■ソフト売上を見守るスレッドvol.8385■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8384■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518358949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 箱があたかも前世代で成功してたみたいな言い方だな
あれ買ってる日本人は居なくて、みんな在日が買ってるらしい shosiくんも360持ってたね
あいつは在日だったのか >>899
VitaからPS4に人が流れてないのはソフト売上見たらあきらかだしなあ
そこから考えるとPSPから据置に人が流れたはちょっと無理がないか? フィギュアは再販少ないし出来次第だけど数万出す愛好家がいるから需要はある
ゲームやったことなくても買う人もいるしな 360は在日アメリカ人が買ってそう
あとはセガマニア >>905
セガマニアはソニックマリオコラボの任天堂と龍が如くのプレステに流れる理由はあるが
箱に流れる理由は皆無だな
チャロンもプレステに流れたし >>902
流入があったおかげで今程度の売上ダウンで済んでるんだろう
後はDQモンハンで本体は伸びてるとか >>907
流れたのはドラクエやるだけの層とモンハンやるだけの層だった可能性が高いけどね
PS4の他のソフトの売上見てるとそうとしか思えないわ 何か大作一本出して欲しいわ
KH33月か4月なら買ってたのに
任天堂下半期もヤバそうだし今年はゲーム不作なのかね codは伸びて来てる完全にモンハン効果iwなんて超爆死だったのに >>909
しばらくモンハンDQFFが出ないんだから大作を出せるのはもう任天堂しか無いぞ
任天堂にしても据え置きタイトルは去年出し尽くしてるから携帯機タイトルに期待するしか無い モンスターハンター:ワールド [PS4ソフト]
予定数の販売を終了しました
https://www.yodobashi.com/product/100000001003697037/
ちょっと前に在庫復活してたのに、もう全店完売かいな・・・(´・ω・`) >>912
その表示の場合は店頭にはあるかもしれん
無双8がそうだったし
しかしまあなんで在庫確認出来なくするかね 今週の週販で10万切ってないかどうかだな
今週も半減だとキツい モンハンは今年ずっと売れたりしてな
これしかない需要もあるから シージとWW2はともに国内40万と洋ゲーFPSが日本でも一定数売れる市場を築いたよな
任天堂も昔007がヒットしてたし
国内パブリッシャーもFPS作れば韓国産PUBGみたいに世界的ヒット出せる可能性ワンチャンあるかもね
PUBGは世界で2500万以上売れて韓国ゲーム史上のエポックメイキングとなりえたわけだし 既に想定以上に売れてるんだからキツイも糞もない(´・ω・`)
カプコンの馬鹿社長も100満点言ってたわけだし モンハンはパッケージ175万にデジタル60万で235万
PS4所持者の4割近くが購入している計算になるけどどこまで伸びるかね PS3 166週-217週(52週間) ※2010年
ハード売上 4,501,373→6,087,491 1,586,118台(メディアクリエイト)
ソフト売上 10,149,132本(メディアクリエイトTOP1000合計)
PS4 166週-208週(43週間)
ハード売上 4,659,886→6,401,135 1,741,249台(メディアクリエイト)
ソフト売上 9,686,114本(電撃)
発売4年経つが同時期比較でPS3よりPS4は勢いがあるな モンハンは今後海外で何処まで伸ばせるかでしょ
大作不在の今のうちにリーチ稼いでおきたい
そもそも外人は今作が初のモンハンって奴も多いだろうし、日本で売れてる噂のビッグタイトルはなんぼのもんや?っていう興味本位で買ったユーザーも少なく無いだろう
浜村の言っていた1000万本への道にはまだまだ課題が多い >>920
PS3は値段が高かったからね(´・ω・`) >>91
デジタル60万は初週のみの数字だろ
2週目以降のパケの推移から見て今は80万以上は出てる筈だしトータルで既に軽く250万以上売れてる >>921
MatPiscatella
The NPD Group - Video Game Industry Analyst
Coverage dates:
Jan - Dec 31 through Feb 3 - Media Feb 22
Feb - Feb 4 through Mar 3 - Media Mar 22
Mar - Mar 4 through Apr 7 - Media Apr 26
Apr - Mar 8 through May 5 - Media May 24
May - May 6 though Jun 2 - Media Jun 21
June - June 3 through Jul 7 - Media Jul 26
MatPiscatella
The NPD Group - Video Game Industry Analyst
Happy to say we'll be moving up data delivery a bit.
January data covering physical and digital, along with the month's media release,
will happen on Weds Feb 21.
eginning with February data, we'll be moving the release up to Tuesday March 20th.
So basically, that earlier calendar I posted, subtract 2 days for Feb data onward.
Coverage ranges stay the same.
日本時間で21日か22日の朝じゃね?
1月は例年と違って5週集計みたいだな Switch版ベヨは正直海外で売れてほしい
最低でもミリオン必達だろ
日本でも売れて欲しいがせいぜい2〜3本程度が上限だろうなぁ
そういや海外での売上を見守るスレってなんで無くなっちゃったんだろうな >>924
2週目も電撃の消化率でデジタルの推定本数出せるけど
出して合算したら絡まれたので本数が確実な1週目だけにした >>922
そもそも浜村の妄言がよもや現実になるかも知れないとかいう時点で
あり得ない異常事態だろうに何話摩り替えようとしてんだバカ >>920
その割に続編がことごとく爆死してるんだよなあ そもそもこのスレに居る誰もが500万いくとおもってなかっただろうに >>931
続編が落ちてもトータルで維持なりしてるなら新しいソフトが売れてるんならいいんじゃないかな。 売れなきゃ予算が減ってショボいゲームになるだけだから良くないだろ
金を使っても良いゲームになるとは限らんが、使わなきゃ満足できる可能性は下がる >>932
ただ、今後はその500万本を維持しないとならん。
モンハンワールド2は失敗は許されないものとなるだろうなあ。 >>920
PS4はPS3と違ってDQとMHが参戦してるってことに目を瞑れば勢いがあるように見えるかもね…
この二つがあると考えるとむしろ勢いなさすぎてやべぇ 今週発売のソフト
・ガルパン
Amazon25位
コング38pt
・メタルギアサヴァイブ
Amazon52位
コング圏外
まさに「戦争は変わった」だな… >>933
一部ソニーの手厚いサポートを受けて宣伝しまくってもらえるソフト以外大半が爆死してる現実しかない
年に一本それに選ばれたサードソフトだけその恩恵を受けてその他ほとんどのソフトが死んでる市場のどこを見て維持してるなんて妄言が吐けるのか 任天堂に拾われるって落ちるとこまで落ちたって象徴だよね
まっとうな会社ではあそこと組まされたら罰ゲーム >>940
速報保管庫altのベヨ記事のコメでみた >>936
これな
それぞれ個々のソフトの開発費が安くなったわけでもないのに一部大作以外全く売れない死地になってる
いくら種類が出てようが赤字ソフト100本の合計で1000万本売れて全体の市場を維持した事になんかにはならない MSが拾って捨てたクリエイターを拾い直してるイメージあるな
板垣、坂口、神谷とか
ベヨも箱○がリードプラットフォームだったし ダウンロード比率上昇してるのに
その数字含めて見ないのがおかしい
いずれダウンロード比率9割の時代になるのに スケイルバウンド遊びてーからどこでもいいからなんとかしてくれんかなー ダウンロード版はわざわざ買いに行かなくて良いからめっちゃ楽
今はツタヤにビデオ借りに行くのが面倒くさいからNetflix入れちゃったし
時代の流れよね >>947
E3の映像見て巨龍に弓でもっさりペチペチしてて糞ゲー臭パナかったし神谷も枯れたなと思った
プラチナを切ったMSの判断は正しかったと思うよ
ベヨのほうがどう考えても100倍におもしれーもん しかしモンハンが600万てことはキングダムハーツ3も同じくらい数字伸ばせるだろうな
米ディズニーでトイストーリーエリア今になって新たに建造する計画発表されたし海外人気はディズニーパワーでどえりゃあことになるで
昨年挙がった和ゲー復活の狼煙は今年モンハンに次いでキングダムハーツが引き継ぐ
願わくばそこに任天堂IPも加わって欲しい
ダイレクトの早急な配信が望まれる しかし話変わるが久々にニコニコ覗いてるがゲームカテゴリのランキングに未だにTASとかMUGENとか入って戦慄した
なんだよサガフロを最小戦闘回数でクリアしてみたって
そういうニッチな動画は否定しないがそれがランキングトップ10内に複数ランクインとかどんだけ偏ってんだよと
まるで2008年頃から時が止まっているようだったし、未だにハレ晴レユカイがチャートインしてても不思議じゃ無い異様空間が醸成されてる そういえば、どうぶつの森カードサンリオ?限定版ってセブンイレブンにまだ売ってるかな? ニコニコは十年前のオタクの趣向と合致しすぎたんだよな
合致したまま時が経ちユーザー視聴者も高齢化
普通の人が久しぶりに見たらセンスの古さに愕然とする
という図式になってるのか ニコニコのユーザーはそれでも懐古の声がデカくて口を開けば「昔は良かった」だからな
決算資料みても今のユーザーの大半は新規層なんだからそういうのばっかり聞いてたら終わる
まあ一口にニコニコといっても動画と生じゃ性質が全然違うしなんとも言えんがな ニコニコは昔ならコンテンツが強かったから良いが、今のコンテンツじゃシークできなくて画質クソで読み込み遅いとかオワコンだわ Switchもあと少しで発売から1周年か。それに合わせてニンテンドーダイレクトを行うと予想。 >>955
シークはだいぶ前から対応してるぞ
古い動画は無理だが
画質は1080p対応したが上限は上げなくて良いからエコノミーでせめて540pくらいまでは欲しい 投稿時期が昔の動画だけシークできないのかよw
クソすぎだろ psハードに帰ってきたモンハン大人気凄すぎる
モンハンワールド3週目でも即品切れの大人気っぷりにモンハン難民発生中!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518934619/ >>958
2015年くらいに動画投稿の仕様が変わってそれ以降投稿の動画なら一般会員でもシーク自由(読み込みもわりと速い)なのだが、サーバー以降がなんとやらでそれ以前の動画は順次シーク出来るようにすると言ってるがまだ未対応
ニコニコは動画の他にもサービスが20個ぐらいあるからそういう所広げすぎて肝心の動画生放送が疎かになってたんだろうね 淀のMHWは入荷少なかったんじゃないの
一日で売り切れるのはさすがに
それでも今週もトップだろうけど これからのソフトの予定見る限り北斗が出るまで3週間1位じゃね ヨドのモンハンは土曜日に大量入荷して次週ジワジワ売っていく感じだったけど
今週の入荷はどうだったんだろうな ニコニコはセンスが古いとか新しいとか全然分からんが
前からだけど仕様は不便で分かりにくいよな
それでも熱量があるうちはまだ受け入れられたが冷めると何らかの対策が必要だな 最近ヨドバシでだけスイッチがよく品切れになってたのは工作だったのか 単に仕入れ少なかっただけだと思うよ
ヨドバシは一昨年のPS4がこれから全盛って時期にゲームコーナー全店舗縮小やってるところだし、
元々PS系がそんなに売れてなかったんだろう
吉祥寺とか新品コーナーの真横に新品コーナー並みのスペース割いてセール品展開してたし >>952
聞いたことないな
>>954
やっぱ動画に書き込めて自分のコメントが動画に影響するってインパクト
あったけど単純に飽きたのかもな ニコニコはホモのメッカだしな
例アレカテゴリは知能無くてもお手軽に見れる 一応ポプテピが工作除けばニコニコでは最速ミリオンだし、人自体は残ってるからチャンスはまだあるだろうが…
ニコニコがどういう方向に舵を取っていくかはとても興味がある
YouTubeに寄せていくか、ニッチなオタク向けを貫くか ニコニコはサーバーがクソなのげ原因で人が離れてるから、方向性以前の問題 ゲオにはモンハン新品中古も置いてたからな
スイッチも
田舎と都会の温度差を感じる >>973
サーバが原因だったら減少は緩やかになるはず
ここ2年でAU数急に失速したのはコンテンツの問題
ミリオン出しまくってた実況者とかがYouTubeに離れたのが大きいかな
逆に今もニコニコで強いのは歌ってみたと例のアレ(淫夢)、相反するカテゴリーが残ってるのは面白いなとは思う >>969
そうだよな
子供が欲しがってさー
再熱してしまって困ったわ >>937
サバイブβやった感じだとそこそこ面白いんだけどな。ただすぐ飽きそうだ。 ヨドバシはネットで見れなくても店に在庫あることもあるよ >>977
ググったら1年半も前じゃないか
ネットじゃないと無理だろ
尼のクソたけえ >>980
だから困ってんだよなー
どうぶつの森恐るべし >>981
あれは当日でも争奪戦だったから
頑張らないと買えなかった amiiboカードサンリオは一枚数千円だからな
凄すぎるわ
しかたないから普通のamiiboカード買ったった >>975
もうベヨのこと忘れてたわ
>>977
それを利用して子供とナニする気だ ダンボールもカービーもやりたくない
スイッチやるゲームなさすぎ
末期ハードみたい、スイッチいらなくなってきた
捨てるか、いやゲオに売りに行くか switchはまだ今年が始まってないんだよ
もういい加減今年の戦略を提示して欲しいものだ >>996
今なんて言った?
ガラプーも売ってくるって? まさか段ボールのヒットを予想出来てない奴はおらんよな? >>998
鳥取のスイッチ売ってくるって言ったんだよ!! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。