場以上にレビューやユーザーの評価が売れ行きを左右するSteamにおいては、
> 今回の件はSteam版『真・三國無双8』になんらかの影響を及ぼすだろう。 たとえPS4用にローカライズデータがあったとしても出さないんだよ
出すとコストがかかるから
>>382
だからお前が金を負担してやれば出せるよ
お前が言ってるのはベヨネッタをPS出だせと言ってるのと同じ、ベヨネッタは任天堂との契約で作られてるから無理なんだよ
な、それと同じだよ、神谷に笑われるぞ ベヨネッタもPS出だせって言ってるやつが金出せはPSでも出るよ ベヨネッタ3のデータがスイッチ用にあったとしてもPS4では出ないんだよPS4に出すための金を出す人がいないから
それと同じだよ、ローカライズデータをスチームに出すための金を出す人がいないんだよ >>383
俺は別に出せなどとは言ってないがな。コエテクとSIEの評判が下がって、
無双8の売れ行きに悪影響を与えるかもねってだけだ。 >>387
え?ベヨネッタ3をPSや箱に出さないと任天堂とベヨネッタの評判が下がるってこと? >>379
翻訳データなんて例えばソニーが自分のサポートしているxxという地域の為にその言語バージョンも作ってくださいとお金を出したんならそりゃ契約次第だけどまずコエテクだけのものにはならんよ
でも日本語データなんか原文なんだしそんな経費掛けようがないだろ、それともオリジナルは別言語でわざわざ日本語訳し直したのか?
逆にグローバルな英語以外のローカル言語なんで普通にできるんだよ
吹き替えデータとかなら声優や俳優だのの現地での契約もあり使える・使えないはある
あとおま語でよくある言い訳は、発売している会社に日本語データの権利を与えていないってパターン
でも今回はパブリッシャが海外法人ではなくコエテクが直々になさっておられる
たかがテキストのリソースデータを各コンソールで互換性がないからなんて今時言ってたら指さして笑われるレベル
あんたの言ってる事は何一つとして言い訳になっとらんがな よく考えたら日本語対応はローカライズじゃないよな
光栄は日本企業なんだからローカライズなんて必要ないじゃん
それをわざわざ削ったって事は何かしらの特殊契約があるって事
どう見てもソニーがが暴虐を働いている >>389
だからお前がスチーム用に金だしてやれよ >>388
まあ、せいぜい見届けてやれよ。中国で無双とコエテクの評判が下がるのをさ。 スチームで売ってるのが海外版なんだから日本語版はローカライズしたことになるだろ
馬鹿だなぁw
箱とスチームの日本版は無価値なんだよ
だから箱では日本語版が出ないだろw ソニーが小さいケツの穴と器でコセコセと行おうとした薄汚い工作が中国で
総スカン食らってるなw >>391
じゃあ逆に聞くぞ?
スチーム版だけ別のローカライズ資金が必要な理由はなんだ?
これで馬鹿な返答したらあんたは割れ電以下の知識しかないぜ >>393
日本語版は絶対あるわけだからローカライズの必要ないじゃんw
「ある物をそのまま入れれば良い」というだけ
なんでわざわざ「ある物」を削った? >>392
つまりベヨネッタをPSと箱に出さないと任天堂とベヨネッタの評判が下がるってこと?
ちゃんと答えろよw逃げないでさぁwww
無双を批判するということはベヨネッタをPSや箱に出さないことへの批判を認めるということだぞw 俺も日本語を削るって意味がよく分からなかったんだが
元々日本語があってそれをローカライズするんだよな普通の日本のゲームなら
ローカライズ費用以前に日本語のが無いとローカライズ出来ないというか
んで全部のローカライズが終わってから日本語を消すというのは実に意味が分からん
何か日本語を消す必要性のある理由があって消したんならまだ理解は出来る訳は分からんが 儲けにならない
PC版を使ってネガキャンをする
出さない理由は簡単すぎる
箱に和ゲーが出ないのと一緒 >>395
だから話聞けよ
映画を色々な動画配信サイトに流そうと思ったらそれぞれの場所で金かかるだろ
それと同じだ
>>396
映画にも吹き替え版、字幕版あるけど配信サイトによっては字幕しかないのあるじゃん
あれと同じだろ >>397
ベヨネッタのps、箱版は「存在しない」
だから「出さない」
一方無双の日本語版は「存在する」
でも「出さない」
あれれ〜?
おかしいぞ〜? >>401
日本語版が存在するのはPS4だけだろ
ベヨネッタもスイッチ版しか存在しないから他のハードには出ないんだよ ちなみに日本語と中国語は初期版に既に「存在」していてとある方法で使用することが出来、バージョンアップによってその方法でも「使えなくされた」
つまりデータとして用意されていたわけだ、新たに用意する必要はないしPCでも動いていたね
まあ言い訳を作るならまともなデータではなく不具合が起きる可能性があったって感じにするかな
まあ初期の開放はコエテク社員が糞藝爪覧の時みたいに良心で開放してくれてたのかも知れないけどね
ゲーム業界の闇って怖いなー >>400
日本向けも含まれてる配信サイトで日本語版削除を行なっているところを
ちょっとリストアップしてくれないか?
あるんだよな?
例として挙げたからにはな? >>402
コーエーはまず日本語版で作ってるんでしょ?
まず英語版か何かで作ってるの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています