もう海外売上とか語るのやめね?______
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国興行収入歴代1位
戦狼 ウルフ・オブ・ウォー 974億円
インド興行収入歴代1位
バーフバリ 王の凱旋 300億円
これらの映画を日本人が見ても大して楽しめない
感性が決定的に違うんだわ
ゲームも一緒な
海外売上とか語るだけ無駄
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured GTA5、9000万だってさ
シリーズもマリオ余裕で超えるな 日本だけも海外だけも不十分だろう
世界売り上げで語ろう 300万本以上の売り上げが必要とされるAAA大作ともなると国内だけでは一部を除いて生き残れないだろうし
国内メーカーの中にも海外に通用する豪華な作品を作り続けなければ和ゲーは駄目になるという考えの人は多いだろうからな ゲームオブスローンズとか日本で全く人気ないしなぁ
ウォキデはそこそこだけど >>224
いうてもそのおかげでスイッチとは違いソフトは出るからなあ >>1
割と納得した
まあ、万国共通で面白いゲームってのもあるけど
ホラーゲーとか感性が違うって特に思うな 万国共通で面白いゲームなんてウノぐらいじゃね
歴史観・宗教観違うから複雑になればなるほど万国で楽しめるというのは不可能 海外売上正義だと結局GTAが最高のゲームだと永遠に崇めなきゃいけなくなるからな 100ヵ国に1万本ずつ出荷押し付けるだけで100万上乗せ出来るしなあ
マジ意味ネー 和ゲーがどれだけ売れたかとかは完全に無意味だね
ハードや洋ゲーがどれだけ向こうで売れたかはハードの未来を決めるので非常に重要 外人に受けた所で外人好きのもんに作り替えられてくだけだし ps4の話題できなくてアフィが発狂して板めちゃ荒らしそう、、、、 メーカー側は海外を意識してる部分が少なからずあるわけで
無視は出来ない 海外に媚びてみたが
日本でも海外でも批判されるってのは
よくあることだからね 日本文化がすばらしすぎるから嫉妬
しているのだろうな ホント海外海外うっせーの増えたよ
日本じゃ売れない負け犬が ほんと意味ねぇわ
日本で5万で中国で500万売れるゲームとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています