【悲報】ベヨネッタ2 消化率(20〜40%)wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とあるバーチャロンより消化率高いじゃないかw
ってかひょっとしてベヨ2が消化率NO.1か?? >>278
1万売れたのが20%なら5万では
10万も出荷してたらそれこそスピードワゴンになる 何度か書かれてるけど
宣伝のしなさが異常
一時期のセガの国内ソニックの扱い並みに酷い
基本海外で国内はオマケで出してる、みたいな判断されると
こういう感じになっちゃうのかねえ >>272をみて煽り耐性ゼロの神谷さまの反応が気になるw おいおいスイッチどしたぁ?w
おーいwwwwwwww 1万2155本の限定版が消化率80%以上
ベヨ2通常版が9471本で消化率20%〜40%
どちらとも間取ってそれぞれ消化率90%、30%とすると
限定版出荷 13506本
通常版出荷 31570本 >>82
発売日に開発がそう言うって事は発注いっぱいあってたくさん出荷出来て嬉しいって意味しかないぞ
発売日に新規がたくさん買ってるなんて誰にも分かる訳ないじゃん ゲハだと移植乞食のswitchユーザー多すぎて感覚麻痺するけど
実際のところ大抵のゲームファンはuもちゃんと買ってて
uスルーしてswitch買ったコア層なんてものは殆どいなかったんだな ゲハで評論家があーだこーだ言っても開発者が問題ないって言ってるのに全く意味ないけどね >>290
MHWのカプコンの発言を全否定したニシ君がそれを言うの?? 3までに少しずつ売れるだろうしな
小売だってバカじゃないからそういうの考えて仕入れてるだろ >>287
発注いっぱいあって←売れなさそうでも発注するしかないんだよね小売は
じゃないとポケモンとか人気作回して貰えないから >>290
そら開発者は問題ないだろ
小売りに問題が出てるだけなんだから >>288
ゲームファンがWiiU買ってたらあんな悲惨な事になってない
switchはとりあえずブーム起きて1年目に集中したから任天堂ファンは漏れなく買っただろうけど ブヒッチ、毎回リマスターや移植爆死してるけど、イース8やダクソ、ドラクエ11大丈夫かな >>288
switchの普及台数ってwiiUの最終台数に毛が生えたくらいだからな
任天堂愛好家に行き渡ったのが現状だと考えるべき ゴミッチは情弱ミーハー層が最初だけブーストかけてソフト不足でフェードアウトのいつものパターン いきなり2から買うわけ無いやん
パケ版が好きなのに限定版も買えないし今回の売り方ホントに糞すぎるわ
とにかくクライマックス版再販しろ 一般層は任天堂のミリオンゲーがやりたくて買うわけだしな
無駄金は使わないのは当然ではある 因みにベヨネッタ1はeshopマイクラに次いで2位
2は5位です
そこそこ売れてます そもそもベヨネッタなんてスタイリッシュおばさんのゲームはそこまで需要ない
一部の信者が持ち上げてるだけ ギャハハハざまあバーカwwwwwwwwwwwwwwww 消化したくても1のパケが見つからないんや
どこに隠したの任天堂さん 知り合いのクソガキに聞いてみろよ
ベヨネッタ?なにそれ?状態 マイクラが1位とか毎週2万とか3万売れるわけでもないだろうに微妙すぎる PSストアもだけどあのランキングってどれくらいDLされてるかさっぱりわからないからな
新作とセールと定番が上位に来てるんだなくらいにしか思ってない >>297
イースは難しいと思う
客層的に軌跡のほうがよかった
ベヨネッタも客層的に任天堂向けではないからこうなちゃった あれだけ持ち上げておいて
やっぱりだが買わぬ
豚はゲームに興味ないんだなあ >>310
その辺のリマスターや移植ってぶっちゃけ海外見て出してるから国内はあまり関係ないPS4におけるワンダみたいなもん
そして恐らく海外だとちゃんと売れる まあ、今回ばかりは擁護する気にもならんし爆死すれば良いと思うわ
クソみたいな売り方しやがって 国内だと確実に売れる固定層(それ以上は売れないしそれ以下もない)に限定パックで集金する方向にしたのは正解に見えるわ
別売りで単価下げたところで恐らく本数は微増で利益激減って落ち 1のパッケを大量に出荷しても売れないだろ
今まで別ハードで1をやってた人も2を買ってないもん 任豚はモンハンスルーしてこれを待ち望んでたんだろ(買うとは言ってない)wゲーム嫌いなのかな?w つーか1単体の需要が読みにくすぎるからこの方法で売るのがどう考えてもベスト
内容が面白ければ口コミで現在庫分位は余裕で捌けるでしょう ネット上のニシくん「うぉぉベヨキターw」
現実のニシくん「様子見しよ」 http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150415083/
PS4 DARK SOULS II (ダークソウル II) SCHOLAR OF THE FIRST SIN 初週20,494
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
PS4 ワンダと巨像 初週21,900
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160217100/
PS4 戦場のヴァルキュリア リマスター 初週24,156
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
PS4 ドラゴンズクラウン・プロ(限定版含む) 初週11,691
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171227091/
PS4 大神 絶景版(限定版含む)初週16,536
後客層は関係ないわな
この手のゲームのリメイク移植が売れる初週の本数としては極めて妥当
それでも客層の話をしたいならスイッチの層は発売日を把握して狙って新作を買う層よりも
口コミや店に立ち寄った時にその時に目についた新品を買う層が圧倒的に多いのでその層にどれだけ売れるかはまだわからない 3の発売前に売れないイメージがついてしまったね・・・
3発売時も様子見されて売れ行き悪くなるだろうなぁ こんなのおかしいだろ
ベヨネッタなら10万は超えてくるだろうし、7〜8万で爆死だと予想してたけど2万って
もしかしてswitchって本当にピークアウトしてる? >>323
買ってたらWiiU版もっと売れてるだろ…… >>324
ベヨは禿の発言に乗っかってPS叩きしてた豚が持ち上げてただけで実際はこんなもんなんだろ スイッチなんてどうせ新しいソフト出ないんだからちゃんと買ってやれよw リメイクはこんなもんだろ
ただWiiUが売れなかっただけにまだノビシロがある
switchブームに便乗して多少は
そう思ってたけど売れなかった
任天堂ハードを買う層には合わないんだよな
有名で簡単操作と単純で分かりやすいシステムの任天堂作品は良く売れる >>328
せやで
実際のところは本体普及数から考えたら「本来客層が合ってるとされるはずのソフト」ですら大半がスイッチ以下の売り上げ
なのに「何故かスイッチでその手のソフトが出て売り上げがPS4のそれと大差ないにも関わらず」初週の本数だけ見てスイッチだと客層のせいで
売れなかった事にしたい奴らがいる >>331
明らかに客層だろう
任天堂タイトルで宣伝も十分にしてた もう一つ言うと
ゲーマー向けとされる作品の続編の売り上げなんてPSオンリーで展開してる奴でも売り上げがガタ落ちしてるのに
何故か任天堂ハードを一度でも経由した場合のみ続編の売り上げダウンは客層が合わなかったというのが理由になってしまう 一般人はしあわせ荘に無双8に聖剣伝説2にと大忙しでサイフが空だからな・・・時期が悪かったな >>333
>>320見る限り大差ないね
むしろ普及台数が半分程度なのに同等の売り上げがあるのは客層の差ではなく、この手のゲームが好きな固定層が発売日に買う本数がどのハードでも一定というだけ
宣伝なんてライト層が見るTVCMなんて一度も無かったし違う客層へのアピールなんてのは無かったも同然
発売日すら知らないんじゃないか? Switchの携帯モードでアクションゲームって何気にやりにくいんだよな
プロコンは使いやすいけど >>336
新作でもベヨは売れないと思うよ
ドラゴンボールとかキャラクターものならそれなりに出るはず >>331
移植前の売上がわかってないのか?
アイマスやテイルズ・朧村正なんかがそうだけど
移植前がハードの影響で売れなかった場合移植後の方が売れることもある
WiiUがダメだったから売れないのかと思ったらSwitchに移ってもダメなんだから
任天堂ハードの客層の問題 >>338
新作でも売れないその手のゲームはPSで出そうが売れる事はないよ
「今のPS」でも売れるのは任天堂ハードでも売れるような強力IPだけ
ドラゴンボールの客がPSには居ないってのは確かだが もうだが買わぬ→予定ホワイト→ユーザー切り捨てのWiiコース突入か >>339
確かに大昔はその手のゲームは移植後にPSで売れたケースは多々あったね
今はもうその手のゲーム自体の需要がPSだろうが同じ程度にしか売れなくなってる
そのクラスのゲーマー向け中堅ソフトでPSの客層に合致したから売れた!なんてソフト、もはや1本もないでしょ PS派=客層に合わないから売れないと主張
任天堂派=ゲームが糞だから売れねーんだよ!
さてどっちがゲーム好きでしょ? 逆に海外だとその手の中堅ソフトの需要がスイッチのほうこそあるのが現状で
だから国内で剥いてないとされてるようなソフトがスイッチ向けに集まったりしてるわけ >>344
海外では狙い通りばっちり売れてるんじゃない?
ベヨネッタに関しては
国内に関しては単純にその別の層へ向けての宣伝不足に尽きる
内容が面白けりゃある程度はじわ売れするよ >>344
糞だから売れないって言ってるやつおるか?
売り方が悪いとかもう持ってるとかしか見えんが ベヨネッタ3に関しては本体がもっと普及して任天堂がそれなりのプロモーションを打てば、PSで出そうが大差ないくらいは売れると思うよ プロモねぇ...
ニーアみたいに低予算生放送とか体験版でも出せばよかったのでは? まあ、switchソフト自体がじわ売れの性質を持つから
この消化率でもそんなに悪くはない
これがPSの初動だと、小売りが"だいごさーん"になる DQ11のときにPS4ばかり宣伝して3DSを宣伝しないってスクエニ叩いてたけど
結局は任天堂の方針だったのね
とりあえず豚はスクエニに謝っとけ >>349
国内で本気で売りたいんだったらそれくらいはするでしょうな
ただ、任天堂が売る以上は任天堂の宣伝枠の中でどれだけ使うかという問題が出てくるのでその点だけはサードソフト+PSの戦略タイトルに対しては不利になる >>350
レインボーシックスとかいうジワ売れでいつの間にか40万売れてたとUBIjapanが言ってた例とかウィッチャー3 だってどうやら日本だけで40万以上売れてるしなぜジワ売れが任天堂だけの現象であるかのように強調するのか >>297
ドラクエはかろうじてなんとかなりそうだが、それ以外は大爆死濃厚 >>352
海外の売り上げに対してはゲハは厳しいってイメージだったけどこの件に関してはやたら日本は死んでもOKみたいな感じだな steamに出たのが定価2000円、これが全てを物語ってるよ
それ以上の価値はどう考えてもない
一本道のボタン連打アドベンチャーだから >>351
それはスクエニの方針で間違いないだろ
馬鹿なの? やはり、ニンテンドーはキッズ向けのハードってことだろ ガキゲーばかり作ってりゃいいんだよ コアゲーは全てPSとPCにだしとけ >>358
ベヨDQに限らずすべてのサードソフトが宣伝少ないじゃん
任天堂ソフトは宣伝しまくってるのにね >>354
糞ゲーはジワしないから初動で売れない分PSで出すよりは不利だろうね
内容次第で1年ランクインするゼルダみたいな事が起こるのも任天堂ハードならではでしょう
>>355
PSでリメイクした場合と同じ程度しか売れないでしょうな つーかスカイリムはなんか動画出してなかった?
あれやってもあの程度しか売れてない >>361
それは任天堂のソフトだからであってハードは関係ないと思うよ >>360
戦略的タイトルと言える強力IPを任天堂ハードで独占で「サードの立場」で出してくれるのであれば当然宣伝すると思うよ
ドラクエだってモンハンだって独占の時はしてたわけだしね
今は本体を売るための戦略的ソフトが自社タイトルだから宣伝枠をそっちに使ってるだけでは >>366
今の時代には到底そぐわないな
実質、箱が死んでるからPS主導でプロモできるサードのマルチタイトルが有利になるのも当然か >>366
だから宣伝がないのは任天堂の問題でスクエニは関係ないんじゃないの?
というかCMの最初にロゴが出るんだからハードの宣伝になるのにやらないのが不思議 >>357
ボタン連打はありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>360
任天堂が宣伝に協力したサードだとMHXXスイッチの宣伝と、スイッチ自体のCMでの詰め合わせ紹介やってたやろ
サード自身がいまCM流してるゲームなんて、MHWくらいで後はスマホばっかだろ
スパロボ好きだからちょくちょくCMで流れたら見てるが、大体スパクロばっかでXのCMまだ見てないくらいだぞw >>365
ソフトに任天堂のロゴが付いてたら売れないものが売れたりジワ売れしないものがジワ売れしたりするのなら
ドラゴンボールゼノバースやFIFAがランキングに未だにいるのはおかしな話だな
ジワ売れしてるソフトを買う奴がいちいち任天堂のロゴが付いてるかどうかが判断基準になるとか本気で思ってるの? >>361
何で任天堂ハードだと何でもジワ売れすると思うのか
ベヨネッタはしないと
あとゼルダはロンチの影響が大きい
出てるソフトが限られてたのとハードが手に入らなかったのが要因
普及して時に出されてたらもっと売れなかっただろう >>369
だからそれが任天堂にとってハードを売るために枠を使うほどのソフトでは無かっただけの話で
同じ宣伝枠を使うなら同時期のスプラ2の宣伝をするのは当たり前の話だよ
ソニーは本体を売るための唯一無二の戦略タイトルだと思ったから重点的に宣伝しただけ
で、スクエニがPS4版ばかり宣伝したのはスクエニの意思だけど?何でそれが任天堂の問題になるのかわかりやすく説明してくれ >>372
何でもかんでもswitchだから売れるという前提から考えるのが間違いといっただけなんだがね
そしてswitchで売れないゲームは問答無用でクソゲー扱いっていうのはなんか嫌な態度だなぁ これが任天堂ハードなのよな
ライト層だけを騙し続けるのが一番いいんでないのかね ゼルダは本当に好条件が揃った
ソフト不足のロンチとハードブームとハード不足
発売の時期とタイミングの成功と言って良い 神谷も「売れてない」ってのには即反応したくせに複数から指摘されてる「消化率」の話はだんまり決め込んでるからそういうことなんだろうね
神谷からみたら想定通り売れた(出荷できた)けど店頭では小売りの想定を大幅に下回って消化率が低くなってしまった >>376
毎度思うがライト騙すってなんなんだ
太鼓のCMかなりやってたやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています