【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 スクエニがクソって方向に持っていかないとな
こいつもあれだけどスクエニ全体がおかしいし >>306
そのsteamで具体的にどうなったのか公式ソース付で教えてよ
そしてCS版はどうなるのかも
steam云々の話はマジで知らないんだ >>300
>>301
積み重ね無さそうに見えるのは自分だけではないか
聖剣なんかはがっつりでなく軽めにゲームエンジン化して
おけば流用して更に作れそうなのにもったいない
これから開発費は高騰する一方だからこういうのが肝心なのに この程度で良いから武蔵伝リメイクしろって言ってんだよ俺は >>306
そう思うわれたくない、客の信用を落としたくないなら
公式や公式ツイッターで、何らかの告知でもすべきじゃねえの?
発売してから全てにおいてダンマリとかさすがに笑えねえわ
そりゃ売り逃げとか言われても仕方ないやろ でもこれがもっと汚いグラでも3DSとかに出たら大絶賛されていた不思議 >>305
ソシャゲバカが戻ってきたいと思えるようなゲームを作っていただきたい >>314
職人気質の開発スタッフなんていなさそうだしな
改善を提言しても(チッ余計な仕事増やすんじゃねーよ)
とか絶対思われてるだろ
固定給もらえりゃとっとと帰りたいんだよ皆 結局は旧FF14の体制と同じで周りにも蔓延していたってことだな
田畑もFF15担当になった時は最初は酷かったとか言ってたし
外から来た中裕司に改革してもらうしか無い >>320
PS4で出すって事はPS4クオリティーのゲーム期待されてるからな >>325
これはそこまでは期待されてなかった
バグ満載で予想をはるかに下回ってたからの1.6評価なんだし でもこれ今日の週販で2位くらいにはなりそうなんだろ
被害者多すぎて笑えない 次の聖剣はディアブロみたいなハック&スラッシュにしてほしい >>328
聖剣CoMがウケなかったから無理だと思う >>328
CoMがそんな感じじゃなかったっけ?
作りこみが全然足らなかったけど でも何でPS4だったのかね
3DSでいいだろって感じなんだが
5出したいからーみたいな感じだとしても
SO5みたいな低予算しか組んでくれんだろPS4だと >>314
バグありまーすってアナウンスすると
ネガキャンされて売り上げに左右するから
黙ってる運営増えたね。 そういや和ゲーのハクスラってほんとないな
仁王くらい? >>332
スクエニの経営者がPS4に力いれてるからだよ
世界で普及してる6600万台は魅力的だって >>330
そりゃ使い回しばっかりだからな
でも俺一番好き >>3
switchをマルチに加えたら今度はswitchのせいでグラがショボくなったって言うやつが出てくるじゃん スイッチのせいにするまえからPS4は大したことない 聖剣伝説2リメイクが失敗したのはswitchのせいニダ
聖剣伝説2リメイクは神ゲー、妊娠はネガキャンやめろ リメイクなのに発表から発売まで結構長くて変だなと思ってた 日本ではもうゲーム開発しないほうがお互いのためではなかろうか?
誰もハッピーになれない状態が蔓延してる なんだろう。。からかいに来ただけなのに聖剣蔑ろにされて心から泥が溢れ出てくる。。。。 聖剣コレクションもたけーなと思いながら買ったけど全然マシだったな…
聖剣2クリアして3始めたとこだけど面白いわ >>343
もう移植と言ったらM2ってくらい評判が広まってるな
あそこのこだわりっぷりは尋常じゃない >>45
これはわかる
あとバンナムは変なタイミングでやらかすから
結果企業のイメージ悪化
他のゲームもイメージ悪化の悪循環大杉
スクエニは外注はワンチャンだけど(DQもニーアも外注)内製は多分ワンチャンない この件に関してはSwitchの回避力見事だったな
Switchマルチが増えてる中、ピンポイントで地雷避けやがった >>351
コレクションはそれなりに手が掛かってるだろ むしろ買うならコレクションの方買わないと
それこそ手抜きが蔓延すると思うんだが これでリメイクプロジェクトが潰れて、コレクションが他機種移植されるんだな 「ハードの技術的な問題で大砲のシーンは再現できなかった」ってそんなわけないだろ
なんで初期のスーファミで余裕でできた処理がPS4でできないんだよ 下手に3DにしたからPS4じゃつらい場面もあったのかもな >>339
Vita入れてる時点でグラ語るとか失笑モンなんだが 俺がネタで言ってた
「スクウェア全盛期は聖剣>イースだったが
今はイース>聖剣、聖剣出ないからイースの不戦勝なんだけどな」
が不戦勝から勝利になった気がする 正直PV見たときからこれはやばいんじゃ?
と思ってたけど、ゴキちゃんが「神グラ!」「神リメイク!」って不自然に持ち上げてたんだよなぁ。 ファンを怒らせるってのはこういう事なんだろうな
といってもこいつら馬鹿だからまたリメイク物にホイホイ金出して愚痴るんだろうけど
馬鹿開発と馬鹿ユーザーでWINWINね音符 良かった頃のスタッフは居ないのかね? 90年代末までは絶好調だったけど、
たかだか20年なんだから当時にお爺ちゃんじゃなければまだ現役だろうに リメイクせずに全機種でVC出来るようにすればいいのに ほとんどSFCからグラフィック替えただけのものなのになんでここまで叩くの
別に悪くなってるわけでもないのに
大砲で飛ぶとこの演出が無くなったぐらいだろ >>368
サガの河津
半熟英雄やFF4の時田
FF6でドット打ちしてた野村哲也ぐらいしか残ってなさそう PSユーザーだからまあ大丈夫だろ
と足元見たやり方は気に食わんね >>371
ちょっとした小ネタとか操作感覚まで拘って再現してるからな
あれこそ正しいリメイクだわ >>371
社長が訊くにもあったけど良い作りでしたね
正直64よりもアイテム切り替えのレスポンスが良かった
あとフレームレート向上で3D酔いが軽減 >>370
このバグ騒ぎに乗じてオリジナル版叩きしてる奴らしてる奴らも大量に湧いてるからさすがに色々疑う
以前から継続してクソゲーだと語られてたなら分かるんだが、このリメイクが出てから急に駄作扱いの書き込みが増えた辺りがアレ ゼルダをプレイしてGBで聖剣伝説作ったっていうのがまたねw 昔のファミ通の投稿ページとか聖剣のカップリングだらけやったな >>371
時岡は良かったのに、ムジュラはどうしてあぁなった・・・ 現場の職人全員クビにして残った元職人の野村はどう見ても適正がない無能プロデューサーやってるからな
スクエニほんと終わってる ほんと日本人って安全なポジションから他者をいたぶるの好きだよな
気持ち悪い民族だほんと >>377
継続云々は知らんが
実際もともと雰囲気ゲーで大して面白くない LoMをリマスターして現行機種で出してくれれば満足です スクウェアの最大の財産である古参ファンに対するこの裏切り行為
ブランド維持する気0の焼畑商売するなんて経営者は超アホなのか? >>383
安全な場所からファンに向かってヘルサザンクロスしたのがスクエニなんですよ こんだけ酷い出来なのに新約よりはまだまだマシという恐怖
まだ聖剣追ってるファンって(いろんな意味で)すごいな
かつては好きだったけどわしゃとうの昔に見限ったよ スクエニは開発者の性能が現行機に追いついてなさすぎてね 買ったファンと小売がスクエニにいたぶられてるんだけどね
毎度そんなことを繰り返してたらユーザーも学習して評価待ちになるのは当然 >>371
時岡3Dのスタッフに作って貰おう
あれ? ちゃんとスタッフ陣に思い入れがなきゃダメだな
時オカ冒頭で地面のクモの巣を松明で焼く方法は、棒を振るか前転の二択だと思ったら
盾構えたしゃがみ態勢で焼けるよ派が数人いて、火が点かないと報告がきたのでやり直し
マジかマジだで作り直せるこだわりがないと >>324
田畑もFF15のために汎用エンジンとしては潰してるし
体制作りとしては功罪半ばだよ、中自体は今時の大規模プロジェクトを
仕切るタイプではないので役員待遇でもないのならそこらに
関してはあんま期待できないんじゃないかなぁ 元々糞ゲーだったけど更に酷く出来るとは思わなかったし、意外なとこ突いてきたなと感心した。
やはりスクエニは糞ゲーメーカーの名に相応しいよ。 元々SFCでもバグだらけだろ?
ボス倒してフリーズが頻発だったぞ モノリス信者と被害者が殴り合っててわろた
ゼノクロ発売日後サントラも攻略本資料集もフィギュアも一切言及することのないままゼノブレ2のアカウントに生まれ変わったモノリスは一味違うわな
客をコケにするような糞会社にしてこの信者ありだ
そりゃあゼノブレ2も売り逃げ駄ゲーになるわな 1リメ1800円なのに2リメが4800円て
間違いなくコレクションが売れて調子乗ったせいだよな
素材流用ゲーだし2000円程度を想定して作ってたんじゃないか
3リメも酷い事なりそう、グラはまた流用だろうし >>395
名作のリメイクって名作であるが故に製作者サイドの士気が高く上手くいくパターン多いから スクエニになってから一度かまともな聖剣伝説が作られたか?
何度騙されれば気が済むんだよ・・・ >>159
プロデューサーのインタビューなんて口だけのゴミで開発者のコメントの重要さがよくわかるわ スクエニゲーの信者って、スクエニがバンナム並に腐ってるって未だに気付けないよね
任天堂も腐ってるからマリオ以外のゲーム開発は極力やめて、ダンボールや人形を信者やキッズに売りつけてるし
いい加減気付こうよ 新約やら4やらLOM除くofタイトルやら色々酷いのあったのにまだ聖剣に期待している人がいたのか 売り逃げなのかな?
再現性の高い不具合が多いし
これだけ騒ぎになってるのに把握してない訳無いよね
何かしら対策を考えてるのなら発表すべきだと思うんだけど沈下するのを待ってるのかな? >>401
スレの上の方でレスバしとるやん人をBotと見間違える節穴じゃ分からないかもだが見とけよ >>351
ミュージックモードあるみたいだからサントラ代わりなら有りかと >>411
それサントラ買うなりした方が早いだろ配信版だってあるし >>403
立て直そうとした人も腐っていくの
スクエニの業の深さを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています