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もう海外売上とか語るのやめね?______
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0001名無しさん必死だな (初段)
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2018/03/05(月) 11:28:11.290
中国興行収入歴代1位
戦狼 ウルフ・オブ・ウォー 974億円
インド興行収入歴代1位
バーフバリ 王の凱旋 300億円

これらの映画を日本人が見ても大して楽しめない
感性が決定的に違うんだわ
ゲームも一緒な
海外売上とか語るだけ無駄
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0003名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:29:44.960
正論
0006名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:31:37.460
日本人が楽しめるかどうかの基準は国内売上だけだな。
0007名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:31:38.06a
FFとワールドの売上激減するけどええの?
0008名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:31:47.29a
ファースト自慢て自虐にしか思えない
0009名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:32:53.35a
>>7
ワールドは激減したほうが嬉しいんだけど
海外比率が高ければ高いほど任天堂には戻らなくなる
0010名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:32:58.710
>>7
ワールドは国内のみでも十分売れてるから…
FFゼルダは困るだろうけど
0012名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:34:01.91p
サード自慢は自虐じゃないの?
ファーストは単独でも生き残れる証明になるが、サード頼りは落ち目になった瞬間死ぬ
0013名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:34:08.370
中国の映画ってそんな売れてるのか
数の暴力だな
0014名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:34:51.170
バーフバリは見たい

販売国の数とか対人口とか見ないと比べても仕方ないとは思う
0015名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:35:26.12a
>>12
wiiuの二の舞踏むらしいね
既に後発移植ばかりしか弾なくて日照ってるけど
0016名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:36:48.190
>>1
こんな聞かないランキング持ってこられてもふーんそうとしか
みんな映画観る時にこんなランキング見て決めてるん?
0017名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:37:25.400
この2つより君の名はの方が日本人全然楽しめるしな
やっぱ国内売上が全てだわ
0019名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:38:20.61p
国内売り上げ語るのもやめね?
0020名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:38:34.980
ゼルダもFFもモンハンも世界累計で爆売れでドラクエ信者くん大発狂やねw
この手のスレ立てるの何回目?w
0021名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:38:49.040
>>15
二の轍
0023名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:40:01.560
ほんとこれ
海外の話持ち出されるとPSに勝てないから国内に限定しろ
ゴキブリざまあ
0024名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:40:07.070
海外売上抜くと途端にショボくなるのは
ゼルダ、FF、ゼノブレ、SF、バイオ、DB辺りか
0027名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:41:25.090
>>20
国内ではドラクエに蹴散らされる面々だねw
0029名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:42:37.730
そもそも>>1の主張が全く理解できん
日本人でも洋ゲー専門で和ゲーはほとんどやらない人間は一定以上いる訳だし
0030名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:42:38.150
>>24
やっぱ微妙な連中ばかりだわ
0031名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:43:01.520
ウィッチャー3 ってどう考えても日本向けじゃないのに無理やり褒めてる奴いるよな
0032名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:43:31.00a
>>15
舞は踏まない
0033名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:43:39.150
>>1
禿同
他所で何がヒットしてようがどーでもいい
0034名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:44:19.960
でもフォールアウトとかTESとかGTAとかボーダーランズとか
確実に面白いからなー
0035名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:45:41.300
>>34
俺はフォールアウトもGTAもウィッチャーも楽しめなかった…
やっぱ日本人向けじゃないんだと思ったよ。
0037名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:50:10.300
>>1
いやバーフバリ面白かったよ
0038名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:51:26.960
最近は和ゲーより洋ゲーの方が面白いと感じるから
もう俺は日本人じゃないんだろう
0040名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 11:54:51.190
???「世界一売れてる本は聖書!39億部!だから日本で一番人気の本も聖書!」

世界理論
0041名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 12:04:37.520
393 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/14(木) 21:15:33 ID:klhST9WxO
別に箱ユーザーも洋ゲーが嫌いで和ゲー大好きなだけだろ
箱ソフト売上げランキングからも明らか

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 02:17:34 ID:2HwUnflC0
洋ゲー好きで箱買ったのに
洋ゲーより和ゲーが売れてる不思議
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 12:05:14.650
こんな超限定的なランキング持ってきて合わないからどうこうとかバカじゃないの?
中国映画なら少林サッカーとか普通に日本人でも楽しめただろうが
面白いもんは世界共通で面白いんだよ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 12:07:00.89M
セカイセカイの奴ほど最大メーカーのテンセントに喰いつかない矛盾
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 12:08:47.060
steamとか見てると海外も「フォトリアル疲れ」みたいな感じになってる気がするな
フランス人とかなんで日本はドット文化を捨てたんだっていつも怒ってるし
0046名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 12:11:05.730
マリオシリーズはいつも初代リスペクトなイベントを入れてくれるよね
ああいう姿勢は大事だと思う
外人からの評価が良くなるんだよああいうのって
0047名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 12:12:22.640
>>45
欧州は世界で一番インディーが売れる市場だしインディーメーカーも多いからねぇ
0048名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 12:28:12.530
>>42
限定的も何も中国とインドの1位の話だが
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 12:32:14.320
まあ分かるけど子供相手の売上を誇るのも同じ事だよ
子供に売れてるからと言って大人が楽しめるわけでもない
子供と大人の感性は違う
0051名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 12:34:40.080
日本の1位は千と千尋だし、これは世界中で評価されてるだろ
お前ら中国やインドのゲームやるの?
0052名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:05:18.520
>>42
だからほとんど全ての洋ゲーは日本じゃ全く売れて無いでしょ
普遍的な面白さとは程遠いって事だよ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:06:51.350
>>49
じゃあ毎週の週販スレでメーカーに
子供の購買人口を除いたランキングを作ってくださいってお願いして来いよ
0055名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:10:16.400
>>54
じゃあ>>49の意見は成り立たねえじゃん
どのゲームが子供向けとか大人向けって一体どんな基準で判断するの?
お前の気分次第で?
0057名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:11:04.790
国内で何が売れてるかって事を楽しんでるだけなのに
企業の儲けとか語りだすやつはキチガイだよなあ…
0058名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:11:56.760
海外の売上がーって言うのと子供の売上がーってのは本質一緒って言ってるだけで意見は成り立ってるぞ
0059名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:12:25.040
>>50
それが一番。
とにかく選択肢が多いことが一番大事!
アタリショックを恐れる時代じゃないよ。
0060名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:13:31.730
>>58
どのゲームが子供に何本売れてるかって具体的な数字が出てない限り
同じ問題とは言えないと思うんだが…
このゲームは子供向けだからノーカン!っていう意見の「子供向け」かどうかの判断基準が分からんって事な
0063名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:18:05.92d
そうだな
そうすれば二千万台以上売れたのに1/4に訂正したりしなくてもいいかもな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 13:21:47.950
そもそもパッケ売上を調査して公表するのが無意味になってるんだからそっちやめれば良いんだよ。
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 13:24:53.630
>>64
それは無意味ではないだろ
DL比率が高くなってようが売り上げの順位自体はまず変わらないだろう
週販で10位だったゲームがDL含めたら1位でしたってことにはならんよ
DL含めてもやっぱ10位前後だと思うよ
0066名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:25:00.990
バーフバリは実写+CGだが、あえてリアルな描画を捨てて派手さに拘って爽快な作風だよね
「グラがリアルになるほどアンリアルな描画に違和感が出る」「リアルな挙動を再現するのは素晴らしい」
とか思っている製作者がゲーム業界には多いから、ああいう作品を見て学ぶべきだわ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 13:28:03.560
FFとか前まで
FFは欧米で叩かれてるあんなの好むのは日本だけって
まるでFFが日本で人気あるように煽動してたけど

スクエニ自身が欧米ではー欧米ではーって言って国内を叩くようになってるんだよなw
0068名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:29:19.360
15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/05(月) 11:35:26.12 a
>>12
wiiuの二の舞踏むらしいね
既に後発移植ばかりしか弾なくて日照ってるけど
0069名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:34:19.820
中国は案外日本と感性合いそうだけど
欧米のゲームはガチで日本とは感性合わないだろうな
0070名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 13:36:40.050
FF15とかあんなホスト集団
日本人の感性に合わないよ

ホモの多い欧米では
ああいうチャラ男はカマホモの最高のおかずなんだろうけど
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 13:39:20.470
でもバーフバリって日本での興行収入は1億円ぐらいだぞ
動員も君の名はの1/100ぐらいしかない
見て楽しかったって言ってる人は多いけど、そもそも見た人が少ないんじゃなぁ・・・って思う
世界累計500万本超えてるけど日本での売り上げが5万本以下な洋ゲーと同じ状況だよ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 14:09:49.180
>>59
わかってねーな
選択肢が多くても
「俺にとって面白いゲームが無い」なら
それは選択肢が少ないんだよ
FFもDQもMHもGTも洋ゲーもメタルギアもペルソナも無双もコンパゲーも興味ないやつにとって
PS4は
「俺にとって面白いゲームが無い=俺にとって選択肢が無い」
クソハードなんだよ
そういう個人の嗜好はそいつにしか意味が無いんだから
チラシの裏にでも書いていろ、ってことだろが
売上は多くの人の嗜好が表れるから、みんなで議論する意味がある
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 14:53:22.600
ゲーマーは面白いゲームを探す旅人の様なもんで、
希望のゲームにめぐりあうまで遊び続けるのよ。
選ぶ楽しみもゲームの楽しさのひとつだよ。
0074名無しさん必死だな
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2018/03/05(月) 21:26:14.990
>>1
これな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/05(月) 23:59:11.830
人口の関係から中国人の感性に合えば
もうそれは世界的大ヒットだもんな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/06(火) 08:47:14.480
日本で売れなくて海外で売れると
結局日本のファンじゃなく海外のファン向けのゲームになってくからなあ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/06(火) 20:13:52.590
>>77
ほんとそれ
外人人気>>>日本人気で喜んでる奴の気が知れない
日本で人気ねー奴の負け惜しみなんだろうけどさ。
0080名無しさん必死だな
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2018/03/06(火) 20:23:06.83a
日本人が楽しめるかどうかより企業が儲かるかどうかの方が重要なんだろうな
意味不明だな
0081名無しさん必死だな
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2018/03/06(火) 20:24:36.530
売上台数とかはまだしもツイッチの視聴者数がどうたらは本当にアホらしいと思う
0082名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 07:37:49.310
海外売上は外国の政治語るようなもんだな
つまりどうでもいいw
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 07:44:11.960
>>80
>>82
他の板ならその言い分はわかるけど
ゲハは業界を語る板だからな
儲かる儲からないは最重要項目だよ
0085名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 07:50:37.83M
>>12
お前はwiiu忘れたのかよw
たった4年1350万台で任天堂すら放棄したネグレクトの犠牲者をw
0086名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 07:56:41.700
>>69
でもDBナルトは好きなんだろあいつら
面白いと感じるポイントが全部一致はしないけど多少はかぶってるんじゃね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:49:02.130
中国人インド人アメリカ人に受けるもんは
日本人に受けないからな
0088名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 03:47:35.64a
興行収入とは言うけど
人口が中国トップでインドは2位とかだろ
3位のアメリカの人口より中国インドの方が10億人多い
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/08(木) 06:25:44.110
言語も文化も違うものなあ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/08(木) 17:57:06.630
日本人にどれだけ受けたかだけで語りましょう
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/08(木) 18:08:12.060
PS3、360の頃に
海外海外言うなら売れてる地域に引っ越せ
って言うやついなかった?
0092名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 18:12:17.71a
うむ
やはり日本は重要だな。
0093名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 02:59:54.74a
0
0094名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 05:26:25.140
チョンとかチャンコロとかメリケンとか土人の評価なんてどーでもいいよな
0095名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 11:54:31.09a
test
0096名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 11:58:59.49a
なんでもかんでも海外海外って嫌に
なっちゃうよね
いい加減にしろ
0097名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 17:15:44.260
外国でヒットしても声優代わってるから
日本の声優の熱演関係なかったりすんだよな
0098名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 19:05:21.13a
-
0099名無しさん必死だな
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2018/03/10(土) 02:26:30.820
海外出荷は返品効くから
予想以上に売れてなかったりするしな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/10(土) 02:58:40.27a
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