【ありゴキ】 任天堂Switch版DOOM、アップデートでジャイロ操作対応。グラフィック向上やfps安定も
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DOOM Switch Update Adds Motion Controls & Party Support https://bethesda.net/en/article/53ebGWNcOAgOSoqcSmgIoK/doom-switch-update-adds-motion-controls-and-party-support DOOM for Nintendo Switch: February Patch Notes New Features! ・Motion Aiming – New control scheme option allows you to tilt the Nintendo Switch for more precise aiming ・Multiplayer Parties – Added new party system, making it easier to group up and play with your friends in multiplayer Updated Game Icon – Game icon now matches the DOOM for Nintendo Switch boxart Improvements ・Increased the average resolution in lower-res areas of the game ・Implemented CPU optimizations ・Added Traditional Chinese language support Fixes ・Fixed an issue that resulted in a possible crash when using the BFG ・Fixed an issue that caused audio issues while playing ・Fixed an issue that caused stretched textures to appear in multiplayer ・Fixed an issue where controls became unresponsive on the game menu ・Fixed an issue where players may have incorrectly received a ban notice in multiplayer GameXplainによるプレイ動画 (最初のジャイロ操作披露してる30秒は酔いやすいから飛ばしてOK) https://www.youtube.com/watch?v=uaIe681ZXjA >Updated Game Icon – Game icon now matches the DOOM for Nintendo Switch boxart ・が抜けてたわ ・Updated Game Icon – Game icon now matches the DOOM for Nintendo Switch boxart しかし豆電球ほどの5WのSwitch携帯モードでこれが動く時代だぜ 凄いよな >>4 アフィカスみたいな個人の感想の挟み方 ここフォントサイズと色を変えそう DQ10 DOOM ロケットリーグ RiME アトリエ みんなアプデで高解像度化や安定化 ありゴキが続くね アトリエは直ぐにわかったな。 これならPS版いらねーと思った ゼルダもfps安定化のアプデがあったくらいだから調整には手間がかかるんだろうな 同じエンジンのウルフェンシュタイン2の Switch版も楽しみだわ PS4やXboxOneで動いてもなんも感動しないけど、Switchみたいな小さいハードで動くってのは夢あがある いつも思うんだけどCODやBFやオーバーウォッチならともかくFPSの中でもかなりマニア向きなDOOMなんてスイッチでやるやついるのか? スカイリムですら1万本くらいじゃなかったっけ NVIDIAには技術があったけどソフトがなかった 任天堂はその逆だったからいいコンビだったな アトリエでわかったけど、ボケボケのグラ、オブジェクト削除、フレームレート不安定はあんま変わらんの判明しとるからしゃあない id tech6エンジン凄い 開発者の技術力も凄い 日本も頑張れ 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや! あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! >>10 アトリエもなかなか良いね 163 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/22(木) 21:46:07.39 ID:9eNMs4u40 違う場所で取ったから分かりづらいが線が僅かにクッキリしてた 前 https://dotup.org/uploda/dotup.org1470202.jpg 後 https://dotup.org/uploda/dotup.org1470203.jpg 445 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/02/22(木) 20:40:41.87 ID:dgwWQgES0 https://i.imgur.com/p4j7twd.jpg ↓ https://i.imgur.com/7zipLzH.jpg https://i.imgur.com/0UVkmAU.jpg ↓ https://i.imgur.com/j1LwvVc.jpg 446 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/22(木) 21:44:03.00 ID:n6Amkvdt0 >>445 上がPS4で下がスイッチ版か? 劣化しすぎw 色んなソフトで画質向上アプデしてるけど システム領域にしてたメモリの解放でもあったんかね ここまでしっかりサポートするってことは他にもいろいろ作ってるのかな >>22 PSユーザーは効果なしのクッキリ画面大好きすぎでは? 確かに見やすいけどさ NVIDIAここまで最適化できるんならPCでも省電力で動かす努力しろよ >>24 たぶん開発ツール側かミドルウェアのアップデート >>10 >>22 スイッチ版って調整後もしょぼすぎワロタw よくこんなんで喜べるな、さすが土人豚w てか、そもそも元が酷すぎるwww >>34 上がアプデ前のSwitch版 下がアプデでライティング追加されたり解像度が上がったSwitch版 アプデ前のSwitch版をPS4版だと勘違いしたアホが引用されてる >>14 大規模なオンラインサポートが必要なわけでもないタイトルの方が使い勝手がよかったんだろう >>18 イライラして顔真っ赤で凄い臭そうだなwww風呂入れよゴキちゃんwww PS4版と1080pの画像で見比べたら全然ちがうんじゃないの普通に >>22 ゴキさんは本当持ってるな笑いの神に愛されてる とにかくジャイロエイム対応が神だな マウスはともかくCS版の思いっきり糞な右ステエイムで皆よくやってるわ >>40 そりゃ違うのは当たり前だが絵作りもぱっと見ほとんど変わらないレベルになってるよ 実際にアプデ前のSwitch版をPS4版と勘違いしてるヤツがいるくらいだし >>29 お前らが泣きながらやめて下さいって言ったら考えてやるよwww payday2もアプデ終わるまで日本では出ないのかねぇ。 payday2のジャイロエイム対応には期待している カプコンがPS4発売前にdeepdown披露して綺麗ですねーってやってたようなグラフィックももうSwitchのDOOMで実現しちゃってるな マジで綺麗になってるしフレームレートも上がってるし凄いな 日本の発売前にやってくれてありだわ >>32 PCはWindowsでパワーもってかれるから仕方ないかと 和ゲーメーカーもSwitchでこのレベル実現したら絶賛されるよ 技術力あるなぁ・・・・もともと他のメーカーより映像が綺麗だったのに。技術力ってすごいな。 昔のハードはロンチと後期でまったく別物みたいになってたけども。 確かPC版はAPIをVulkanで最適化させて描画品質をワンランク上げてたね Switchも去年の春にVulkan対応するって発表されてたけど遂に対応されたんかな DX12世代のローレベルAPIの本命Vulkanを使うメーカーはこれから増えてくからSwitchの ソフトのクオリティの上限も上がってくるとは予想してたけど >>56 Vulkan使ってAAAタイトルをSwitchに移植しますって求人してたFF12リマスターの開発がダークソウルリマスター担当してるって海外でニュースになってたし、多分もう対応してる 対戦人数が少ないとかそもそもオンラインじゃないとかそういうゲームは Switchで出しても見劣りしないレベルまで持っていけそう すげえな こんなグラが携帯機で動くのか いい時代になったなあ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1058667.html KhronosをとりまとめるNeil Trevett氏(Vice President Developer Ecosystem, NVIDIA/President, Khronos Group)は次のように説明する。 「Nintendo Switchでは、3つのAPIがサポートされている。 NVIDIAが開発したNVNと、OpenGL ES、そしてVulkanだ。それぞれ、ハードウェアの抽象度が異なる。 NVIDIAのAPIは、VulkanとOpenGL ESの中間にあたる。 NVIDIA APIはVulkanに非常に近いが、Vulkanの方がさらにローレベルだ。開発者の異なるニーズに対応するためだ」。 通常のゲーム開発向けにはNVN、アプリケーション開発で容易にグラフィックス機能を使いたい場合はOpenGL ES、レジスタレベルでGPUを叩きたいというニーズに対してVulkanが提供されるという。 ただし、ゲーム開発者によると、当初の開発キットではVulkanは提供されていなかったようだ。 このグラが携帯機で動くんです すごい時代になったでしょう?でも、それがスイッチなんだよね カチッ えーとps4はジャイロ対応してないんだっけ? スティックだけでよくやれるな スイッチユーザーの俺からしたら考えられない 求人じゃないや 開発者のプロフィールだな Virtuos、AAA タイトル の Nintendo Switch 向け移植を開発中。『FF12』『アサクリ』『バットマン』等の現行機リマスターに携わるスタジオ http://t011.org/game/129964.html http://nintendoeverything.com/virtuos-porting-a-aaa-title-to-switch/ WIP:Nintendo SwitchにAAAタイトルを移植する – NintendoのネイティブグラフィックスAPI(nvn)でレンダラーを再実装する – グラフィックスリソース管理とスレッディングの低レベルのメカニズムの設計と実装 – VulkanのようなAPI(UMA、グラフィックメモリの明示的管理、CPU / GPU同期の完全な制御など)のパフォーマンス上の利点を活用する ↓ ニンテンドースイッチ版『DARK SOULS REMASTERED』は中国の開発スタジオ Virtuos が担当 https://t011.org/game/137807.html Virtuos は『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』や『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』『バットマン:リターン・トゥ・アーカム』『Heavy Rain HD』といった現行機向け移植に携わっているスタジオ。 1年でこれなら最適化の技術もどんどん上がっていくんだろうな よりハードを叩きやすい環境がサポートされましたよってことか (低レベルな方が下層、根幹的な部分を作り込める) >>66 バットマンリマスターは無能だったな30fpsだった 俺が5年前ぐらいPCでフルHD60fpsでプレイ出来てたのに PCのゲームって幅広く売る為にある程度のスペックで動くモードも作るからswitchのスペックで十分マルチ出来るよな DOOM(次世代版)が5年前に出てたらしい ※ 初リリース日: 2016年5月13日 475 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f5d-2pQG [59.147.82.14]) [sage] :2018/02/23(金) 10:06:15.14 ID:21nZjuPB0 スイッチのボタン一つで、5年前のゲームが移植できます(´・ω・`) >>72 性能より開発環境が大事って言われたのはそこの部分だね 一部サードからWiiUが門前払いを受けてSwitchが歓迎されたのも ハードが売れる売れないの前にそこが重視されたと思われる 既存の移植でとりあえず発売してからどこまで出来るか研究してるのか。 しかしここまでくるとすげえの一言。 vulkanは次世代APIだからな 技術力を養うなら習得しておくべし 高flopsでひっぱたくのが技術力と勘違いしてるのが多いから困る 最近はVITAならもっと上だ!みたいな電波すら出なくなったな >>77 次世代っていうか、かなり前からある。 あれはAppleのMetalとかと同じローレベルAPIで、VulkanはAndroidにも対応してるから、3Dゲーム系を作るプログラマなら周知の知識だろ。 ただ、ハードウェアの既存率が高いから、その辺がネックにはなる。 いろんなゲームグラフィック上がってるけどさぁこれ任天堂のグラフィック技術者とかが派遣してるんじゃないか?セコすぎだろ >>80 PSもソニーの技術者を派遣すればよいのでは? メーカーも最適化で評価上がってwin-win >>9 上記アップデートしたうえでジャイロエイム対応とかもはや別ゲーレベルやん パッケージ版買って適当に遊んだら売ろうかとも考えてたけど 最初からダウンロード版買ってもいい様な気がしてきたな >>22 グラ厨()のゴキブリがこんな間違いするわけないだろ!なりすまし! 別途9GBのDLが必要てのがな(´・ω・`) WiMAXの俺にどうしろと 余計な事してるんじゃねーよ と他の日本のサードは思ってそうだな >>96 それあるだろな skyrimをヌルサクにしてくれたベゼスタと言い、 洋ゲーメーカーさんはスイッチにきっちりフィットするよう作り込んでくれる 一方ゴミ和サードは…w売れなくて当然だよなぁ >>94 しかもスプラツゥーンと同じ回転角度で一周する設定じゃん これは買っていきなり無双出来るんじゃないのか!?おらワクワクしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる