【悲報】聖剣伝説公式ツイッター、地獄と化す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日の15日以降沈黙中
https://mobile.twitter.com/Seiken_PR/status/963971878510477315
@Seiken_PR
小山田ね。こういう糞野郎の名前はしっかり覚えておかないと
製作つれぇは発表会はもうやめようぜ?買った人がつれえんだから
正直がっかりな出来でした。
現状帝国に着いた段階でSFCの思い出追体験でなんとかやっていけるレベルです。
それが無ければディスクへし折る位です。
リングコマンド、バグ、フリーズ、PS2レベルのグラフィック諸々不満点はキリがありません。
もはや今後聖剣伝説シリーズは買う事はないでしょう。
まだ未購入の方へ。新品を買うのはやめてください。
バグだらけ&ユーザに不親切なゲームのプロデューサーが、それらに触れず、俺たちこのゲームを作るの大変だったんだぜ発言を公式ツイートしているのですよ。我々発売日に購入したユーザに対して、他に言うべきことあるでしょ。
土日だったから、、と更新を信じて待っていましたが、水曜になっても何のアナウンスも無いのは異常ではありませんか。
発売直前まであんなに告知宣伝を重ねていたのに。これでは「売り逃げ」と揶揄されても仕方ありませんし、所謂「信者」の私でも裏切られた気がしてなりません。
これだけエラー落ちだのバグ多すぎだの騒がれてんのに、公式から一言も発言ないってどういうことなんですかね?不良品売り付けてだんまり決め込むって企業の姿勢として最低ですよね。 この前の土日に買おうと思ってたがあまりの評判に修正アプデ待ちに変更したわ 田中と石井が見てない知らない言ってたのはこうなるのがわかっていたからだな モーグリの衣装の特典付与期限が切れる前にアプデくるなら買おうかな >>710
バグが消えたところで思い出潰しの糞ゲーなのは修正されないよ >>714
新約と違って悪い意味で原作再現してるから思い出潰しのクソゲーの評価はない 思いで潰しのクソゲーの意味をはき違えてないか?
当時意味も解らん位やってた聖剣伝説2ってこんな微妙ゲーだっけ?
と思い知らされてるだけでしょ
switch版の奴もそうだったけど手放しで褒めれるほど2自体の仕様って面白くないんだよね 今switch版で遊んで面白いという意見がある中リメイクになった途端実は微妙ゲーじゃね?と感じるならそれはリメイクの仕方が悪かっただけだろ
実際仕様自体はオリジナルから変わってないが、効果音が違ってたりグラフィックやモーションの違いで爽快感の感じ方に差は出てると思う 元からそれほどテンポの良いゲームではなかったけどさらに悪化してるから元からつまらなかっただけ!ってことはない
アクション作るのが下手な所ってカメラの位置悪いよな…
4:3を何も考えずに上下切って16:9にしたら見にくいに決まってるやん・・・ PS4でもMOD解禁して、ベセスダみたいにバグ取りはユーザーの仕事って割り切っちゃえばいいのにな >>712
PやらDやらがタレント気取りでイキリ始めたらシリーズ凋落の
サインだと思ってる
具体的に言うと電撃PSあたりでモデル気取りで数点の写真と
インタビュー記事が載り始めたら黄信号 >>708
田端の抱きつき会にしろ、ホント気持ち悪い集団になったな 見えてる地雷とは言うものの
商品レベルに達してないとはさすがに思わないよなー >>688
プロデューサーのサインとか馬鹿なんww
100歩譲ってもせめてディレクターのだろw >>688
ドラえもんののび太みたいな顔しておとなしそうだけどやっぱそっち方面の人なんだなと思った 静かな曲はいいけど激しい曲のアレンジは揃って微妙なのがきついな
>>726
アレンジの方向性としては異国情緒あって俺は好きだけど
夏の空色とかの「ヴォアヴォエヴォァヴォェェー」みたいな音がすげー嫌… >>733
「バグ沢山あるぞ!!」ってデデマウスからの警鐘だぞ
バグパイプをやたら主旋律に使用してるのは FF、ロマサガとスクェア大好きだった少年時代でもこれは微妙だったが
本当にやってて面白いんけ 面白く無いけど一周回ってやりたくなるタイミングがあることに気がついた >>692
は???
今のスクエニの体たらくの原因の一人だろ
色々クソだがまず第一にろくに出社もしないカスの何が現場の人()だよ 元がクソだから仕方ない
…で、リメイクに特筆されるクソ要素に
オリジナルも聖剣コレクションも全て巻き込んで焦土化させる火消し 元がつまらなかったとして
それを更に下回るものを出してきたからこの騒ぎなのに 4といい2リメイクといい、どうしてPSで出る聖剣は真性のクソゲーになるのか >>734
これバグパイプの音なのか
ヴォアヴォエヴォァヴォェェー ヴォアウェァァアアーーの後に入る高音はバクパイプってわかったけど
低めの音だとこんな音なんだな >>735
ハードの性能上再現出来なかったらしいが……スクエニはどうなってるんだろうな >>744
え、スーファミの拡大縮小回転って今のハードで再現できないの… >>744
全体マップ用意する予算なかったというだけだなw でもフラミーはいるんでしょ
そこまで行ってないからどういう表示か分からないけど 生放送でも残りまくってるし海外でも言われてんのに
まだお前の環境が悪いを貫き通すつもりかよww
つかパッチで直せばいいだけだろwww
会社潰す気じゃねえのw パッチ充てるだけの予算無いからだんまりって可能性も考えられるな >>749
環境って…PS4自体が悪いって事?
もしスイッチだったら「開発者がスイッチを否定!」とアフィで拡散される ゲームそのものの出来はともかく
聖剣2リメイクするのにあの大砲演出カットするとは
普通は想像つかんわな >>747
ムービーで旧作確認すると一回暗転入ってるんでほんとにそれだけなんだな
そこで画面モード切り替えてるんだろうけど、大砲で打ち出されてカメラが
クレーンアウトして上空までいって目的地に落ちるまでをシームレスで描く必要はない
それを大砲の超高速で表現するならFF15で断念してる飛行艇シーンより高難度に
なるんでそりゃこんなしょぼ予算の外注仕事じゃできないなになるけど リメイクで旧ファンも対象に巻き込みしっかりシステム構築し売る
↓
新作でシステムを流用しつつストーリーやバランスを作り込む
↓
ファンとメーカーの信頼関係を築きブランド化
更にファンを拡大する
という流れの真逆をやってる気が 聖剣伝説はここ3作品ほどヘンテコな品質でリリースされててずっと叩かれてるイメージあるけど
スマホ版なんて開発中にプロジェクトが大炎上してアッチコッチに迷惑かけてたのに
スクエニのスマホチームは相変わらず低品質売り逃げ体質変わらないよね
すごい不思議 >>754
発車地点から目的地のパターンがそんなにあるわけじゃないんだから
各パターンの数秒のムービーを作っておいて挟めるだけで良かったのに 昨日誰か書いてた
スイッチで出したら任天堂に怒られるから
ソニーだけだした
馬鹿なソニー信者なら騙せる
だからPS4のゲームはバグ多い
でも問題はない
なぜか?ソニー信者自体バグだからwww >>746
あれってどこが特許持ってるんだろう
ちょっと疑問 >>165
あれはもう終わったゲームだからなぁ
聖剣とはまた違うゲームだしなぁアレも
戦闘システムにARPGを採用してるだけで類型の少ない特殊な切り口のゲーム
ただ仮にDSで手抜きして聖剣出しますってスクエニがやろうとしたら
まず越えなければならないのはルーンファクトリー3、4の壁だったと思う
最もDSの聖剣伝説はCOMが不評で即死した感じはする >>756
本当に「丁寧に愛情をこめて」作ってほしいんだよね
リメイクか新作かは問わないし聖剣伝説かどうかも問わないが
スクエニってもともとそんなに丁寧さとか愛情のある会社ではないと思うんだが
センスがあったからそんなのどうでもよかった
今のスクエニはあんまりセンスないからせめて丁寧に作ってほしいって思うんだが
基本「時間かけすぎ」か「雑」のどっちかなのよね
DQはなんだかんだ丁寧なのよね、それが少なくともファンだけは手放さない秘訣かと まさかあの回転拡大縮小みたいな奴全然使えないっての?今
しょーもな… >>761
その頃の聖剣復活プロジェクトは聖剣COMがクソゲー、聖剣4が黒歴史、聖剣HOMが何故かRTSになり、初日1万本で止めだった 回転とか縮小拡大はスーファミの機能だろ?
でも同じことを再現するだけだからできるだろ… >>746
それなりの書き下ろしマップを用意しなくちゃいけないから省いたんじゃね?
3D状態での拡大縮小は処理かかるし >>763
バカだから用意した大砲用の別3Dマップの低いとこから高いとこまで
キャラモデルが実際に回転しながら高速で上がって下がっていく処理を
バカ正直にシームレスでやろうとして断念したんだと思う >>767
グラは完全に3Dにリメイクしたのにゲームシステムは馬鹿正直にそのままSFC再現しようとしてるあたり
案外それだったりしてな マナの神殿浮上演出も何かさ・・・
もっと何かやれることあったろ・・・!?
暗転して次の瞬間には浮上完了て・・・ >>767
昔ほど創意工夫するアイデアも技術も無かったってのは、その通りな気がする
プログラマってごまかしたり代替案考えるのも技術のうちだからな >>771
まあ一瞬暗転するくらいならまだね
カットから比べれば天と地の差 フラミー用の全体マップがあるんだからそれ使えばいいんだろうけど
難しいのかな >>772
いや暗転させるならムービーでもマップでも
簡易モデルでもいいからはさんで適当に動かせば
馬鹿正直にできるじゃんという話
シームレスという追加要素をいれてできませんというのなら
再現出来なかったではないだろうと 大砲で移動するってのが当時のスクウェアのセンスだよね
別に大砲で移動とかどうでもよくね?
っていうのが今のスクウェアの感性なんだろうな 全てのクソゲーが集まるプレイステーションwww
駄作ばっかやってるからゴキブリみたいな性根の腐ったやつが出てくるんだなろうな ミニスーファミで途中まで進めてたので
そっちをクリアしてからPS4版やろうと思ってたけど
様子みたほうがいいの? ところで俺の股間の聖剣を見てくれ
これをどう思う? だいたい今の和メーカーの技術的に無理は
そのまま動かないから無理、それ用に弄るなんてコストがかかって我々が損してしまうので
っていう話が多い 田畑のゲームは安かったら買ってみるかもしれないが、
小山田のゲームは一生買わない
もう小山田って名前があるだけで買わない こんな詐欺に騙されてゲームってこんなもんか…って思う子供も何人かは居るだろう スクエニの罪は重い >>779
様子見るより見なかったことにした方がいいレベル >>779
素直にそっちやってswitch買って1と3をやるんやで FF以外はとことん低予算でやらされてる感あるから
なおすための予算すらないってのはマジであるのかもなー…サガもそんな感じらしいし
スクエニはFF以外の権利手放してからさっさと滅びてくれないかなもう
大好きなFFはあの世にもっていってくれていいよ セイ
有料のアップデートでもいいので
絶対金落とさないだろお前 >>782
ゼノクロはオープンワールドでも、ロボット乗って空飛んで高高度移動までシームレスでやってのけたけどな >>718
グラとBGMの雰囲気ゲーだから懐古にゃそれで十分なんだよ
20時間遊べれば元が取れる >>733
表現が草
あれが耳障りじゃないってもう耳がおかしいよな >>735
むしろあれが一番の腕の見せ所と言ってもいいのにな
たぶんクソゲーだろうけど、リメイクするのならあれだけ見てみたいと瞬時に連想したシーンだよ >>789
PS4とPCはいけるだろうけどVITAがね… >>757
せめて旧作の単純リマスターだわな
容量は余裕があるんだからできないなんてありえんと思う >>778
パソコンでできるのならムービーにしてしまえば
数秒の3パターンくらいだしね >>2
スクエニに関してはだいぶ前からだから
事前に地雷だと思えなかったやつらが被害者なのはもちろんだが
自衛も足りなかった PSに低予算で未完品売り逃げしてSwitchに2SoM完成版と新作出す気満々で草
The Secret of Mana Remake is Being Considered for the Nintendo Switch
聖剣伝説2リメイクは、ニンテンドースイッチのために考慮されています
http://www.usgamer.net/articles/the-secret-of-mana-remake-is-being-considered-for-the-nintendo-switch
今回はあくまでも「聖剣伝説」3作品を遊べる記念的なものですが、
「聖剣伝説5」を含めて、新作の方もご期待頂ければと思います。
ただ、まずは「聖剣伝説コレクション」もたくさん売れてくれないと困る……
というのはありますが(苦笑)。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1063329.html >>782
ゼルダなら聖剣と同じように物理演算すっとび大砲で飛び上がってそのまま滑空もできるからな
任天堂に作ってほしいわ本気で >>799
いらねえよ
ただでさえゲームショップは狭くなってるのにゴミで地列棚を埋めるな この出来で聖剣3のリメイク望んでる奴がいてスクエニ信者も救いようがないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています