スマブラforスイッチ 桜井の開発で確定wwwwwwwwwwwwwwww
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>>77
堀井の立ち位置はわからんけど
桜井は企画段階から全部やってる
仕様とかもかなり桜井が決めてる >>77
堀井は物理的に全部見れないからシナリオ以外は結構周りに任せてる
桜井は全キャラのパラメータ調整から広報まで全部一人でやってる
全然違う >>8
岩田がいなくなったから今までみたいに仕事もらえるのか心配してただけちゃう こいつは洋ゲーオタだからマリオやピカチューをフォトリアルにしちゃいそう またしばらく桜井の着る「それどこで売ってんの?シャツ」が見られるのか >>48
ゴミ痛コラムやら諸々で、スマブラ卒業匂わせていたのはなんだったんだよw
結局金と人を託してもらえる契約が、スマブラ最強だったって話なんだろうけど、氏以外のスマブラ見たかった。 >>84
桜井に粘着してるのはゴキちゃんでしょ
さすがにバレてるよ WiiU版と3DS版の最期の有料追加キャラであるベヨネッタとカムイが配信されたのが2016年2月4日やで
スイッチ版が完全新作であるはずがない、つーか無理 >>92
ベースはその何年も前に作ったものだしDLCからすら3年近く経つんだが DXが至高でXで奈落に突き落とされた
今回はどうなる・・・?(´・ω・`) >>81
それでクソfor作っちゃったなら世話ないわな 豚「桜井に粘着してるのはゴキ」
ゴキ「桜井に粘着してるのは豚」
答:アンチ桜井は中立 >>98
ゲハ板は敵か味方かの1bit脳だから、桜井アンチやポケモンアンチといった第三勢力に頭がついていかないんだろう MGSの小島と同様でスマブラと桜井の結びつきは非常に強いから
桜井が作らなくなったなら続編も作るべきではないよ
それでもニンテンドーオールスター的なものを作りたいってんなら格ゲー以外で作ったらいい。そもそも無理にわざわざオワコン格ゲーでやる必要無し アレ、タイトル出した所って桜井さん言ってるけど
何処にタイトルあるんだ?(仮称)しか無いんだが Xがクソってのは同意できるけど、forがクソってのはよく分からんのよね 住んでる世界が違うのかねー
ワールドスマッシュと名前欄煽りはクソだと思うけどね スマブラは毎作で調整の方向性違うしなぁ
終点を思い切って廃するべきじゃないだろうか
(地形戦、アイテム戦重視の調整) 前作からの進化がなさすぎて4は一番つまんなかったわ
新キャラの偏りもひどいし対戦面はマシになっても色々ガッカリゲーだった ガチ勢の出る公式大会でも足場のあるステージは使われてる
結局過剰なギミックが遊びにくいだけで、終点が良いってわけじゃないんだよな シャクライって任天堂系以外の仕事なんてやらないだろ、今更 >>105
ガチ大会でのステージ採用基準は運要素が極力無い事と特定のキャラが極端に有利にならないことだけどね
だから終点地形でも崖下が垂直になってるところは採用してない大会も多かったり
ハルバードやドルピックは結構過剰なギミックがあるけど前作では採用されてたり(今作では特定キャラが凄まじく有利になるので不採用だが) 「クラウドなんて出すならリドリー出せ!クルール出せ!ロビン出せ!バンワド出せ!」
こいつら全部ゴキってことでいいかな?
ぶっちゃけうるさいからそれでもいいんだけどw forは面白いけど1人用モードが残念だったな
今度のはそこら辺も頑張って欲しい デラックスの一人用モードそのままつけてくれるだけで良いのに >>108
FF8やスーパーシールと同じで、売上数は出来に比例しないよ
ゲハ脳には分からないか >>49
新作のステージがないとかマシな方だろ
マリオ、リンク、ソニックあたりは新作由来のアクションがないんだぞ マリオとか、それこそいくらでも技候補はあるだろうに
「マリオは基礎キャラじゃなきゃいけない!いけないんだあああ!!」のせいで
しょうもない体術でしか戦えないもんな >>115
それな
新パルテナも面白かったしスマブラ以外でももっとソフト作って欲しい >>121
ギャラクシーのスピンとかオデッセイのキャッピー帽子とかいくらでも案あるだろうに
手抜きの原作レイプポンプ延々と背負わされるからな
正直あれがなきゃオワブラ買っちまってたくらいには酷い下劣級の扱いだった
まあ今は拳握続投という時点でスルー確定するくらいには嫌になったけど ポンプに親殺され民おるな
そもそももしスピンを入れるなら代わりに出るのはマントだろ
ポンプは他にないユニークさとスマブラのシステムにあった仕様でキープするのにふさわしい
本編マリオサンシャインの象徴的なものであり必殺ワザとしても文句なしの格
帽子投げにしても交換するなら同じ攻撃的飛び道具のファイアボールだわ まあファイアボールを持たせないなんてありえないが >>126
マントはもう出てるんだが
アレってドラえもんの道具のパクリじゃね?
スーファミのマントにあんな性能ないんだけど >>127
スピンと入れ替えで消えるべきはポンプではなくマントってこと スピンは空Nでいいよ
横Bでキャッピー
上Bでポンプのホバーノズル
下Bでマントが妥当 なんか声のでかい連中がごちゃごちゃ言ってるけどスマブラを一番上手く作れるのは桜井だと思うわ >>125
マリオ、ドクターマリオ、他マリオを増やしてくのダメか? >>132
そりゃ他のやつが作ったスマブラは存在しないわけだし 桜井さんという才能が続編作りに費やされるのは勿体ない
新しい遊びを産み出せる稀有な存在なのに・・・ いい加減桜井から切り離さないとスマブラが桜井と共に終わるシリーズになるぞ >>139
共に終わるべきでしょ
それが自然なこと
製作物は作者そのもの
それに終われば別ジャンルでニンテンドーオールスターを作りやすくなる
わざわざ格ゲーなんてオワコンジャンルでなくってな
仮に今MOBAでニンテンドーオールスターやれば5000千万本は売れるよ >>135
だったらどこかが任天堂よりたくさん金出して雇えばいいんじゃないの 制作物イコール作者という考え方があってもいいけど任天堂は違うだろ
製作者が変わりつつ長寿シリーズを続けてきたメーカー
当然スマブラだって例外ではないと考える >>137
あれデザインしてんの桜井の嫁だからスマブラは一生あのUI >>142
未だにミヤポンがでしゃばってるのにそう言い切ってしまうから信者って言われるんだぞ スピンは空下とかルイージの下Bあるじゃん
帽子投げ入れるならやっぱマントと入れ替えだな
でもそれはそれで基本キャラとしての体裁保てなくなりそう >>144
かなり前からでしゃばってないだろ
後進の育成をでしゃばるというのならお前は会社というものを理解してない >>144
宮本はブラッシュアップの部分で口出してるだけじゃん スマブラは一作ごとにチームを集めては解散してる
だからノウハウは溜まらない、というか桜井が意図的に自分以外の人物に伝わらないようにしてる
自分しか作れない、作る人がいない、作らせないという流れを確立してる
ある意味セコイ奴 >>77
堀井と違ってスマブラの権利はもってないんじゃない? >>141
俺としては任天堂が自発的にその方向へ持って行って欲しいんだけどな
徐々に負担を軽くさせて、空いた手で新作を作らせてほしい
まあ岩田さんと同じで桜井さんも自分で全部やりたがる(出来てしまう天才)タイプだから本人が嫌がりそうだけど・・・ 岩田さんも自分で全部やろうとして体を壊しちゃったし
桜井さんも毎作相当に体を酷使して制作してるみたいだから長生きはできんやろね・・・ >>151
一度新パルテナでその方向を探ってみたが、
発売延期やらで思ったようにスケジュール調整できなかった
結果任天堂も本人もスマブラ開発期間を犠牲にできないと判断して
今の形に落ち着いてるんだろう
ソラが自前で2ライン確保できる開発スタジオを持たない限り望み薄だろうね >>73
Switchがあれだけ売れてるんだからタイトル名にSwitch入れなきゃおかしいだろ
将来的にSwitch2が発売されても遊べるゲームになるさ スマブラの為にも桜井の為にも両者はそろそろ切り離すべきだと思う
桜井はforのDLC終わった直後くらいから作り始めてるくらいのペースだろこれじゃ >>157
クラウドベヨの追加が2016年2月で現状2年経ってる
新スマブラが年末に発売するとして開発期間は3年弱か
バンナムスタジオでforから間空けずに作ってたんだろうなぁ 桜井の関与が疑われているスマブラ事案で
ついに尻尾を出しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています