【TSUTAYA】1位モンハンワールド 2位メタルギアサバイブ 3位ガルパン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
人間には給料日もあるし、貯金や消費計画もする
働いたことないから判らないのか? >>154
それならもっと上下の幅があるもんじゃないの >>152
誕生日の人、前のゲームが終わった人、衝動買いの人、いろいろいると思う >>152
ってよりハード買うのがその日なんじゃね
で定番タイトルはその時に買われちゃうと
スイッチはそんなタイトルがどんどん増えていってる >>147
しっかしモンハンがここまでのタイトルだとはなあ
去年1年あれだけゲーム業界で盛り上がってた
スイッチとイカブームが一瞬で消し飛んでワロタ >>157
スイッチを買う人間が毎週4万ぐらい居てその半分がスプラ2を買ってると考えれば
そこまでおかしな話でもない >>152
まず子供は好きなタイミングで買ってもらえない
年間で買ってもらえるソフトの数も限られる
何もかも忘れてしまった大人の発想 >>152
それ言ったらPSストア2017ランキングの2位マイクラとかどうなっとんのと
2014年発売だぞ これはモンハンが踏ん張ってるのか他のがだらしないのかどっちだろ >>156
普通に発売日に買うし
給料日前だからってな理由で躊躇する理由もわからんわ
カードもあるし現金派なら普通預金を崩せばいいだけの話でしょ
おまえの理屈はわからんわ
発売日をスルーした人が毎週2万人なにかに目覚めて買ってるのは不思議だよね ぱっと見PS4が凄く見えるランキングだけどモンハンが推移的に4万〜8万で新作なのにモンハン以下のメタルギアとガルパンの力のなさがわかってしまうランキングだった。 メタサヴァはもうちょいシステム初心者寄りにしてたらバカ売れだったのに
モンハンに例えると1分ごとにウチケシの実と解毒剤飲まないと死ぬってレベルで糞だもん >>166
生活必需品でもないんだから「買いたいときに買う」って考えても何もおかしくないだろ
預金崩すとかカードとかまで踏み込むほどの買い物でもない FFみたいにメタルギアも生みの親がーと言われるタイトルなのな 発売日に買うってそんな考えばかりだと初動売れしかしなくなるわな
何故じわ売れが起こるのか
評判聞いて買いたくなる人もいるだろう >>134
>1週間で値崩れするもんなんてねえよアホw
下り最速のグランツーリスモSPORT先輩ディスってんの? つかモンハン1本でPS4本体が品薄になってるのが凄いわ
なんなんだよこのモンスター級のスーパーキラータイトルは >>166
やりたいソフトで発売日が近いのが複数あったら
後日買うよ >>152
本体4万台弱売れてるんだし
そのうち1/10でも4000本売れる
3人に1人なら1.3万本売れる >>166
まずスプラ1の初週考えろよ
なんだったら、PSP時代のMHP2の初週74万→累計172万でもいいぞ >>145
高木が5万は間違いでもっと高かったと訂正してるけどね リメイクってのもあるけどカグラ売上どんどん落ちてきてるよね
物珍しさで売れてた初期と比べてクソゲ積み重ねてきた分もうどうしようもねえんじゃねえの高木 ランキングのことよりTSUTAYAの店そのものがバタバタ閉じ始めてることのほうが気掛かりだな >>180
あれなんとなく上層部から具体的な本数出すなって怒られたように見えた 予約して買う、発売日に買うのはメーカーにとってはうれしいが
初動ばかりですぐ売れなくなるのは小売にとって辛い それより心配なのはPS4本体の品薄なんだよなぁ
ソニーはよ象さんしとけぱおーん ガルパンは思ったより出来いいからな
糞な部分もあるけど カグラってアイデア一発勝負的なとこあるゲームだからなぁ
普通にリメイクとか出されても指滑らせて買わないな シノビリフレは5万以上確定
高木 謙一郎 cBurst Re:Newal 2.22? @kenichiro_taka
2017年としては新機軸のゲーム性ながらジワジワまもなく10万本突破のPS4『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』、
スイッチ『シノビリフレ』は飛鳥と雪泉に既に5万人が手を滑らせて、まだまだ毎日ツルツルです。
2月発売のBurst体験会は今週末より!2018年もどうぞおっぱい。http://www.4gamer.net/games/389/G038902/20180111098/ …
0:54 - 2018年1月18日
高木 謙一郎 cBurst Re:Newal 2.22? @kenichiro_taka
少し前に公開されてましたが、Nintendo Switch 2017年 年間ダウンロードランキングで11月発売の『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』がなんと3位に!!
またこないだ売上本数をポロリしましたが、見間違えでもっと本数出てました・・・!
新コースの「紫」もよろしく!https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2017-ranking-domestic.html … #閃乱カグラ
22:30 - 2018年1月31日 また豚は負けたのか
全然勝てないね〜
なんかもう可哀想になってきた >>87
switchは初動率50%、PS4は初動率70%くらいだし何とも 推移的に今週モンハン4万〜5万だろ
メタギアもガルパンもそれ以下なのか…… サバイブは宣伝自体が少ない
最近のゲーム会社は広告しないのが多い
それじゃ出す意味ないと思うんだが >>199
そう考えるとPSの失速がやばいな
メタルギアってPS4の中じゃモンハンドラクエFFに続く4位に位置するタイトルの新作だろ?
それが10万を切る >>198
switchが初動率50%?
大半がもっと低いだろ >>201
海外向け主流なんだろ
おこぼれで国内出してるだけ >>201
広告費もバカにならんから仕方ないんでね サバイブはβ不評でソダネーと思ってたらシングルは面白いらしくて買えば良かった メタルギアは宣伝しなさすぎてやばい
ゲハでスレ立って発売したのに気づいたくらい >>208
初めこそカツカツでシンドイけど進めば進むほど楽しくなるよ
ストーリーもちゃんと終わってて良い サバイブが面白いのならあの異常に低いメタスコアは盤外評価で下げられてるって事か >>206>>207
そりゃそうなんだが、国内流通もただじゃないと思うんだが
販売部門・販売子会社・問屋などを抱えている会社もあるし
たとえば任天堂が存続が厳しい自社の下請け一次問屋を流通網維持のために買収せざるえなくなったりしている 有名どころの新作ソフトが毎週沢山出ても数週目のモンハンwに勝てないのが続くPS4はかなりヤバいな
PSP以上にモンハン一極集中なんじゃないか? >>214
ガルパンは悪くはなさげなんで、アニヲタ系はモンハンの影響は小さいもよう
全体的低下傾向なのはおいといて >>215
ガルパンは約4年前に出た前作と同じく初週3万ぐらいかね
vitaからPS4に移行したのに珍しいパターンだな
SAOとか前作のvita分がごっそり抜け落ちたのに ガルパンはゲーム部分は結構いい出来だからな
紙芝居の部分はスキップも出来ないウンコだけど
ただオンライン対戦がまともに機能するのはこの一ヶ月くらいだろうな >>216
そんなもんだと思う
VITAから移籍した中じゃ大成功な部類
ヴァルキュリアとかヤバそげ >>218
マッチングは全く機能してないけど
モンハンのせいで コング中古ランキング
MHDQワンツーフィニッシュwwwwwwwwwwwww
残飯大人気PS4wwwwwwwwwwwwww ガルパンは今の時点でおもうれ状態な感じw
純粋にアニメファンが買うゲームだよねこれ ガルパンは限定版を充分に用意出来なかったのが痛かったな
あれは限定版の特典が本体でおまけでゲームが付いてくるって認識で
限定版を買えないならもう要らないって人が大半だから モンハンw 5万
サバイブ 3万
ガルパン 2万
屍の山がまた築かれるなw >>224
バンナムっていつも同じような商法してるけど
DLCとして限定版の映像くらい見れるようにすればいいのにな
そうすりゃ後から購入してくれる人もいるかもしれんのに
まぁクソゲーを限定目当てに購入させるのがやり口なのかもしれんが モンハンの消化けっこう進んだよな?全国的に
なんで任天堂は情報なにかだしてこないの >>225
コングの予約ランキングに一度も入らなかった時点で大爆死は見えてた
今回は完全に宣伝なしの知名度一点勝負で売りに来た感じ
だから5万も行ってないと思うわ
もしかしたらガルパンと大差ないんじゃないか? メタルギアはガルパンと大差ないどころか限定版の分を考えるとガルパンの方が売れてるまでありえるよね ゾンビサバイブはゲオの特典が使えないマチェットとピンク色スカーフだから
普通は使えるもの付いてるPSNやAmazonで買うよね カグラはもうこんなもんだろ
ゲーム性変わらないモデル変わらないモーション変わらないキャラ数減ってるで今回買うやつなんか相当な信者だけだろ これでもブヒッチオワコンって言ったら、まだポケモンガーぶつ森ガーと発狂した豚からキチガイ扱いされる
もう完全にwiiUコースなのに、ここから本気で復活するとでも思ってるほうがキチガイだと思うけどな >>214
メタルギアが死んだらさすがにそういうPSPの悪夢再びな風潮になるわな
国内じゃ次ぐのニーアクラスになっちまうし、ありゃキャラ依存の安定の期待できないタイトルだしな
地球防衛軍()とか何も期待できないし ちなみにメタルギアは、
国内でも売れてたけど最近はより海外比重が大きくなってたから、
海外の動向が肝だな。
ウイイレが死に体の今、
コナミの数少ない海外で通用するタイトルだったのにな
数少ないてかこれで0か?笑 [PS4]メタルギアサバイブ 32 pt
これ核爆死級だろw
Sさんが大量購入してくれないからこうなる 確かTSUTAYAのガルパンは値引きなしの定価販売でずっと売れ残ってたよ
それで通常版3位、限定版16位なのか モンハン以降と言うか、前後の手抜きゲー糞ゲー連発でみんな週販1万2万クラスの予感
この流れは馬鹿でも初週買いは警戒するよな >>237
海外のイベント見た限り小島信者はあっちの方が攻撃的で五月蝿そうだぞ ガルパンはamazonまでも
第一次出荷以降は定価販売してた サバイブ課金要素入ってるからな
あんなん売れたらあかん ガルパンは限定版の出荷比率少なすぎないか?
通常版は店頭に残っているのに >>235
まだPSPはハーフとか30万クラスがスピンオフものでもいっぱいあったけどね
あれよりも今のPS4は酷い事になっててそれを見越したかのようにサードも手抜き連発 朝鮮ゴキブリが1月〜2月に粋がってその後沈黙とか何度目だよこのパターン MHWが負けてたらMHW爆死と煽る事しか考えてないバカが何抜かしてやがんだ 5の素材を流用してゾンビオンゲー作るくらいなら蝿の王国の続き作った方が売れたんじゃねーの モンハン 4万〜6万
ガルパン 3万〜3.5万
メタルギア 2.5万〜3万
カグラ 2万〜2.5万
ガルパンとカグラの限定版分を含めて考えるとまあこんな感じか
そもそも前回の週販と照らし合わせると1万ギリ超え〜1万以下間違いなしな無双SAO聖剣がツタヤで上位に残ってる時点でかなり低調な週なのは間違いないからな
いくらプレステが強いツタヤだと言ってもこれはなあ… >>72
国内17万到達のマリラビを雑魚専呼ばわりなら
それに遠く及ばない連中は何なんだ
このリストのプレステ勢でマリラビを下に見えるのはモンハンだけ
争えるのも真・三國無双8とメタルギアサバイブくらいで、
DBファイターズとかSAOとかガルパンとかマリラビ未満じゃねえかw >>247
いまのPS4は持ち運べないPSPな動き
一方Switchは任天堂のVitaって感じか 仮にもマリオの冠がついたゲームで17万程度を誇るとか
配管工も落ちぶれたもんだな マリラビはまだ月4万5万売れてるから地球防衛軍は軽く超えてくけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています