元SIE幹部「カプコンよ、うちの会社でMHWをSwitchに移植させてくれ!」とラブコール
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kotakuの「モンハンワールドをそのままSwitchに移植するのは難しい」というカプコンの記事を受けて
https://twitter.com/amboyes/status/969840913278296064
Adam Boyes@amboyes
Dear @monsterhunter team at Capcom - we understand that porting the game to Nintendo Switch is challenging
https://kotaku.com/bringing-monster-hunter-world-to-nintendo-switch-is-d-1822988009
but this is exactly what @IToTheG does. Give us a shot & we won’t let you down ;)
PlayStationを支えた幹部Adam Boyes氏がSIEを退社―ゲーム開発を再開へ
https://s.inside-games.jp/article/2016/07/09/100218.html
現在はIron Galaxy StudiosのCEOでスカイリムのSwitch移植にも関わっている >>194
Switch版は目標が低すぎて超えてるが3DS版は未達だ >>195
そんなソース見たこと無いけど?
ソースがあるならどうぞ。 3月末までの目標が未達ってことは理解できた?
その後も数字に出てないことも 未達成なのね・・・
とはいえ・・・スイッチ発売直前やXとの差別化&G商法との違いをアピール出来なかった
カプコンの落ち度があったと思う。
だからといって、XXの出来が悪かった・・・とは言えないんだがなぁ〜
むしろ出来はいい方のにタイミングが悪かったしか言えない。 Xの中古新品両方大暴落忘れたのか、XXのタイミングとかじゃなくXへのリアクションのの時点で見えてた結果
Xを面白いと感じた人ももちろん少なくはなかったけど、携帯機モンハンにしてはかなり少なかったしカプコンの見込みより少なかった XX発売前にW発表したのはチカニシへの後ろ足で砂だったんだろうなあ
シュババババ むしろSwitch版XXはWに悪影響があることを承知で善意で出してくれたもので
万が一Wがコケたときのための保険みたいなもんだよ
そもそもWをあのタイミングで発表するのは何年も前から決まってたんだから
割り込んだ形になったのはSwitch版XXの方だし 3DSでの従来型モンハンは最早出来が良い悪いではない
ハード上の縛りがある限りマイナーチェンジにしか見えないし
何をどうしたって3DSモンハンには飽きている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています