2015年E3 FF7リメイク発表!→あれから3年弱何も進展なし
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何にもしてないわけじゃないよ
2年かけてCC2を切るって決定しただろ! 開発体制は整った!順調!
1 名前:名無しさん必死だな :2018/02/07(水) 21:37:56.82 ID:JVtuSzsm0
VIIリメイクのスクショが4枚出てきて、
アバランチはこだわりたいとの野村哲也さんにより素敵になってた٩(๑òωó๑)۶
昔のPVとは変わってるので、
野村哲也「しっかり覚えて帰って、YouTubeで(昔のPV)見て」
とのこと!比較する!
ちなみにクラウドが超自然な感じでした!
あの質のままプレイ✨ふぉーー
https://twitter.com/monoyu_ka/status/961205111216267264
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨
公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480 2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調! いい加減こんなもの作りたいなレベルのPV公開してそれからどうしよ?とか言うガイジ開発やめろよ FF15は7年くらい凍結期間だったじゃん
7年待て さすがに2015年のリメイク発表をきっかけに本体買ったやつはいないでしょ? サイバーコネクトって結果的に損したのかな?
スクエニからちゃんと金貰えてんのか 誰もすぐ出るなんて思ってない、諦めてると言った方が正しいかな
正直〜出しますって発表するの発売出来る段階になって言ったほうが良いと思うわ、マイナスイメージしかないもん スクエニの無茶振りがイヤになったんじゃないの?
そりゃそうなるわな… アスファルトのクオリティアップさせてるだろうがスクエニしか出来ねえぞ 2014年??月 開発開始
2015年06月 発表、PV公開
2015年12月 分作を発表、1作目のシナリオ完成
2017年01月 コンセプトアート発表
2017年02月 ボイスの収録完了
2017年05月 自社開発中心に変更、中核メンバー募集
2018年01月 コンセプトアート発表
2018年02月 PVのリメイク完了、開発体制が整う 時間かけすぎて7の数字が16になるんだろ?ばれて〜ら 大丈夫だ
FF7Rの開発が難航したら、ディレクターが田畑さんに代わって、FF16として発売してくれる
安心してくれ PS2時代に12位のクオリティで
システムそのままにリメイクしてくれれば誰も文句無かったし
スクエニの馬鹿開発でも何とか仕上げれただろうに
出来もしない事を軽々しく発表するな
ほんと懲りねーな 早く田畑に交代して
協力会社30社とかの大規模開発にして一気に一作完結で作り終われ
ダラダラ長引かせる理由が全くない
田畑のチームなら数こなすごとに作る内容面白くなってるし、エピソードイグニスのゲーム性や演出なんかはもうFF7R任せてもいいとこまで来てる そもそもリメイクなんて基本新作より売れない訳で
そのリメイクを分作の上1作目すら3年かけても発売の目処すら付いてない状態とか
マジでこの会社大丈夫なのか? >>11
>こんなもの作りたいなレベルのPV
昔のドラえもんの歌が頭に浮かんだ
「あんなこといいな、できたらいいな」って歌いだしのやつ FFしってる10代が3割とかなんだろ
FF7リメイク出る頃には1割きってるんじゃね? >>23
>>26
田畑はFF15だけ延々と作ってろ 割と真面目に野村はFF15の残りのDLCを担当して
FF7Rは田畑に代われ
一作完結でいい
ゴミかもよ?面白いかもよ?やっぱゴミかもねぇ??
って待たされるより
さっさと中身見て、よし!ゴミだった!次!
ってしたい 待ってるゲームがあるって最高だという理論を持ってるゴキブリからすれば発売しない方が幸せなんじゃないの?何年経ってソフトがなくなってもFF7Rがまだあるって言えるんだし。 野村「出すぞ すぐ出すぞ もうすぐ出すぞ ほら出すぞ」
信者「…神ゲーだ」
野村「はは…まだ早いぜ」
信者「まだ 作り始めてもいない…だよな」
野村「わかってるじゃねえか。さすが野村様の信者だ」
信者「いつも…思ってる。あんたの信者で…つれぇわ」
もう3年経つのか 野村ゲーだぞ、時間なんて気にすんなよ
俺はKH3すら今年出ないと思ってる それはないだろう
ミッキーの着ぐるみがキンハの服着たんだぜ?
これで出なかったらミッキー怒るぞ 別に期待してないからどうでもいい
それよりFF11の続編なり再始動なりした方がいいだろ もうそんな経つのか、嘘だろうw
今年のe3も発売半年以内だか1年以内とかいう縛りあんのかな TBT「しょうがないにゃあ、俺が完成させてやるよ…………行くぞ板室ォ!!!」 いや最高だろ
ずっと予定表に載り続けるし毎年FF7R!て言えるんだから
待ってるゲームが有るって最高だ!出たらゴミ PS3時代から1本も完成させてないからな
完成する方がむしろ驚く E3では1年以内に出ないゲームは出禁になったんだっけ 3年間 PS4の「弾」と恥ずかしげもなく言い続けてるゴキも凄い E3はこれとシェンムー3のせいで2年縛りか2回縛りになったって聞いた PSWではすぐ出るゲームは期待されない
少なくとも5年は待たせるようでないと、期待が膨らまないからね スクエニ「必要容量100G!(1/3作で)」
ゴキちゃん「うおおおお!!すげえええええ!神ゲー!超ボリューム!!!1000時間は余裕で遊べるだろこれ!!!」
あると思います しかも3部作だっけ?これ
1はさすがにPS4で出すだろうが、2がPS5、3がPS6なんてなりかねんな FF16は別チームで作り始めてるだろうが、ドラクエも内製になったし、KHもあるし、
ここまで大型プロジェクトを同時に進めるほどの体力がスクエニにあるかなぁ 単純になんでそんな時間かかってんの?プレステ版の綺麗にして、声つけるだけで良いんだけど やっぱ、タークス以外の勢力とか出るかな
話を複雑にするのがノムリッシュだし >>63
オファーがあった
ゼノブレイド2で敵の幹部のイラスト絵師してたよ 外注を辞めて内製にし直すから求人するっていう進展があっただろ >>20
ボイスってPVとかのか?
まさかゲーム全然出来てないのに脚本に沿って先にボイス収録してんのか 今野村が一コード一コード職人技で書き込んでいってるから待ってろ!! リメイク発表されたときPS4買おうと思ったのに3部に分けるって聞いてやっぱ買う気起きなくなった 3部作全部出るの2050年くらいになりそう
下手したら今の開発陣死んでるやつ出てくるかも シェンムー3も2018年のうちに間に合わないかもしれないんだろ 新作よりリメイクの方が早く作れるはずだろ
10年かかったらお前ら何歳よ
それまで待つとか正気じゃないわ エヴァ完結編が先に公開されるかFF7Rが先に完結するか >>77
そんなの野村じゃないわー
スケジュール管理能力がマイナスに振り切れてて初めて野村なんだよ こんなんばっかりやってるから、E3で禁止事項が増えるんだぞ >>82
まあ野放しにしたら出る出る詐欺でもなんでもやりたい放題になってしまうからな FF7はどうでもいいけどロマサガ3はどうなったんだよ 何部作になるんだっけ・・・?
マジでまた10年だろ、アホくせえ >>87
発表することでソニーから金が回されるからだろ 他の作品出すから待ってとか言ってたけどそんなのこっちにゃ関係ない事じゃん 去年の夏にやっと開発チーム立ち上げたらしいからな
まだまだ掛かるぞw なんで開発体制すら整ってない物をE 3で発表するのか
こんなの公式が全力でエイプリルフールやってるようなもんじゃねーか 分作(こんな熟語もないけどねw)するとは言ったが3部になるとは言ってない
早くリリースするための策だというがすでに3年経過。海外大手だったら普通に発売されてもおかしくない
発売の目途が立ってないまま発表するべきじゃないとヴェルサスで学習しないスクエニ
カンファの目玉にするためにソニーにそそのかされたのかね? これより先にゼノクロ2が出るかもな
ゼノブレは2で完結してます 企画通ってから3年半で出したらしいなゼノブレイド2 ウィッチャー3作ったとこにFF6リメイクとか作らせたらすぐ出来そう 和田が言ってた
7リメイクは10年かかる
て発言マジになりそうだな
いや10年で完結するかな? >>97
あれはFF13の10倍だから
30年から40年だぞ PS4で1
PS4+5で2
PS5で3と1〜3
PS5+6で完全版
ベスト版やインターナショナル版含めれば10本近く出せる
長期的に利益出そう FF最新作もDQ最新作も出しちゃったから
まじで作らないとヤバイぞ おいおい、なんもない訳ないだろ
E3で年末発売の発表があるんだぜ
2018年冬 コンセプトアート集 堂々発売! マジで狂ってるだろ発表して3年間プレイアブルどころかPVすらないって正気の沙汰じゃない リメイクって新規獲得を目指すものなんだぞ
こういう馬鹿開発してる場合じゃない 野村が原因。あいつを排除しない限り、スクエニは一向に改善しない スクエニって昔はやたら開発速かったのにな
それこそモノリスみたいに しかもこれで分作=未完結確定だからな
野村が会社に籍を置いておくためのプロジェクトなんじゃないか こんなゴミよりFF16をきっちり開発期間3年以内で田畑にやらせるべきだった
FF16来年出せないならPS5ロンチしかタイミングないけどそんなの絶対無理に決まっている
FF15の開発継続といいクソエニはくるっている 3年って小学生が高校生になる年月だよ
リメイク発表時は盛り上がったけど
その盛り上がりなんてとっくに消え去ってる
完全新作でもないし、あの発表から一年以内に出せないとだめだよ
三年とかふざけすぎ そもそもリメイク自体が遅すぎるんだよ
21年ってクラウドさん一人分やぞ 仮に三部作だとしても、エピソードごとの間に何か出しそう
別キャラ視点の話とか、同じ時間軸で別の場所で何が起こっていたのかとか FF15のベンチマークをanselで視点操作した感じそこそこ出来がいいエンジンな感じするんだよな
使い回せば良いのになんで使わないんだろう まずミッドガル編を出して残りは続編で〜って言ってたはずなのにまだ目処が立ってないってのがほんと絶望的
PS4時代に終わらないのがわかりきってる 時間係るしミッドガル脱出までのストーリーだけでいいよもう ちなみに三部作とみんな勘違いしてるけど、実質6部作だからな
二部発売の前に一部の完全版
三部発売前に二部の完全版出すからな
で、全部出し終わったらインターナショナルロイヤルNTエディション出すから >>113
3年じゃまだ小学生か中学生止まりだろw FFスタッフの無能ぶりは異常。
FFブランドにあぐらをかいてるとしか思えん。
13を最後に二度とやるまいと誓ったからもうどうでも良いけどね。
あ、過去作はやるよ。 もはやこれから作る開発スタッフ向けのコンセプトアートとイメージムービーを
ついでに公開してるように感じられる 当時のGKさんがE3大勝利とか狂喜乱舞してた記憶
騒いでた奴も発売する頃には飽きてたりして 野村という苗字を見るたび性格の悪いブス歯科助手を思い出す ストーリー全部ネタバレ済みだし最初のだけ買って満足する奴が大半だろうな
2作目爆死して続編打ち切りすらあり得る >>126
俺絶対開発gdると確信してたわ
予想通りだったけどまさか1作目で躓いてるとは思わなかった ヴェルサス1作ですら開発グダついてた野村が
FF7RとKH3の掛け持ちなんて出来るわけないだろ リメイクなのに待たせすぎ
おまけに3部作とかもうやる気失せるわ 最近FFRKのCMみてると櫻井の声もジワジワ老け込んできてるで
声はもう録ってるのかもわからんけどさっさと作らないとまずいで まあ出るならやってみようかな、とは思う
オリジナルの方は1枚目のディスク半分くらいで興味が失せて放置〜そのままだから
まっさらな状態でプレイできるわー
茶色の髪の女の子が死ぬんだっけ?
その子にそもそも会ってないし そろそろ作ろうか → じゃ何も出来てないけどとりあえず発表するか → 10年が経過
スクエニってアホなんかね
それに比べてモンハンって発表から7か月で発売してるんだから優秀だと思うわ カバーアクションやってた映像ってプレイ映像じゃなかったの? あの頃は沸いたねぇ
こんな音信不通になるとは思ってなかったけどw バイオ2リメイクなんかそれ以上に進展ないよ(´・ω・`)
未だに画像ひとつ発表されない >>141
それは出すと言ってないしな
これは出すと大々的に公式で発表しちゃった以上どうしようもない 買うけど思いで壊されるだけだろうな
昔のやりたいから
おま国のSteam版を海外で買おうと思ったら
おま語だったわ氏ね エヴァ新劇に比べたら全然マシ(´・ω・`)
前作Qが公開されたの2012年だよwww どうせ出たとしても途中で終わるし次のやつ出した時に
前回までと特典つけたお得なパック出すんでしょ >>140
あれを実際に操作してるプレイ動画とか思ってるゲハ民なんぞいねえだろ…
いつものプレイ動画風プリレンダムービーだよ もうゴールドソーサーと蜜蜂の館イベントだけリメイクしたらいいよ >>140
こんな風に作りたいな出来たら良いなのPVだよ 13やヴェルサスの時みたいにイメージのプリレンダムービーだけ先に作って
これを再現してって開発に押し付けてたりしないよな…? >>146
俺3部作と聞いてたから最後くらい映画館で観ようと思ったのに
あれ、これ終わるの?尺大丈夫?→つづく
で、はあぁぁぁぁぁ????ってなったわ 1/3の1作目って
・魔法はラ系まで
・マテリア穴は良くて4個の装備
・仲間はユフィまで
・リミット技は2まで
・潜水艦ゲームなし
・スノボもなし
・海チョコボなんて作れねぇ
こんなんじゃないの
こんなFF7やらねぇよ ユフィの出現確率滅茶苦茶絞りそう
エルムドアの源氏装備を盗める確率レベルに >>155
しかも1年か2年でやりきる予定だったしなw >>155
ご愁傷様(´・ω・`)
映画の出来自体もアレだったしねえ
今でも初日に六本木TOHOシネマズで観終わった時の館内の寒々しい空気感を思い出すよ >>158
そもそも一作目でユフィに出会えるんですかね…? >>143 最近のカプコンは発売の目処が立つまで発表しない方針みたいね。ベセスダみたいなもん >>161
正直ミッドガル脱出で1作目終わる気がする
そうなると3作で終わらないよね エヴァはさ、製作者が病んだりゴジラ撮ったりそもそも作品として異常だから完結すりゃそれでいいけど
これリメイクじゃん 原発気に入らないから爆破するわ
を最後まで続ける物語7
模倣犯出たらどうすんのか心配
FFファンてヒマな老人多いだろ こんなことになって中のクリエイターは満足なのか?
自分の短いキャリアの中でいつ完成するかもしれない作品に何年も拘束されるってクリエイターとして死んだようなもんだろ >>155
最初から 4部作て話だったろ
それはお前の調べが足りないわ 「Play it First on PlayStation 4」だからな
PS5との同発マルチすら許されないことを肝に銘じろ >>151
宣伝業者がスレタイに沿ったコメント添えてて草 ミストウォーカーとモノリスソフトとグレッゾに投げて3社共同による
真のファイナルファンタジーを開発してくれ
旧スクウェアの独立組に投げてしまった方がちゃんとしたのが出来る気がする リソースの無駄使いだろ
隔離も兼ねて野村にずーっと作らせておけば良い クライシスコアのタイミングでクライシスコアの素材流用してPSPでリメイクやれたよね
1回それで小遣い稼ぎしておけば良かったのに
零式みたいにそれで更に据え置きでリマスター商法してさ
FF7Rはまた膨らみ過ぎた開発費回収しきれない
仕事の早い映像部門を遊ばせてはいられないから何かさせる為に
FF15みたいに映像作品も投じてくるのは想像するに容易い コンセプトアートっていうのは発表するようなものじゃない >>162
ユフィって広末イメージだったの!?
まったくそんな印象なかったわw これのおかげで絶体絶命都市4が順調に思える
>>175
当時は絶対無敵のアイドルだったからね これも10年コースだな
ff7を楽しんだ世代も老眼始まってるだろうから文字は大きくしとけよ FF7リメイクから名前が変わってFF16になる可能性() FF7Rはストーリー分割するって言ってからの開発十年は流石に長すぎる
完結までにPS5出てるだろ絶対 これとシェンムー3出るからPS4買ったのに
ほんと酷い これから開発するって発表が最近あったばかりじゃないか
2年後には街のムービーがすごいって社長が発言するからな PS4 で出ると思ってる人がいたんだ
もうそういう段階だぞ >>122
俺も気になったがら小6の冬が→高1の春なら、3年2ヶ月くらいですむぞ そりゃ2015年に小中高生だった子供の3年は大したことないがFF7リアルタイム世代は40代位になってるぞ
その年代の3年は長い 荒川も安井も兼森ももういないし、このあたりの人材がいなくなったから
野村もまともにゲームを完成できなくなったんじゃね? 開発環境整えるのに4年使ったのかよ
こいつらとんでもない無能集団だな 宇多田の主題歌を発表したからKHはさすがに今年発表じゃねぇの? FF7は元々3DCGにかなりの人員が取られてて数百人体制だったはず
それを踏まえてで少数精鋭で作ったのがあのFF8 >>168
いや、Q+完結編は同時公開だって最初は言われてたんだよ 15なんて発表されたのPS3発売前じゃなかったっけ? 発表は6年5月やね
当時はまだ15じゃなくて、ヴェルサス13だった
アギトも零式に改題されて、そのあとヴェルサスもパリーンして15になった とりあえず野村は本当に「ディレクション」してるの?
PS2以前ならまだしも今の時代PはともかくDを兼任するなんてかなり無理があるよね?
事実上のディレクション作業を別の奴におしつけてうまく行ったときだけ
「僕の作ったゲームです」なんて顔してドヤ顔されたらみんなやる気なくすわな
だから野村の側近連中もどんどんいなくなっていつまで経っても完成しなくなる >>203
E3では規制された
同じゲームは2回まで
FF7Rはあと1回 まだ規制されてないTGSでは、FF7Rがあと何回出てくるだろうか
かつての「GT先輩」を超える可能性もあるかな >>191
まさかっつうかどう考えてもPS5案件でしょ
ハード持ち越しでFF7-1リマスターが絶対出るよ >>181
ユウナもそうなんだ
奥菜恵かと思ってたわ モノリスに作らせれば2年もあれば完成できるぞ
アドバイザーに坂口付ければ真のFFが完成するぞ 裏ではPS5のロンチにするようにソニーから依頼が来てそう
PS5向けに再設計してんじゃないのか ムービー作るのに使った金で低予算ゲーム5本は作れそう 結局FF7は和田が言ってた事が正しかったんだよね
フルリメイクするには無駄に金がかかり過ぎる
抜いちゃいけない伝家の宝刀だった >>213
今やっと体制整ったばかりなのにPS5のロンチに間に合うわけないだろ FF15をあれだけグダグダやって
また同じことを繰り返すのか
一周回って逆にすげーよ E3の初報の時点でこうなるって、思ってた人が大半だろw ゴミを作らないゴミがいいのか?
ゴミを作るゴミがいいのか?
勘違いした人間が勘違いしたゲームを作る
そんなのに付き合える人間は少数なんだよ 石にこだわって専属カメラマンが石の写真を撮りに行ってるからな 3年間も目の前に吊るされたエサおかずに飯食えるんだからコスパよくね? FF7リメイクの話がでたらスクエニは終わりって誰かが言ってたけど
まじでそうなりそうな気がする 5年後くらいにディレクター交代して
そっからスタートでしょ まともな開発環境が整うまで凍結発表でいんじゃねーの?なんなら中止でもいいし
どれだけ時間かけてもバグまみれで発売初日ギガパッチスタート
それでもバグまみれで思い出補正すらぶち壊すってとこまでは予想してる その辺も含め
まともな開発環境を整えることが出来ないような社内にパワーが無いにも拘らず
発表だけはしてしまう必要に迫られる時、それが終わりの始まりのシグナルなんだよね
本当に活気があれば、完全新作の一つも発表があるもんさ 会社の終わりって金がなくなることだけじゃないからね
人的資源が無くなっても会社は終わるんだよ >>133
テイルズのアスベルあたりで既に10代の声無理あったぞ >>215
ワールドマップのあったころの世界をフル頭身でシームレスに作るなんて無理があるしな
レベル5の日野も「DQ8エンジンで過去作リメイクするのは2までが限界」と言っていた
12も13も15もそのせいで序盤のフィールドの作り込みが限界でストーリーが尻切れトンボになったり、
妥協して一本糞になったりして散々叩かれてきたのにナンバリング新作で実現できなかったことを
リメイクで実現できるわけがないんだよな
結局、PSPあたりでさくっと出しておくしかなかったと思う もう素直にワールドマップ継続、コマンドバトル継続でよくね?
それで一体何がダメなの?
いくらFF7と言えどもたかだかリメイクだぞ?
無理にそこを切り分けて何部作にしたところで誰が喜ぶんだよ?
「それだと売れない」とかほざくならまずポケモンの売上を超えてから言えや
リメイクでGTAやらスカイリムやらを無理に目指してどうする? 20周年は過ぎたのか。
25周年で出せるかな?
30周年までには出せるだろう。
リアルでプレイした世代はアラフィフか… 1本で完結させようとするなら30周年(2027年)の時点でも怪しそう
3分割とするなら、1本目が25周年(2022年)には間に合うかも そもそも
なんで
7にこだわるんだ???
PS1時代のゲームを持ち上げすぎ まだチームが旅すらしてないし、光を追い続けてない時点で発売は当分先だろ 今年発売のKH3がちゃんと完成したらFF7Rも僅かだが可能性がある 7はPS初のFFで、時間が経過するにつれて神格化されちゃったのはあるんじゃないか
AC、CC等の周辺作で人気が高まったのかもしれない これだけ無駄に時間と金を使って何も成果が無いって
株主はどうして許しているのかが謎なんだけれど E3の発表が2年縛りになったんだっけか
ソニーお得意に出す出す詐欺使えなくて大変ね ドラクエが短期間でそこそこいい出来だったんだからあれくらいは出来るはず何だけどな ミッドガル脱出で開発スタッフが力尽きると予想してたが爆破までしかもたないかも・・・ いや想定の範囲内だろ
順調に開発進んで数年で出ると思ってる奴なんかいなかっただろ アスファルトの粒で野村千本ノックとか遊んでるだけだったしな ミッドガルのリアルさを追求するために本物のミッドガル作ってるところだから >>237
まあFF7は派生も売れてDVDもミリオン売れたし スクウェアは潰れてもいいがエニックスだけは無くなったらいかん FF15(PC版)がMOD対応するって話だし…もうFF7は有志のMODにまかせちゃえよ
きっとスクエニが作るより時間かからないし、良いものができると思う スクウェア → 株式会社ファイナルファンタジー
エニックス → 株式会社ドラゴンクエスト
どっちも似たようなもんだろう
ゲーム会社を35年もやってきて、いまだに上2つしか代表作がないんだから そりゃ昔のゲームに比べたら作るのに時間かかるのは分かるんだが遅くなってる一番の要因て何だ?
人手不足?
資金不足?
ダシにして引っ張ってる? >>253
アスファルト千本ノックとか
理解不能な事やってるから おにぎりを米粒から再現とかやってたら、いくら時間があっても足りんわな >>237
ハードの趨勢に影響を及ぼした(と思われてる)タイトルだからじゃね?
一種の神風信仰みたいなもんだと思う
実際は抜いちゃいけない伝家の宝刀だったわけだが いくらシリーズでトップ級の人気があるとはいえ社内総力挙げて三分割するって正気の沙汰じゃねえよ
ネットとかで最高傑作だの持て囃されてるが世間からすればただの一ナンバリングにすぎないんだぜ
よく言われるけど内輪で盛り上がって客観視が全くできなくなってるのがフジテレビと被る 同時期の聖典である時のオカリナはさらっと携帯機でリメイク出して終わり >>256
FF15プレイしたけど、そーいやそのリヴァイアサン級のおにぎり見てねぇや
まぁ強制キャンプ以外、一回もキャンプしないままクリアしたせいなんだが
おかげで最後の晩餐までカップヌードルになってしまったけど
アラサーの男4人が無言で麺をすする様は何かもの凄くクるものがあったな ゲーム・漫画に興味ないやつらが会社乗っ取って、先人たちの遺産食いつぶすところが今の集英社そっくりだ >>259
思い出補正を修正してあげるって方向のリメイクはやっぱ正しいわ 15の飯は確かに腹が減る出来映えではあった
あったがそれはFFに必要なのか
アスファルトもそうだ つーかFF7って今やって面白いのかね?
当時はポリゴンRPGが新鮮だったから
受けたのはわかるが >>261
逆だろゲームアニメ漬けで引き出しの少ないオタを入れまくった結果が今のスクエニだ
もう十年くらい前だがスクエニ人事がFF7の続編作りたいやつを優先的に採用してるとか言われてたぞ
バンダイでさえガノタは採用しないようにしてるのにこんなザマだから縮小再生産が止まらない TBTがまずゲーム自体に興味ないんだが
ゼルダの新作もいまだに直接触れたことないんだっけ これは、少なくとも旧FF7に関わったメンバーを完全に除外して開発すべきだと思う。
その方が現実的で、良いものができる。
それができる才能のあるリソースを、リメイクなんていうか不毛なことに使うのは勿体ないか… FFブランド最後の砦だから慎重なんだろうな
出しても出さなくてもシリーズ衰退の道しか無いだろうけど FF7リメイクは実際に作らずに
切り札のカードとしてとっとくものだと思うな
和田のいうとおり今、作ろうとしたら大変で実際にそうなってるし 野村っていつまでも作品を完成させられない漫画家志望の学生みたいだよな
大言壮語で裏設定好きで人物描写ばかりで細かい所ばかり気にする辺りがさ いいから普通に当時のレンダCGの雰囲気そのままに
リアルタイム3D化してディフォルメキャラを吉田風にでも直したの出してくれない?
…今のスクエニあの聖剣2でも開発結構時間かかってるし
そんなんでも4、5年かかりそうな気はするが >>259
裸眼立体視でやりたいとか2画面での利便性アップで昔投げ出した人にクリアしてもらいたいとかの目的があって手段としてリメイクしたけど、FF7はリメイク自体が目的だから着地点を見失ってる気がするわ FF7のデザインとストーリーって当時のあのグラフィックだからいいのに
リアル寄りになったコンピレーション作品(ACとか)は違和感しかなかった KH3にFF7の体験版がつくだろうね
妊娠はドラクエさえ移植時間掛かりまくってるほうを気にしたほうが良い
近年開発開始から3年で出るゲームなんてほとんどない大作なら皆無だろう
今年はKH3そして来年FF7リメイクがくるだろう
スクエニはなんだかんだでコンスタントに1年おきに大作だしてるFF14さえなかったらもっとスムーズだったんだがな >>276
ドラクエとFFがあるんだから開発期間それぞれ4年だと1年おきに大作になるわな
もちろんその通りにはいってないが
ところでスクエニの大作ってニーアとかも含まれてるんだろうか ニーアは大作ってわけじゃないと思う
ただミリオン超えってのは凄いと思った デアゴスティーニとコラボして
毎月パッチのディスク販売して現在の進捗ユーザーにも見えるようにして FF7Rの場合は、月刊より「季刊」や「年刊」でないと、まともな結果が出ないだろう >>264
何よりストーリーとキャラが良いからな、システムは変わるんだろうけど 「興味ないね」からの「皆、いこうよ」になるクラウドの物語は今でも好きだけどな
ローポリの鉄アレイみたいな腕で頭をかく仕草とか女装とか、ちょっととぼけてるんだよな
そのちょっとした隙みたいなもの、リメイク版でも感じられるんだろうか おそらく、グラフィックはAC以降のものになるはず
ディシディアくらいになるんじゃない? あの当時の野村絵再現する方に向かえばいいのに
爬虫類みたいなスクエニ特有のキャラクターモデルでやられてもなあ >>283
FF3から始めた俺からすると、3→4でキャラが頷いたり、腕を上げたりするだけで超驚いたから7への進化が一番衝撃だった
でも10や13はふーんとしか思わなかった、キャラやストーリーに魅力が無いんだぜ >>286
3の光のおっさん達とかでの見せ方は色々あったけど、4でキャラが動くのは衝撃だった
5ではガラフが笑ったり、目を剥いて驚く表情とかで更に多彩になった
6では等身そのものが変わって、7では遂に3Dっていう
ウォォーっ、奥からクラウドが走ってくるぜーー!!ってそれだけで興奮出来たな
あの衝撃とか進化の実感は、あの時代だからこそではあるんだろうけどね >>287
そうそう
FC→SFC うおぉぉ!
SFC→PS ぬおぉぉぉぉぉ!
PS→PS2、3、4 うむ
って感じなんだよな だからRPGは諦めて、森羅カンパニー経営シミュか
シムミッドガルシティにしろと俺が言っただろ 松野: 今「FF12」は120人くらいスタッフがいるんですけど、圧倒的にグラフィック関係の人間が
多いんです。で、容量が大きくなると特にスクウェアの場合そうなんでしょうけど、グラフィック
に力を注ぐ傾向が強いので、どんどんメモリを使っちゃうんですよね(笑)
宮本: そういうところに歯止めをかけるのがプロデューサーなんです(笑)。でもその人達で商品が
持ってることも事実で、乱暴に否定はできないですよ。敬意を表しながら全体の指揮を取る
ってのが非常に大事ですよね。最近ね、よくスタッフに「頼むから頑張るな」って言うんです。
君が頑張るのはいいねんけど、その分何かが入らなくなるからと(笑)。与えられた範囲で
頑張るのはどんなに頑張ってもいい。でも頑張りすぎた結果、誰かの部分を食ってってるの。
メモリを食ってる、処理時間を食ってる、この2つを食ってるっていう意識をビデオゲームに
関わる人間は、いちアーティストであっても全員持たないといけないと(笑) 真ファントムソード追加で戦術の幅が広がって
アクションRPGとしても、かなりクオリティアップしてる
旧ファントムソードはただの連続斬りで、これはこれで楽しいんだけど
ゲージが溜まるまで、ボタン連打するだけの脳死ゲーだったからなあ
一応シフトとパリィはあったけどそれでも単調だった。
ファントムソードが13本あるといっても武器変更だけで
大して変化もなかったしね
でも、真ファントムソードにはコンボ技とコマンド技の2種類あって
コンボ技だけで5種類も用意されてる、ボタン入力のタイミングが難しくて
どの技が出るか分からないので、旧Pより飽きにくい
真Pはゲージの減少も遅いので、コンボ技をじっくり使える
エンドオブザワールドというコマンド技も強くてかっこいい
これのおかげで、以前はめんどくさいだけだった雑魚との戦闘が楽しくなった。
5種類のコンボ技ははじめから全部使えるわけだけど
旅の途中で解放したりしていく仕様なら、本編の評価も変わってた気がする
ラストダンジョンが極上クオリティ(これはネタじゃなくマジ)になってること
既存のプレイヤーは、チャプター選択で14章から入らないといけないんだけど
追加されたモンスターがどれもしっかり作りこんであるので(特に夜叉王が神)
アダマンみたいなHP水増しモンスと違って戦闘が楽しいんだよね
強さ的にはレベル100以上の人は、オメガ以外は簡単に倒せてしまうけど
普通に進めてるレベル40ぐらいの人はケルベロスから苦戦すると思う
たぶん手前にいるナグルファルもどきより強いんじゃないかな
やり込んでた人はエンジンブレードでも装備して遊んだ方が楽しいかもね
ストーリーもコル将軍が何度もパーティに入ってくれるし
ルーナやシドニーとの会話もある
ラスダンは追加シナリオ、追加クエスト、神BGM、ボス連戦、やっぱつれぇわまでの流れが最高なので、
PCでもいいからハード戦争とか関係なくやってみてほしい >>266
なんでゲーム興味ない奴がゲーム制作なんてやってんだ?
その辺からしてこの業界おかしいんだよな 詐欺みたいだね
これで本当に発売されなかったら詐欺だけど
分割商法ってのもセコイ 分割じゃないと20年くらいかかる事に気づいただけでも進歩やで プレイステーションを無双させるきっかけを作ったのがFF7 スクエニってこういう無能ライン抱えながらも会社傾かないのが逆に(?)すごい >>292
これコピペで色んなスレに貼られまくってる。恐らくは業者だから皆NGしとこう とりあえずワールドマップ制、コマンド式バトルで良いからw
それありきのゲームなのにそこを変えて別ゲーにして三部作とか
誰もよろこばねぇってw >>297
サターンと64はあれで落ち目だったからな…
ドラクエとFF取られても盛り返す任天堂ってやっぱすげえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています