【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 リメイクとかはオリジナルに愛があるやつが作るべきだよな
理想はどうしても作りたいって上に頼んだやつが作るとか
お前らも良く分かんないBL漫画のゲーム期間内に作れとか言われても困るだろ? >>627
まぁプレイヤーの気持ちを十分に考える事が出来る奴なんて希少だから、こんなことになるんだけどね…
プランナー職に応募する奴の大半が「オレの考えたら最高のゲームを作りたい」と言う
そうじゃない奴を募集しても大半が「ゲーム作ってたら何がユーザーが喜んで何を喜ばないのか分からなくなってきた」ってなる
そうではない、ゲームの調整を毎日毎日毎日毎日やってもユーザーの気持ちを把握出来る奴というのはほんの一握りで、それを見極めるのはとても難しい >実際やるのは難しいんだけど
予算がない場合最低条件として対象のゲームを知り尽くしてる人材がいる
外人をプログラマーに使ってるならそこらの人材でそれを期待するのも
無理だから、小山田がやるしかないんだけどねぇ 聖剣2なかなか売れたよな
これで聖剣3のリメイク確定かね これ買うような聖剣懐古厨とか金持ってるおっさん世代しかいないだろうにピンポイントで絶滅政策仕掛けるとは流石やで >>633
Twitter見るにこんな酷い形でリメイクされるファンも悲惨だな steamのアップデートの件って
ゲームやゲームメーカーには関係なく
steamプラットフォーム側のよくあるアップデートじゃねーのか?
割れ対策なのかよくわからんがちょくちょく来る微細アップデートのやつでゲームのじゃなくないか? 豚ちゃん暴れすぎだろ、さすがにゲハにこもっとけよw PS4/PSVita『聖剣伝説2 シークレットオブマナ』8/8/7/7 >>608
ムジュラはもう少し原作に雰囲気寄せるというかボスのデザインを改悪しないでほしかったな 本当に嫌いなゲームメーカー断トツ一位だわ
頼むから過去の名作の権利手放してほしい Twitterで発売前は散々宣伝しまくってんのに、発売日を境に全く発言しなくなるパターンって地雷率高いよな
ゼノクロがまさにそのパターンだったし
まぁ今回は発言したらしたでFF15みたく炎上するパターンだろうから黙って正解だとは思うが >>592
そりゃ素材が高級食材だったからな
素材を知らない奴には評価はできん SFC版が奇跡のできだったからな。
よくバグが表面化しなかったよな。SFC版。
それを解析して作ってるんだから普通にバグるわな。 >>643
また出たこの任天堂を叩きたいだけの馬鹿
もしくはなりすましかな ゼノクロはバグもエラーもほとんどないから釈明する必要ないんだよなあ 当たった感触、音、敵味方問わずドットのモーション
全て丁寧に作ってあるからな
今でもアクションRPGでは聖剣2の幻影追ってるよ >>44
まあ、オリジナルを遊んだ世代は各分野で中堅の人物にはなってるだろうからね… >>648
DLCのや更新の説明くらいしても良かっただろうにな
最後のつぶやきがどれだけ荒れたか知らないんだろうか知ってて無視してるのか メタスコアも80代、良ゲー評価で落ち着いたゲームと比べてもしゃーない
聖剣はAmazonもメタスコアも全部ダメだから叩かれる 聖剣伝説に限らず、スクエア黄金期の作品でも今の目で見ればツッコミ所は結構あるわけよ(特に終盤)
でも世界観にしてもテキストにしても各要素にセンスが満ち溢れてたわけで
今求められてるのは、そういうセンスを引き継いで、弱点を克服して更に進化させた王道作品なんですわ >>650
たしかに剣のレベル1必殺技で斬るときのてごたえ、
不思議とその後の見下ろし型アクションRPGで味わったこと少ないな >>294
DとかPを叩く流れになり易いけど、多分実態はこれな気がする。。
まあクソ有能な人なら何とか出来るのかもしれないけどさ >>657
無理ですって言わないのも問題でしょ
まぁイエスマンしか残ってないんだと思うけど 無理ですって言えないブラック企業だったらどうするよ
いじめの対象になったり最悪首が飛ぶだろうな >>8
ゼノクロはゲームとしては言いたいことたくさんあるけどバグなんて記憶にない スクウェアって契約社員しか取ってなかった気がするし
無理ですって言ってやらないならそれはそれで首切られて終わりなんじゃないかな コメント表明しなかった方が良かったパターン
予算の都合でフットワークが重い開発はあまりコメントしない方がいい >>661
そりゃ人材も育たないな
育ったとしてもすぐ逃げられるんだろう クソエニってもうダメだろ
PSVRのFF15の釣りゲーもフルプライスのくせにインディーズみたいな挙動の駄作だったし
今まで出し惜しみしてたソフト放出した以外は和田時代と変わってない 言い方はアレだが、こいつらの言ってることが正論過ぎて草
Pは反論の余地なしだろ >>660
地形めり込んで出られないってのは2回あった
スキップトラベルで脱出しようとしたら戦闘中で無理だった
仲間が勝手に倒したので何とか出られたが、敵が攻撃してこなくてずっとめり込んだままの疑似フリーズ状態になってたらと思うとぞっとしたわ IGN Japanはちゃんとバグのことレビューしてくれるから期待してる
ファミ通、電撃、impress、4gamerみんな死ね スクエニから開発者全員逃亡しそう、まあ現状そうなってるんだろうけど PS2の初期に出していればそれなりに評価されたかもしれない >>667
その正直者の会社勇気あるなw
メーカーからの情報提供とかタイアップ企画とか出来んようになるやろw スイッチマルチにしなくなるわけだな
被害者とアンチ増やすだけだし、後からバグ取ったの出すつもりだったんだろうけど
もう信用がなくなってるからそっちでも売るの無理かも 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 895c-qi38 [106.72.162.192])[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 06:22:39.42 ID:ytRCnA8i0
今知ったんだけど序盤で剣のレベルマックスにできるのなw
バグ取りをやってないのかあえてわざとなのかと言ったら前者だろうけど
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 012d-I54T [126.11.217.87])[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 00:07:09.27 ID:XWurX+Jc0
>>134
>>205
武器パワーの宝箱あけてる間に操作キャラ変えてエリアチェンジみたい
試したら剣8、ヤリ9にできたよ
後は剣のパワーアップのボス倒せばおkだってさ >>572
大嘘?大嘘ってのはフルリメイクをうたいつつこんな出来をリリースしたことなんだが?
消費者舐めてんの? なんつうかざまぁみろとしか言いようがない
ゴミを作ったやつらもそれを買ってしまったやつらも スクエ二はドラクエは11で大団円を迎えたしFFもオープンワールドをやって
あとはFF7とキングダムハーツ3を出したら倒産してもいい会社でしょ
そのくらいもうボロボロだよ >>679
乗り遅れた船に合わせなきゃっていう意味なんだよ、多分。
こんな需要があるんならやっておけばよかった的な。 明らかに地雷 買うわけがない
が、小山田ね 覚えたわw >>401
ゼノクロは発売前のプロモは一級でトゥイッターも更新しまくりだったのに、発売してみりゃ微妙な出来でトゥイッターはダンマリ、と似てるな >>444
アカンな。SQUARE終わってた。こんな無能がプロデューサーとは 聖剣初見の俺は楽しめたけどね コレクション買う予定だよ
戦闘が退屈なとこ以外特に不満ない、てかBGMが凄くいいわオリジナルの方だけど >>658
言っても聞いてもらえないからブラックって言うんですよ ゴキブリなんてバカなんだから大人しくスクエニ様に騙されてろよ
バカが一丁前に楯突くな >>688
他社はどうなのか知らんが
スクエニはまじでしばらくサインは
辞めたほうが良いと思うわ SFCでバグで悶絶させて、
時を越えてまたやらかしたんか?(´・ω・`) >>382
野村が優秀な現場の人間なのは
コラボ見れば分かる
ええ仕事してる
ただし現場向きの人間なのに、現場のままじゃ給料上げられないスクエニに問題がある
スクエニだけの問題というより日本企業の変な体質のせいだが
優秀な現場向けの人間を管理者側に引っ張って上手く行かない何故だってのを
日本のソフトウェア産業はずっと繰り返してる スクに残ってる奴で一番真面なのがヨコオで
プラチナ外注の方が良ゲー作れる闇 >>689
直筆の署名みたいなのはあっても良いと思うけど、芸能人を意識した様な書き方はなぁ。 聖剣2のアマゾンレビューにあったんだけど、こういうのセンスあるよな
まぁ俺のツボに入っただけかもしれないが…
10月にウキウキしながらamazonで予約して発売後ここのレビューを見て「これは核弾頭級のヤバいヤツだ!早く避難を」と思い注文履歴からキャンセルをしようとしたがキャンセルボタンが無い。そして1通のメールが届いていることに気づく
「amazonです ただいま配達中です」 滅びの矢はすでに放たれていた
受け取り拒否も考えている最中、呼び鈴は鳴った。思わず体が跳ねた
玄関に行き、郵便屋さんの雪のかかった頭と寒さで赤くなった顔を見ていると、どこかいたたまれなくなり震える手で荷物を受け取っていた。それが地獄の始まりであった >>688
サインはともかく3度もやってるのにARPGで基礎部分のアクションが
駄目って、仕様実装に関して丸投げであがったきたものの判断も
してないんだろうなぁ >>697
外注だよ、しかも海外と国内だけど社員がアジアンな会社
海外は技術自体はそれなりあってもこちらの期待するものは
絶対にあがってこないのでガチガチにコントロールしないと脱線するので
仕様書を書くという習慣なかったスクエニみたいな会社が扱うのは難しい
そこら意識はしてるからキャラモデルだけは日本人がやってるんだなw
クレジット見ると何が第一優先だったのかがわかる、あと音楽もか。 と言うか、思い出補正ゲームを売る方も買う方もどうしようもねぇなっていう感じ これ発表された時スイッチングハブとかいって
煽りまくってたゴキちゃん息してる?
なんつーかご愁傷様だったね >>693>>694
ヨコオはドラクエに例えるなら堀井のようなポジションだからね
社員ではないがシリーズの根幹を担う人材、ドラクエは堀井が消えたら、DODニーアはヨコオ消えたら終わるシリーズ 発売から一週間経過したが公式から特にアナウンスも無くてつれぇわ アクションなんて一番大事なのは手触りなのに密に連携できない海外にしかもほぼ丸投げってもうやる気ねーだろ 小銭稼ぎ目的 >>688
プロデューサーに限らずスクエニでは社員研修で意識高いサインの書き方を教わるんだぞ この前の土日に買おうと思ってたがあまりの評判に修正アプデ待ちに変更したわ 田中と石井が見てない知らない言ってたのはこうなるのがわかっていたからだな モーグリの衣装の特典付与期限が切れる前にアプデくるなら買おうかな >>710
バグが消えたところで思い出潰しの糞ゲーなのは修正されないよ >>714
新約と違って悪い意味で原作再現してるから思い出潰しのクソゲーの評価はない 思いで潰しのクソゲーの意味をはき違えてないか?
当時意味も解らん位やってた聖剣伝説2ってこんな微妙ゲーだっけ?
と思い知らされてるだけでしょ
switch版の奴もそうだったけど手放しで褒めれるほど2自体の仕様って面白くないんだよね 今switch版で遊んで面白いという意見がある中リメイクになった途端実は微妙ゲーじゃね?と感じるならそれはリメイクの仕方が悪かっただけだろ
実際仕様自体はオリジナルから変わってないが、効果音が違ってたりグラフィックやモーションの違いで爽快感の感じ方に差は出てると思う 元からそれほどテンポの良いゲームではなかったけどさらに悪化してるから元からつまらなかっただけ!ってことはない
アクション作るのが下手な所ってカメラの位置悪いよな…
4:3を何も考えずに上下切って16:9にしたら見にくいに決まってるやん・・・ PS4でもMOD解禁して、ベセスダみたいにバグ取りはユーザーの仕事って割り切っちゃえばいいのにな >>712
PやらDやらがタレント気取りでイキリ始めたらシリーズ凋落の
サインだと思ってる
具体的に言うと電撃PSあたりでモデル気取りで数点の写真と
インタビュー記事が載り始めたら黄信号 >>708
田端の抱きつき会にしろ、ホント気持ち悪い集団になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています