【いにしえの】ドラクエXって何人いるの?430【ゲノミー】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
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前スレVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【ギュメイ将軍】ドラクエXって何人いるの?429【2018戌年】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514637727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バージョン3期間のログインアカウント数推移公表しようよw Ver.4は気軽に遊べていつでもドラクエの世界に浸れる良い環境ができつつあると思うんだけど
いかんせんその浸る世界がVer.3でぶち壊されたのがな 要約
バージョン5出さないで終わってクレクレ
の他ゲーム業者でしょう >>199
バージョン3で我慢してた連中が4になって全然インしてないもんな
アプデおそすぎてすることがないのはオンラインゲームにとって致命的 アプデの感覚は早いがバージョン3が異常に長過ぎた
バージョン3の時に増えたコンテンツのほとんどがプラスアルファになってないw 日課マイペース勢すらログインしなくなってるわ
元気ためてゼルメアが賢いかもわからん 報酬次第で遊ぶ
コロシアムぐらいかな報酬しょぼくても楽しめるコンテンツ
全然力入れすぎでもなんでもないコンテンツ
皮肉なものだ、ほとんど力をいれなかったコンテンツがこんなことにw コロシアムは全然やってないな…
正式オープン当初にフレとお試しでやったくらい
バトルグランプリでコロシアムのルーラストーンでも貰えるなら
参加だけはするかも…ってくらい Ver3の問題点は「勇者が取り上げられ、取り返すまでリアルタイムで二年三か月も待たされた」のがドラクエとして致命傷だった。
その二年間で3.2みたいな地獄絵図と、勇者がいない非常事態に学園遊びなんてくだらん茶番やってるからファンのド顰蹙を買った。
ドラクエではまず何をすべきで何をやっちゃいけないのかまるで分かってない黒歴史な部分だよVer3は リキカスのせいで暗黒時代だったな……
負の遺産はいまだに残ってるし ver2終了でやめてればりきカスは崇められてたんだろうな
ver3時代は悪いことしかなかった 本当にな
ver2で辞めてたら名ディレクターだったw ver3は本当にやばかった
堀井は気絶でもしてたのかな ver.2で一番評判が良かったのは藤澤がプロットを残していったストーリーだったような。 思いついたらの本がでてから、辞めることが決定したんじゃないかと思ってる Ver3でも藤澤のニコちゃんの冒険は評判よかったような気がする あれ藤澤作ってまことしやかに言われてるけどソースどこなの? ニコちゃんのはうるっときたわ
あれ藤澤だったんだ? >>221
堀井のドラクエをドラゴンボールと勘違いしたおふざけ要素と
死んで感動な御涙頂戴展開に藤澤っぽさがあるかも。
あと藤澤がよく使う藤子F不二雄要素もあるね。フー子とか雪の精とかタンポポ系の。 そういう妄想じゃなくてソースは無いのね
まあ正式にドラクエから離れた藤澤が今さら製作に関わる訳はない なんかあったよーな気がする
DQXTVの3.5のサブクエ紹介の時か何かに
藤澤とは明言して無いけど、「今回のクエストの中でひとつ、『あの人が』…」みたいな思わせぶりな言い方でぼかしてたような 困らないけど、何で藤澤って事になるのか疑問しかない ただの推測を確定情報のように話すことに抵抗のない人って本当に多いよなあ。
そこを混同しないよう大学で叩き込まれるはずなんだが。 むしろ単にマウント取りたがってる奴が多いという印象 気になるなら自分でDQXTV見てくれば良いじゃん。としか思わんな
3.5期間中のどれかだったはずだぜ
自分は藤澤シナリオだと思ってるけど
藤澤であろうとなかろうとニコちゃんのシナリオは出来が良いのは確かだしなー 逆に有象無象この世の全ての事象にソースが存在してないと
匿名掲示板で書き込みもできないのかよ、とは思った。 ニコちゃんのシナリオが良かったがリッキーは叩いてるので藤沢が作っててくれないかな〜
みたいな願望がダダ漏れになってるだけに見えるが…
他人の個人的な願い。妄想なんてどうでもいいのは君だって同じだろ?
問題は事実が何なのかだよ。だからソースが必要なわけ
まあ妄想を妄想として語るのは構わんけど、じゃあ断定的に言っちゃダメだわ そもそも藤澤が書いてなくても成田辺りの功績になるだけでりっきー関係ないやろ あの人が…みたいに言われてもキャラの事だとしか思わないわ 堀井はDQ11に手一杯とかじゃなくて、もうDQ10に自分は無関係とでも思ってんだろ
でかでかとスタッフロールに名前出てるのに、完全に他人事みたいな態度じゃん
じゃなければ開発に関われないまでも、もっとDQ10に関する発言ぐらいしてもいいはず
「○○が使えない」とか「これ面白いよね」とかの他人事みたいな発言じゃなく
開発側の人間としてユーザーへ向けた発言な あと最近で良かったといえば、ニコちゃん以外ではエテーネ復興はなかなかいいと思う
関連クエストをこなすたびに人や施設が増えて街らしくなっていく感じが好き
単発のクエストにはない魅力があると思う エテーネ復興クエストは初回の時は「ふーん」程度だったけど
今回ので俄然続きが気になるクエストになった アスコンはどうしてもあのポエムがダメでいつもあまりポエムっぽくないのを選ぶな このゲーム本当に職のバランス悪いよなぁ・・・
常闇シリーズがはじまってからは露骨に戦僧その他ゴミって感じがもう1年半くらい放置されてる気がするな
ドラクエってのはこんなもんだと言われたらそうだけど
一応はこれネトゲなんだからもうちょっと真面目にバランス横並びにして欲しいわ でも爪と魔法の時ほど叩かれてないし、開発側もこのままでいいんじゃねって考えてそう 壊れ 戦士 僧侶 占い
強職 魔戦 賢者 まもの
ゴミもしくは限定的な場所でしか活躍できない職 その他 >>252
賢者って最初はガイアという接待ボスでしか出番のないゴミ職だったのに
徐々に強化されていつの間にか結構な強職になったよな
魔法より賢者の方が出番多くなるとは
でもぶっ壊れというわけでもないし、わりと理想的なポジションにいる感じがする 腐れカス野郎がいじくったまま放置してる
プラズマリムーバーで治せるのにエンドオブシーンで治せない不具合直して エンドオブシーンは治せないの多いよね
幻惑くらいは治したい 元のままなら何の問題もないと思うが
リムーバーに効果のせたんだからエンドオブシーンにも同じ効果のせるのが道理 全盛期には戻らないし、一度失ったものを取り戻すのは
遥かに難しいんや リキカスによってさんざんドラクエは破壊され、汚されてしまったからな
復旧には何年もかかるだろう まずは、考えのズレをなくさないと。
おいら的にぶとうかは、
最速で会心の一撃を繰り出す職なのだが、
なぜかテンションの使い手にされている。
なのにテンションを使いまくるバトマスが追加され、
会心連発まで取られている。
ぶとうか=残りカス、どうしてこうなった?
まともな奴開発に居ないのか? ドラクエナンバリングで一番う○○臭いゲームじゃね? アスフェルド学園、着せ替え、ふくびきランド
まだまだたくさんあるよ ついてクン課金まだかね?
トコトコセラフィやら出すんだろ? >>266
DQXの武闘家は、会心じゃなくて素早さが売りの職と見ていた。
会心は器用さ依存なだけに。
しかしその素早さも、いつの間にかまものつかいの行動間隔短縮スキルに追い越されてしまったでござる。 >>261
130のギガボンバーより劣る140のジバルンバが・・・
威力はギガボンバーの方が強いが、CTはジバルンバより長ったが、後でCTが同じにされたw まあ、どちらもスキル120のビックバンに負けるけどねw
火力だけでなく使い易さも。 戦いのビート
フッ風斬りの舞だ
ビッグバンは糞弱い技で長らくいたからねw 風斬りの舞のおかげで、旅芸人やスーパースターが普通にバギ系が使える様になったのは嬉しい。凄く長い年月が経ったが。
後、旅芸人は範囲バイキが2回使えるのも助かる。 必要なスキルポイントとその強さとか絶対気にしてないだろこの運営 してないよ蒼天魔斬の強さがおかしいから
みんな消費MPがーとかいうけど
そういうところから、きちんとつくらないとw 元々はポイント相応な技だったんやで。
両手剣に比べてガードできないのに、威力が劣るとかおかしいって不満と
戦死問題が相まってイカレ性能に改変されただけで。
まあ、その後の両手剣のアホ修正によって上記の状態に戻ったけどな。 その頃は、燃費だけがいい両手剣の頃だから
前々から気づく人はいたが、コロシアムのプレオープンで弱さに気づく人が
なんとかしてって言ったのか
遅くて弱いという使えねー武器だった
たしか少しだけ早くなる調整はやったはず
それだけで何とかなるレベルじゃなかったが 真空の斧でメラゾーマを防げるとか出来たら強くなるぞ オノ振ったら、範囲バイキ・範囲覚醒・範囲聖なる祈り・CT短縮他
が付与されるスキルつくったら強くなるぞ >>283
んな事言ってたらマジでやりかねんぞ、ここの開発陣はw 範囲じゃなくていいからセルフバイキできるスキル増やしてほしい。
いろいろ崩壊するのはわかってるけどw 斧の強化でも単体範囲と両方強くして、これ一つでいいみたいにして、
両手剣に至っては、単体範囲に加え防御無視技も素で使っても強くしてしまい、ダメージを抑え目にしている他の防御無視技が完全に食われてしまった。
武器スキルだけでなく、道具使いや占い師も何でもありにして、役割が限られている微妙な補助職が食われている始末w どうぐはそんなに悪いバランスだとは思わないけどな。
旅芸人はもっと強化していいと思う まずは一喝にバイキ+CT短縮効果を付与しよう
敵にきく技は無効にされるとたまったものではない
自分にかける技がミスなんてことはないだろうw 一喝は全ての敵に効くようにして、代わりに行動不能時間を敵の耐性によって変える。
効かない必殺なんて必殺じゃないよw >>284
やらんやらん
そんなこと思い付いちゃうのはドラゴンクエストX2ndディレクター将軍様だけ オノは燃費悪くて高火力が売りだったのに
なぜか全武器中でも低燃費な武器になってるよね あのスキルを並び替えるのも、早く何とかしたほうがいい
別に終わるまで放置でいいかw >>287
今は普通だけど、実装当初は勇者呼ばわりされるレベルで飛びぬけて高性能だった。 今回の「超DQXTV」は、ゲストにランズベリー・アーサーさんをお招きして、
安西Dよりバージョン4.1 追加コンテンツ情報をお届けします!
また、「教えて!青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーには、
第5期初心者大使の梨衣名さんをお迎えして、テクニカルなお話しをお届けします。
出演者が参加する「超バトルチャレンジ!」もお楽しみに!
配信日時
2018年 3月 13日(火) 21:00 〜 (終了時間未定) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています