【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 「ハードの技術的な問題で大砲のシーンは再現できなかった」ってそんなわけないだろ
なんで初期のスーファミで余裕でできた処理がPS4でできないんだよ 下手に3DにしたからPS4じゃつらい場面もあったのかもな >>339
Vita入れてる時点でグラ語るとか失笑モンなんだが 俺がネタで言ってた
「スクウェア全盛期は聖剣>イースだったが
今はイース>聖剣、聖剣出ないからイースの不戦勝なんだけどな」
が不戦勝から勝利になった気がする 正直PV見たときからこれはやばいんじゃ?
と思ってたけど、ゴキちゃんが「神グラ!」「神リメイク!」って不自然に持ち上げてたんだよなぁ。 ファンを怒らせるってのはこういう事なんだろうな
といってもこいつら馬鹿だからまたリメイク物にホイホイ金出して愚痴るんだろうけど
馬鹿開発と馬鹿ユーザーでWINWINね音符 良かった頃のスタッフは居ないのかね? 90年代末までは絶好調だったけど、
たかだか20年なんだから当時にお爺ちゃんじゃなければまだ現役だろうに リメイクせずに全機種でVC出来るようにすればいいのに ほとんどSFCからグラフィック替えただけのものなのになんでここまで叩くの
別に悪くなってるわけでもないのに
大砲で飛ぶとこの演出が無くなったぐらいだろ >>368
サガの河津
半熟英雄やFF4の時田
FF6でドット打ちしてた野村哲也ぐらいしか残ってなさそう PSユーザーだからまあ大丈夫だろ
と足元見たやり方は気に食わんね >>371
ちょっとした小ネタとか操作感覚まで拘って再現してるからな
あれこそ正しいリメイクだわ >>371
社長が訊くにもあったけど良い作りでしたね
正直64よりもアイテム切り替えのレスポンスが良かった
あとフレームレート向上で3D酔いが軽減 >>370
このバグ騒ぎに乗じてオリジナル版叩きしてる奴らしてる奴らも大量に湧いてるからさすがに色々疑う
以前から継続してクソゲーだと語られてたなら分かるんだが、このリメイクが出てから急に駄作扱いの書き込みが増えた辺りがアレ ゼルダをプレイしてGBで聖剣伝説作ったっていうのがまたねw 昔のファミ通の投稿ページとか聖剣のカップリングだらけやったな >>371
時岡は良かったのに、ムジュラはどうしてあぁなった・・・ 現場の職人全員クビにして残った元職人の野村はどう見ても適正がない無能プロデューサーやってるからな
スクエニほんと終わってる ほんと日本人って安全なポジションから他者をいたぶるの好きだよな
気持ち悪い民族だほんと >>377
継続云々は知らんが
実際もともと雰囲気ゲーで大して面白くない LoMをリマスターして現行機種で出してくれれば満足です スクウェアの最大の財産である古参ファンに対するこの裏切り行為
ブランド維持する気0の焼畑商売するなんて経営者は超アホなのか? >>383
安全な場所からファンに向かってヘルサザンクロスしたのがスクエニなんですよ こんだけ酷い出来なのに新約よりはまだまだマシという恐怖
まだ聖剣追ってるファンって(いろんな意味で)すごいな
かつては好きだったけどわしゃとうの昔に見限ったよ スクエニは開発者の性能が現行機に追いついてなさすぎてね 買ったファンと小売がスクエニにいたぶられてるんだけどね
毎度そんなことを繰り返してたらユーザーも学習して評価待ちになるのは当然 >>371
時岡3Dのスタッフに作って貰おう
あれ? ちゃんとスタッフ陣に思い入れがなきゃダメだな
時オカ冒頭で地面のクモの巣を松明で焼く方法は、棒を振るか前転の二択だと思ったら
盾構えたしゃがみ態勢で焼けるよ派が数人いて、火が点かないと報告がきたのでやり直し
マジかマジだで作り直せるこだわりがないと >>324
田畑もFF15のために汎用エンジンとしては潰してるし
体制作りとしては功罪半ばだよ、中自体は今時の大規模プロジェクトを
仕切るタイプではないので役員待遇でもないのならそこらに
関してはあんま期待できないんじゃないかなぁ 元々糞ゲーだったけど更に酷く出来るとは思わなかったし、意外なとこ突いてきたなと感心した。
やはりスクエニは糞ゲーメーカーの名に相応しいよ。 元々SFCでもバグだらけだろ?
ボス倒してフリーズが頻発だったぞ モノリス信者と被害者が殴り合っててわろた
ゼノクロ発売日後サントラも攻略本資料集もフィギュアも一切言及することのないままゼノブレ2のアカウントに生まれ変わったモノリスは一味違うわな
客をコケにするような糞会社にしてこの信者ありだ
そりゃあゼノブレ2も売り逃げ駄ゲーになるわな 1リメ1800円なのに2リメが4800円て
間違いなくコレクションが売れて調子乗ったせいだよな
素材流用ゲーだし2000円程度を想定して作ってたんじゃないか
3リメも酷い事なりそう、グラはまた流用だろうし >>395
名作のリメイクって名作であるが故に製作者サイドの士気が高く上手くいくパターン多いから スクエニになってから一度かまともな聖剣伝説が作られたか?
何度騙されれば気が済むんだよ・・・ >>159
プロデューサーのインタビューなんて口だけのゴミで開発者のコメントの重要さがよくわかるわ スクエニゲーの信者って、スクエニがバンナム並に腐ってるって未だに気付けないよね
任天堂も腐ってるからマリオ以外のゲーム開発は極力やめて、ダンボールや人形を信者やキッズに売りつけてるし
いい加減気付こうよ 新約やら4やらLOM除くofタイトルやら色々酷いのあったのにまだ聖剣に期待している人がいたのか 売り逃げなのかな?
再現性の高い不具合が多いし
これだけ騒ぎになってるのに把握してない訳無いよね
何かしら対策を考えてるのなら発表すべきだと思うんだけど沈下するのを待ってるのかな? >>401
スレの上の方でレスバしとるやん人をBotと見間違える節穴じゃ分からないかもだが見とけよ >>351
ミュージックモードあるみたいだからサントラ代わりなら有りかと >>411
それサントラ買うなりした方が早いだろ配信版だってあるし >>403
立て直そうとした人も腐っていくの
スクエニの業の深さを感じる >>411
いうてもアレンジサントラだしなぁ
それだったらSwitch版の123セットでオリジナルサントラのほうが >>405
昨年内製だけでもBotWスプラARMSマリオデ出してマリオだけ? スクエニにアクションは無理なんだよ
グレッゾあたりに外注させろ これまでにも散々スクエニの作品を発売日に買うのは避けた方がいい
ほんの数日でいいから待ってから決めろみたいに言われてたのに突入するのだから自業自得だわな
まあ皆様子見したら数日待っても判断出来ないわけだが
世の中には一定数発売日に買って誰よりも早くPLAYして
評価を投稿したい人達がいるから全員様子見なんて事にはならないでしょう >>420
任天堂ハードならいつも作ってるし可能だろうけど
他のゲーム機で作るにしても相当時間かかるでしょ
ノウハウないから >>420
オアシスもっさりだったから嫌だわ
子供向けなのにもっさりしてるのはほんとイミフ 今は同シリーズでも作品毎にDも変わるんだからやっぱりそこを調べて買うしかないんだな
前作が良かったから大丈夫とはならん
さらに悪化すると評価待ち、さらにさらに悪化するともう買わなくていいかになる >>416
いや自分は聖剣コレクションの方を言ってる
当初はただの移植であの値段は高いと思って買わなかったがミュージックモード付いてるのを知ってから有りかなと思うようになった
まあまだ3作ともゲームもサントラも持ってるんだけどな 和田の時代に有能な人は全員辞めて
任天堂ハードで手抜きクソゲー作って小銭稼ぐ会社になって
人材も技術もなくなったからな
任天堂ハードに引きこもってまともにゲーム作れなくなっちゃった典型
カプコンも同じだったが盛り返してる方だ >>428
本当だスマンよく見てなかったわ
1は実機だと目が痛いしコレクションありがてえありがてえ どうせ元が糞なんだし聖剣2やったことがあるリメイクエアプ任豚による突撃だろ
今やってるけど昔とたいして変わんねーし別にこの糞ゲーは一回やれれば十分だからまったく文句ねーわw
リメイク聖剣3のお布施だと思えば5000円くらい安いもんだわw 聖剣コレクションはよかったロックマンコレクションは死ね(飛び火 >>424
菊田も枯れてるのがはっきりしちゃったから他人事じゃない >>429
辞めたのは和田の時代じゃなくてその前の社長時代
FFシフトで高橋や亀岡が辞めたのは有名だし ttps://www.youtube.com/watch?v=mTFmaDYfKBk
菊田はまだ枯れちゃいないぞ
たまたま調子が悪かっただけさそうに違いない なんというか
ハードが進化した結果、二十年前くらいの状況に回帰してる気がするんだよな。こういう騒ぎ見てると 正当後継者なのね
ttp://www.4gamer.net/games/248/G024894/20140415033/
4Gamer:
小山田さん自身は,ずっと「聖剣伝説」シリーズのファンだったのですか。
小山田氏:
かなりのファンだと思います。小学3年のとき,「FF外伝」で初めてゲームというものを
クリアしたので,とくに思い入れがあります。ですから,フィーチャーフォン版を作るときは,
ゲームボーイアドバンス向けにリリースされていたリメイク作品の「新約 聖剣伝説」を
プレイした上で,「新約」ではなく「FF外伝」をやりたいと。なぜそう考えるのかという
理由を,ファンとプロデューサー双方の視点からきちんと文書にまとめて,
石井さんにお渡しし,お話させていただいたんです。
4Gamer:
その結果,小山田さんは「聖剣伝説」の“正統後継者”として認められたと聞きました。
小山田氏:
石井さんから「そこまで分かっているなら,任せるよ」という
言葉をいただきました。自分から正統後継者などと名乗るのはおこがましいですが,
「聖剣伝説」をきちんと発信できるプロデュースを心がけています。 >>430
M2による移植も手間暇かかってるみたいだから値段相応に思えてきて段々欲しくなってきたのが悔しいなw サガですらアプデ予算降りないんだから聖剣も厳しいだろな この手のリメイクってさ、グラフィックだけ変えただけで完全に元のオリジナルの仕様を再現したverと
新プロデューサーが思うままに徹底的にリファインした仕様のアレンジverの両方を入れるべきなんだよね
そうしたらバグとかがある以外、最悪のケースは免れると思うんだけども >>248
今はスティーブン・ジョブズがあの世にAppleUしか持っていかなかったもんだから
6502でプログラムが書ける貴重なプログラマーとしてスカウトされて
あの世とこの世を結ぶ通信プロトコル&メッセンジャーアプリを開発中だよ。 >>445
音楽だけでそこまで迷うってのはもう相当熱い証拠だぞ?
2つとも買いなさい
なんならswitchは聖剣3作の音楽専用だけにもう一台買いなさい
PS4もプレイするなら少しでも差が出るかも知れないから聖剣2リメ用にPROをもう一台買いなさい >>445
ミュージックモード起動したくなって今買っちゃったぜ とっくに死んだ聖剣に何を期待しているんだよ
オリジナルメンバー居ないし、何の思い入れも無い他人が作った名前だけの聖剣に何の意味がるんだよ
リメイクでさえこれだ 何とか延期してクオリティアップする事出来なかったのか? 小山田氏:「ミュージックモード」ではゲーム内部で実装されている音源を聴けるようになっています。
なので、実は販売されているサウンドトラックCDとはちょっと音に違いがあるんですよ。
サントラと微妙に違うみたいだよ >>3
そもそも3まで入ってる完全版がswitchにあるから
今の能力のない開発が作ったリメイクなんて要らないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています