スマブラforスイッチ 桜井の開発で確定wwwwwwwwwwwwwwww
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いい加減桜井から切り離さないとスマブラが桜井と共に終わるシリーズになるぞ >>139
共に終わるべきでしょ
それが自然なこと
製作物は作者そのもの
それに終われば別ジャンルでニンテンドーオールスターを作りやすくなる
わざわざ格ゲーなんてオワコンジャンルでなくってな
仮に今MOBAでニンテンドーオールスターやれば5000千万本は売れるよ >>135
だったらどこかが任天堂よりたくさん金出して雇えばいいんじゃないの 制作物イコール作者という考え方があってもいいけど任天堂は違うだろ
製作者が変わりつつ長寿シリーズを続けてきたメーカー
当然スマブラだって例外ではないと考える >>137
あれデザインしてんの桜井の嫁だからスマブラは一生あのUI >>142
未だにミヤポンがでしゃばってるのにそう言い切ってしまうから信者って言われるんだぞ スピンは空下とかルイージの下Bあるじゃん
帽子投げ入れるならやっぱマントと入れ替えだな
でもそれはそれで基本キャラとしての体裁保てなくなりそう >>144
かなり前からでしゃばってないだろ
後進の育成をでしゃばるというのならお前は会社というものを理解してない >>144
宮本はブラッシュアップの部分で口出してるだけじゃん スマブラは一作ごとにチームを集めては解散してる
だからノウハウは溜まらない、というか桜井が意図的に自分以外の人物に伝わらないようにしてる
自分しか作れない、作る人がいない、作らせないという流れを確立してる
ある意味セコイ奴 >>77
堀井と違ってスマブラの権利はもってないんじゃない? >>141
俺としては任天堂が自発的にその方向へ持って行って欲しいんだけどな
徐々に負担を軽くさせて、空いた手で新作を作らせてほしい
まあ岩田さんと同じで桜井さんも自分で全部やりたがる(出来てしまう天才)タイプだから本人が嫌がりそうだけど・・・ 岩田さんも自分で全部やろうとして体を壊しちゃったし
桜井さんも毎作相当に体を酷使して制作してるみたいだから長生きはできんやろね・・・ >>151
一度新パルテナでその方向を探ってみたが、
発売延期やらで思ったようにスケジュール調整できなかった
結果任天堂も本人もスマブラ開発期間を犠牲にできないと判断して
今の形に落ち着いてるんだろう
ソラが自前で2ライン確保できる開発スタジオを持たない限り望み薄だろうね >>73
Switchがあれだけ売れてるんだからタイトル名にSwitch入れなきゃおかしいだろ
将来的にSwitch2が発売されても遊べるゲームになるさ スマブラの為にも桜井の為にも両者はそろそろ切り離すべきだと思う
桜井はforのDLC終わった直後くらいから作り始めてるくらいのペースだろこれじゃ >>157
クラウドベヨの追加が2016年2月で現状2年経ってる
新スマブラが年末に発売するとして開発期間は3年弱か
バンナムスタジオでforから間空けずに作ってたんだろうなぁ 桜井の関与が疑われているスマブラ事案で
ついに尻尾を出しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています