【朗報】メタルギアサヴァイブの開発、メタルギアシリーズに関わってきたスタッフが多く参加していた
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ちなみにクリーチャーデザインはサイレントヒル1〜3のクリーチャーデザインを担当していた人らしい 【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】 >Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) : >Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director : >Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi >Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta: >Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design : >Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) : >Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise : >Atsuki Imada is another varied guy: >Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 : >lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker: >Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance : >Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet: >Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team: >Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP: >Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.: >Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4: >And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry : >They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura: >Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW). まあスロットだけで生き続けるだろ 他の死んだコナミのIPとなんら変わらん >>71 宣伝したらしたぶんだけ小島ファンボーイが暴れるからな そんなマイナスな金の使い方親愛よ 開発スタッフはよく知らないけど PSPで出たメタルギアスタッフとかじゃないよな? FFも部署でまるで別物だし >>74 ナノマシンで本来死んでるのを動かしてるって設定はゾンビみたいなもんやろって思うけどな 小洒落た説明つければいいんかって思うわ >>81 TPPの虫も酷いと思うし、ゾンビをバカにできないと思う というか、MG1より過去だってことも忘れてそう >>74 悪霊にしとけばよかったな メタルギアは幽霊出てくるんだし >>81 そのままの意味じゃなくて、メタルギアでゾンビ退治がメインになることは無いって意味だと思うぞ >>8 小島に付いて行ったら「自分の作品」が作れない >>86 だから残ってメタルギアもどきのガラクタに人生を費やすのか。優秀だなぁ。 小島についていったルドくんはMGSVで「How 'bout them zombies ey?」って曲作っちゃってるんだよな ムラシュウやその他スタッフにもやったようにイジり もとい無意識のイジメを受けてるだろうなあ 結局小島以外無能ってバレただけ 結局このゲームも納期間に合わず発売日延期してるし 戸島はほんと絶妙なタイミングで脱出したなw アメリカでのびのびゲーム作って英語のスキルまで身につけたぞ https://youtu.be/2Wgx4E_21D4 13分25秒〜 もともとの発売予定は2017年としか言われてなかったけど 2018年初頭は2017のq4として扱われると思うんだけど スタンダードなシングルプレイ潜入ものやってくれんかなぁ スネーク以外の主人公でほぼ設定リセットして >>86 これを作りたかったのかwそりゃ作らせてもらえないわ >>92 MGS4の未来にはしづらいし、かといって4の前だと スネークを出さざるを得ないかも。 スタッフ的には パラレルワールドからソリダス呼んだりしてたスネークテールズとか ゲノラやゴルルゴンやUFOやモンハンコラボやデジャブミッションと同じような、 いつものMGS本編のスピンオフmod、RDRにおけるアンデッドナイトメアとして作ってたんだろ それが何故か「小島を辞めさせた後の本気の続編」扱いされてた >>25 コジプロ内外延べ何百人で作ってたMGSスタッフのうち 独立コジプロの社員はカントク入れて4人だぞw >>95 そう祭り上げれば叩きやすいじゃん 小島叩き出してまで作りたかったものがこれか とか言っちゃってる子もいるし コングでギャルゲー以下なのは本当草 2万行くかぁ? これでメタルギアは売れないから打ち切りという大義名分を得たんじゃないかな メタルギアサバイブって略称がMGSになってソリッドとかぶるやん 馬鹿なん? >>94 中途半端に日和らないで全く新しいメタルギアやって欲しかったわ せっかく小島いなくなったんだから キャラも一新、設定も一新、最悪メタルギアが二足歩行兵器じゃなくてもいい 92が言ってるのも多分そういう意味じゃない? 小島が若手に任せたMGSRはグダグダになったし今回のはゴミだし まともにディレクション出来る奴居ないんだろ >>100 サバイブ発表のタイミングとか完全に狙ってたしコナミは止めたがってたのかもね >>95 だったら遅くともTPPから一年以内に出してりゃよかったんだよ CODのゾンビモードみたいなこんなDLCレベルの内容のもんに、シリーズ居残りスタッフが多く関わっててなんでこんな時間食ってんだよ とってつけたようなゾンビにせよTPPスピンオフにせよ、時流外しすぎて売れるわけねぇだろっていう パクるならせめてPUBG系バトロワパクっときゃ流行りに乗れたのに >>100 まぁ全然売れなかったゴーストバベルってゲームが過去にあったんですけどね >>102 新体制のテストなんじゃね? 社内も組織再編でまだ落ち着いてないだろし、流用で安くあげるのは悪くないかと >>106 あまり早くに出しても批判の的だったと思うけどな ソリッドスネーク復活させろよ ビッグボスゲーになってるしメタルギアソリッドなのにこの扱いなんだよ >>110 メタルギアソリッドのソリッドはソリッドスネークのソリッドじゃないぞ 面白かったら誰が作ってもええやんけ外伝作品なんだし もしこれが6とかで販売されてたらキレてもいいと思うけど ムラシューは結局コジプロにもmgsurviveにも参加してないの? >>111 今なら100人対戦のSDMが盛り上がるだろうな。PUBG一気に人いなくなるぞ。 ニューヨーク1997のゲーム化とか、すればいいのに あと10年しないで一戦退く一代限りの会社に 移籍するなんてとんでもないリスクだもんな 部下が小島の後に付いてっても結局小島の実績作りに付き合わされるだけだしそりゃそうだろ >>97 horizonのスタッフロールで20人くらいは付いていったのが確認されてる コナミという遊戯王カードで一生安泰な大企業を辞めてまで小島について行く奴は少ない >>97 Horizon Zero Dawnの発売時点でこれだけいるんだけど・・・ DEATH STRANDINGの開発が本格化している今 コナミにいる元コジプロスタッフがもっと移籍していてもおかしくない Kenichiro Imaizumi (MGS4/PW/R/V プロデューサー) Ayako Terashima (Kojima's 秘書) Aiko Sakamoto (MGS:PW リードプログラマー) Daizoburo Nakamura (MGSV リードプログラマー) Yuta Hoshino (MGSV FX エンジニア) Nozomu Takeuchi (MGSV アート/プログラマー) Hideki Sasaki (MGS シリーズアートデザイナー/キャラクターモデラー) Yasuhiro Ikoma (MGS3-V / ZOE2 / PT エフェクトアーティスト) Ludvig Forssell (MGSV / PT コンポーザー) Jorge Ken Hashimoto (Kojima's 通訳) Takaaki Ishikawa (MGSV グラフィックスエンジニア) Fumito Miyauchi (MGSV フォックスエンジニア / UIプログラマー) Hiroyuki Nakayama (MGSV サウンドデザイナー) Akira Inamura (MGSV キャラクターアーティスト) Kohei Ishiyama (MGSV エフェクトプログラマー) Makoto Abe (MGSV UIプログラマー) Kazuya Adachi (MGSV フォックスエンジン テクニカルディレクター) Satoshi Matsuno (MGS3-V レベルデザイン / アーティスト) Takayuki Uchida (MGS4-V 環境デザイン / アーティスト) Hiroaki Arai (MGSV プログラマー / リードテクニカルアーティスト) masaya kobayashiってスマブラの小林賢也か コナミから任天堂に行ってまたコナミに帰ってくるとか(しかもこのタイミング)面白い経歴だな >>123 才能ある人は自由に行き来できるのか 羨ましいな ゲームは面白いけど風当りが強くてあんまり売れなさそうなのが残念 アマレビューも早速こんなのメタルギアじゃない!っていう 何の参考にもならない幼稚なクソレビューで溢れてるし こんなのメタルギアじゃない!って話になったらティガレックス討伐してアニメ声優に歌わせてたどこぞのピースウォーカーが最悪だったと思うんだがな 小島に無かったことにされたオプスの方がよほどメタルギアしてた このゲームも課金ゲーなんだろ 面白い面白くない以前だね 小島監督はツイッターで意識高いアピールの写真ばかりアップしてるけど仕事してんの? スチームで買えばオンライン料金って払わなくていいの? メタルギア自体が色んな映画からかいつまんだパクリの集大成なのに なんで小島が監督()とか崇められてるのか意味分からんわ メタルギア絶賛してる奴ってろくな映画みてないだろ 洋楽のいろんなバンドから楽曲ぱくったB'zのCDが売れる国じゃ、仕方ないか・・・ 小島の作ったメタルギアより、プラチナゲームズが作ったライジングのほうが遥かに面白かったな 古臭い、思い込みが激しい、説教臭い台詞、何がいいんだかね、小島メタルギアの 食料と水がキツい ある程度蓄えが出来ても腐ったりして長期保存できないし >>138 崇められてるんじゃなくて自称してるんだよ 嘘かホントか、監督って呼ばないと不機嫌になったり無視したりするみたいな話も mgsが「らしさ」を強調するようになったのはGZ発売ちょっと前くらいからで それまでは基本何でもありのシリーズだったのよ 段ボールで隠れたりグラビアアイドル雑誌とコラボしたり、「重いテーマ」「リアル」とかからは程遠いタイトルだったよな ライジングとMPOはそこそこ楽しかった 原案者いなくてもそこそこ楽しかったらそれでいいよ FF12もバイオ7もおもしろいからね >>140 いや、海外で呼ばれ始めたのが最初だよ 小島 is godも海外発祥 >>140 それ考えたやつも信じてるやつも小学生かよ 好評みたい 14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdcb-Ag0O) [sage] :2018/02/21(水) 23:18:36.61 ID:bjCqvczEd 地味なサバイバルゲーだからこそ 小島さんには絶対作れなかったゲームだなと思える 面白いよこれ 16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dcb1-v91j) :2018/02/22(木) 02:41:53.43 ID:haJce79F0 メタルギア要素は完全に無いけど案外面白い むしろタイトルにメタルギアって付いてるせいで信者にレビュー荒らされて損してる感 24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2985-CwOT) :2018/02/22(木) 03:40:37.23 ID:5EfL5Ews0 タワーディフェンスシューティングがつまらないわけないと思ってたよ 叩いてたやつはセンスない上にゲーム業界にとって害悪だから首括って死んで欲しい 31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 96a2-o90c) [sage] :2018/02/22(木) 03:58:43.15 ID:jV7F8NTN0 まじでおもろいな 40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 40e5-Sd78) :2018/02/22(木) 05:06:33.49 ID:AlPwDCZH0 監督いなくてもよかったんだな >>4 これ角はプロデューサーだしメインプログラマーであってゲームデザインにはさほど関係してない >>45 これでいいと思うわ MG1→MG2→新作って感じで 下手にMGSはいじらないほうがいいと思う ゴーストバベルみたいにパラレルというか新しいメタルギアにしたらいい 小島信者が煩いからメタルギアの名前を捨てて魂斗羅サバイヴに変えた方がいい 小島信者もこれで黙るだろ >>151 もうそれでいい、このゲームシステムとシビアなバランスは普通に評価するわ 100%フリプ来るからな 売れ行きからして相当早くに来そう フリプの前に売れなさすぎて過疎ってバイオの糞ゲーみたいに一ヶ月くらいしたら1週間無料解放とか頻繁にやりそう 中古価格下がった頃にもしかしたら買うかな シングルは人口減ってもやれるし まじでそれ フレンドいたら誘った方がいい 一人モードは苦痛だからセール待ちでいいよ 手柄は全部俺のモノ、な小島に秘蔵っ子なんて有り得ないだろw >>128 俺もPW見て、あぁメタルギアって「何でもあり」なんだなって思ったからゾンビ如きでこれだけ叩かれるのが不思議に思うわ まぁ3の時点でサルとコラボしてるから何でもありっぽかったけどあれはサルだけど割とメタルギアしてたし >>161 ステルスしてるとスタミナの消費が半端なかったり 酸素の量気にしながら敵に見つからず探索だの 無意味な制限つけられたせいで違和感を感じてるっていう話じゃねぇの? >>157 わかるw空腹だし喉乾くしで全然先に進めないわ… 序盤で面白い部分を味わえないゲームってキツイんだなと思った >>161 ティガレックスはコラボだからまた別だろう。3でいうカロリーメイトみたいなもんで 今までは現実に謎の超能力者が紛れてるみたいな話はあったけど、今回はそっくり異世界だからね 言葉通りもう次元が違うから反感買うのもわかる ピースウォーカーの本質じゃなかったわなティガレックス云々は 今回何がまずいのかって、行動に制限がこれでもかっていうくらいかかってるせいだろ >>164 でも反感剥き出しにしてる奴らはストーリー知らないで言ってるでしょ 異世界転生ってのもMSFマザベと仲間がワムホに吸い込まれただけで 主人公は仲間を助けるという誘惑と寄生虫感染で弱みを握られて 組織の作戦や裏切り者の陰謀で単身乗り込むだけだぞ MGSV前の時代でまだ技術が確立してないワムホで片道切符で乗り込んで仲間と帰る方法を探すストーリーに MGSVの声の工場で作られてる成功作の前の時代に人体実験されたゾンビもどきがいても矛盾しないし 結局小島及び小島囲ったソニーの思惑に踊らされてるだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる