【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 錆びた聖剣を鍛え直せるワッツが
居なかったんやな・・・ リメイクしても懐古が買って昔のように楽しめないって言うだけだよ
FF7も同じだと思うね >>164
やっぱり問題に気付いてて売ったと考えるのが自然なのかなあ switchならゼノブレよりも
ボンバーマンだよな >>34
結局出来が良くないから炎上してるんだろ、アホか 聖剣コレクションは普通に楽しめたが
聖剣伝説2もリメイク手法としてロマサガ2みたいにすれば良かったのかもな 正直原作再現なんてコレクションの方でやれば良いから
こっちは戦闘システムとかも大幅に変えて欲しかった ゴキちゃんいわく残飯でも数字残したスイッチのコンプパック
壮絶な大爆死を遂げた聖剣リメイク
スクエニがウンコなのは疑いようもないが、今後どういうスタンスになるんでしょうかね >>107
スマホ向けからの移植ならもうちょっと綺麗だったのにな えー聖剣伝説5プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹です >>176
あれは多分、ズンパス商法やロイヤルエディション()
の都合でアプデせざるを得ないんだと思う
アプデすればするほどそれ入れたパッケ版小売に押し込めるし
現にロイヤルエディションの中身が旧ディスクにDLCコードだからな FF7リメイクの分割第1弾が来年春って噂だけど、またコレと同様に誰得クオリティになってるよ。間違いなく 聖剣伝説って25年間ずっとゲーム業界にトラブルを巻き起こしてるよなw 本スレちょっとどんなもんか見てきてたらフリーズだけじゃなくポポイ消滅バグとか言ってて草生えた
いつのゲームだよ >>1>>164
あ〜あ、売り逃げだね^^アプデはもう無いね^^って流れにしたいところアレだけど
今アプデ作業行われてるらしいよ
PC版だけらしいが そういやテイルズの馬場ってスクエニ移籍して某ナンバリングに関わってるって噂あったな
聖剣5とテイルズなら共通点もあるしあり得るのでは? 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい. >>39
ワロタ。
ノムリッシュ以外が勝手に落ちていくからなー。
まともなの河津氏くらい? >>176
あんまりゲハ臭いアンチ的なこと言いたくないけど
発売2週間はほぼダンマリで
カップヌードル15!だけ繰り返し告知してたぞ... こんなニッチなゲームで大炎上してるってことは
ノイジーマイノリティの正体が中年のおっさんどもだってよくわかる
日本の恥部だよ老害は 新人研修タイトルなんだろ
イースエターナルみたいなもんだ? >>134
タイ人かよ。タイ米みたいなまずい米食ってるからこうなるんだろ。
ブーちゃんに餌与えんじゃねーよ。こいつらスイッチオワコンでイライラしてPS叩きのネタを探してるんだから >>107のような文句が多数派ならわりとマジで聖剣程度のIPはPS4には出さない方がいいかもしれん
FFDQクラスに金かけれるタイトル以外出す事自体リスクになりかねん、どうしても発売するならDL専用だろうな まぁ4800円だし許してやれよ
どうせ懐古坊のいい歳したオッサンが買ってるんだろ
オッサンならパッチ出るまで1ヶ月ぐらい別のゲームでも適当に買ってやってろよ
俺は同じ値段のメタルギアサバイブやってっけどすんげーオモロイぞオススメや(´・ω・`) なんでルンファク新作出ないの?
恋愛、結婚、出産、畜産、農業、工芸、製薬、鍛冶
武器も片手剣、双剣、大剣、槍、斧、ロッド、農具
真の聖剣伝説なのになんで? スクエニはFFドラクエ以外は集金目的の弾だから
FFドラクエ信者がお布施感覚でゴミソフトを買う >>194
おっさんが買わなかったら誰が買うんだ? >>189
既存IPに関わってる暇あるんかな
ttp://www.studioistolia.com/ >>166
運命の輪でも似たようなことになってたよ(こっちはバグではなくオリジナルが可愛くなるレベルのバランス崩壊ゲーだが) >>199
ネバカンがやらかした失敗をマベが受け継いでるよ >>194
リメイク前のは、150万本売ったゲームだが >>194
地雷級のクソゲー作ったとこが一番悪いよ
批判してるのはクソゲーに金を奪われたただの被害者 >>191
ダンジョンも街も無い上、クソロードのサガスカ >>199
会社がソシャゲー出して失敗して潰れて
スタッフがバラバラ
プロデュサーはマーベラス移ったがクソゲー出してたプロデュサーだけじゃダメみたい
他のスタッフはソシャゲー会社に吸収されてソシャゲー開発中 >>84
平日昼間ってこんな珍動物いるのな
PSがキチガイ独占してるのはわかるが、昼間はキチガイ度高えわ >>198
値段の問題じゃないんだろ
聖剣は近年ずっとやらかしまくりだし
今のスクエニのゲーム買うこと自体アホらしいがそれでも買うファンの気持ちとそれを裏切られた怒りも理解できるよ >>209
会社が潰れたのはソシャゲのせいではなく、ルンファクしか仕事がなくなってソシャゲやらざるを得なくなったというのが正しい 流石に酷い事になってるからアプデあるだろ
無かったら荒れる >>195タイ米はちゃんとしたのは美味いだろ。駄目な品種はどの米にだってある。 PSユーザーって度々クソゲー摑まされてない?大丈夫? ほぼグラを良くしただけで大ヒットしたクラッシュバンディクー
とは何が違うんだろうか?
3本入りで安いと言っても、売り上げ3分割して考えても十分な売上 てかタイ米不味いと思ってるのって何歳だよ…
今はタイ料理屋一般的だから美味しいって印象が強いぞ >>218
リメイクすらまともに作れないのに
新作なんて作れると思ってるのか ゼノクロの有名なバグってあれだよな?
5時間ぶっとおしで奈落に落ちて死んでると、海面が下がってるやつ
デバッガーかよ >>219>>194
確かにゲハで狂ったように書き込んでる奴はおっさんだらけで間違ってないみたい >>217
ぶっ飛び3段盛は当たり判定とかも変わってるらしいけどね
というか国内大爆死してたやん 元からしてバグだらけだし思い出補正と全盛期スクエアの威光で名作扱いなだけだからな
その思い出をこんなクソゲーで汚されたらピュアなおっさんも激怒しますわ
全盛期を知っているからこそ今のスクエニを見て泣きたくなるわ >>222
100均で買ったグッズ使って電子レンジで炊いてるわ
結構良く仕上がる >>225洋ゲーなのに日本を国内と言われても…
あっちだと馬鹿売れしてるようだよ 小山田どーこう以前に、松田体制が納期と予算最優先だからな
次々にIP掘り起こして一部ユーザーの機嫌を取る事だけには成功したけど、結果酷いもんだろ。どれもこれも かつては「スクウェアのソフトだから」ってだけで購入理由になってたのに、
今じゃ「スクウェア側のソフトだから」ってだけで購入回避理由になっちまったな 見たところアプデでどうにかなるように思えないんだが
ギガパッチって言うより、買ったソフト自体がただの解除キーになるぐらいの勢いで
中身入れ替えるレベルじゃねぇの >>209
そういやルンファクスタッフの中には今FGOやってるスタッフもいるんだよなあ
こないだルンファクスタッフがモンハンW批判したらゴキちゃんたちが売れないゲームのスタッフの分際でとか発狂してたけど
元ルンファクスタッフのおかげで売上マウンティングできてるくせに何様のつもりなんだか >>228
あれはまず、世に出るかすら不安になってきた
来月28日でサイト出来て1年て >>236
エニックスって自社開発してるソフトあった? >>159
>小山田氏:そうですね。解析してもらっている段階のときに
>「バグと言われているものを丁寧に全部直すとしたら、どこまでできますか?」と
>聞いたことがあって。「大部分に手をつけると他のデバッグが大変になりますけど、やります?」っていう話にはなりましたね。
「いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります」 発売前はゴキブリめっちゃ持ち上げてたよな
どこいったのあいつら >>246
あれ作ったやつすげーよな
今も名作プログラミングしてんだろーな つーか頭下げて石井のいるグレッゾに聖剣作ってもらえばいいのに
石井だって3DSで聖剣みたいなソフト出してるし、本当は作りたいんじゃねーの? >>251
議論する気なら尼レビュー見てくればすぐわかる
見るのが面倒なら購入者レビューばかりなのに星1.6ってので察するといい ff以外に予算回さないからこんなことになるんじゃね
ff7rだけでどんだけ予算食いつぶしてることやら >>1
少し昔なら神グラフィックで持て囃されてたのにね
ハードの急速な進化に合わせて
グラフィックを無理矢理引き上げてきた事で
ユーザーの目が肥えてしまい
結果的に和サードは自分の首を絞める結果に陥ってる現状ですね >>255
それは和ゲーより洋ゲーの方が当てはまっているような オリジナルアウディ作ったり
それを世界中に海運したり
映画やアニメやゴミスマホゲー作ったり
出会って即しぬヒロインのために
ヴィヴィアンのドレスをデザインしたりする予算を
少しでも聖剣に回してくれりゃなあ... サガもこうして低予算で作られたんやなぁ
手がけた人の能力で随分差が出てしまったが >>257
予算あっても今のスクエニだと期待できないな
クリエイターのレベルが低すぎる >>256洋は上手くやってるだろ。クラッシュバンディクーとか 別タイトルだが電車でGO!のプラグアンドプレイも酷い出来で回収修理とかなってるし
ほんと日本のゲームメーカーはまともにリメイクや移植すらできないほど弱体化してるのかね
何だか悲しいわ 小山田さんは聖剣伝説痛でいい仕事をしたと思うよ、俺は
こんな素晴らしいクオリティで聖剣伝説痛を3Dでフルリメイクしてくれたんだからな
マジでゾルゲ賞をあげたくなるくらいの素晴らしいクオリティだったよありがとう(´・ω・`) 想像以上の地獄で笑ったw
最近のスクエニってこんなのばっかだな >>265
流石にゾルゲは格が違うだろ・・・w
完全新作でIPの私物化やりやがったんだぞアイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています