2015年E3 FF7リメイク発表!→あれから3年弱何も進展なし
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>>287
そうそう
FC→SFC うおぉぉ!
SFC→PS ぬおぉぉぉぉぉ!
PS→PS2、3、4 うむ
って感じなんだよな だからRPGは諦めて、森羅カンパニー経営シミュか
シムミッドガルシティにしろと俺が言っただろ 松野: 今「FF12」は120人くらいスタッフがいるんですけど、圧倒的にグラフィック関係の人間が
多いんです。で、容量が大きくなると特にスクウェアの場合そうなんでしょうけど、グラフィック
に力を注ぐ傾向が強いので、どんどんメモリを使っちゃうんですよね(笑)
宮本: そういうところに歯止めをかけるのがプロデューサーなんです(笑)。でもその人達で商品が
持ってることも事実で、乱暴に否定はできないですよ。敬意を表しながら全体の指揮を取る
ってのが非常に大事ですよね。最近ね、よくスタッフに「頼むから頑張るな」って言うんです。
君が頑張るのはいいねんけど、その分何かが入らなくなるからと(笑)。与えられた範囲で
頑張るのはどんなに頑張ってもいい。でも頑張りすぎた結果、誰かの部分を食ってってるの。
メモリを食ってる、処理時間を食ってる、この2つを食ってるっていう意識をビデオゲームに
関わる人間は、いちアーティストであっても全員持たないといけないと(笑) 真ファントムソード追加で戦術の幅が広がって
アクションRPGとしても、かなりクオリティアップしてる
旧ファントムソードはただの連続斬りで、これはこれで楽しいんだけど
ゲージが溜まるまで、ボタン連打するだけの脳死ゲーだったからなあ
一応シフトとパリィはあったけどそれでも単調だった。
ファントムソードが13本あるといっても武器変更だけで
大して変化もなかったしね
でも、真ファントムソードにはコンボ技とコマンド技の2種類あって
コンボ技だけで5種類も用意されてる、ボタン入力のタイミングが難しくて
どの技が出るか分からないので、旧Pより飽きにくい
真Pはゲージの減少も遅いので、コンボ技をじっくり使える
エンドオブザワールドというコマンド技も強くてかっこいい
これのおかげで、以前はめんどくさいだけだった雑魚との戦闘が楽しくなった。
5種類のコンボ技ははじめから全部使えるわけだけど
旅の途中で解放したりしていく仕様なら、本編の評価も変わってた気がする
ラストダンジョンが極上クオリティ(これはネタじゃなくマジ)になってること
既存のプレイヤーは、チャプター選択で14章から入らないといけないんだけど
追加されたモンスターがどれもしっかり作りこんであるので(特に夜叉王が神)
アダマンみたいなHP水増しモンスと違って戦闘が楽しいんだよね
強さ的にはレベル100以上の人は、オメガ以外は簡単に倒せてしまうけど
普通に進めてるレベル40ぐらいの人はケルベロスから苦戦すると思う
たぶん手前にいるナグルファルもどきより強いんじゃないかな
やり込んでた人はエンジンブレードでも装備して遊んだ方が楽しいかもね
ストーリーもコル将軍が何度もパーティに入ってくれるし
ルーナやシドニーとの会話もある
ラスダンは追加シナリオ、追加クエスト、神BGM、ボス連戦、やっぱつれぇわまでの流れが最高なので、
PCでもいいからハード戦争とか関係なくやってみてほしい >>266
なんでゲーム興味ない奴がゲーム制作なんてやってんだ?
その辺からしてこの業界おかしいんだよな 詐欺みたいだね
これで本当に発売されなかったら詐欺だけど
分割商法ってのもセコイ 分割じゃないと20年くらいかかる事に気づいただけでも進歩やで プレイステーションを無双させるきっかけを作ったのがFF7 スクエニってこういう無能ライン抱えながらも会社傾かないのが逆に(?)すごい >>292
これコピペで色んなスレに貼られまくってる。恐らくは業者だから皆NGしとこう とりあえずワールドマップ制、コマンド式バトルで良いからw
それありきのゲームなのにそこを変えて別ゲーにして三部作とか
誰もよろこばねぇってw >>297
サターンと64はあれで落ち目だったからな…
ドラクエとFF取られても盛り返す任天堂ってやっぱすげえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています