2018年 GK顔面ブルーレイニュース その258
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2017年 GK顔面ブルーレイニュース その257
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513740624/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム会社の営業マンになんで店長不在の時に訪問したのかと理不尽なクレームつけてたので引いた記憶がある 理不尽か?
アポとっときゃ二度手間とかにならんやん >>98
ぽよよんろっくが描いた360娘は
ガチ可愛いかった 責任者不在時に訪問したら取引先からも上司からも言われるぞ 今時は保険のセールスですら飛び込み営業絶滅状態だってのに
まともな社会人なら先方に出向く際には
しっかりアポイントメントを取り相互確認する事の重要性は理解してて当然だわな…… アスペのニートが思いのほか発狂しててかわいそうになったからマジレスするけど
近くに寄ったからと商売相手に挨拶するのにアポいらない
アポを取らないと訪問してはいけないような小売は地雷
店長がいない店を観察するのも仕事のうち
営業に会いたくないと思われる店長は地雷 アスペニートと自虐自己紹介しながら発狂するスタイルに草生える
ロクに外も出歩かない引きこもり系脳内社会人が
ゲハで荒ぶったところで惨めさが増すばかりだろ 「たまたま近く寄ったもんだから〜」これ嘘だから
ガッツリそこ来る予定組んでるゾ PS注力F2Pタイトルフィギュアヘッズ、サービス終了
http://figureheads.jp/article.php?no=865
パラゴンに続いてこいつもか… >>99
そもそもそんなゴミが売れると思ってるかりんとうがバカ。センスがズレ過ぎて滑ってる事に気付かないバカが会社の重役とか、そらかつての栄光なんて一生戻りまへんわ。
どーせとあるバーチャロンもどっちのファンも狙えず爆死する未来しか見えない。よくて戦ヴァル4がちょっとマシな程度だろ今後のセガは。まあその戦ヴァル4の2日後の二ノ国2で速攻話題から消えそうだがな… >>113
PC版開始から2年、PS4版開始から1年で終了か。
PS4のオンラインものってだいたい1年前後で終了する事多いけど、鯖維持費そんなにかかるのかね。
フィギュアヘッズ、PS4版なんて出さないでPC版を普通に宣伝して人増やした方がもっとサービス維持できたんじゃね?っていう疑惑が。 >>114
戦ヴァルは完全にマルチに舵切ったフシが…
Switch版の予定あるし、海外だとXboxOne版もあるやろ >>115
PS4版出たあたりからかなり雑になってたしなぁ… >>115
次のPSNオン専ゲーの呪いの矛先はボーダーブレイクかもな…つーか他に良質なFPS・TPSが大量にある今のゲーム業界に、微妙な出来の課金TPS出したって続かないなんて目に見えてるだろクソエニさん… >>113
PS3やVitaでさえ続くF2Pもあるので、それが特別ダメなんじゃないかい? 去年の5月末に”安定したスケジュールでクオリティも含めてコントロールするべき”として外部協力会社切って社内開発に舵切ったのに、
それから半年以上経ってやっとコアメンバー募集とかどうなってんの、ホント とりあえず発酵させておいて始末に負えなくなったら適当な出来で放流する 金と時間を湯水のように使って福袋要員を育成する贅沢な企画に文句言ったらイカン シェンムー3とかコジカン新作もそうだが、PSのゲームでビッグタイトル扱いしてるソフトは、政治的な理由で発表だけ早くて発売は未定とかそんなんばっかり。
期待感だけ高くていざ発売ってなったら賛否両論なのも頷ける。だがもう期待感だけじゃ売れなくなってるのもまた事実。 >>132
こいつらってPS4が現役の間に発売するのかな PS4ガルパンは、最初からスマホゲーに流用考えて企画通ってたんだなと、
PS4独占だけで終わる代物なら大赤字だから当然か。
ttps://twitter.com/garupan_appbne/status/975225988807196672
スクエニのSO5も、スマホゲーアムナシス転用で企画通してCS赤字埋めたうえで、
利益出してるとか言っていたよね。 面白発言スレを復活させてみたけど昼飯の間に落ちてしもうた >>132
それを考えると、泥船さんは大したもんだよな >>135
最近俺が見てるスレがことごとく落ちる
こうなるとスレ立てるのもばからしくなってくる
これが業者の狙いか? >>137
独立勢がこれだけレベル低いと、ちゃんと出したってだけで評価できるよね 最近の和ゲークリエイターの体たらく見てると見てると、須田が神に見えるわ 日本人クリエイターの中でもスクエニ3馬鹿と黒光チビとカミナンデスが特に無能だと思う。不思議なのはこんな奴等にも熱心なファンが居ること。
外人がカミナンデスを神扱いしてるの見ると、「あんたら外人クリエイターのゲームの方が評価高いし売れてるけどな(笑)」と思ってしまう。 あの辺の人はちゃんと過去に
作り手側に影響残すゲーム作ってっから
別に不思議でもなんでもないけどね
スクエニ三馬鹿は知らんけど Xperia XZ2、英国で買うとPS4かPSVRがオマケに
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1112453.html
スマホの抱き合わせという名の在庫処分かな? そういえばPS5が発表されるとか
PS4の新型が出るとか噂されてたけど全然続報出てきてないよーな… 海外のゲーム関連情報アンテナ観察してると、割とコンスタントにPS5云々の記事流れてくる。
どれも具体的な情報皆無だけど 話は変わるが、元スクエニの山岸功典という人はゲハ的にはどういう評価なんだろ?
どきバグ読み返して気づいたが、俺この人がプロデューサーとして手がけたゲームを
一つもプレイしてなかったw
(PS1&2の頃はサターンとかドリキャスの方がメインで、その後は携帯機だけしかプレイしてない。)
スタオー3とラジアータが酷いオチなのは知ってるけど。 PS5が出たとしても多分撤退理由にされて終了な気がする
E3までもうちょいだし答えもすぐだろう
E3で発表無かったらいよいよかなって感じ >>148
Xbox360のSO4の時彼が何か馬鹿にしてたな
サインのYがZに見えた事からザマギシとか呼ばれてた >>147
平井ちゃん相当焦ってたって噂だったし、今年のE3では出るんじゃね? >>151
起きてる吉田氏との権力闘争に、負けたからなのか。
権力ない会長に、4月からなるし。 >>152
いや明らかに黒字たんまり出してサクッと身を引いて
グレイトな経営者だったということにする作戦だろ
あちこち切り売りして黒字化して後のことは知らんぷりを決め込む算段だぞ 昨日のグッドモーニングの池上コーナーでもソニーを黒字化した立役者って扱いだったな ソニーのおかげで決算のカラクリが学べたよな
ゲーム事業の単独の損益を見えにくくしたりエレキ部門に損失押し付けたりして利益が確定しさじめたら単独にして猛アピールすべて平井のため 一向に聞こえてこない寝ない吉田の"次"はどこから出て来るんだろうか >156
マジわかんね
ゲハ的には一番荒れるであろう「SIE分社化」シナリオも常識的に有り得る話になっちゃったからな Microsoftがゲームの映像表現に革新をもたらす
リアルタイムレイトレーシング技術「DXR」をアナウンス
https://doope.jp/2018/0375006.html マルチプレイ制限、PSO2プロデューサーより
「大人の事情」と明言 DQ10は3DS版がクラウドだけど、何の問題もなく遊べるからな
一体なにが原因なんだろうなー(棒 >>159
PS4はDX11相当までしか対応してない時点で、PS5が必要になる理由の一つなんだろうなと。
新規PCは基本Win10=DX12だから、端末増えることはあっても減ることはない。 マーヤの閉店がファミ通で大々的に取り上げられてたが、PSに魂を売り渡したレベルで急に擦り寄りし始めて、閉店時のインタビューでもモンハンWまでは見届ける!とか意味不明な意地張っててキモい。
まあ誰も店継がないのか継がせられなかった辺り、裏ではババアも店もガタガタだったんだろうなwさあ次はどこのシンパが死ぬのかな。 たいした売り上げがあるわけでもないのに権威化して増長して威張りちらす餅屋か
似た者どうしいっしょに閉店すればいい >>163
箱1はDX12対応出来るの?
もし出来たら次世代ハード用意しなくてもいいなw 対応できるの?ってとっくの昔に対応してるし、
ほぼ同じハードウェアのPS4も同等(以上)の事が出来るでしょうに Mantle→DX12の流れから考えれば、AMDが元ネタ提供してPS4用に作り込めば同じようなのはできるはず。
APIとして同じ"ようなの"であって"同じ"ではないが。
あとは、そのPS4用APIを誰が作るかだな >>170
d、けどこの手間をやってくれる存在の有無がPS4→PS5へのネックになりそうだw 素直にMSに金払えばすむ事なんじゃねーの?(鼻ホジ >>170
SIEの優秀なエンジニアがやるんじゃないの?サードが態々dx11互換APIの現行の開発環境から変えてくれるかは別だけど。 進撃のゲーム、ファミ通にてSWITCHとps4の差は
たった700本位だってよ つーかSIEと言うよりSCE、それもPSの頃からソフト面での肝心な部分は外部に丸投げだったしなw
正直PSの頃から本当は寄生虫体質なのにSONYの屋台骨背負うとか大口叩く体質は変わっていないwww >>174
進撃のコンテンツ力とPS4の衰退がSwitchの伸びに重なった感じだな >>170
PS4は過去にMantle採用拒否してたはず >>175
PS初期はナムコが開発ライブラリ作ってたとかあったな >>176
その進撃2の上に20万超えたカービィスタアラと、下にスプラ2とかいう化け物に囲まれてるのも面白い。
そしてVITA版進撃2が更に下で死んでるのも、VITAは不要でSwitchとマルチにした方が良いと証明された証拠だな。 グランツーリスモスポーツの広告が「誤解を招く」として英国の広告標準局からゴルァされる
(ほぼオン専なのにそうではないと誤解するような広告を打ったため)
UK Gran Turismo Sport Ad Pulled Due to ‘Misleading’ Nature
https://www.gtplanet.net/uk-gran-turismo-sport-ad-pulled-due-to-misleading-nature/ そういえばMHWはまだモンスター追加されてないんだっけ?
PS系の後々アップデートで追加!なんて言ってるのはまともに受け取ると駄目だな あ、本当だw
しかし随分時間かかったな、発売から二ヶ月後とは Gスポはセーブデータすらオン前提なのは改善したの? Wのアプデ、ツイだとロード軽減と謳われてたから期待したら
微妙に早くなった程度で不満爆発中らしい
軽減と謳わなきゃよかったレベルだとか
ちなみに本スレでもそうなってるぽい
持ってないから真偽は分からんので噂程度で MHWはスプラ2のパッケージ売り上げ200万なんてすぐ超える
とか言ってた連中いたけど、アプデがこんな感じじゃ無理っぽいな
つーか週販ランキングにずっと居続けるスプラ2が化け物すぎるw 今年のGDC、CS用VRゲーミングあんまり目立ってないな、モバイルとハイエンドばっかだ ソニー以外やってないんだから、ソニーがやらなきゃ誰もやらないでしょ そういやarkの話題がこのスレに出てなかったな
https://www.famitsu.com/news/201803/22154082.html
> 『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
> 講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、
> 「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。
> マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。 >>194
こっちの想定よりSwitchの性能高いのかもしれん… PS4で動くんならSwitchでも大丈夫なのかもしれんw ARKはクソチュンが日本だけPS4独占にしただけだから、海外でのマルチ展開はクソチュンもクソニーにも無関係だしな(後に日本の箱一ストアでもこっそり配信された)。
まあ日本で独占したところで全く話題にならなかったがなwこうやってどんどん洋ゲーの販路を潰していって、クソ和ゲーを売りつけようとする和サードwでも日本で売れるのはほぼ任天堂のゲームだけw スパチュンも看板使いまわしてるだけで、中身は別物なんだろうけどね ニノクニ売ろうといろいろ工作がはじまってるみたいだがあんなジブリっぽいだけのまがいものは日本人なら見ただけで吐き気がするわ
どうせ数字操作するだろうが10万はいかんと断言しておく >>199
ジブリっぽいじゃなくて、ジブリががっつり絡んでるから
1は微妙だったらしいが2は良さげだぞ?
PS、SONY憎しで穿った見方をすると、あっち側の人間と変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています