SNK「我々は、これからはSwitchのためにより多くのタイトルをリリースするつもりです。」
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NintendoEverythingによる『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』開発インタビュー テキトーに翻訳したのでニュアンスで勘弁な https://nintendoeverything.com/interview-snk-heroines-devs-talk-switch-game-modes-and-more/ NIS America(日本一ソフトウェア米支社)との新たなコラボレーションの一環として、SNKから新たな格闘ゲームがSwitchに来ます。 『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』は今年の夏、任天堂のゲーム機で発売されます。 最近、プロデューサーのYasuyuki OdaとディレクターのKaito Soranakaは、Nintendo Everythingのゲームに関するいくつかの質問に親切に回答をしてくれました。 2人の開発者がSwitchについて語り、存在する様々なゲームモードについて確認しました。 あなたは以下のOdaとSoranakaとの完全なインタビューを読むことができます。 まず、自己紹介とSNKヒロインズでの役割について説明をお願いします。 YO:私の名前はYasuyuki Odaです。 私はこのタイトルのプロデューサーであり、全体のマネージメントとディレクションに取り組んでいます。 KS:私はKaito Soranakaです。 SNKヒロインズの私の主な役割はディレクションとバトルデザインです。 このゲームのSNKプロパティの女性に焦点を当てるアイデアは何にインスパイアされましたか? YO:SNKユニバースには多くの人気キャラクターがいますが、特に女性キャラクターが人気のため、その周辺をゲームデザインしたかったのです。 開発はいつ始まりましたか? ゲームはもともとSwitchのために計画されていたのですか? YO:約1年前に開発が始まりました。 私たちは開発の途中でSwitchバージョンで作業を始めました。 あなたはSwitchのターゲット層は合っていると思いますか? 格闘ゲームやSNKの歴史を持っているかもしれないし、そうでないかもしれない、新しいプレイヤーがいることを望んでいますか? YO:アーケードアーカイブスNEOGEOがSwitch上で成功したことで、SNKがより認識しやすくなったと私は信じています。 格闘ゲームは難しいと多くの人が信じていますが、このタイトルでは、SNKの格闘ゲームや素晴らしいキャラクターのキャストを知る機会を提供したいと考えています。 SNKはまた、別の格闘フランチャイズ、キングオブファイターズのためによく知られています。 女性キャラクターに焦点を当てる以外に、このタイトルはどう違うとお考えですか? YO:戦闘システムはKOFシリーズとはまったく違うので、KOFシリーズのマスターでさえ、楽しむために何か違うものを見つけると信じています。 >>105 PSで爆死 そらswitchにも出すかってなるわな >>105 選択されない有象無象を大量に誇ってもな KOF14出してくれよいきなりSNKヒロインズはちょっと >>107 開発力をオーラちからみたいに言うのはやめろ >>8 日本語のわからないチョンゴキブリ入りまーす >>2 >Can players expect a story mode so they can get acquainted with the heroines and understand > what’s brought them all together outside of their traditional fighting zones? 登場するヒロイン達のことを知ったり、元のゲームから呼び出された理由がわかるストーリーモードは ありますか? PSWからまた新たな言葉 「おじせ」 が生まれました >>8 ゴゴゴ! ゴンじろータイム / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 今日の名言はこちら!「おじせって知ってる?」 \___ ____________/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \| | ウソでしょ!? \_____ _____ |/ _@_ ▼\__|∨/|__/▼ /::へ::へ::\ \/■ ■ヽ/ |:::::(・) (・)::::::| | 0 0 | (⌒⌒⌒)| ::::::((__)):::::::|(⌒⌒⌒) (⌒⌒⌒) |∧l⌒l∧| (⌒⌒⌒) ( ●(⌒)\;;;;;;;;;;;;;;;;/(⌒)● ) ( ●(⌒)/  ̄ ̄ ̄ \(⌒)● ) |__|/ ヽ |__| |__|/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |__| \_|_/| |\_|_/ \_|_/| |\_|_/ | | | | | | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 スト4みたいなガチ格闘もいいけど KOFやカプエスみたいなお祭りゲーも好きだから期待してるよ >>118 NBA2Kの捏造コピペ貼るの止めたの? switchの成功で勢力図が変わりつつあるあるな 任天堂アンチだった日本一が、まるでswitchアンバサダーのように未参入メーカーをswitchへ誘致しまくっている アケアカも他機種版よりswitchの方が売れているし、PSハードは適当だっで悪評まであったゼロディブも、switchにはユーザーに喜ばれるように対応している 開発機も安く参入し易く、良い結果も出ているので、中小メーカーは今後switchに注力していくだろうな 悪いけど格ゲーは興味無いなあ。 コスパ悪く感じる。 バンナムは任天堂に対して恨みがあるかのようにゼノバース2を出せば完全版とファイターズを出し海賊無双3出せばワンピの新作出すわ ゼノバ完全版は爆死したし、ファイターズはプロデューサーがswitch版にも言及している 社長が決算の時に来期は独占タイトルも出すって言ってるからバンナムはこれからだろ 実際バンナム内にSIEよりの幹部がいるのは事実だが、PS4で出すゲームが軒並み売上半減や、 爆死しているからPS4を推していくとは言えない状況になってきているし ワンピもアドベンチャー系はswitch版方が売れているから、結局後から完全版で出す事に なると思う 格ゲじゃなくて戦国伝承3とかマジシャンロード2とかを完全新作で出せ >>118 キチガイの妄想を現実だと言い張るのはやめろ >>130 >>131 ワンピはともかくゼノバースはな マジでバン南無の幹部にソニーの息がかかったのがいるんじゃね 真のゼノは箱とマルチのはずだし海外では売れてるんだろ ファミコンで出してたゴットスレイヤー出してくれないかなー ファミコンで出てたARPGの中で一番好きなんだけとなー ゲハでスト5スレが立つと必ず格ゲーオワコンと連呼されるのに どうしてこのスレではそういう書き込みがないんだろう >>133 2月01日 ドラゴンボール ファイターズ 2月01日 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム 2月02日 EA SPORTS UFC 3 2月08日 ワンダと巨像 2月08日 真・三國無双8 2月08日 ドラゴンズクラウン・プロ 2月08日 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 2月15日 聖剣伝説2 SECRET of MANA 2月15日 電脳戦機バーチャロン × とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機 2月15日 忍び、恋うつつ 2月21日 メタルギア サヴァイヴ 2月22日 閃乱カグラ Burst Re: Newal 2月22日 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 2月22日 キミの瞳にヒットミー 2月22日 あざやかな彩りの中で、君らしく 2月22日 サマーレッスン: ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック 2月24日 Past Cure 3月06日 ファイナルファンタジーXV ロイヤル エディション 3月08日 北斗が如く 3月08日 あなたの四騎姫教導譚 3月08日 英雄伝説 閃の軌跡 I : 改 3月08日 マインクラフト: ストーリーモード シーズン2(パッケージ版) 3月15日 進撃の巨人2 3月15日 ぎゃるがん2 3月15日 シルバー2425 3月15日 ウイニングポスト8 2018 3月15日 デビル メイ クライ HDコレクション 3月16日 Burnout Paradise HD Remaster 3月21日 戦場のヴァルキュリア4 3月22日 D.S. Dal Segno 3月22日 Monster Energy Supercross 3月22日 ジャストコーズ3 ゴールド 3月22日 アサシンクリード ローグ リマスター 3月22日 ARK Park 3月23日 二ノ国II Revenant Kingdom 3月29日 Far Cry 5 3月29日 スーパーロボット大戦X 3月29日 シャイニング・レゾナンス リフレイン 3月29日 メモリーズオフ Innocent Fille この圧倒的なPS4ソフトリリース数を見よ これは妄想では無く、事実であり、現実である >>139 ここら辺ってSwitchが発売なる前から企画が立ち上がっていて Switchがここまで売れていることを想定しない時期に動いていたプロジェクトだろうしな スイッチが売れようが売れまいが自称据え置きの低性能携帯機じゃ動かないタイトルはPS4で出すしかないからなぁ はい ぜひ大ヒットできるように頑張ってください 今までのように手抜き作品もってきてもダメですよ つか2月3月はいつものPS零細自転車操業サードの決算駆け込み糞ゲー乱発時期じゃないか 毎年恒例だ この時期のPSゲームに良作なし 決算で打ち切りリリースゲーばかりだよ PS4で意気込んで格ゲーだしたのに売れなかったか… KOF15を作れ メタスラ8を作れ 月華の剣士3は考えてるんだったか キャラクターデザインがあまりに原作を無視してるのは何故ですか?(´・ω・`) >>148 メタスラ7は3以来の名作だったが芋屋が弄ったXXはゴミだったから期待しない >>144 は業者 毎日同じスレを同じ順に 2、3周書き込む仕事をしている ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している 最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている 今現在190レス越え ID:/Z9jnVwU0 http://hissi.org/read.php/ghard/20180218/L1o5am5Wd1Uw.html?thread=all >>77 アクアプラスもだな まぁ、あそこはマルチ化するだけのリソースが無さそうだけど >>142 switch発売からもうすぐ1年だぞ switch発売地点から作るゲームなら、未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを または数機種のマルチが適切なのかを見極めなければならない そうして、メーカーが出した答えは>>139 というわけ 未だにPS4が多いという現実な >>140 他機種、立てマルチ外してみ、8割消えるから 今の自称SNKって倒産したSNKのIPをアルゼからまんまとかすめ取ったプレイモアが中国企業に買収されて改名しただけの背乗り企業なんだよな まあ創業者の頃のプレイモアもアルゼと裁判ばっかでしまいにはスクエニにインネンつけてたどうしようもない企業だったけど >>157 いうが会社ってのはIPと権利に付いていくものだろ? 元々SNK自体開発者の出入りが激しい会社だし >>145 それはswitchソフトも同じ PSじゃなくて、会社の性質の問題 ハード同士の勢力争いには無関係 それに、決算過ぎた4月もPS4の方がソフトリリースは多い >>158 元の会社が倒産して著作権が管理会社にわたると著作者人格権を行使できなくなるんだよね 著作者人格権は一身帰属制で譲渡できないから マジかよならアケアカもネオジオより前のも頼むよ、怒とかASOとか それはともかくヒロインズはモデリングが可愛くないので食指が動かないよ しれっとスクエニ悪くないみたいな主張してるのが笑える 4月のソフト 4月07日 Bravo Team (VR専用) 4月12日 シティーズ: スカイライン 4月12日 デス エンド リクエスト 4月19日 メタルマックス ゼノ 4月19日 グラベル 4月19日 TT Isle of Man: Ride on the Edge 4月20日 ゴッド・オブ・ウォー 4月26日 実況パワフルプロ野球2018(VR対応) 4月26日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 4月26日 ワールドエンド・シンドローム 4月26日 慟哭 そして… 4月26日 英雄伝説 閃の軌跡 II : 改 スイッチ 【2018年4月発売予定】 12日 ・スナックワールド トレジャラーズ ゴールド 19日 ・ネオアトラス1469 19日 ・ポータルナイツ 19日 ・Wonder Boy: The Dragon's Trap 20日 ・Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 20日 ・Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit 26日 ・キューブクリエイターX 26日 ・SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch 26日 ・ワールドエンドシンドローム さすがにPS4の方が多いな 中国ではKOFが人気らしいから値段つり上げられてホクホクだっただろうな パチスロ事業は糞台連発して完全に行き詰まってたようだしね >>164 サード争いという視点なんだから、ファーストは外そう 任天堂からファースト取ったらゴミしか残らないじゃんw PS4 4月のソフト 4月12日 シティーズ: スカイライン 4月12日 デス エンド リクエスト 4月19日 メタルマックス ゼノ 4月19日 グラベル 4月19日 TT Isle of Man: Ride on the Edge 4月26日 実況パワフルプロ野球2018(VR対応) 4月26日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 4月26日 ワールドエンド・シンドローム 4月26日 慟哭 そして… 4月26日 英雄伝説 閃の軌跡 II : 改 スイッチ 【2018年4月発売予定】 12日 ・スナックワールド トレジャラーズ ゴールド 19日 ・ネオアトラス1469 19日 ・ポータルナイツ 19日 ・Wonder Boy: The Dragon's Trap 26日 ・キューブクリエイターX 26日 ・SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch 26日 ・ワールドエンドシンドローム そういやSNKはDSに結構力入れてたな ドキ魔女とかオリジナルや 携帯の移植だがSNKキャラと恋愛できるやつのセットをだしてた (デイオブメモリーズだったかな?) >>134 クタの息子がバンナムにいるべ >>137 自分も大好きだ WiiのVCにでてほしかった・・・ ただ、4月はswitchソフトは任天堂ソフトのラボがあるから不利 本体牽引には一役買うかもしれないが、 PS4のモンハンみたいに、ラボにユーザーを奪われて苦戦するだろうな >>114 神判じゃなくて審判な いくら自分の中で神ゲーだからといって審判→神判に変えたところで、 ギャグとしてつまらないし、そもそも分かりにくいから SNKまだ生きてるならアケアカとかいうゴミ移植許すなよ 監修ぐらいしろ >>177 『どきどき魔女神判!』は、SNKプレイモアが2007年7月5日に発売したニンテンドーDS用ゲームソフト。略称は『どき魔女』。ジャンルはアドベンチャーゲーム。キャラクターデザインは藤ノ宮深森が担当。 発表当時の仮題は『どきどき魔女裁判!』だったが、後にプロデューサーが「造語にしたい」と考え変更されている。 >>174 いや、あれは客層が子供(ないし子を持つ親)で狭いから スプラ2みたいなハード所有者半分が食いついてその後 暫く他のゲーム遊ばないみたいな影響力はないと思うぞ おじせで始まる言葉の国語辞典の検索結果。 じせい【自生】,じせい【自制】,じせい【自省】,じせい【自製】,じせい 【治世】,じせい【時世】,じせい【時制】,じせい【時勢】,じせい【辞世】,じせい【磁性】 また韓国ソニーやらかしたのかwwwwwwwwwwwwwっうぇえwwwwww どきどき魔女神判!』(どきどきまじょしんぱん)は、SNKプレイモアが 2007年7月5日に発売したニンテンドーDS用ゲームソフト。 次の検索結果を表示しています: どきどき魔女神判 元の検索キーワード: どきどき魔女審判 あれれ〜おかしいな〜 あんなに元気だったID:R7uVmtIDKが帰ってこないよ〜(笑い) 「辞書引こうか」 彼の最後の言葉は自信に満ち溢れた物でした・・・ dkmjはプロデューサーがどっか行った カグラや星霜が亜流とも言える ティンクルスタースプライツの続編出せー キャラデザ変えずにな どき魔女もティンクルも作った人(同じ人)が辞めたから無理 昔はちまだかJINだかをリツイートして炎上してたな >>128 PS4で暫定版先に出しておいて後日DLCやアップデートを繰り返した後に、switchで完全版の流れは当面続くと思う。 >>105 数は正に力だが木っ端が束になったところで意味は無い。 大作とインディの違いもプレイヤーには無関係だし 客の望むところをちゃんと汲み取れずに好き勝手な 商品並べるだけなら他所に行くだけだわ。 ネオポケのソフトもけっこう面白いのあったんだよなぁ ダイブアラートは無線ユニットまで買ったのに1回も対戦出来なかったけど… switchと格ゲーって相性最悪だろ 無線がデフォにくさったコントローラー だれもやらねえぞ >>201 無線がデフォのコントローラーが市場占有率は高いの知らないの? PS4のディアルショックは2016年9月15日発売のCUH-ZCT2J以降じゃ無いとケーブル繋いでても無線通信 さらに優先通信できるデゥアルショック4も設定を変更しないとケーブルで通信しないので遅延を気にする一部の人以外のほとんどは無線 Switchはジョイコンはすべて無線だし、proコンもアップデートで対応したけど設定しない限り無線接続 スティックに関してはSwitchもPS4両方有線接続だね ガチ勢はPS4とか据え置きでやるユーザーがほとんどだろうが 携帯機&おすそわけプレイのおかげで「昔ちょい格ゲーかじってた」とか「身内で楽しむ」 ようなエンジョイ勢的なユーザーには案外ウケがいいんじゃないの スト2の売り上げとか見るに >>202 見直したらデュアルショックをディアルショックだのデゥアルショックだの恥ずかしい打ち間違いしてた恥ずかしい >>201 お前みたいなのがいるから格ゲー廃れたんだぞ反省しろ >>202 無線てコントローラーじゃなくてネットワーク接続のことな… コントローラーがクソって言ったのはぐにゃぐにゃで入力方向がごみくそなスティックとか小さすぎるボタンな 同時押しや激しいコマンド入力には一切むいてねえわジョイコンは 無線云々はPS4でも割といるから不毛ではあるがswitchの方が比率高いのは間違いない 携帯モードだと無線だし 過疎った格ゲーほど寂しいものもないから分散は避けたいが気楽に誘えるのはswitchだなとは思う >>206 すーぐIDコロコロする奴は初心者狩りも大好きらしいぞキチガイ野郎 複垢取るのと要領変わらねえからなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる