【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
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@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 >>482
1はFF外伝という感じでGBの名作
2は確かに世界観ゲーかもしらんが
ちゃんとリメイクしたら、かなり良いもんになると思うんだけどなぁ つーか、戦闘システムとかSFCそのままでリメイクする必要あるのか?
神獣戦なんてSFCと同じくっそ狭い範囲での戦闘だしさ PS4で出してもバグあるとかどうやったらそんな事が出来るんだよスクエニは。そういえばあんまり聞かないけど、コレクションの方は評価どうなの? メディア展開に対する広報も告知もゼロだから聖剣伝説と同じってこと?
自分で何が言いたいのかわからなくなってね?
今聖剣伝説2がメディア展開でもすんのにだんまりしてんのか? >>528
ないね
きちんとリメイクにするなら
まずマップから作り直さないとだし
戦闘システムも今の基準にしないとね 6/1聖剣コレ発売→6/9電子説明書追加予定の案内
コレクションの時は発売日含めて9日目での発信だったが、今回はどうなるか >>530
普通は関連商品については存在くらい告知するだろ?当時を知らず調べる気もないなら知らんなら黙っとけ >>536
任天堂に限らず関連商品の宣伝なんて義務ではないことくらい現在進行形で証明されてるけど何が普通なの? FEもテリコレ発売ガン無視していたから担当が働き者じゃなかっただけだろう 今でもゼノクロの公式HPのインフォメーション見ればやる気のなさがわかるしな
高橋もそこらや未完部分は反省してゼノブレ2ではいい物を作ってきたので前の作品ではって話だけど >>306
steamで修正ありゃ公式がアナウンスするだろ
してねーってことは動きも何もねー訳よ?
擁護がくせーんだよ >>541
まだ言ってんのかよ
女々しすぎる
完全に頭おかしいな >>541
こいついつまで言ってるんだ?キモすぎやろ ワロタ
聖剣4でシリーズを殺しておいて2でまた殺したか
聖剣伝説は二度死ぬってやつだな なんかもう社内政治で手一杯なんじゃねぇの
FF14新生させた奴らの結束力以外ボロボロすぎて手の施しようがなさそう スクエニはクソゲーバグゲー手抜きゲーしか作らないくせに開発者が芸能人気取りでメディアに露出しまくるからイライラMAX
もう二度と買わん スマホ版の素材そのまま流用したらしい話を聞いたけどマジだったん? もう海外のインディが聖剣伝説風の3DアクションRPG作ってくれ 大前提バグあってダンマリにわざわざ引き合い出してきて何か言われたらゼノ信者がー
ゴキじゃなくて実際プレイしててもキチガイだよそんなやつ 精霊のポリゴンモデルは聖剣4のまんまだったな
ジンとかアイコンと違いすぎんだろと思ったけど流用ならチグハグになるわな 買った奴がアホなだけw
クズエニの商品に金出してる時点で
自己責任だろうw >>540
告知なかったせいで慌てて買う層も多いのかこんな事になっちまったな
ttps://i.imgur.com/s2DVlIy.jpg 良ゲーならともかくバグだらけとかクソゲーで制作者からポエム出たらそりゃ文句もでるわけで
FF15で散々言われたのになんで学ばないのか 今のスクエニにアクション風味のRPGを作れるとも思えんし最初から詰んでる企画だったんだなって ゼノガーゼノガーとか言ってもこのソフトの惨状は何も変わりませんねぇ >>542
アプデが配信されたのは事実、そこすら否定するのは正気を疑う >>563
バカかよ
何のアプデかアナウンスされない点や容量から考えろや
そんなもん評価出来るわけねーぞ ドク「ああ、こりゃダメじゃ、見ろベタ移植じゃ」
マーティ「何言ってるんだドク、スクエニはベタ移植が案牌なんだぜ」
ドク「まさか…そんな……」 スクエニの低予算チームのは修正パッチ作ることさえしないんじゃない?あんだけ炎上したスターオーシャン2と3そのまま放置だよね? ファイナルファンタジー外伝はGBの一作だけで良かったんだよ スーファミで出来た大砲の技術が、PS4でできないw
真顔で言ってるのか >>563
steamって色んなタイトルが特に告知もなしに
よく分からん数MBのアップデートよくしてるから
具体テキな手入れのアップデートでないかもしれん >>565
俺だって作りかけのテストパッチレベルで改善にはなってないと思ってるけど
動きも何もねーよって点は大嘘だろ
>>497が今のところの事実だろうよ 聖剣伝説コレクションは普通に受け入れられたのにな
リマスターしてゴミクズにするって無能どころの騒ぎじゃねえわな あくまで予想、妄想だが
Steamは気軽にアプデ配信しまくれるからまずSteamだけで徐々に改善を進めて
ある程度貯まってからコンシューマ向けパッチを作るんだと予想してる
パッケージ化されてるコンシューマはソシャゲのように何回もパッチ配信は出来んだろう ユーザー側も開発者側も負担大きそう 結局は公式が何もアナウンスしないからsteamでしてる動きも
不明瞭で憶測が飛び交うだけの状態になる >>578
FF3も技術的に困難で移植すらロクに出せなかったしね
技術的に困難なのは仕方ないと思うわ >>505
原作はアクションというよりはrpgにアクションの要素を入れた作品だからなー
ffのゲージバトルに制限を設けた自由を+した感じ
ダメージの遅延は全体的な流れを把握 支配する上でちょうど良かったし
一度ミスってぶっ飛ばされると敵の攻撃が連鎖してやられる緊張感もあったので
めちゃくちゃだけどゲーム的に楽しい面はあった
アレンジ版は3dのメリハリの無い動きと改悪した上記の遊び心地が混ざって
クソゲーと化している
原作は商人のダンスとかキビキビとした動き作りをモットーとしてたのにな 黄金期スクウェアの正統を継いでるのはモノリスだからしょうがない コレクションの聖剣3はいいぞ〜
最大72個データ保存出来るから戦術研究し放題 ほんと無能が過去の遺産を食い潰す会社になっちゃったよな
リメイクもダメ、新規を立ち上げる気概もない なんで聖剣スレなのにゼノコンプが湧いてるのかイミフw
ま、ゴキブリはどこにでも湧くもんだけどw >>586
お前らみたいなおっさん懐古向けにセツナという新規を立ち上げたんだが?
なお 購入迷ってんだけどswitchのコレクションの方買ったほうが幸せになれるかな? 動画見る限りそんなに悪く見えないけどな
オリジナルに思い入れないし
バグはともかく何を批判してるのかわからん >>589
コレクションを買っても幸せにならないかもしれない
だがリメイクを買うと不幸になるのは確定している >>589
リメイク版はものすごく評判が悪いね
スイッチのコレクション、俺は値段が高いと思ってるわアレはアレで >>592
実際プレイした奴の批判の大半はバグ
尼レビュー見てもそれとなく分かるはず >>589
迷ってるならどっちも買わないでいいんじゃないだろうか Amazonレビューにはバグよりゲーム性から何からの批判多いけどなw
事細かに書いてある >>603
オリジナルが拘っていたところをリスペクトしないで雑に仕上げてるから
昔からのファンは腹に据えかねる部分があると思うよ 売り上げ数見る限り、リメイクにした方針自体は間違ってなかったと思うが
これでバグなけりゃなあ 時岡やムジュラ社長が訊くみると、ちゃんと原作者とすり合わせして
プレイヤーが脳内で美化しているであろう部分も考えて現代でも快適にプレイできるよう
すげー気を使って作業してるのがわかるんだよね。
今回の聖剣はそういう考え一切なさそうw スクエニ製は発売から2年は買うなって田畑端が教えてくれたろ? このシリーズ呪われてるんじゃねえの?
一昔前だってシリーズ復活掲げてCoTやHoMといった微妙ゲーと伝説の4出して自爆したじゃん
今日日ARPGも有触れたジャンルの一つになったし、もう寝かせといていいよ >>603
世界観とかストーリーとか雰囲気はともかくとして
雑魚→攻撃してダウン→適当に設定した様な当たり判定が復活したらまた攻撃
ボス→攻撃避けるとかタイミングとか関係ない、魔法撃っとけ
これ面白いかって言ったらまるで面白くねえんだよなぁ本当
RPGとしてもアクションとしてもつまんなさ半端ない
リメイクなのに面白くしようともせず、元々駄目だった要素まで
雑に再現して本当どうしようもねぇ >>607
スクエニというだけで食いつくSFCやPS1世代の情弱がまだいるが年々その数は減っている テイルズのアレみたいに聖剣のコレも責任者から外されるのかね。
まぁ外すべきなんだろうけど。 >>615
小山田とかいうカスは安らかに眠っていた聖剣を墓から引っ張り出して死姦した重犯罪者としてファンの記憶に残るだろうな ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
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( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!小山田出てこいや!
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公式沈黙してるのかよスクエニ… >>608
任天堂を引き合いはちょっとやめたげてほしい感
・原作シリーズが現役で、新作も高評価を得ている
・原作チームが社内にほとんど残ってる、資料も残ってる
・グラやシナリオではない「遊びとして何が面白かったのか」をずっと研究しつづけており
その後の作品にも生かされ続けている
この条件下なら「一回死んでその死因の究明もできてないシリーズを復活させる」のと比べれば遥かに楽
ただ例えばメタルマックス2Rなんかは超低予算人材散逸状態で作ったのにすごい良くできてたから
グラとかシナリオとかではない「遊びとして何が面白いのか」をしっかり解ってる人が指揮取ってれば
再現であれ改変であれ面白いものができるというのは言えると思うけども クソみたいなリメイクがゴキちゃんにはお似合いだろwバグだけにwwww 洋服を買って帰ってズタボロだったら…
牛丼を持ち帰りにして開けたら飯だけだったら…
誰でも腹は立つよな >>621
なんというかモノづくりとしては基本的なことだよな
実際やるのは難しいんだけど ゲームもやったことない素人や
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかなんて思ってる奴はゲーム製作にかかわって欲しくないね
プレイヤーを楽しませるのがお前らの仕事なんだぞと
プレイヤーが開発を楽しませてどうすんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています