モンハンワールドって結局つまらなかったの?
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陸珊瑚は導虫もそうだけど、落とし物もやたらと見失いやすすぎて困る 逃げ回るのアプデで改善って何だったの?
リオの鬼ごっこ苦行だったわ
看板モンスターが逃げ回るチキン野郎ってどういうことだよ >>73
そこはモンハンだから作業になるのは仕方ないけど
中途半端に洋ゲーに媚び媚びの作りになってるのがなんともだ 悪い点の方が明らかに多いんだよな
テストプレイしてないだろってレベル
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスターが吠えすぎ
・その癖にイライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない 世界観()に拘ってます!と売り出したのに蓋を開けたら世界観を崩壊させた古龍推しだからな
まぁ外伝として見りゃいいけど結局原点回帰は出来なかったということさ 一時停止無いの地味に辛いんだよな
ゲームやってる最中に宅配届いたりした時とか便利だったのに ラスボスはマップ含めて色々どうなの?って思ったけどなあ
後最後の方で突然クーラードリンク出て来るのにホットドリンクは無いし明らかに時間足りなかったのが気になった >>80
わかるわ
スタンバイモードにするにも一旦モンスターから離れないといけないのがだるい >>77
同意するのがいっぱいあるわ
重ね着って特典の?
重ね着は有料DLC用のシステムなら残念すぎるな 半端に無料でアップデートするくらいならG作ってほしかった
イビルジョー1匹追加したって最強ハンター様に瞬殺されるだけじゃん >>43
拠点で飯くわなかった時にかぎって
鳥に落とされるっていう >>86
XXの防具合成じゃないかな
スキルに拘るとキメラになっちゃうから、防具合成で外見を他の防具に替えられたのは本当に良かった イビルジョー追加する頃には辞めてる人多そう
自分もゼノ倒してからモチベが上がらない 有料DLCの波動拳は笑っちまったな
本当に売れてんの?って思うくらい最初から全力で搾り取りにきてるよね ショートカットが便利すぎてタッチ調合を持ち上げてたのがアホらしくなるわ
素材玉廃止も大きい
っつーか砥石20個も持ち歩いてたのって今更だけど意味不明だったな くっそつまんなかったよ
クソステに出てから世界観一気におかしくなったし
ソニーと関わった時点であ・・・(察し だったわ 砥石とかは今までがおかしかっただけじゃん
今回評価できるのって細かいシステム周りの変更くらいかなあ。面白かったけどね 難易度がちょっと低いかな
海外向けの再スタートとしては正しいのだろうけど >>77
もっと追加されそう
探索でキャンプ少しでも出たらソロでもオフでもリザルト挟んだり
装具クエ出すのに調査MAX数要求されたり
食材埋めるのにレア環境生とりにいかされたり
クエ開始直後、導虫に反応する注視カメラも切れない
狩猟時の演出スキップも未だボタン入力
倍率2.6だかのせいで闘技大会ペア必須 >>95
あたしの友達も言ってた
「スイッチに出ないの?プレステ?なにそれ?」だって
知名度が低いゲーム機に出すわクソゲー化するわ色々と酷すぎる >>96
そう今までがおかしかっただけ
回復ガッツポーズ廃止自動調合砥石無限化で喜んでる奴
って良く見るけど飼いならされすぎだと思う
回復は賛否あるし 回復も砥石も、モーション全体が終わる時間は旧作より長くなってるから
回復は兎も角砥石はスキルで短縮するのが前提っぽいんだよなー 面白い
特にベースのアクションの出来がいいからこれからの展開にも期待ができる
この調子でドグマ2を作って欲しい
世界的な注目を浴びでいる今がチャンス 廃人が何百時間もやり込んでクリア後がつまらないだのボリューム不足とか言うけど
Fやればいいのにと思う そうなんだよな
研石無限化は良かったと思うけど研石も回復もモーションの違いだけで硬直時間変わらないよな
ガッツポーズの時間ガーって言ってる奴って過去作やってないのバレバレなんだよな 研石無限化と引き換えに
なまくらかした虫棒っていうね
>>104
過去作はクリアしてからが本番いわれてたからね
的外れだわ というかストーリーがいらねえ
モンハンなんてヤバい奴が現れたんで倒してくれない?程度のストーリーで良い >>105
時間云々よりも必死こいて戦ってる状況でガッツポーズはお前は呑気に何しとんねんっていう意味で単純にムカついてたやつが多かったんだと思うよ 古竜の秘密教えるにはレウスとディアブロス倒せとか言い出したのには萎えた
ストーリーテリング力尽きてた いつもとおんなじよ
久しぶりに触る人、初心者には面白い >>106
そういうヘビーユーザー向けの閉じコン脱却を目指した作品だからしゃーない
クリアして100時間以上はやり込める作品に対して文句垂れるユーザーは害悪でしかない >>112
海外の新規が圧倒的に多いからそれはむしろ好材料では? >>107
ほんこれ
映像に脚本と演出が追いついてなくてひたすら滑ってた
シナリオ上で盛り上がるはずのゾラ戦ラスボス戦の作業感強すぎ >>113
脱却目指してはいないね
装飾ガチャと歴戦痕跡がチャあるあたり
狙って失敗しただけだよ >>116
つーてもだいぶ作業感は緩和したわ
素材の払い戻しとか知ったら今まで一々狩ってたのかって気持ちになったわ。
こんなにやる事全部便利になっちゃったら過去作には戻れないわ やればわかるが歴戦調査レポートって劣化ギルクエみたいな感じなんだよな
で、そこの古龍からしか武器の強化の石はでない
キリンストーカーでもしないとろくにあつまらない上
回数制限あるあたりマルチで持ち寄らせたかったんだろうってのがみえる
お前あんまやってないか、褒めたいありきで語ってるな
お守りほりより作業数はふえてる
素材の巻き戻しは全部できるとおもいきや
こっから強化したら戻せませんってあるし意味あったと思わないわあれ つまらなくはない
ロード時間以外は慣れればそんなに苦にもならない
結構のんびりやって100時間程度で歴戦個体とやりあってるからボリュームは少ない >>118
うーん、お守りとは感じが違う気がするけどなぁ Pや3DSモンハンばっかりやってた人には合わないのかもね
無印のPV見て興味持った人やトライ好きな人には堪らんと思う >>115
ゾラ戦の最後に受付嬢が花びら?を飛ばす意味がわからなかった… >>119
いろいろつくりなおしてるし最初なんでボリュームは正直そこまで求めてなかったんでいいんだが
マルチのし様が面白くないのがなぁ
トライみたいなの期待したんだが >>120
モンスター狩ってor炭鉱夫じゃ根本的な所が違うわな 初めてモンハン遊んだけど130時間ぐらい遊べたし面白かったよ 受付嬢ぶっ殺したい
ゲーム起動するのが億劫になるくらい嫌い
起動しないとプレイできないから仕方なく起動するけど溜息しかでない MHWの当たり判定はアクションゲームで許される限度を越えてると思うんだけど意外とみなつっこまないのな
ウラガンキンのゴロゴロも え!?当たった?と思う事もあれば逆に今のダメージないの?wとか本当にグダグダじゃん狙ってのフレーム回避とか今作無理でしょこれ
こんだけ当たり判定がグダグダで良くGOが出たよな すげー面白かったわ
グラフィックの大幅な進歩は言うまでもないが、システムが全体的にストレスフリーになってたのが大きかったな
オンも気軽に参加できる救難信号のシステムがとてもよかった 発売日からやって200時間ちょっとで今HR70超えたところだわ
これ発売1週間足らずでHR100超とかゴロゴロ出てきてたけど
あいつらプレイ時間尋常じゃないなwww >>121
トライには痕跡集め強要もひでーラスボス戦もゴミマルチ集会所もないぞ >>124
前回までは目的のお守りだすために炭鉱いって掘るorブラキ倒す
今回は目的の装飾手に入れるためにまずキリンのストーカーして
痕跡あつめて古龍の歴戦の調査レポートだすか
上位探索で痕跡あつめて危険度2の歴戦通常モンスの調査レポートして
そこで倒した報酬で装飾ガチャ
労力増えた
>>128
むしろ過去作より異次元アタックはなくなったと思ってるが
そこはよかった アクションの手触りは過去作より圧倒的に良いけど武器と敵のボリュームがな… 大剣で頭殴った時のヒットストップが癖になる
オトモが設置したミツムシにダッシュで回復するのが面白い
ボリューム少ないって声が多いけどもっとやりたいってことなんだよな >>123
俺はドスみたいなのを想像してたからマルチに関してはちょっと期待はずれ
ただ救援は悪くないと思う
改良の余地が多分に残ってるからGに期待する >>132
探索やモンスターと戦うことを労力と捉える価値観とは分かり合えんわ
そらその価値観なら炭鉱夫で満足だろう >>137
救援+従来の集会所でよかったのにな
>>138
HR49以上になってない、歴戦までまだいってないのか?ひょっとして
歴戦古龍の調査レポートのでなさに文句でないのは正直エアプにしかみえない >>93
いままでに5人くらいみたな
俺は受付嬢のスタンプは買ったわ ゼノジーヴァ倒すまで←過去最高の神ゲー
ゼノジーヴァ倒した後←過去最低のクソゲー >>139
え?歴戦古龍のクエやりたきゃ救援検索してたら出てくるだろ
そのクエ内で痕跡拾ってたらわざわざ痕跡集めなんかする必要ないで? >>139
労力かけるの嫌だったら救援検索連打してりいいんじゃないの?すぐ歴戦古龍入れるでしょ オンありきでこのゲームを70時間以上続けられる奴は頭おかしい
痕跡をはじめとした苦痛要素多い上にやり込み操作スカスカなのにやるのは基地外の領域 >>145
だからクエ内で拾ってたらレポート出るの知らないだけだろ?
クリア後にわざわざ痕跡集めなんかしたことないんだが >>132
歴戦たまに救援で遊ぶくらいしかしてないわ
もっぱら初心者やクリア出来てない人の任務の手伝いばっかりやってるから
それでもゲームのコンセプトからしたら炭鉱夫よりは遥かにマシだろ、あれゲームの趣旨違ってたし お前ら飼い慣らされてるだけでシステムなんて糞糞じゃん
回復薬の自動チャージって大昔のブラボでも出来てた事がなんで出来ないんだよ 歴戦の席とり状態みていってんのかww
すぐ入れないだろww
自分でクエだしにくい事この上なくてマルチを調査で連打が正しい姿だっていうなら
もう何もいう事ねーわ >>143
救援満員時に弾かれた際、条件がクリアされるのだけは修正して欲しいな ああ…人格的に相手にしちゃいけない
マウントとるのが全てな人だったのかかわいそうに… >>150
それはそう
FF14とかと同じのCFシャキーン方式なら尚良い >>149
すぐは入れないけど5分もありゃ入れるだろ
痕跡集め面倒くさいって言いながら検索もしないとか本当にやったのか?って言いたくなるレベル >>149
炭鉱夫になってピッケルカンカンしてるより、救援ポチポチしてモンスター狩っての方がモンスターハンターしてて比べ物にならない程良い
何で狩りゲー買って炭鉱夫にならんといけないんだ 本スレや武器スレには絶対わかないタイプの信者が何故かゲハにはいるっていう
いや本当不思議だなぁ >>157
反論出来なくなったらレッテル貼りw
ワンパターンですねぇw まあ色々不満が出るのも分かるが、新機種に移って一発目だしある程度は仕方ないと思うわ
ボリュームや何やらは2に期待するわ まぁはっきり言って痕跡集めは褒められないけどなw
ネギ放置中に北西キャンプでフレと対人するという遊びが生まれたのが幸いだが >>155
潰されたというかガセやデマカセで自分を誤魔化してるのが大半だろ
あんだけ笑われてた浜村の発言を今じゃ誰も持ち出さない。
現実になるかもって恐れてんだよ 歴戦が楽しい奴って発掘が楽しいと思ってる任豚くらいだろ 同じ事の繰り返しでものすごい時間を無駄にしてる事に気付いてやめたな… >>162
草全部自演だったてかww?
月額課金制のデマとか酷かったなぁ... >>162
正直全体で300万行くかどうかって所だと思ってた
PC版控えてるし、まさかヒゲにごめんなさいしないといけない可能性が出てくるとは
伊達に長年ゲーム雑誌で働いてないって事なんだな >>166
ほんとヘビーユーザーからすると面白いからこそ全然ボリューム足りない
200時間手前だがもっともっと欲しい
Gでも超高難度イベクエでもなんでもいいからバンバン出せや糞カプ DLCの追加モンスターいらないから半年前倒しでG出してくれ
あと武器石はあれだけ出にくいならもうちょっと救済処置あっていいだろ
刃と鎚ばっかで槍がでねえんだよ まぁ不満もあるけど他のゲームよりは確実に面白いです(´・ω・`) 前倒しでGとか無理でしょ
時間足りないからモンスター後から追加みたいなのやるのに >>169
俺は鎚が欲しいのに昨日槍2個出たわw
武器石は共通でいいだろと思うな
それか交換させてくれ >>66
まじでこれだな
キリンストーキングする前は最上段になかなか行き着けなかったけど今はサクサクだわ
ただキリンの集会コース以外はさっぱり
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