【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 ほぼグラを良くしただけで大ヒットしたクラッシュバンディクー
とは何が違うんだろうか?
3本入りで安いと言っても、売り上げ3分割して考えても十分な売上 てかタイ米不味いと思ってるのって何歳だよ…
今はタイ料理屋一般的だから美味しいって印象が強いぞ >>218
リメイクすらまともに作れないのに
新作なんて作れると思ってるのか ゼノクロの有名なバグってあれだよな?
5時間ぶっとおしで奈落に落ちて死んでると、海面が下がってるやつ
デバッガーかよ >>219>>194
確かにゲハで狂ったように書き込んでる奴はおっさんだらけで間違ってないみたい >>217
ぶっ飛び3段盛は当たり判定とかも変わってるらしいけどね
というか国内大爆死してたやん 元からしてバグだらけだし思い出補正と全盛期スクエアの威光で名作扱いなだけだからな
その思い出をこんなクソゲーで汚されたらピュアなおっさんも激怒しますわ
全盛期を知っているからこそ今のスクエニを見て泣きたくなるわ >>222
100均で買ったグッズ使って電子レンジで炊いてるわ
結構良く仕上がる >>225洋ゲーなのに日本を国内と言われても…
あっちだと馬鹿売れしてるようだよ 小山田どーこう以前に、松田体制が納期と予算最優先だからな
次々にIP掘り起こして一部ユーザーの機嫌を取る事だけには成功したけど、結果酷いもんだろ。どれもこれも かつては「スクウェアのソフトだから」ってだけで購入理由になってたのに、
今じゃ「スクウェア側のソフトだから」ってだけで購入回避理由になっちまったな 見たところアプデでどうにかなるように思えないんだが
ギガパッチって言うより、買ったソフト自体がただの解除キーになるぐらいの勢いで
中身入れ替えるレベルじゃねぇの >>209
そういやルンファクスタッフの中には今FGOやってるスタッフもいるんだよなあ
こないだルンファクスタッフがモンハンW批判したらゴキちゃんたちが売れないゲームのスタッフの分際でとか発狂してたけど
元ルンファクスタッフのおかげで売上マウンティングできてるくせに何様のつもりなんだか >>228
あれはまず、世に出るかすら不安になってきた
来月28日でサイト出来て1年て >>236
エニックスって自社開発してるソフトあった? >>159
>小山田氏:そうですね。解析してもらっている段階のときに
>「バグと言われているものを丁寧に全部直すとしたら、どこまでできますか?」と
>聞いたことがあって。「大部分に手をつけると他のデバッグが大変になりますけど、やります?」っていう話にはなりましたね。
「いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります」 発売前はゴキブリめっちゃ持ち上げてたよな
どこいったのあいつら >>246
あれ作ったやつすげーよな
今も名作プログラミングしてんだろーな つーか頭下げて石井のいるグレッゾに聖剣作ってもらえばいいのに
石井だって3DSで聖剣みたいなソフト出してるし、本当は作りたいんじゃねーの? >>251
議論する気なら尼レビュー見てくればすぐわかる
見るのが面倒なら購入者レビューばかりなのに星1.6ってので察するといい ff以外に予算回さないからこんなことになるんじゃね
ff7rだけでどんだけ予算食いつぶしてることやら >>1
少し昔なら神グラフィックで持て囃されてたのにね
ハードの急速な進化に合わせて
グラフィックを無理矢理引き上げてきた事で
ユーザーの目が肥えてしまい
結果的に和サードは自分の首を絞める結果に陥ってる現状ですね >>255
それは和ゲーより洋ゲーの方が当てはまっているような オリジナルアウディ作ったり
それを世界中に海運したり
映画やアニメやゴミスマホゲー作ったり
出会って即しぬヒロインのために
ヴィヴィアンのドレスをデザインしたりする予算を
少しでも聖剣に回してくれりゃなあ... サガもこうして低予算で作られたんやなぁ
手がけた人の能力で随分差が出てしまったが >>257
予算あっても今のスクエニだと期待できないな
クリエイターのレベルが低すぎる >>256洋は上手くやってるだろ。クラッシュバンディクーとか 別タイトルだが電車でGO!のプラグアンドプレイも酷い出来で回収修理とかなってるし
ほんと日本のゲームメーカーはまともにリメイクや移植すらできないほど弱体化してるのかね
何だか悲しいわ 小山田さんは聖剣伝説痛でいい仕事をしたと思うよ、俺は
こんな素晴らしいクオリティで聖剣伝説痛を3Dでフルリメイクしてくれたんだからな
マジでゾルゲ賞をあげたくなるくらいの素晴らしいクオリティだったよありがとう(´・ω・`) 想像以上の地獄で笑ったw
最近のスクエニってこんなのばっかだな >>265
流石にゾルゲは格が違うだろ・・・w
完全新作でIPの私物化やりやがったんだぞアイツ こういうのは任天堂に嫌がらせで作るのがスクウェアだったのに >>259
優秀なトコに外注はできるじゃん
カネさえ確保できりゃ 4800円ならあと2000円出せばゼルダ買えるんだよなぁ
クリエイターとして恥ずかしくないの? >>10
・ハードスペックや要領の問題でそうなっていただけの好ましくない仕様をそのまま引き継ぎ
リメイク作品とかで「古き良き」とか「伝統」とか言い出すゲームは大体これだよね これに懲りたらリメイクには安易に金を落とさないことだね
リメイク商売に味を占めてるメーカーに対しては特に またスクエニがやらかしたのかw
だからいつも言ってるだろ
ここのゲームは発売日買いするなって 内容以前に今時リメイクであのグラであの値段設定は頭おかしい
インディーの方が低予算でマシなの作るぞ >>270
ゲーム未満じゃないと受賞出来ないクソみたいな賞ね
クソさよりも被害者数、被害金額が大きい方が話題になるのにホント馬鹿だよ サガスカもいくつかバグあったけど結局報告しても河津が直せればと言って結局1年以上経過してもパッチでないから絶望的 ロマサガ2リマスターもアップデートして改善していきますって発表しておいて放置っすよ ところでSteamでアプデあったという話はどうなったんだ?
公式のフォーラムに書き込みがあるからねつ造デマではないようだが >>252
なにかんがえてんだ
産みの親なら子を殺していい道理は無いからな
今さら聖剣殺した奴が出てくる必要はない 低予算Unityサガスカは河津の想いは一度も叶わずアップデート1度も無かった
河津秋敏
@SaGa25kawazu
#サガスカーレットグレイス
この要素が引き継げると楽しいとか、嬉しいとか、熱いとか、ご意見下さい。直ぐに対応とかは難しいんですが、時間を頂ければなんとかします。いや、してみます。…チョット弱気です。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/811569033036242945
河津秋敏
@SaGa25kawazu
#サガスカーレットグレイス
要望はとにかくどんな形でも良いので、web上に残しておいて頂けると、我々の方で拾えますので、よろしくお願いします。このツイートへのリプライは全部チェックしてます。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/827184068823379968 >>278
昔は後者の基準で選出されてたけど
ゲハやアフィが絡み出してからつまらなくなったわな VITAマルチとかやってるから操作性ゴミになるんだよね
PS4/PCだったら一々ストップかけることもなかっただろうな 石井は生放送でも寄稿でも
聖剣?wんなもんキョーミねーし
とっくに忘れたわw お前ら飽きねーのなw
的な態度してたからイラネ
作品に愛の無い人間に関わらせんな せやけどスクエニにも過去作に対する愛がある奴がおるとも思えんし… >>8
聖剣がクソなこと認めてる分深く突っ込まないでやるが
深刻なバグ自体はなかっただろうに 今世代のスクエニクソゲー率はちょっとおかしい
D3パブリッシャーレベル 昔なら大変だったろうけど今となってはオープンワールドな
システムなのに技術的な積み重ねとかなかったんかな >>289
聖剣2がクソな事をかばいたいわけじゃないからな
エラー落ち連発は製品として発売してはいけないレベルだし 悲しいよな
4みたいだ、リメイク2は産まれてこない方がよかった子なんだよ 発売前上層部
「聖剣IP復活させろ」
「予算は出さん」
「でも納期だけは守れ」
小山田(絶対ムリですやん...)
発売後上層部
「何だこの悪評は!誰の責任だ!」
小山田(があああああああああ!!!!!!)
こんなことリアルでやってそう 河津秋敏 @SaGa25kawazu 09:05 - 2016年3月25日
細かい要望も上げてもらえれば、一度に全部に対応は出来ませんが、一つ一つ手を付けていきたいと思います。
少しずつ良くしていきたいので、よろしくお願いします。SFC→携帯電話→今作で、操作周りの仕様が混乱したようです。
申し訳ありません。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/713154888230801409
ロマンシング サガ2公式 @Romasaga2_PR 20:20 - 2016年5月24日
【市川PC】現在実施している配信記念セールにつきましては、一旦5/31(火)をもって終了とさせていただきますが、
不具合の修正対応はじめ、より快適にお楽しみいただくためのアップデートは引き続き行ってまいりますので、今後とも『ロマンシング サガ2』をよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/735067830014464000
ロマサガ2ではこんな事いってユーザー引き止めておいて何もなし >>289
そのハナクソ、ストーリーが伏線残したまま終わったのを元に
聖剣と同じように未完成だろって言い張ってるみたいだぞ
頭がおかしいただの池沼猿だ 一方、聖剣コレクションを全力で楽しんでいる吾輩であった >>290
PS2時代も変わらん
バウンサー、聖剣4,ダージュオブケルベロスとか色々あった 聖剣2の時に中学だったならFF7時には高校か大学だから、この二作品は同じ世代にウケたと言っていい
そいつらが聖剣2リメイク買ってみたら、クソだったからFF7リメイクにも期待はできない様子見しよう、
って話になると思うんだが、事の重大さにスクエニは気づいているのか >>291
FF15の開発見ていて積み重ねなんてあると思う? >>291
各ビジネスディビジョン間で
ノウハウの共有とかちゃんとされてんのかね
部署毎に敵視しあってて合理的に開発できてないんじゃないかと疑わしくもなるわ >>283
河津さん可哀想に
やる気はあるのにVITAだと予算がなくて出来ないとか
歯ぎしりしてそうw >>61
原作重視厨でも作り変えていい要素は多数ある時代錯誤システムだったよ
そもそもリメイクなんだから
それが何ひとつ改善されておらず、いらん要素を加えて全方位劣化させたからこうなってる ツイッターみたけど調子乗ってるのび太君みたいなやつがPか
発売前の怒濤の宣伝が嘘みたいに完全沈黙なのな笑える >>112
良いゲーム作れない最大の要因はソシャゲバカがそっちに金落とすからだろ
開発リソースや企画どんだけそっちに流れたと思ってんだか Steamでは何らかの動きがあるらしい事に一切触れずどうせアプデなんて来ないわー売り逃げだわーの流れでスレ進行してるのは何なん
バグ直さず販売したスタッフを擁護するつもりはないが叩いてる側も叩いてる側なのがはっきりと分かるスレだな・・・ 小山田は物静かな良い子ちゃんかと思ってたけどなぁ
てかDとかPにタレント的なサインさせるのいい加減やめろや 未完成品売りつけながらも未だアプデしてるFF15の方がマシとかwww >>306
steamアプデ検証部隊には期待してる >>69
ラスボスだけ異様にグラを劣化させた情報は出回ってなかったようだ
あと大砲のムービーを全カット 最近ってバグ報告とか普通にスルーしてるよな
昔はありがたがってた様な感じだったが
今じゃ余計なこと言うんじゃねーって空気 スクエニがクソって方向に持っていかないとな
こいつもあれだけどスクエニ全体がおかしいし >>306
そのsteamで具体的にどうなったのか公式ソース付で教えてよ
そしてCS版はどうなるのかも
steam云々の話はマジで知らないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています