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【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/21(水) 13:46:00.90ID:bVLsA1gpp
発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと

製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから

正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。

まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。

土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。

これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。
0668名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:16:06.88ID:AwhS3o490
スクエニから開発者全員逃亡しそう、まあ現状そうなってるんだろうけど
0669名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:20:30.17ID:qu5Hjwxb0
PS2の初期に出していればそれなりに評価されたかもしれない
0670名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:22:08.46ID:N95hk9dhp
>>667
その正直者の会社勇気あるなw
メーカーからの情報提供とかタイアップ企画とか出来んようになるやろw
0671名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:25:10.96ID:pw90ELH70
スイッチマルチにしなくなるわけだな
被害者とアンチ増やすだけだし、後からバグ取ったの出すつもりだったんだろうけど
もう信用がなくなってるからそっちでも売るの無理かも
0672名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 04:28:34.42ID:rjKxBNiy0
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 895c-qi38 [106.72.162.192])[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 06:22:39.42 ID:ytRCnA8i0
今知ったんだけど序盤で剣のレベルマックスにできるのなw
バグ取りをやってないのかあえてわざとなのかと言ったら前者だろうけど

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 012d-I54T [126.11.217.87])[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 00:07:09.27 ID:XWurX+Jc0
>>134
>>205
武器パワーの宝箱あけてる間に操作キャラ変えてエリアチェンジみたい
試したら剣8、ヤリ9にできたよ
後は剣のパワーアップのボス倒せばおkだってさ
0673名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:27:48.89ID:vSWfcTjK0
>>572
大嘘?大嘘ってのはフルリメイクをうたいつつこんな出来をリリースしたことなんだが?
消費者舐めてんの?
0675名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 05:39:06.36ID:fvRmQe+00
なんつうかざまぁみろとしか言いようがない
ゴミを作ったやつらもそれを買ってしまったやつらも
0677名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 06:42:47.12ID:c2jrgxbI0
スクエ二はドラクエは11で大団円を迎えたしFFもオープンワールドをやって
あとはFF7とキングダムハーツ3を出したら倒産してもいい会社でしょ
そのくらいもうボロボロだよ
0679名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:08:06.86ID:qzmaIhAma
>>678
こんな情けない開発者がどこにいる!
0680名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:12:28.97ID:e7wJo+vfr
>>679
乗り遅れた船に合わせなきゃっていう意味なんだよ、多分。
こんな需要があるんならやっておけばよかった的な。
0681名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:12:59.62ID:UDQ08bYN0
明らかに地雷 買うわけがない
が、小山田ね 覚えたわw
0683名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 07:47:41.42ID:e++4lD8ar
>>401
ゼノクロは発売前のプロモは一級でトゥイッターも更新しまくりだったのに、発売してみりゃ微妙な出来でトゥイッターはダンマリ、と似てるな
0685名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 08:20:26.52ID:bDl/Mpjs0
聖剣初見の俺は楽しめたけどね コレクション買う予定だよ
戦闘が退屈なとこ以外特に不満ない、てかBGMが凄くいいわオリジナルの方だけど
0687名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 09:43:02.24ID:QPxNqZgU0
ゴキブリなんてバカなんだから大人しくスクエニ様に騙されてろよ
バカが一丁前に楯突くな
0689名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 09:56:51.74ID:tIIkqA5Bp
>>688
他社はどうなのか知らんが
スクエニはまじでしばらくサインは
辞めたほうが良いと思うわ
0690名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 09:59:16.01ID:qOE32Udia
SFCでバグで悶絶させて、
時を越えてまたやらかしたんか?(´・ω・`)
0691名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:10:38.89ID:0p5wbNWAd
なぜ人は毎回スクエニに騙されるのか
0692名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:15:25.98ID:fIOZJGvN0
>>382
野村が優秀な現場の人間なのは
コラボ見れば分かる
ええ仕事してる
ただし現場向きの人間なのに、現場のままじゃ給料上げられないスクエニに問題がある
スクエニだけの問題というより日本企業の変な体質のせいだが
優秀な現場向けの人間を管理者側に引っ張って上手く行かない何故だってのを
日本のソフトウェア産業はずっと繰り返してる
0693名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:21:45.26ID:gIMnX4Jfd
スクに残ってる奴で一番真面なのがヨコオで
プラチナ外注の方が良ゲー作れる闇
0695名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:35:25.54ID:B4LsFKe0d
>>689
直筆の署名みたいなのはあっても良いと思うけど、芸能人を意識した様な書き方はなぁ。
0696名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 10:47:56.09ID:nkneS8IDd
聖剣2のアマゾンレビューにあったんだけど、こういうのセンスあるよな
まぁ俺のツボに入っただけかもしれないが…

10月にウキウキしながらamazonで予約して発売後ここのレビューを見て「これは核弾頭級のヤバいヤツだ!早く避難を」と思い注文履歴からキャンセルをしようとしたがキャンセルボタンが無い。そして1通のメールが届いていることに気づく
「amazonです ただいま配達中です」 滅びの矢はすでに放たれていた

受け取り拒否も考えている最中、呼び鈴は鳴った。思わず体が跳ねた

玄関に行き、郵便屋さんの雪のかかった頭と寒さで赤くなった顔を見ていると、どこかいたたまれなくなり震える手で荷物を受け取っていた。それが地獄の始まりであった
0698名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:07:44.42ID:iJL+wufw0
>>688
サインはともかく3度もやってるのにARPGで基礎部分のアクションが
駄目って、仕様実装に関して丸投げであがったきたものの判断も
してないんだろうなぁ
0699名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:17:40.37ID:iJL+wufw0
>>697
外注だよ、しかも海外と国内だけど社員がアジアンな会社

海外は技術自体はそれなりあってもこちらの期待するものは
絶対にあがってこないのでガチガチにコントロールしないと脱線するので
仕様書を書くという習慣なかったスクエニみたいな会社が扱うのは難しい

そこら意識はしてるからキャラモデルだけは日本人がやってるんだなw
クレジット見ると何が第一優先だったのかがわかる、あと音楽もか。
0700名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:29:12.54ID:3FA1MGyG0
と言うか、思い出補正ゲームを売る方も買う方もどうしようもねぇなっていう感じ
0701名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:35:32.41ID:D78ZxU5lM
底辺が作ったものを底辺が買って騙されたと喚く図
0702名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 11:51:09.23ID:fNXEJEo70
これ発表された時スイッチングハブとかいって
煽りまくってたゴキちゃん息してる?
なんつーかご愁傷様だったね
0703名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:01:55.96ID:Qx7ILbPX0
>>693>>694
ヨコオはドラクエに例えるなら堀井のようなポジションだからね
社員ではないがシリーズの根幹を担う人材、ドラクエは堀井が消えたら、DODニーアはヨコオ消えたら終わるシリーズ
0704名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:02:56.81ID:hE1uYKwZ0
発売から一週間経過したが公式から特にアナウンスも無くてつれぇわ
0705名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:09:09.05ID:/Bw86KCFd
アクションなんて一番大事なのは手触りなのに密に連携できない海外にしかもほぼ丸投げってもうやる気ねーだろ 小銭稼ぎ目的
0707名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:16:35.99ID:xZRCK006d
>>688
プロデューサーに限らずスクエニでは社員研修で意識高いサインの書き方を教わるんだぞ
0710名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:50:52.38ID:B5pIVrZra
この前の土日に買おうと思ってたがあまりの評判に修正アプデ待ちに変更したわ
0711名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 12:52:02.17ID:96mqo2oBH
田中と石井が見てない知らない言ってたのはこうなるのがわかっていたからだな
0713名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 13:29:26.67ID:9pK4cZmY0
モーグリの衣装の特典付与期限が切れる前にアプデくるなら買おうかな
0716名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 13:50:05.83ID:Lk/6oF0kp
(TBT)
0717名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:04:06.13ID:lZPMh6r30
>>714
新約と違って悪い意味で原作再現してるから思い出潰しのクソゲーの評価はない
0718名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:05:54.81ID:3FA1MGyG0
思いで潰しのクソゲーの意味をはき違えてないか?

当時意味も解らん位やってた聖剣伝説2ってこんな微妙ゲーだっけ?
と思い知らされてるだけでしょ

switch版の奴もそうだったけど手放しで褒めれるほど2自体の仕様って面白くないんだよね
0719名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:12:34.42ID:lZPMh6r30
今switch版で遊んで面白いという意見がある中リメイクになった途端実は微妙ゲーじゃね?と感じるならそれはリメイクの仕方が悪かっただけだろ
実際仕様自体はオリジナルから変わってないが、効果音が違ってたりグラフィックやモーションの違いで爽快感の感じ方に差は出てると思う
0720名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:14:06.47ID:mksbHbOb0
元からそれほどテンポの良いゲームではなかったけどさらに悪化してるから元からつまらなかっただけ!ってことはない

アクション作るのが下手な所ってカメラの位置悪いよな…
4:3を何も考えずに上下切って16:9にしたら見にくいに決まってるやん・・・
0721名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:14:35.37ID:ixmbd39i0
PS4でもMOD解禁して、ベセスダみたいにバグ取りはユーザーの仕事って割り切っちゃえばいいのにな
0722名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 14:55:08.52ID:kpxhD/cV0
>>712
PやらDやらがタレント気取りでイキリ始めたらシリーズ凋落の
サインだと思ってる

具体的に言うと電撃PSあたりでモデル気取りで数点の写真と
インタビュー記事が載り始めたら黄信号
0723名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:02:38.52ID:D78ZxU5lM
>>708
田端の抱きつき会にしろ、ホント気持ち悪い集団になったな
0726名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:42:48.97ID:kD6QpOj50
DE DE MOUSE編曲のBGMクソ
0727名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:46:57.47ID:Lk/6oF0kp
デデマウスまじで許せん
0729名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:53:31.07ID:TNVnL4AF0
やっぱスーファミ音源最高だぜ

ありがとう久夛良木
0730名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 15:59:27.91ID:3RDS0sq80
見えてる地雷とは言うものの

商品レベルに達してないとはさすがに思わないよなー
0731名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 16:32:21.63ID:IvIaZ4AJ0
>>688
プロデューサーのサインとか馬鹿なんww
100歩譲ってもせめてディレクターのだろw
0732名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 16:40:16.40ID:XPnwQwDbM
>>688
ドラえもんののび太みたいな顔しておとなしそうだけどやっぱそっち方面の人なんだなと思った
0733名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 16:47:06.48ID:mksbHbOb0
静かな曲はいいけど激しい曲のアレンジは揃って微妙なのがきついな

>>726
アレンジの方向性としては異国情緒あって俺は好きだけど
夏の空色とかの「ヴォアヴォエヴォァヴォェェー」みたいな音がすげー嫌…
0734名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:00:54.71ID:UrMeb+yCp
>>733
「バグ沢山あるぞ!!」ってデデマウスからの警鐘だぞ
バグパイプをやたら主旋律に使用してるのは
0736名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:14:42.03ID:bm8o5Ad90
FF、ロマサガとスクェア大好きだった少年時代でもこれは微妙だったが
本当にやってて面白いんけ
0737名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:16:25.98ID:vSWfcTjK0
面白く無いけど一周回ってやりたくなるタイミングがあることに気がついた
0738名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:17:04.06ID:U4QFHwtxK
>>692
は???
今のスクエニの体たらくの原因の一人だろ
色々クソだがまず第一にろくに出社もしないカスの何が現場の人()だよ
0739名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:22:22.26ID:Nh/pzIFpM
元がクソだから仕方ない
…で、リメイクに特筆されるクソ要素に
オリジナルも聖剣コレクションも全て巻き込んで焦土化させる火消し
0740名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:25:49.66ID:f6dmIYAvr
元がつまらなかったとして
それを更に下回るものを出してきたからこの騒ぎなのに
0741名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:27:27.03ID:0a5HOs0m0
4といい2リメイクといい、どうしてPSで出る聖剣は真性のクソゲーになるのか
0743名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:30:58.13ID:mksbHbOb0
>>734
これバグパイプの音なのか
ヴォアヴォエヴォァヴォェェー ヴォアウェァァアアーーの後に入る高音はバクパイプってわかったけど
低めの音だとこんな音なんだな
0744名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:32:41.87ID:xZRCK006d
>>735
ハードの性能上再現出来なかったらしいが……スクエニはどうなってるんだろうな
0747名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:51:09.64ID:W1+RCWcra
>>744
全体マップ用意する予算なかったというだけだなw
0748名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 17:53:06.98ID:fxMkq32J0
でもフラミーはいるんでしょ
そこまで行ってないからどういう表示か分からないけど
0749名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 18:32:38.83ID:24xk6jSt0
生放送でも残りまくってるし海外でも言われてんのに
まだお前の環境が悪いを貫き通すつもりかよww
つかパッチで直せばいいだけだろwww
会社潰す気じゃねえのw
0750名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 18:41:50.31ID:nCKqb18Sd
パッチ充てるだけの予算無いからだんまりって可能性も考えられるな
0752名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 19:04:19.68ID:ncf2jfvO0
>>749
環境って…PS4自体が悪いって事?
もしスイッチだったら「開発者がスイッチを否定!」とアフィで拡散される
0753名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 19:05:23.67ID:IQ9M56adr
ゲームそのものの出来はともかく
聖剣2リメイクするのにあの大砲演出カットするとは
普通は想像つかんわな
0754名無しさん必死だな
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2018/02/22(木) 19:09:44.22ID:iJL+wufw0
>>747
ムービーで旧作確認すると一回暗転入ってるんでほんとにそれだけなんだな
そこで画面モード切り替えてるんだろうけど、大砲で打ち出されてカメラが
クレーンアウトして上空までいって目的地に落ちるまでをシームレスで描く必要はない
それを大砲の超高速で表現するならFF15で断念してる飛行艇シーンより高難度に
なるんでそりゃこんなしょぼ予算の外注仕事じゃできないなになるけど
0755名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:11:06.07ID:LpgwEzSi0
リメイクで旧ファンも対象に巻き込みしっかりシステム構築し売る

新作でシステムを流用しつつストーリーやバランスを作り込む

ファンとメーカーの信頼関係を築きブランド化
更にファンを拡大する

という流れの真逆をやってる気が
0756名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:18:07.69ID:B19PmYNZ0
聖剣伝説はここ3作品ほどヘンテコな品質でリリースされててずっと叩かれてるイメージあるけど
スマホ版なんて開発中にプロジェクトが大炎上してアッチコッチに迷惑かけてたのに
スクエニのスマホチームは相変わらず低品質売り逃げ体質変わらないよね
すごい不思議
0757名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:19:22.75ID:IQ9M56adr
>>754
発車地点から目的地のパターンがそんなにあるわけじゃないんだから
各パターンの数秒のムービーを作っておいて挟めるだけで良かったのに
0758名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:21:41.85ID:rCk4xGQXd
昨日誰か書いてた
スイッチで出したら任天堂に怒られるから
ソニーだけだした
馬鹿なソニー信者なら騙せる
だからPS4のゲームはバグ多い
でも問題はない
なぜか?ソニー信者自体バグだからwww
0761名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:25:03.25ID:uK6zLzvw0
>>165
あれはもう終わったゲームだからなぁ

聖剣とはまた違うゲームだしなぁアレも
戦闘システムにARPGを採用してるだけで類型の少ない特殊な切り口のゲーム

ただ仮にDSで手抜きして聖剣出しますってスクエニがやろうとしたら
まず越えなければならないのはルーンファクトリー3、4の壁だったと思う
最もDSの聖剣伝説はCOMが不評で即死した感じはする
0762名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:27:10.61ID:uK6zLzvw0
>>756
本当に「丁寧に愛情をこめて」作ってほしいんだよね
リメイクか新作かは問わないし聖剣伝説かどうかも問わないが

スクエニってもともとそんなに丁寧さとか愛情のある会社ではないと思うんだが
センスがあったからそんなのどうでもよかった

今のスクエニはあんまりセンスないからせめて丁寧に作ってほしいって思うんだが
基本「時間かけすぎ」か「雑」のどっちかなのよね
DQはなんだかんだ丁寧なのよね、それが少なくともファンだけは手放さない秘訣かと
0763名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:27:33.67ID:07y4CJz00
まさかあの回転拡大縮小みたいな奴全然使えないっての?今
しょーもな…
0764名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:28:03.61ID:sp1j8jB20
>>761
その頃の聖剣復活プロジェクトは聖剣COMがクソゲー、聖剣4が黒歴史、聖剣HOMが何故かRTSになり、初日1万本で止めだった
0765名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:30:55.66ID:hyJamKzy0
回転とか縮小拡大はスーファミの機能だろ?
でも同じことを再現するだけだからできるだろ…
0766名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:44:16.44ID:8zjVck5Rp
>>746
それなりの書き下ろしマップを用意しなくちゃいけないから省いたんじゃね?
3D状態での拡大縮小は処理かかるし
0767名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/22(木) 19:45:09.82ID:IQ9M56adr
>>763
バカだから用意した大砲用の別3Dマップの低いとこから高いとこまで
キャラモデルが実際に回転しながら高速で上がって下がっていく処理を
バカ正直にシームレスでやろうとして断念したんだと思う
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