モンハンワールドって結局つまらなかったの?
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>>112
海外の新規が圧倒的に多いからそれはむしろ好材料では? >>107
ほんこれ
映像に脚本と演出が追いついてなくてひたすら滑ってた
シナリオ上で盛り上がるはずのゾラ戦ラスボス戦の作業感強すぎ >>113
脱却目指してはいないね
装飾ガチャと歴戦痕跡がチャあるあたり
狙って失敗しただけだよ >>116
つーてもだいぶ作業感は緩和したわ
素材の払い戻しとか知ったら今まで一々狩ってたのかって気持ちになったわ。
こんなにやる事全部便利になっちゃったら過去作には戻れないわ やればわかるが歴戦調査レポートって劣化ギルクエみたいな感じなんだよな
で、そこの古龍からしか武器の強化の石はでない
キリンストーカーでもしないとろくにあつまらない上
回数制限あるあたりマルチで持ち寄らせたかったんだろうってのがみえる
お前あんまやってないか、褒めたいありきで語ってるな
お守りほりより作業数はふえてる
素材の巻き戻しは全部できるとおもいきや
こっから強化したら戻せませんってあるし意味あったと思わないわあれ つまらなくはない
ロード時間以外は慣れればそんなに苦にもならない
結構のんびりやって100時間程度で歴戦個体とやりあってるからボリュームは少ない >>118
うーん、お守りとは感じが違う気がするけどなぁ Pや3DSモンハンばっかりやってた人には合わないのかもね
無印のPV見て興味持った人やトライ好きな人には堪らんと思う >>115
ゾラ戦の最後に受付嬢が花びら?を飛ばす意味がわからなかった… >>119
いろいろつくりなおしてるし最初なんでボリュームは正直そこまで求めてなかったんでいいんだが
マルチのし様が面白くないのがなぁ
トライみたいなの期待したんだが >>120
モンスター狩ってor炭鉱夫じゃ根本的な所が違うわな 初めてモンハン遊んだけど130時間ぐらい遊べたし面白かったよ 受付嬢ぶっ殺したい
ゲーム起動するのが億劫になるくらい嫌い
起動しないとプレイできないから仕方なく起動するけど溜息しかでない MHWの当たり判定はアクションゲームで許される限度を越えてると思うんだけど意外とみなつっこまないのな
ウラガンキンのゴロゴロも え!?当たった?と思う事もあれば逆に今のダメージないの?wとか本当にグダグダじゃん狙ってのフレーム回避とか今作無理でしょこれ
こんだけ当たり判定がグダグダで良くGOが出たよな すげー面白かったわ
グラフィックの大幅な進歩は言うまでもないが、システムが全体的にストレスフリーになってたのが大きかったな
オンも気軽に参加できる救難信号のシステムがとてもよかった 発売日からやって200時間ちょっとで今HR70超えたところだわ
これ発売1週間足らずでHR100超とかゴロゴロ出てきてたけど
あいつらプレイ時間尋常じゃないなwww >>121
トライには痕跡集め強要もひでーラスボス戦もゴミマルチ集会所もないぞ >>124
前回までは目的のお守りだすために炭鉱いって掘るorブラキ倒す
今回は目的の装飾手に入れるためにまずキリンのストーカーして
痕跡あつめて古龍の歴戦の調査レポートだすか
上位探索で痕跡あつめて危険度2の歴戦通常モンスの調査レポートして
そこで倒した報酬で装飾ガチャ
労力増えた
>>128
むしろ過去作より異次元アタックはなくなったと思ってるが
そこはよかった アクションの手触りは過去作より圧倒的に良いけど武器と敵のボリュームがな… 大剣で頭殴った時のヒットストップが癖になる
オトモが設置したミツムシにダッシュで回復するのが面白い
ボリューム少ないって声が多いけどもっとやりたいってことなんだよな >>123
俺はドスみたいなのを想像してたからマルチに関してはちょっと期待はずれ
ただ救援は悪くないと思う
改良の余地が多分に残ってるからGに期待する >>132
探索やモンスターと戦うことを労力と捉える価値観とは分かり合えんわ
そらその価値観なら炭鉱夫で満足だろう >>137
救援+従来の集会所でよかったのにな
>>138
HR49以上になってない、歴戦までまだいってないのか?ひょっとして
歴戦古龍の調査レポートのでなさに文句でないのは正直エアプにしかみえない >>93
いままでに5人くらいみたな
俺は受付嬢のスタンプは買ったわ ゼノジーヴァ倒すまで←過去最高の神ゲー
ゼノジーヴァ倒した後←過去最低のクソゲー >>139
え?歴戦古龍のクエやりたきゃ救援検索してたら出てくるだろ
そのクエ内で痕跡拾ってたらわざわざ痕跡集めなんかする必要ないで? >>139
労力かけるの嫌だったら救援検索連打してりいいんじゃないの?すぐ歴戦古龍入れるでしょ オンありきでこのゲームを70時間以上続けられる奴は頭おかしい
痕跡をはじめとした苦痛要素多い上にやり込み操作スカスカなのにやるのは基地外の領域 >>145
だからクエ内で拾ってたらレポート出るの知らないだけだろ?
クリア後にわざわざ痕跡集めなんかしたことないんだが >>132
歴戦たまに救援で遊ぶくらいしかしてないわ
もっぱら初心者やクリア出来てない人の任務の手伝いばっかりやってるから
それでもゲームのコンセプトからしたら炭鉱夫よりは遥かにマシだろ、あれゲームの趣旨違ってたし お前ら飼い慣らされてるだけでシステムなんて糞糞じゃん
回復薬の自動チャージって大昔のブラボでも出来てた事がなんで出来ないんだよ 歴戦の席とり状態みていってんのかww
すぐ入れないだろww
自分でクエだしにくい事この上なくてマルチを調査で連打が正しい姿だっていうなら
もう何もいう事ねーわ >>143
救援満員時に弾かれた際、条件がクリアされるのだけは修正して欲しいな ああ…人格的に相手にしちゃいけない
マウントとるのが全てな人だったのかかわいそうに… >>150
それはそう
FF14とかと同じのCFシャキーン方式なら尚良い >>149
すぐは入れないけど5分もありゃ入れるだろ
痕跡集め面倒くさいって言いながら検索もしないとか本当にやったのか?って言いたくなるレベル >>149
炭鉱夫になってピッケルカンカンしてるより、救援ポチポチしてモンスター狩っての方がモンスターハンターしてて比べ物にならない程良い
何で狩りゲー買って炭鉱夫にならんといけないんだ 本スレや武器スレには絶対わかないタイプの信者が何故かゲハにはいるっていう
いや本当不思議だなぁ >>157
反論出来なくなったらレッテル貼りw
ワンパターンですねぇw まあ色々不満が出るのも分かるが、新機種に移って一発目だしある程度は仕方ないと思うわ
ボリュームや何やらは2に期待するわ まぁはっきり言って痕跡集めは褒められないけどなw
ネギ放置中に北西キャンプでフレと対人するという遊びが生まれたのが幸いだが >>155
潰されたというかガセやデマカセで自分を誤魔化してるのが大半だろ
あんだけ笑われてた浜村の発言を今じゃ誰も持ち出さない。
現実になるかもって恐れてんだよ 歴戦が楽しい奴って発掘が楽しいと思ってる任豚くらいだろ 同じ事の繰り返しでものすごい時間を無駄にしてる事に気付いてやめたな… >>162
草全部自演だったてかww?
月額課金制のデマとか酷かったなぁ... >>162
正直全体で300万行くかどうかって所だと思ってた
PC版控えてるし、まさかヒゲにごめんなさいしないといけない可能性が出てくるとは
伊達に長年ゲーム雑誌で働いてないって事なんだな >>166
ほんとヘビーユーザーからすると面白いからこそ全然ボリューム足りない
200時間手前だがもっともっと欲しい
Gでも超高難度イベクエでもなんでもいいからバンバン出せや糞カプ DLCの追加モンスターいらないから半年前倒しでG出してくれ
あと武器石はあれだけ出にくいならもうちょっと救済処置あっていいだろ
刃と鎚ばっかで槍がでねえんだよ まぁ不満もあるけど他のゲームよりは確実に面白いです(´・ω・`) 前倒しでGとか無理でしょ
時間足りないからモンスター後から追加みたいなのやるのに >>169
俺は鎚が欲しいのに昨日槍2個出たわw
武器石は共通でいいだろと思うな
それか交換させてくれ >>66
まじでこれだな
キリンストーキングする前は最上段になかなか行き着けなかったけど今はサクサクだわ
ただキリンの集会コース以外はさっぱり
森は覚えれる気がしない >>167
最初にE3で発表したのがでかいかもしれない
ジョーク岩崎曰く、最初に日本で発表すると「日本人用で俺たち向けじゃないからどうでも良いな」と切り捨てるけど
最初に世界向けで発表すると、「俺たち向けに作ってきたな!」になるらしいし >>172
等価とは言わないからせめてマカ壺で錬金させるくらいはあってよかった むしろ小出しアップデートってやらない方がいいくらいだよな
イビルジョーなんて即殺されて終わりだしシーズンパス買わせてガッツリ作り込めばよかったのに カスタム強化って結局攻撃一択なの?
会心にしようか迷ってるんだけど リオレイア???
↓
(黒レイアみたいな新種のレイアかな?)
↓
只の桜レイアでした
古龍の足跡の調査
↓
(初見の古龍が来るのかな?)
↓
クシャル「うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔も(ry」
ネルギガンテ「また会ったね♡」
ヴァルハザク「初見は俺だけ?」 >>177
単純に火力上げたいなら攻撃力一択だけど会心率上げて超会心で1. 4倍をコンスタントに出せたらDPSどうなるかは検証しないと分からんな >>177
攻撃推しが多いが結局武器による
ガンランスなんかはフルバループがあるお陰で回復付けたゾンビガンスの方が間違いなく強いし >>178
ドスからさんざん戦ってきたクシャとテオがグラ良くなって迫力満点になっただけでも嬉しい >>181
ヴォルガノスさんは出世したよな
綺麗なガノトトスとかも見たかった >>183
まあ贅沢言えば今迄のモンスターと装備を今回のグラで眺め回したい
あと生態ムービー >>183
歴代で見てみたいと思うのはガノトトス、ナルガクルガ、ラージャン、ガルルガかな
砦じゃなくて我が物顔でフィールドを闊歩するラオなんてのも見てみたい 探索モードが神なのに結局クエスト中心なのは残念
もっと探索モードを生かす感じで進化したらもっともっと楽しくなると思う 探索モードのモンスターの強さがランダムで変わるとかダメかね
入る度に変化があると面白いと思うんだけどね >>186
ワールドて名前付いてるんだからそっちメインにすべきだよなとは思ったな
トライとかでもモガの森は楽しかったし >>187
強さっていうか探索で居る大型モンスターって既にランダムじゃ?
しかも時間経過で居なくなったり新しい別のが来たりするし 期待通りのモンハンでよかった
でも文字が小さかったことだけが残念 >>187
多分だけど大きさによって強さ違うから既にランダムだと思う
最小冠のドスジャグラスめっちゃ弱かった 探索中は大型モンスターいなくても良かったかな
もしくは本当にたまにしかいないとかで
常にモンスターうろうろしてるし有難みがないんだよな
珍しいモンスターですとか言われてもなあ ソロでクリアまで遊ぶ分には面白いけどマルチが3DSの頃より劣化してることに怒ってる人が多い >>194
?
switch版XXと勘違いしてない? >>110
その後馴れ馴れしくライバル意識向けてくる太刀厨には腹立った
あれテオんときキャンプ待機してただろ グラフィックに拘るのは良いけど、情報量が無駄に多すぎて必要な物が分かりにくいからねえ
採取場所が解りにくいとか、落とし物を見失いやすいとか、尻尾見失うとか。まあ尻尾はXXでも見失うことあったけど。シャガル。てめーの尻尾だよw
その対処として実装された様な気がする導虫も、陸珊瑚の上層がクソなライティングだからより画面が見にくくなることもあってちょっと
そういう意味で、オブジェクトを減らしてすっきり見やすくして欲しいってのはある
で、オブジェクト減らすなら前世代の性能でも十分だよねーみたいな感じじゃないかなあ モンスターの種類が少ないから探索で入れ替わっても面白くないんだよな
ギリギリ3ローテいかない所をバゼル入れて無理矢理3ローテにしてる感じ >>197
いや 絶賛するほど綺麗に見えないけどね
ちなみに55Z700Xだけど 全体的に白っぽいし
テクスチャも頑張りが足りない
HDRは全体の輝度上げただけの偽物
色使いがPS3の頃のゲームの様だ
32インチ位までなら綺麗に見えるかな >>201
HDRは平凡な実装をしてしまった為に平坦な印象を受けるとかそんな感じな事をDFに言われてたね >>201
そうなの?
お好み焼きに慣れ過ぎて滅茶苦茶綺麗に見えたわ
まあこれまでで1番綺麗だから何の問題も無いけど 【名前】ふぃくせる
【オンラインID】fixel_28
【内容など】波動昇竜で剥ぎ取りの妨害
昇竜に何故吹き飛ばしをつけたのかわからない
https://www.youtube.com/watch?v=kcpUSnkKPuU 上位入ってから痕跡探しを強いられるのがストレス
面倒臭い つまらないと言ってる奴は見たことないわ
モンハンの中では一番面白い 最初はすごく面白かった
ストーリークリア後は微妙
ちなみに最後までソロでやった >>186
これはあるな
探索で狩猟しても逃げられやすいし報酬しょぼいから意味無い
死なずに3匹倒すと報酬3倍とかやればエンドコンテンツとして申し分ないのに カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています