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【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:46:00.90ID:bVLsA1gpp
発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと

製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから

正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。

まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。

土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。

これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。
0609名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:20:55.95ID:/R9tY55d0
スクエニ製は発売から2年は買うなって田畑端が教えてくれたろ?
0610名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:22:04.19ID:NYa3vxyM0
このシリーズ呪われてるんじゃねえの?
一昔前だってシリーズ復活掲げてCoTやHoMといった微妙ゲーと伝説の4出して自爆したじゃん
今日日ARPGも有触れたジャンルの一つになったし、もう寝かせといていいよ
0612610
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2018/02/21(水) 23:23:50.74ID:NYa3vxyM0
CoTってなんだよCoMだよ
0613名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:24:25.39ID:up3qt4Dm0
>>603
世界観とかストーリーとか雰囲気はともかくとして
雑魚→攻撃してダウン→適当に設定した様な当たり判定が復活したらまた攻撃
ボス→攻撃避けるとかタイミングとか関係ない、魔法撃っとけ

これ面白いかって言ったらまるで面白くねえんだよなぁ本当
RPGとしてもアクションとしてもつまんなさ半端ない
リメイクなのに面白くしようともせず、元々駄目だった要素まで
雑に再現して本当どうしようもねぇ
0614名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:29:54.80ID:/t8p1jX00
>>607
スクエニというだけで食いつくSFCやPS1世代の情弱がまだいるが年々その数は減っている
0615名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:32:56.97ID:pAR8HEcn0
テイルズのアレみたいに聖剣のコレも責任者から外されるのかね。
まぁ外すべきなんだろうけど。
0616名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:36:50.86ID:hfMHYK7b0
>>615
小山田とかいうカスは安らかに眠っていた聖剣を墓から引っ張り出して死姦した重犯罪者としてファンの記憶に残るだろうな
0619名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:50:36.10ID:zWRUnhpf0
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!小山田出てこいや!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \____________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
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   / / / / =-----=--------     | |
0620名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 23:57:02.18ID:wVcP9HHm0
FF15の例もあったし、アトリエユーザーなんでまあパッチ来るでしょと気軽に昨晩ポチったけど
公式沈黙してるのかよスクエニ…
0621名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:10:47.26ID:+SJ2K2iJ0
>>608
任天堂を引き合いはちょっとやめたげてほしい感
・原作シリーズが現役で、新作も高評価を得ている
・原作チームが社内にほとんど残ってる、資料も残ってる
・グラやシナリオではない「遊びとして何が面白かったのか」をずっと研究しつづけており
 その後の作品にも生かされ続けている
この条件下なら「一回死んでその死因の究明もできてないシリーズを復活させる」のと比べれば遥かに楽

ただ例えばメタルマックス2Rなんかは超低予算人材散逸状態で作ったのにすごい良くできてたから
グラとかシナリオとかではない「遊びとして何が面白いのか」をしっかり解ってる人が指揮取ってれば
再現であれ改変であれ面白いものができるというのは言えると思うけども
0622名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:17:54.01ID:EX8QpQT20
被害者が5万人もいるとか笑えねえな
0623名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:25:38.38ID:ZOdLCWp/d
クソみたいなリメイクがゴキちゃんにはお似合いだろwバグだけにwwww
0624名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:26:02.93ID:xpT54yb/d
洋服を買って帰ってズタボロだったら…
牛丼を持ち帰りにして開けたら飯だけだったら…
誰でも腹は立つよな
0625名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:29:13.20ID:TNVnL4AF0
>>621
なんというかモノづくりとしては基本的なことだよな
実際やるのは難しいんだけど
0626名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:30:08.55ID:07y4CJz00
ゲームもやったことない素人や
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかなんて思ってる奴はゲーム製作にかかわって欲しくないね
プレイヤーを楽しませるのがお前らの仕事なんだぞと
プレイヤーが開発を楽しませてどうすんだと
0627名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:31:16.53ID:07y4CJz00
少なくと『どうやったらプレイヤーが楽しめるか』を考えられる奴なら経歴問わずに全て採用して行け
ってレベルだわ
0628名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:42:14.81ID:dDNkjNX/0
リメイクとかはオリジナルに愛があるやつが作るべきだよな
理想はどうしても作りたいって上に頼んだやつが作るとか
お前らも良く分かんないBL漫画のゲーム期間内に作れとか言われても困るだろ?
0629名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:43:51.92ID:w8Sn6kCz0
>>627
まぁプレイヤーの気持ちを十分に考える事が出来る奴なんて希少だから、こんなことになるんだけどね…
プランナー職に応募する奴の大半が「オレの考えたら最高のゲームを作りたい」と言う
そうじゃない奴を募集しても大半が「ゲーム作ってたら何がユーザーが喜んで何を喜ばないのか分からなくなってきた」ってなる
そうではない、ゲームの調整を毎日毎日毎日毎日やってもユーザーの気持ちを把握出来る奴というのはほんの一握りで、それを見極めるのはとても難しい
0630名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:48:12.59ID:egLhSIYu0
小山田、お前一生許さんからな
0631名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 00:54:57.98ID:iJL+wufw0
>実際やるのは難しいんだけど

予算がない場合最低条件として対象のゲームを知り尽くしてる人材がいる
外人をプログラマーに使ってるならそこらの人材でそれを期待するのも
無理だから、小山田がやるしかないんだけどねぇ
0632名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:11:38.59ID:uG6hB4Wc0
グラも音も独特なザラザラ感が良かったんだよな
0633名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:13:57.52ID:+c8eQnh30
聖剣2なかなか売れたよな
これで聖剣3のリメイク確定かね
0634名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:33:36.21ID:trksyB0fr
これ買うような聖剣懐古厨とか金持ってるおっさん世代しかいないだろうにピンポイントで絶滅政策仕掛けるとは流石やで
0636名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:37:34.47ID:PBdT4MTC0
steamのアップデートの件って
ゲームやゲームメーカーには関係なく
steamプラットフォーム側のよくあるアップデートじゃねーのか?

割れ対策なのかよくわからんがちょくちょく来る微細アップデートのやつでゲームのじゃなくないか?
0639名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:47:14.81ID:Md0oNXl1a
PS4/PSVita『聖剣伝説2 シークレットオブマナ』8/8/7/7
0640名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 01:51:38.15ID:YZRN4XK+0
>>608
ムジュラはもう少し原作に雰囲気寄せるというかボスのデザインを改悪しないでほしかったな
0641名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:04:34.36ID:XfrCmhYS0
スーファミのゲームすら作れなくなったスクエニさん
0642名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:14:28.21ID:iZNLupy30
本当に嫌いなゲームメーカー断トツ一位だわ
頼むから過去の名作の権利手放してほしい
0643名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:25:52.74ID:GVGCLBIQp
Twitterで発売前は散々宣伝しまくってんのに、発売日を境に全く発言しなくなるパターンって地雷率高いよな
ゼノクロがまさにそのパターンだったし
まぁ今回は発言したらしたでFF15みたく炎上するパターンだろうから黙って正解だとは思うが
0644名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:27:38.87ID:DzO0GnwFM
>>592
そりゃ素材が高級食材だったからな
素材を知らない奴には評価はできん
0645名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:28:55.62ID:35Z0VRta0
SFC版が奇跡のできだったからな。
よくバグが表面化しなかったよな。SFC版。
それを解析して作ってるんだから普通にバグるわな。
0647名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:41:18.93ID:DzO0GnwFM
>>643
また出たこの任天堂を叩きたいだけの馬鹿
もしくはなりすましかな
0648名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:42:44.44ID:7xRIorPn0
ゼノクロはバグもエラーもほとんどないから釈明する必要ないんだよなあ
0649名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:43:26.40ID:e+NStxgc0
4gamerの読者レビューも20点
0650名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:46:02.60ID:aO9zCgDR0
当たった感触、音、敵味方問わずドットのモーション
全て丁寧に作ってあるからな

今でもアクションRPGでは聖剣2の幻影追ってるよ
0651名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:46:32.00ID:be/6HSq70
>>44
まあ、オリジナルを遊んだ世代は各分野で中堅の人物にはなってるだろうからね…
0652名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:48:02.67ID:YZRN4XK+0
>>648
DLCのや更新の説明くらいしても良かっただろうにな
最後のつぶやきがどれだけ荒れたか知らないんだろうか知ってて無視してるのか
0654名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:53:06.78ID:vy/rvryGd
メタスコアも80代、良ゲー評価で落ち着いたゲームと比べてもしゃーない
聖剣はAmazonもメタスコアも全部ダメだから叩かれる
0655名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 02:54:24.38ID:TNVnL4AF0
聖剣伝説に限らず、スクエア黄金期の作品でも今の目で見ればツッコミ所は結構あるわけよ(特に終盤)

でも世界観にしてもテキストにしても各要素にセンスが満ち溢れてたわけで
今求められてるのは、そういうセンスを引き継いで、弱点を克服して更に進化させた王道作品なんですわ
0656名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:02:07.77ID:be/6HSq70
>>650
たしかに剣のレベル1必殺技で斬るときのてごたえ、
不思議とその後の見下ろし型アクションRPGで味わったこと少ないな
0657名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:15:44.48ID:IdJQ9c3r0
>>294
DとかPを叩く流れになり易いけど、多分実態はこれな気がする。。

まあクソ有能な人なら何とか出来るのかもしれないけどさ
0658名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:17:23.01ID:TNVnL4AF0
>>657
無理ですって言わないのも問題でしょ
まぁイエスマンしか残ってないんだと思うけど
0659名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:25:01.00ID:lZPMh6r30
無理ですって言えないブラック企業だったらどうするよ
いじめの対象になったり最悪首が飛ぶだろうな
0660名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:26:01.61ID:RpWE2h54p
>>8
ゼノクロはゲームとしては言いたいことたくさんあるけどバグなんて記憶にない
0661名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:26:59.77ID:dmtPAVd90
スクウェアって契約社員しか取ってなかった気がするし
無理ですって言ってやらないならそれはそれで首切られて終わりなんじゃないかな
0662名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:28:43.50ID:Qzqik6MI0
コメント表明しなかった方が良かったパターン
予算の都合でフットワークが重い開発はあまりコメントしない方がいい
0663名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:31:50.07ID:cIaB6ITV0
>>661
そりゃ人材も育たないな
育ったとしてもすぐ逃げられるんだろう
0664名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 03:58:47.72ID:1JWNoA8D0
クソエニってもうダメだろ
PSVRのFF15の釣りゲーもフルプライスのくせにインディーズみたいな挙動の駄作だったし
今まで出し惜しみしてたソフト放出した以外は和田時代と変わってない
0665名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:07:41.76ID:t6/pBmAy0
言い方はアレだが、こいつらの言ってることが正論過ぎて草
Pは反論の余地なしだろ
0666名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:12:30.02ID:nL6+EuSr0
>>660
地形めり込んで出られないってのは2回あった
スキップトラベルで脱出しようとしたら戦闘中で無理だった
仲間が勝手に倒したので何とか出られたが、敵が攻撃してこなくてずっとめり込んだままの疑似フリーズ状態になってたらと思うとぞっとしたわ
0667名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:13:24.06ID:zr5P2zmu0
IGN Japanはちゃんとバグのことレビューしてくれるから期待してる
ファミ通、電撃、impress、4gamerみんな死ね
0668名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:16:06.88ID:AwhS3o490
スクエニから開発者全員逃亡しそう、まあ現状そうなってるんだろうけど
0669名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:20:30.17ID:qu5Hjwxb0
PS2の初期に出していればそれなりに評価されたかもしれない
0670名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:22:08.46ID:N95hk9dhp
>>667
その正直者の会社勇気あるなw
メーカーからの情報提供とかタイアップ企画とか出来んようになるやろw
0671名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:25:10.96ID:pw90ELH70
スイッチマルチにしなくなるわけだな
被害者とアンチ増やすだけだし、後からバグ取ったの出すつもりだったんだろうけど
もう信用がなくなってるからそっちでも売るの無理かも
0672名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:28:34.42ID:rjKxBNiy0
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 895c-qi38 [106.72.162.192])[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 06:22:39.42 ID:ytRCnA8i0
今知ったんだけど序盤で剣のレベルマックスにできるのなw
バグ取りをやってないのかあえてわざとなのかと言ったら前者だろうけど

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 012d-I54T [126.11.217.87])[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 00:07:09.27 ID:XWurX+Jc0
>>134
>>205
武器パワーの宝箱あけてる間に操作キャラ変えてエリアチェンジみたい
試したら剣8、ヤリ9にできたよ
後は剣のパワーアップのボス倒せばおkだってさ
0673名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:27:48.89ID:vSWfcTjK0
>>572
大嘘?大嘘ってのはフルリメイクをうたいつつこんな出来をリリースしたことなんだが?
消費者舐めてんの?
0675名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:39:06.36ID:fvRmQe+00
なんつうかざまぁみろとしか言いようがない
ゴミを作ったやつらもそれを買ってしまったやつらも
0677名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 06:42:47.12ID:c2jrgxbI0
スクエ二はドラクエは11で大団円を迎えたしFFもオープンワールドをやって
あとはFF7とキングダムハーツ3を出したら倒産してもいい会社でしょ
そのくらいもうボロボロだよ
0679名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:08:06.86ID:qzmaIhAma
>>678
こんな情けない開発者がどこにいる!
0680名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:12:28.97ID:e7wJo+vfr
>>679
乗り遅れた船に合わせなきゃっていう意味なんだよ、多分。
こんな需要があるんならやっておけばよかった的な。
0681名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 07:12:59.62ID:UDQ08bYN0
明らかに地雷 買うわけがない
が、小山田ね 覚えたわw
0683名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 07:47:41.42ID:e++4lD8ar
>>401
ゼノクロは発売前のプロモは一級でトゥイッターも更新しまくりだったのに、発売してみりゃ微妙な出来でトゥイッターはダンマリ、と似てるな
0685名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 08:20:26.52ID:bDl/Mpjs0
聖剣初見の俺は楽しめたけどね コレクション買う予定だよ
戦闘が退屈なとこ以外特に不満ない、てかBGMが凄くいいわオリジナルの方だけど
0687名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 09:43:02.24ID:QPxNqZgU0
ゴキブリなんてバカなんだから大人しくスクエニ様に騙されてろよ
バカが一丁前に楯突くな
0689名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 09:56:51.74ID:tIIkqA5Bp
>>688
他社はどうなのか知らんが
スクエニはまじでしばらくサインは
辞めたほうが良いと思うわ
0690名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 09:59:16.01ID:qOE32Udia
SFCでバグで悶絶させて、
時を越えてまたやらかしたんか?(´・ω・`)
0691名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 10:10:38.89ID:0p5wbNWAd
なぜ人は毎回スクエニに騙されるのか
0692名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 10:15:25.98ID:fIOZJGvN0
>>382
野村が優秀な現場の人間なのは
コラボ見れば分かる
ええ仕事してる
ただし現場向きの人間なのに、現場のままじゃ給料上げられないスクエニに問題がある
スクエニだけの問題というより日本企業の変な体質のせいだが
優秀な現場向けの人間を管理者側に引っ張って上手く行かない何故だってのを
日本のソフトウェア産業はずっと繰り返してる
0693名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 10:21:45.26ID:gIMnX4Jfd
スクに残ってる奴で一番真面なのがヨコオで
プラチナ外注の方が良ゲー作れる闇
0695名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 10:35:25.54ID:B4LsFKe0d
>>689
直筆の署名みたいなのはあっても良いと思うけど、芸能人を意識した様な書き方はなぁ。
0696名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 10:47:56.09ID:nkneS8IDd
聖剣2のアマゾンレビューにあったんだけど、こういうのセンスあるよな
まぁ俺のツボに入っただけかもしれないが…

10月にウキウキしながらamazonで予約して発売後ここのレビューを見て「これは核弾頭級のヤバいヤツだ!早く避難を」と思い注文履歴からキャンセルをしようとしたがキャンセルボタンが無い。そして1通のメールが届いていることに気づく
「amazonです ただいま配達中です」 滅びの矢はすでに放たれていた

受け取り拒否も考えている最中、呼び鈴は鳴った。思わず体が跳ねた

玄関に行き、郵便屋さんの雪のかかった頭と寒さで赤くなった顔を見ていると、どこかいたたまれなくなり震える手で荷物を受け取っていた。それが地獄の始まりであった
0698名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 11:07:44.42ID:iJL+wufw0
>>688
サインはともかく3度もやってるのにARPGで基礎部分のアクションが
駄目って、仕様実装に関して丸投げであがったきたものの判断も
してないんだろうなぁ
0699名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 11:17:40.37ID:iJL+wufw0
>>697
外注だよ、しかも海外と国内だけど社員がアジアンな会社

海外は技術自体はそれなりあってもこちらの期待するものは
絶対にあがってこないのでガチガチにコントロールしないと脱線するので
仕様書を書くという習慣なかったスクエニみたいな会社が扱うのは難しい

そこら意識はしてるからキャラモデルだけは日本人がやってるんだなw
クレジット見ると何が第一優先だったのかがわかる、あと音楽もか。
0700名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 11:29:12.54ID:3FA1MGyG0
と言うか、思い出補正ゲームを売る方も買う方もどうしようもねぇなっていう感じ
0701名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 11:35:32.41ID:D78ZxU5lM
底辺が作ったものを底辺が買って騙されたと喚く図
0702名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:51:09.23ID:fNXEJEo70
これ発表された時スイッチングハブとかいって
煽りまくってたゴキちゃん息してる?
なんつーかご愁傷様だったね
0703名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:01:55.96ID:Qx7ILbPX0
>>693>>694
ヨコオはドラクエに例えるなら堀井のようなポジションだからね
社員ではないがシリーズの根幹を担う人材、ドラクエは堀井が消えたら、DODニーアはヨコオ消えたら終わるシリーズ
0704名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 12:02:56.81ID:hE1uYKwZ0
発売から一週間経過したが公式から特にアナウンスも無くてつれぇわ
0705名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:09:09.05ID:/Bw86KCFd
アクションなんて一番大事なのは手触りなのに密に連携できない海外にしかもほぼ丸投げってもうやる気ねーだろ 小銭稼ぎ目的
0707名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:16:35.99ID:xZRCK006d
>>688
プロデューサーに限らずスクエニでは社員研修で意識高いサインの書き方を教わるんだぞ
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