【いにしえの】ドラクエXって何人いるの?430【ゲノミー】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【ギュメイ将軍】ドラクエXって何人いるの?429【2018戌年】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514637727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロトのオルゴール置いたら家帰るたび無駄にテンション上がる ゼノブレ2 二周目やりつつ、カービィやりつつ、ゼルダ無双やりつつ、インするお イカフェスえいえんまで終わったのでやっとインできるわ ログインしたの1日以内とかいうのも全く余計な機能だと思う
みんなが求めている機能の斜め下だと思う 一週間以内なのにサポがアラビアンの見ると(´・ω・`)な感じになる あの人毎日インしてるって他の人にわかって
いいことなんてそんなに多くないだろう 極端な話で例えると牛丼屋にはいって
お客さんが2,3人いて、ある人が1日前にきている
またある人が1週間前にきているとかそういうのがわかるみたいなもん
なんだよこれw サポがアラビアンなんて着てるわけないやんレンタル衣装なんだから 別に店員が判るのは構わないが、他の客にも判るようにする必要性がよく解らんな ああ、INしてる時間が短すぎてすれ違いまくってて、誰もやってないように見えるからかw そんな必要ないだろ
導入時までのインしていない期間が表示されたら
フレンドやチムメンの1年以上インしていません、半年以上インしていませんってのがわかれば
俺こんだけだった俺はこれだけだった・・・・・
そのデータを集めれば現状が見えてくるから、それは避けたいってのはわかる >>165
運営による扱いや描写があれなだけで
背負ってるものの重さとかはエックス君のほうが重くね?
実力もレベル3桁に突入し複数の職によるステの底上げあるし >>170
フレンド整理のためにという事みたいだが、そのためにあんな機能を欲しがる人が理解できない
最近インしてないフレぐらいあんな表示がなくてもわかるし
仮にインしてるのに自分が気付いてないだけだとしても、そんな程度ならエアフレだろうから
どちらにしろ切ればいいじゃんって感じだわ 無駄な情報は要らない
いちいちキャラ名とカメさまが表示されてるように、無意味な情報過多はウザイだけ カメの名前はどうでもいいけどフレの動向は結構気になるかな >>180
背負っているものと言うよりは
なんども行き来可能で使い放題の時間移動能力とか、ベロニカ助けるために全てを捨てて時間移動した11主から見たらチートもいいとこだろ フレンド関係の解消を目的とした機能を要望
実装時点からカウントします
いやいや、それはまた極端な解釈を〜
俺はいらないと思うが、実装するからには実装して欲しいと求めた人の
期待に答える機能じゃないと無駄機能になる 非通知だとチームチャットを見えなくしましたからの
ツールでいつでも後からでも見えるようにしました実装 ツール誘導課金誘導は大事
課金で他人のログイン状況開示できるようにしよう 公式が「フレンド整理」って言いきっちゃうところがねぇ・・・・・
枠増やせないんだろうな バトエンや学園に容量使うならもっと役に立つ使い方あるよな ゼルメア回数こなしたら良いのが手に入るってならやる気もあるが
そうじゃないのがなー
ゴミみたいな練金効果ばかりでうんざりする メインとして使うものじゃなく、サブ職、サブキャラ向けだからな。 ゼルメアはわりかしメインで使える装備出るぜ。
耐性全60ハイブリッドとか 貧乏性なのでいつか使うかもとどんどん装備貯まる・・・ 先月ベルトを断捨離したのにあっという間にゼルメア産で埋まった 過疎化のスピード凄いな
複アカ水増しのおかげで中の人が1人減ると4キャラ減るw
5.0は本当に諦めたほうが良さそう 人が減ってるのは確かだけど、今の人口密度で過疎化と言うのは、やっぱりドラクエというタイトルに対するハードルの高さ故か バージョン3期間のログインアカウント数推移公表しようよw Ver.4は気軽に遊べていつでもドラクエの世界に浸れる良い環境ができつつあると思うんだけど
いかんせんその浸る世界がVer.3でぶち壊されたのがな 要約
バージョン5出さないで終わってクレクレ
の他ゲーム業者でしょう >>199
バージョン3で我慢してた連中が4になって全然インしてないもんな
アプデおそすぎてすることがないのはオンラインゲームにとって致命的 アプデの感覚は早いがバージョン3が異常に長過ぎた
バージョン3の時に増えたコンテンツのほとんどがプラスアルファになってないw 日課マイペース勢すらログインしなくなってるわ
元気ためてゼルメアが賢いかもわからん 報酬次第で遊ぶ
コロシアムぐらいかな報酬しょぼくても楽しめるコンテンツ
全然力入れすぎでもなんでもないコンテンツ
皮肉なものだ、ほとんど力をいれなかったコンテンツがこんなことにw コロシアムは全然やってないな…
正式オープン当初にフレとお試しでやったくらい
バトルグランプリでコロシアムのルーラストーンでも貰えるなら
参加だけはするかも…ってくらい Ver3の問題点は「勇者が取り上げられ、取り返すまでリアルタイムで二年三か月も待たされた」のがドラクエとして致命傷だった。
その二年間で3.2みたいな地獄絵図と、勇者がいない非常事態に学園遊びなんてくだらん茶番やってるからファンのド顰蹙を買った。
ドラクエではまず何をすべきで何をやっちゃいけないのかまるで分かってない黒歴史な部分だよVer3は リキカスのせいで暗黒時代だったな……
負の遺産はいまだに残ってるし ver2終了でやめてればりきカスは崇められてたんだろうな
ver3時代は悪いことしかなかった 本当にな
ver2で辞めてたら名ディレクターだったw ver3は本当にやばかった
堀井は気絶でもしてたのかな ver.2で一番評判が良かったのは藤澤がプロットを残していったストーリーだったような。 思いついたらの本がでてから、辞めることが決定したんじゃないかと思ってる Ver3でも藤澤のニコちゃんの冒険は評判よかったような気がする あれ藤澤作ってまことしやかに言われてるけどソースどこなの? ニコちゃんのはうるっときたわ
あれ藤澤だったんだ? >>221
堀井のドラクエをドラゴンボールと勘違いしたおふざけ要素と
死んで感動な御涙頂戴展開に藤澤っぽさがあるかも。
あと藤澤がよく使う藤子F不二雄要素もあるね。フー子とか雪の精とかタンポポ系の。 そういう妄想じゃなくてソースは無いのね
まあ正式にドラクエから離れた藤澤が今さら製作に関わる訳はない なんかあったよーな気がする
DQXTVの3.5のサブクエ紹介の時か何かに
藤澤とは明言して無いけど、「今回のクエストの中でひとつ、『あの人が』…」みたいな思わせぶりな言い方でぼかしてたような 困らないけど、何で藤澤って事になるのか疑問しかない ただの推測を確定情報のように話すことに抵抗のない人って本当に多いよなあ。
そこを混同しないよう大学で叩き込まれるはずなんだが。 むしろ単にマウント取りたがってる奴が多いという印象 気になるなら自分でDQXTV見てくれば良いじゃん。としか思わんな
3.5期間中のどれかだったはずだぜ
自分は藤澤シナリオだと思ってるけど
藤澤であろうとなかろうとニコちゃんのシナリオは出来が良いのは確かだしなー 逆に有象無象この世の全ての事象にソースが存在してないと
匿名掲示板で書き込みもできないのかよ、とは思った。 ニコちゃんのシナリオが良かったがリッキーは叩いてるので藤沢が作っててくれないかな〜
みたいな願望がダダ漏れになってるだけに見えるが…
他人の個人的な願い。妄想なんてどうでもいいのは君だって同じだろ?
問題は事実が何なのかだよ。だからソースが必要なわけ
まあ妄想を妄想として語るのは構わんけど、じゃあ断定的に言っちゃダメだわ そもそも藤澤が書いてなくても成田辺りの功績になるだけでりっきー関係ないやろ あの人が…みたいに言われてもキャラの事だとしか思わないわ 堀井はDQ11に手一杯とかじゃなくて、もうDQ10に自分は無関係とでも思ってんだろ
でかでかとスタッフロールに名前出てるのに、完全に他人事みたいな態度じゃん
じゃなければ開発に関われないまでも、もっとDQ10に関する発言ぐらいしてもいいはず
「○○が使えない」とか「これ面白いよね」とかの他人事みたいな発言じゃなく
開発側の人間としてユーザーへ向けた発言な あと最近で良かったといえば、ニコちゃん以外ではエテーネ復興はなかなかいいと思う
関連クエストをこなすたびに人や施設が増えて街らしくなっていく感じが好き
単発のクエストにはない魅力があると思う エテーネ復興クエストは初回の時は「ふーん」程度だったけど
今回ので俄然続きが気になるクエストになった アスコンはどうしてもあのポエムがダメでいつもあまりポエムっぽくないのを選ぶな このゲーム本当に職のバランス悪いよなぁ・・・
常闇シリーズがはじまってからは露骨に戦僧その他ゴミって感じがもう1年半くらい放置されてる気がするな
ドラクエってのはこんなもんだと言われたらそうだけど
一応はこれネトゲなんだからもうちょっと真面目にバランス横並びにして欲しいわ でも爪と魔法の時ほど叩かれてないし、開発側もこのままでいいんじゃねって考えてそう 壊れ 戦士 僧侶 占い
強職 魔戦 賢者 まもの
ゴミもしくは限定的な場所でしか活躍できない職 その他 >>252
賢者って最初はガイアという接待ボスでしか出番のないゴミ職だったのに
徐々に強化されていつの間にか結構な強職になったよな
魔法より賢者の方が出番多くなるとは
でもぶっ壊れというわけでもないし、わりと理想的なポジションにいる感じがする 腐れカス野郎がいじくったまま放置してる
プラズマリムーバーで治せるのにエンドオブシーンで治せない不具合直して エンドオブシーンは治せないの多いよね
幻惑くらいは治したい 元のままなら何の問題もないと思うが
リムーバーに効果のせたんだからエンドオブシーンにも同じ効果のせるのが道理 全盛期には戻らないし、一度失ったものを取り戻すのは
遥かに難しいんや リキカスによってさんざんドラクエは破壊され、汚されてしまったからな
復旧には何年もかかるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています