もう海外売上とか語るのやめね?______
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国興行収入歴代1位
戦狼 ウルフ・オブ・ウォー 974億円
インド興行収入歴代1位
バーフバリ 王の凱旋 300億円
これらの映画を日本人が見ても大して楽しめない
感性が決定的に違うんだわ
ゲームも一緒な
海外売上とか語るだけ無駄
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>143
ポケモンはシリーズ累計3億越えてる
GTAシリーズは2億5千
更にポケモンの場合、産業と言われるほど『ポケモン』ブランドが強く累計6兆円規模
これはスタウォーズより上
GTAもマイクラもポケモンほどの規模はないんだよ >>153
GTA5は8500万だけど
ポケモン単品だとせいぜい2000万ぐらいだろ・・・ >>157
累計だとポケモン>>>>>>>>>GTA
けど差があるのは売上より知名度だよな
ポケモンはマリオと並んでゲーム界の顔みたいなもんじゃん 何十作も出してるから古いものほど有利なシリーズ累計に意味はないな
GTAは1本辺りが化物 ポケモン、6兆円の市場規模
GTAって半分ぐらいはあるの? 任天堂ですら海外売り上げがほとんどなのに>>1はアホなのか 任天堂とかソニーとか関係ねーわ
海外なんてどうでもいい スターウォーズの市場規模がポケモンと同じぐらいの6兆円
ブラックパンサーがいくらスターウォーズの興行収入を1作だけ抜いてもスターウォーズより下なのは変わらない。
市場規模ってそのコンテンツの価値そのものだから
GTAってのはポケモンより遥かに下なんだよ
ただ単体ではポケモンより売れた作品はあるってだけなでね 市場規模ってミッキーみたいに如何に子供に受けるかでしょ
どうでもいいわ 流石にミッキーには勝てないが、ポケモンはそういう巨大コンテンツってことじゃん
GTA?とかいうのはせめてポケモンの半分程度は市場規模あるのか?w ソフトの累計売上もポケモンが上だしな
これだとマリオはもっと上になるが
ゲームの世界ではマリオとポケモンが頂点だな
ただ市場規模的にいうと、やっぱりポケモンは圧倒的なんだよな
ポケモンだけはゲームというなかのトップじゃなく、その他ジャンルの奴らと戦えるぐらいの規模のものになってる GTAとかいうゴミじゃあ、ゲームの代表にはなれないんだよ
ディズニーアニメやスターウォーズ、ドラえもんやドラゴンボール
そういう他ジャンルのトップと渡り合えるのはゲーム界ではポケモンのみ 日本の映画は世界にほぼ通用しないけど
ゲームは通用するからな
なんでだろな そりゃ日本産のPS4とswitchが元気だからねぇ 日本映画は日本でもヒットしないからな
答えはコマンドーにある ゲーム業界を代表する2大キャラが日本初のマリオとポケモンって凄いことだよね
まあ、任天堂の功績が絶大過ぎる 世界に媚びて日本を蔑ろにするような真似は
やめて欲しいな
いきなり世界に媚び始めた作品って大抵
つまらないし 任天堂は子供向けでは無双状態
それでいてゼルダでGOTY総なめ
この子供から大人までの凄さ 日本のゲームは世界で凄いんです!!
ってこれ=任天堂が凄いだからな
世界で1000万本以上売れる和ゲーは任天堂ソフトのみ >>180
任天堂は日本企業なんだから
任天堂すごい!=日本すごい!
だろ イチローは凄い
だから日本のプロ野球選手は凄い
いや日本人が凄い、方式ですね
なるほど RPGと言えばWitcherだのSkyrimだのFalloutだのMass Effectだのといった洋ゲーRPGが思い浮かび
対戦ゲームと言えばRainbow Six SiegeだのOverwatchだのといった洋ゲーFPSが思い浮かび
今となってはゲームは洋ゲーに限る派の自分は
現在の一般的な日本人の感性から相当に逸脱してる自覚はある
つうかここ数年はPC版の洋ゲーでしか遊んでいない 実際は邦画より洋画のがよほど見られているし、日本の賞よりアカデミー賞等のほうが日本でも箔がつく件w 洋ゲー=暗くて薄汚れたおっさん達がドンパチしてるイメージ
内容なんか見てない GTA5、9000万だってさ
シリーズもマリオ余裕で超えるな 日本だけも海外だけも不十分だろう
世界売り上げで語ろう 300万本以上の売り上げが必要とされるAAA大作ともなると国内だけでは一部を除いて生き残れないだろうし
国内メーカーの中にも海外に通用する豪華な作品を作り続けなければ和ゲーは駄目になるという考えの人は多いだろうからな ゲームオブスローンズとか日本で全く人気ないしなぁ
ウォキデはそこそこだけど >>224
いうてもそのおかげでスイッチとは違いソフトは出るからなあ >>1
割と納得した
まあ、万国共通で面白いゲームってのもあるけど
ホラーゲーとか感性が違うって特に思うな 万国共通で面白いゲームなんてウノぐらいじゃね
歴史観・宗教観違うから複雑になればなるほど万国で楽しめるというのは不可能 海外売上正義だと結局GTAが最高のゲームだと永遠に崇めなきゃいけなくなるからな 100ヵ国に1万本ずつ出荷押し付けるだけで100万上乗せ出来るしなあ
マジ意味ネー 和ゲーがどれだけ売れたかとかは完全に無意味だね
ハードや洋ゲーがどれだけ向こうで売れたかはハードの未来を決めるので非常に重要 外人に受けた所で外人好きのもんに作り替えられてくだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています