モンハンワールドって結局つまらなかったの?
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ずっとやりたいと思ってたモンハンだけど、やっぱり携帯機でやりたい オープンワールドじゃ全然ない
ただシームレスになっただけ
遊び感覚がほとんど変わらないから新鮮味がない ぶっちゃけ革新的なところはないからな
triの方が新しいことしてたわ
でも初代から今までずっと続いてきたシリーズの不満点を軒並み改善したのは評価できる
今まで進化をサボリすぎてた >>1
まあまあ面白かったよ
簡単だったし奥深さがなかっただけ
アクションゲーム下手な人にはちょうどいいと思う ぶっちゃけクソみたいな課金やる前にアプデしろと言いたいなんの為のPS4だよ
もう売ったけどw >>19
ゼノ倒しちゃったらこの先は別にやらなくてもいいしな
あとは環境生物コンプしたらBF1に戻るかも
メインストーリーとは別に調査団の日常的なサイドストーリーがいくつかあればよかったのに 変わったのはグラフィックとちょっとした便利機能程度でやる事は何も変わってない
その変わってないやる事もシステム周りが謎の劣化をしていて凄く不便になってる
中身モンハンだから面白いことは面白いけど据置に移動したメリットは一切感じない HR50までは面白い
それ以降は痕跡集めながらひたすら4体の歴戦古龍回してガチャ引くだけだからつまらない
HR100のクエがクソでそこで俺のワールドは終わった 集会所の高難度がないからストーリー終わったらガッツリやることが無くなるのが一番の不満
それ以外は過去最高の出来 >>34
歴戦キリン、テオの救難行きなよ
ある意味クリア不可の高難易度だからw
これ集会所が過去作の仕様だったら戻ってきた時に対策装備に変えてきなよってアドバイス出来るけどみんなバラバラになるからなー 動画みたらおーとは思うけどじゃあ遊ぶかって言われたら違うんだよね
リアルになればなるほどパッドでかちゃかちゃとかなんか違うと…
モンハンに思い入れも無いから余計に 感想はプレイヤーによるよ
3DSを含むポータブル系のバトルアクションだと考えると、グラフィックが変わっただけでボリュームが減ったように感じる
初代〜トライのハンティングアクションだと考えると、現地の生物や地形をフル活用した過去最高のモンハンだと感じる 歴戦って二つ名ソロでやってた奴からしたらヌルヌルだからな まあ最終人によるだろうけど
良いとこ
グラが凄い進化した
いつものモンハン
微妙なとこ
シームレスの所為で移動がだるい
オンの仕様
痕跡
クエ終わってから食事場まで遠い
ボリューム不足
従来のモンハンの方は楽しく気軽に遊べて、ワールドは進化したグラでの狩りを楽しむって感じだな >>39
攻撃が上がっただけじゃ満足できないってのはある
そもそも最終的に古龍数種類じゃ少ない 痕跡を集めつつ現地の生物や地形を活用してフィールド全体を使って狩りをするってのは
初代のPVを観て面白そうだと思った古くからのユーザーからすると理想のモンハンなので
スタッフがあの頃のモンハン像を諦めていなかったことに感謝しつつ遊んでる >>40
今回、クエ始まってからすぐキャンプで飯食えるじゃん ボリュームあれば文句なしだったけど、この路線で進化してってくれるなら期待しかないわ
ワールド2G辺りまで頑張って生きよう 日本のメーカーってフィールドの高低差とか多重構造するの好きだけど
別にいいんだけどもうちょっとわかりやすい地形にしろよ
最初の森とか複雑すぎるだろ >>36
なんで思い入れもない、買ってもいない、遊ぶ気もない人がこんなスレに書き込むの? >>45
古代樹の森はキャンプ地4つを使いこなせばストレス少ないけど陸珊瑚だけは怠いわ
あと地形や環境利用出来て楽しい〜って言う人いるけどそれ結局下位だけだし古龍回す回数が最終的に増えるからその辺イマイチなんだよ 個人的には、マグダラオス倒して上位突入までが面白さのピーク
上位に入ってストーリー進める為に痕跡集めを強制されて、少々首を傾げて
古龍の痕跡集めで「なんだこれめんどくせえ」ってなって
ゼノ倒した時点で、「モンスターもしかして全部出ちゃった?余り遊び込んだ気がしないんだが……」
HR29まで上げたら「爆撃機2頭たーのしー……けどこれ1回しか出来ないのか……」
HR49の歴戦キリン倒した後は、「もしかしてこの後モーションに代わり映えのしない歴戦ばかり狩ることになるのか」と思って飽きが一気に来た
今HR56 何百時間も遊んどいて感想がつまらなかったとかクソゲーとか、狂ってるとしか思えない。 ただ、不満はあれどなんだかんだで面白かったのは間違いないんで
色々調整も続けてくれるようだし今後もそれなりに期待はしてる
Switch版のモンハンもはよ 簡単に言うと
下位はモンハンの中で一番ストーリーも戦闘も何もかもが一番だった、で
上位はモンハンの中でも一番最低クラスの出来だった 下位はそこそこ面白い。上位でうーんってなってクリア後はゴミ G級ないから物足りなさはあるけど面倒だった従来のシステムが無くなってて久々モンハン楽しめた >>4
>結構神ゲーだったよ
>500時間ぐらい遊べてるからな
ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww >>50
エンドコンテンツが欲しい珠を集める為にひたすら痕跡集めをしてひたすら攻撃力だけが上がった古龍を倒すだけだからなー
それで飽きたから今は報酬が貰える時間外のガチ救難者の手助けしてるわ メタルギア5みたいに途中で力尽きた感がある。途中までは最高に面白い 今回フィールドの地理って覚えてる奴っているの導虫頼りだからまったく覚えないんだけど高低差もあるし ソロ、気が会う仲間とマルチは面白い
野良マルチはつまらない 今回は新しいモンハンって事で期待して買った層がかなりいるけど
次回作はまあいいやって売上落としそうな位の出来 >>24
わざと残してきた部分を海外で売りたいから取っ払った感じだよな
アイテム以外の素材が自動的にboxに入るとか、採取が一瞬とか
新しいことはやってないんだよなぁ >>62
探索と痕跡集めしてれば嫌でも覚えると思う
多重構造で面倒なのが古代樹と陸珊瑚だけだし >>59
歴戦古龍も、HR49の歴戦キリンをさくっと倒さずに先に痕跡集めして調査クエスト確保しておかないと回すのすら辛いのがなあ……
その上で何度か珠ガチャしてみたけど、これ余りにレア7と8出ないから珠集めに集中したらもの凄いストレス溜まりそうだわと思って
結局、俺も古龍回すより任務の救難に参加してるというオチに 相変わらず逃げまくるからフィールド広いのがマイナスになってるのがな
あとプケプケ機能狩ったけどこいつもゲリョスの色違いじゃねえかw
使い回し大杉 面白いがソロサクサク過ぎて歴戦古龍と戦いながらモチベが低下中
ダブルクロスが200時間超えくらいしかやってないけどそのレベルで終わりそう 力入れる方向間違えてるんだよカプコンは
古代樹の森だけは作り込み凄いと思ったけどモンハンに向いてない糞マップだし 悪くはないけど面白い理由探す方が難しい
どこ見てもメリットの後ろに三倍のデメリットが仁王立ちしてる感じ
生産画面で所持装備にマーク、派生の分岐、ウィッシュリスト、調合率廃止、閃光(音爆)直ぐ打てるくらいだな良くなったの 陸珊瑚は導虫自体たまに見失う
というか昇り降り出来る所分かりにくすぎ 同じマップ同じアルゴリズムの敵繰り返すだけの覚えゲーです。
信者の擁護の声が大きくてウザい 陸珊瑚は導虫もそうだけど、落とし物もやたらと見失いやすすぎて困る 逃げ回るのアプデで改善って何だったの?
リオの鬼ごっこ苦行だったわ
看板モンスターが逃げ回るチキン野郎ってどういうことだよ >>73
そこはモンハンだから作業になるのは仕方ないけど
中途半端に洋ゲーに媚び媚びの作りになってるのがなんともだ 悪い点の方が明らかに多いんだよな
テストプレイしてないだろってレベル
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスターが吠えすぎ
・その癖にイライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない 世界観()に拘ってます!と売り出したのに蓋を開けたら世界観を崩壊させた古龍推しだからな
まぁ外伝として見りゃいいけど結局原点回帰は出来なかったということさ 一時停止無いの地味に辛いんだよな
ゲームやってる最中に宅配届いたりした時とか便利だったのに ラスボスはマップ含めて色々どうなの?って思ったけどなあ
後最後の方で突然クーラードリンク出て来るのにホットドリンクは無いし明らかに時間足りなかったのが気になった >>80
わかるわ
スタンバイモードにするにも一旦モンスターから離れないといけないのがだるい >>77
同意するのがいっぱいあるわ
重ね着って特典の?
重ね着は有料DLC用のシステムなら残念すぎるな 半端に無料でアップデートするくらいならG作ってほしかった
イビルジョー1匹追加したって最強ハンター様に瞬殺されるだけじゃん >>43
拠点で飯くわなかった時にかぎって
鳥に落とされるっていう >>86
XXの防具合成じゃないかな
スキルに拘るとキメラになっちゃうから、防具合成で外見を他の防具に替えられたのは本当に良かった イビルジョー追加する頃には辞めてる人多そう
自分もゼノ倒してからモチベが上がらない 有料DLCの波動拳は笑っちまったな
本当に売れてんの?って思うくらい最初から全力で搾り取りにきてるよね ショートカットが便利すぎてタッチ調合を持ち上げてたのがアホらしくなるわ
素材玉廃止も大きい
っつーか砥石20個も持ち歩いてたのって今更だけど意味不明だったな くっそつまんなかったよ
クソステに出てから世界観一気におかしくなったし
ソニーと関わった時点であ・・・(察し だったわ 砥石とかは今までがおかしかっただけじゃん
今回評価できるのって細かいシステム周りの変更くらいかなあ。面白かったけどね 難易度がちょっと低いかな
海外向けの再スタートとしては正しいのだろうけど >>77
もっと追加されそう
探索でキャンプ少しでも出たらソロでもオフでもリザルト挟んだり
装具クエ出すのに調査MAX数要求されたり
食材埋めるのにレア環境生とりにいかされたり
クエ開始直後、導虫に反応する注視カメラも切れない
狩猟時の演出スキップも未だボタン入力
倍率2.6だかのせいで闘技大会ペア必須 >>95
あたしの友達も言ってた
「スイッチに出ないの?プレステ?なにそれ?」だって
知名度が低いゲーム機に出すわクソゲー化するわ色々と酷すぎる >>96
そう今までがおかしかっただけ
回復ガッツポーズ廃止自動調合砥石無限化で喜んでる奴
って良く見るけど飼いならされすぎだと思う
回復は賛否あるし 回復も砥石も、モーション全体が終わる時間は旧作より長くなってるから
回復は兎も角砥石はスキルで短縮するのが前提っぽいんだよなー 面白い
特にベースのアクションの出来がいいからこれからの展開にも期待ができる
この調子でドグマ2を作って欲しい
世界的な注目を浴びでいる今がチャンス 廃人が何百時間もやり込んでクリア後がつまらないだのボリューム不足とか言うけど
Fやればいいのにと思う そうなんだよな
研石無限化は良かったと思うけど研石も回復もモーションの違いだけで硬直時間変わらないよな
ガッツポーズの時間ガーって言ってる奴って過去作やってないのバレバレなんだよな 研石無限化と引き換えに
なまくらかした虫棒っていうね
>>104
過去作はクリアしてからが本番いわれてたからね
的外れだわ というかストーリーがいらねえ
モンハンなんてヤバい奴が現れたんで倒してくれない?程度のストーリーで良い >>105
時間云々よりも必死こいて戦ってる状況でガッツポーズはお前は呑気に何しとんねんっていう意味で単純にムカついてたやつが多かったんだと思うよ 古竜の秘密教えるにはレウスとディアブロス倒せとか言い出したのには萎えた
ストーリーテリング力尽きてた いつもとおんなじよ
久しぶりに触る人、初心者には面白い >>106
そういうヘビーユーザー向けの閉じコン脱却を目指した作品だからしゃーない
クリアして100時間以上はやり込める作品に対して文句垂れるユーザーは害悪でしかない >>112
海外の新規が圧倒的に多いからそれはむしろ好材料では? >>107
ほんこれ
映像に脚本と演出が追いついてなくてひたすら滑ってた
シナリオ上で盛り上がるはずのゾラ戦ラスボス戦の作業感強すぎ >>113
脱却目指してはいないね
装飾ガチャと歴戦痕跡がチャあるあたり
狙って失敗しただけだよ >>116
つーてもだいぶ作業感は緩和したわ
素材の払い戻しとか知ったら今まで一々狩ってたのかって気持ちになったわ。
こんなにやる事全部便利になっちゃったら過去作には戻れないわ やればわかるが歴戦調査レポートって劣化ギルクエみたいな感じなんだよな
で、そこの古龍からしか武器の強化の石はでない
キリンストーカーでもしないとろくにあつまらない上
回数制限あるあたりマルチで持ち寄らせたかったんだろうってのがみえる
お前あんまやってないか、褒めたいありきで語ってるな
お守りほりより作業数はふえてる
素材の巻き戻しは全部できるとおもいきや
こっから強化したら戻せませんってあるし意味あったと思わないわあれ つまらなくはない
ロード時間以外は慣れればそんなに苦にもならない
結構のんびりやって100時間程度で歴戦個体とやりあってるからボリュームは少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています