元SIE幹部「カプコンよ、うちの会社でMHWをSwitchに移植させてくれ!」とラブコール
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kotakuの「モンハンワールドをそのままSwitchに移植するのは難しい」というカプコンの記事を受けて
https://twitter.com/amboyes/status/969840913278296064
Adam Boyes@amboyes
Dear @monsterhunter team at Capcom - we understand that porting the game to Nintendo Switch is challenging
https://kotaku.com/bringing-monster-hunter-world-to-nintendo-switch-is-d-1822988009
but this is exactly what @IToTheG does. Give us a shot & we won’t let you down ;)
PlayStationを支えた幹部Adam Boyes氏がSIEを退社―ゲーム開発を再開へ
https://s.inside-games.jp/article/2016/07/09/100218.html
現在はIron Galaxy StudiosのCEOでスカイリムのSwitch移植にも関わっている 過去に忠誠を捧げた幹部に後ろから刺されるってすげえ体験だな
そうそうある事じゃないから優越感キメていいぞ >>26
それらはモンハンらしさのためにあえて変えてなかった部分を海外向けって名目で変更しただけだからねえ 外人はモンハン知らないんだから黙ってろw
PS2でモンハン出てPSPにもモンハンそれぞれ出てた時にPSPにPS2のモンハン出せなんて言うか
据え置きと携帯(兼ねる)ゲームではモンハンの遊びも異なるし
それぞれ異なる遊びがあるから住み分け出来てるし二つ買うユーザーも出ると言うのに 古代樹の森削除していいよ
拠点はメニュー画面から選べるようにしておいて ID:n8clXu5g00303
コイツあからさまな仕込みで笑うわ 昔のカプコン「スト2ダッシュターボをそのままMDに移植するのは難しい」
↓
実質ターボの内容で遊べるモードを載っけて「スト2ダッシュプラス」の名前で発売 カプコンは普通にスイッチ専用でモンハン開発してるからな
移植しないというよりはする意味がない 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい ダブルクロスのが好きだから移植よりそっちの路線で新作作ってくれ ワールドいらねーから、頭身上げてゴリラじゃないモンハン作って出してくれ マジレスWの客をスイッチに引っ張れなければ失敗だろう
PSP以来のグラ飛躍とソニーハード信者特需は7年の空白があってこそ
3DSに出さずずっとソニーハードだったらマンネリで特需は無い >>38
安心しろそれはもう身に染みて分かってるから携帯機であの売上だ 確か元みんゴルディレクターもインタビューで任天堂リスペクトしてたな 自社の命運を握ってるといっても
過言では無い金看板を
軽々に他社に渡せるかって話ではある
スイッチ向けはどうするつもりか
既にカプコンに考えがあるだろ 新作作ってるだろうし
ワールドとは今後も別路線でいくだろ まあXの失敗を繰り返さなければワールドの携帯機版でも真の5でも何でもいい 遠回しにカプコンの判断は間違いだって言ってるようなもんだなこれ みんな普通にスイッチ向けにまともに進化したモンハン新作が欲しいだけで
誰もモンワの移植なんか望んでねーだろ マトモに進化したMHは任天堂ハード以外から出ちゃったから >>6
最近ゲハでもどこでもこの言葉言われてるけど
頭悪い造語でドヤ顔するのはやめてくれ
10年後黒歴史化するの既に確定してるぞ 移植された世界線のワイ「ゴキがあれだけ持ち上げたってことは面白いんだろうな…どれどれ…」
移植された世界線のワイ「悪くはない…この装備エッッッッロ!!!!!!」 スカイリムは稀代の出来だから俺らがMHWをSwitchへ移植出来たらもっと完全な物作れるぞって意味じゃねえのか? >>4
いや次出るときはモンスター増えてるだろさすがに >>72
あのバグで稀代の出来?
PS3版と同じ文章バグとかどないなっとん? ワールドは性能的に無理だろうから別物にした方がいいって
XXもモンハンでは珍しい目標未達なんでそっち路線ともまた別で >>38
この手の発言するやつって絶対モンハン過去作たいしてやりこんでないだろって思うわ
>>73
ライトと虫棒も糞です シームレスやめて従来のエリア制にして小型まで全部同期取ってるのも従来型にすればSwitchでも出せるんじゃない、一番重いのそこでしょ
そのつもりで作ってると言っても過言じゃない通路が単純に通路でしかないマップ構造だし、水中オミットしたP3の逆パターン そんでモンスターは爆発的に増える
これもtri→P3パターン なんと、スカイリム移植はベセスダの仕事ではなかったwww >>80
いや当たり前だろ
100人そこらしかいないチームだぞ 入り組みまくってる細道どうやってエリチェンで区切るんだろ
どう見ても現実的じゃないよね >>17
スカイリム並みのグラをカプコン作れると思えないけどな
モンハン5もWもどっちも出せば良いじゃん
もしかして、ソニーとの裏契約も知ってて、カマかけてるんじゃね >>78
通路ってなんか勘違いしてね?
エリアとエリアを繋いでるだけの細道ってわけじゃなくて
モンスター専用通路もあればハンター用の細い通路もあるってだけで
そのハンター用通路はモンスターに破壊されて広い通路にされるところもあるのに
前も同じ勘違いをしてる奴がいたけど
どこかで拡散してる奴がいたの? これまでの2.5倍じゃ効かないくらいの広さなのにエリチェンで区切るとか笑けるw >>84
ナンバーのついた交戦エリアと、その間の移動マップだろ
バリエーションがあるとかないとかの話じゃなく 新大陸の設定を使いつつ別シリーズでMH5とか現実味なさすぎ 上と下もあってかなり複雑な構造なのにエリチェンとか本気で言ってんのかね 旧マップとか新マップを使ったエリア制ならまだわかるけど
ワールドのマップをエリア制にするってのはさすがに動画を見る能力すらないのでは キャンプはまたいちから作り直し?
もう素直にワールドの続編をPS箱に出せばよくね? 今までのぶつ切りエリア制と3DS程度の性能でもやってた4系マップの多重構造知らんのかとしか言えん 隣接していてモンスターが素通りする過去作マップってどこよ 全く同じとは言ってない
3DS程度の性能でもあのぐらいまでならやれてたんだからSwitchならワールドのナンバー区画の主要交戦地域切り抜いたぶつ切りエリア制ぐらいやれなかないだろって話 >>94
素通りするマップは従来のエリア制なら暗転ロード
隣接も従来のエリア制なら暗転ロード エリア制には細道が必要なのは共通認識だと思うけど
ワールドのエリアのつなぎ目には細道があるわけでもないんで新しく細道を追加するってことなのか
そりゃそこまでやればできないことはないだろうけど >>95
ワールドのマップをエリチェンで区切るってのがそもそも無理があるんだってば >>97
細道というか、事実上エリア間ゲートになってるエリア境ね その無理を暗転ロードで誤魔化してたのが今までのモンハンだろうに 距離が離れたまったく違うエリアに出てるから成立してたものを
目の前に見えているエリアに移動するために暗転すればいいって… >>102
だーかーらそう言ってんの俺も
今までのハードのスペックでは描けなかった暗転ロード部分がどうなってたかを描いたのがワールドのシームレスマップだろ
Switchじゃまずあのシームレスマップの中で小型まで同期取ってるなんて処理まではやれない
>>103
景色として連続性があるマップだって今までも普通にあっただろ、遠景でしかなかった火山が歩いてくうちにふもとになって火山の中に入って洞窟抜けて
そういう連続性のある所もいちいち暗転ロード挟んでたのが従来のモンハンじゃんよ モンハンはニンテンハードで出せば出すほど売上落ちるから
作りたくないってさ
進化のない環境でソフト作れなんてごめんだな >>100
でてクレクレーww
低性能な環境でしょうがなく作ってやってんのに買わねーんだものクソブタはww triや4の妥協は許されないよなぁ
4はワールドよりボリュームあるし長く遊べたからそれこそPS3やPS4で挑戦してほしかった >>77
>>59みたいなやつ含めてエアプだろうな Adam BoyesってMSへの当てつけで吉田と一緒に
PS4はソフトの貸し借りできるよみたいな動画に出てた人だよね?
SIEやめてたの初めて知ったわ >>111
任天堂から距離置いた途端シリーズ最高売り上げ叩き出したら笑うしかねぇよなぁ 豚さん、クソゲー認定してたのだから
移植されてもうれしくないのじゃないか? ワールドは海外箱1マルチにして、1本でも多く売るという当たり前の売り方してる。
カプコンもワールド2は、日本込みでPCも含めてマルチ同日で出すだろ、売れると分かったから
PSに忖度する契約する必要はない。 ワールドはゲーム性に性能が関わってるんで
別のゲーム性の新作になると思うけどな >>114
そもそもPCの最適化って一番時間がかかるし発売遅いの当たり前なんだよなぁ
忖度とかアホか >>116
PC最適化云々とか、カプコンが技術力ない会社と明言してるけど大丈夫??
海外のAAA開発会社は、PC最適化というかビジネス上出すの普通。 PC版が遅いのって海外AAAタイトルでも普通だけど カプコンは結構、自分たちの主義に頑なな感じあるから
それに則ればあっさり出るし違えばさっぱり出ないだろうね しかしSIEの幹部だった人がswitchのスカイリム手掛けたってのもなんともまあ・・・ >>117
その海外のAAA開発会社と比較すると
カプコンの技術力はかなり疑問符なわけだがw capcom「いや…MH5作ってる最中ですから…」 >>46
スパIIXでも時限独占販売権を松下に売ってたなw ほんとこんなスレでまで豚はネガキャン
いらないです‥とかじゃなく素直に作ってくださいと土下座すればいいのに 7年間ずーーーっとモンハン叩き続けた連中が言うと説得力が違いますね >>129
なんで土下座しなくちゃいけないの?意味がわからない
現状のスカスカボリュームとオンの状態なら本気でいらないからいらないって言ってんだぞ
自分の都合のいい風に脳内変換しないでくれます?気持ち悪いんで ワールドはスカスカやねん
HR50過ぎから永遠とつまらない作業が待ってる >>129
これが世にいうPSの優越感かw
なんでこんなガイキチ育ったんだろう スイッチMHはシームレスじゃないエリア制にして採取とかをWみたいにストレスフリーにしてほしいわ そしてフレームレートを最低でも4Gレベルに
スタイル狩技は5年後のX2まで封印
これで もう誇れるのがこれくらいしかないから
ゴキちゃんも必死やで switchで正当ナンバリング出してくれたらそれはそれで有難いけど何だかんだでここでよく喚く豚はモンハンなんぞロクにやらねーだろwww
豚は任天堂ののソフトしかやらねーしサードの成功は煽りの材料としか見てないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています