【速報】Switch独占オクトパストラベラーの新PVキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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ダイレクトで流れてたのとは別の新しいやつ
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』紹介映像 3月編
https://www.youtube.com/watch?v=kPor-DgiHBE サガみたいなゲームだと思ってたけど昔のFFみたいでもあるな 早いな
FF7もこのスタイルで作ったほうが早いし新鮮味あるで PVっていうか紹介映像でしょ
ダイレクトでこのあと出すって言ってたじゃん なんか見た感じ、のんびり遊べそうなRPGだな
興味がわいたよ今日のダイレクト見て オクトパストラベラーが実は次元独占だなんて口が裂けても言えない WebCMも
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』Web CM Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=tuZg9WaXtDE BDFFの末路やセツナ、ロストスフィアとか
解雇向けにろくな物出さないスクエニだから過度な期待はしてない
買うけどな! >>16
捏造お疲れ様です
OCTOPATH TRAVELER
https://www.nintendo.com/games/detail/octopath-traveler-switch
Publisher Nintendo
Developer Square Enix
↑パブリッシャー任天堂 多分もう1回くらい体験版出るでしょ。前回のフィードバックしたやつ 後発移植出来るタイトルではあるけど、
この手の新規RPGは出てすぐ旬のうちにやらないと価値だだ下がりでしょ もうクレクレ始めてるのか
海外任天堂販売だぞw
ブレイブリーも海外任天堂販売のシリーズだった 古き良き普通の王道でいいんだよ
ブレイブリーの反省がちゃんと生かされてればいいものになってるだろう >>29
ゴキちゃんはオクトパストラベラーがPS4にも出てる別の世界線に生きてるんだろ
この次元ではスイッチ独占ってことだ >>24
国内パブリッシャーはスクエニだけどね
海外販路で国内とパブリッシャーが違うってのはよくあること
つーかそんなこと言ってたらレゴシティPS4版なんて出せんやろ >>28
まあ話が分かってるリメイクとかリマスターとは違うわな
それ言ったらドラクエ11なんかもそうだが
追加でなんかあるのかな Twitterで「オクトパストラベラー PS4」で検索する作業が捗るな PS4 蛸旅はあんまり売れなそうだな
こう言うドット系は携帯モードもあるスイッチのが相性がいいし グラフィックは確かにきれいだけどシステムは古臭いし
新しさも何も感じないよね 懐古風RPGって正直スマホゲーの方がアイディア頑張ってるよね ロストなんとかと一緒でお通夜やぞ
4980円にしろ 俺は古臭さがどストライクだったな
漂ってくるビンテージ感がたまらん♡ スクエニはこのゲームの期待値の高さ分かってるんだろうか・・・
最近のスクエニ信用ガタ落ちだからトドメにならんといいのだが TOKYORPGとか大々的にぶち上げてロストスフィアや刹那を4800円で売るとこだしなぁ >>43
新しさもそうだけど、
ちゃんと遊び手の事を考えて、
しっかり作られたゲームがやりたい
見た目だけ凝っててもすぐ飽きてしまうわ
このタイトルにはその辺期待してる 程よい難易度の高さが結構好みだった
修正内容によっては即買い 開発アクワイアだし外れてもそこまで酷くはならんだろうと思ってる 古き良きSFC時代のスクエニRPGが期待されてんだから余計なことすんじゃねえぞ いつの間にか正式名称になってたんだな
(仮)だと思ってた アクワイアのゲームはわりと面白いの多い
勇なまもアクワイア開発 ゼロディブwww
と言えばととものはどうなったんだろう…。
何を血迷ったか3DSで出してそこから完全に音信不通。
ただ好きなシリーズだっただけにスイッチで復活しないかな。 ユーザーに指摘されるまでメッセージ速度の調整さえ思いつかなかった開発だぞ
何を期待しろってんだ >>61
ゼロディブはいまSwitchの彩京復活シリーズで活躍してる
もう10本くらいレトロゲームをSwitchに移植してる インディーズで2500円くらいなら結構高い評価なんだろうけどフルプライスじゃな
体験版遊んだ限り凡ゲーなのわかってるし微妙だな
スクエニってこんなんばっかだよな もうスクエニには騙されない
これ多分そんなに面白くないぞ おっさんになってくると最新のシステムとかより昔ながらのコマンドRpGの方が何も考えなくてやれるからいい。1からシステム覚えるの面倒だしな >>76
体験版やった感じではビンテージ感バリバリで俺にはめっちゃ刺さったよ ブレイブリーの前科があるからなあ 死ぬほど反省しろ 戦闘システムに斬新さもなく、シナリオ次第で評価が変わるのかな?
惹きつけられるものが何もないという・・・ >>82
シナリオも王道だと思うから
君には合わないかもしれない… まあ松田社長はさすがだなと思う。
大艦巨砲ばかりでは組織は固着化する一方。
少人数のグループで短期間に意欲的な作品を作らせる。
そうすることで組織に刺激を与え活性化させる狙いがあるんだと思う。
まあ言わば社内インディーズ的な。
東京RPGファクトリーの時は漠然とした感じだったけどそれがスイッチの登場で一気に固まった。
他社がやや冷淡な態度を取って出遅れている間に先んじて意欲的な作品をリリースできた。
後から見ると非常に大きな意味のある作品になるんじゃないかなと思う。 >>76
体験版あってアンケートやって
それにこう改善しますって動画までやってくれてるからな
地味に楽しみにしてるわ switchだと任天堂が強すぎて価格がわけわからねぇのよね
マリオデイカ2:ごっきゅっぱ、ゼルダゼノブレ2:とっきゅっぱ
なの見てから一緒に宣伝されてるの見る
新シリーズになるかもしれないし購入確定楽しみです
が、switch起動した瞬間に見るユーザー達が何で同じ値段なの?目線で見ても怒らないでね
ユーザーが凄いゲームだった!言ってくれるの期待してます >>92
>>93
>>94
訳: 私は 日本人ではありません。 ちょっと怖いのはフォーザシークウェルみたいなのをすぐ出してきそうなところ
そんでスマホ落ち ブレイブリーとかFFCCみたいに任天堂独占タイトルっぽいから移植は期待しないほうがいい 最初開発がアクワイアってことで散々煽られたけど、今となっては「スクエニ内製よりは良い」と思えるぐらいにこの一年でなった 完全版がありえても他陣営には無いよ
光の四戦士からはじまったこの系譜はスマホにも移植されないしな 読めば読むほど分からなくなるわ
伝えたい事が何1つ伝わってこないよ この手のゲーム生き残ってほしいから買う
ただ体験版は戦闘のテンポが悪く感じたからよくなってほしいな
とはいってもあれ参加人数少ないから不完全だろうけど こういったRPGが駄目ならまた大作しか売れない閉鎖的市場になるから頑張って欲しい >>107
セカンドの大失態見るに、浅野は単発新作しか作れない人材かもしれんね 俺は結構新しさ感じたけどな
村人ぶっ倒したり 誘惑したり とか
今のゲームで出来そうな事をドットRPGに落とし込んだ感じがしたし
ドットも綺麗 しかもミニチュアに見える
チルトシフト使ってるし 感心したけどな >>112は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在270レス越え
ID:bu9qUJkP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180309/YnU5cVVKa1Aw.html?thread=all >>89
要するにサードの価格設定が分からんてことか?
買うことは決めてるから、ゼルダとゼノブレと同じ価格だしすごいゲームであってくれって話かな >>89
「スイッチ買ったらまず強い任天堂タイトルであるマリオデやゼルダの値段を見る
これらがすごいタイトルだから同じくらいの値段のオクトパスのハードルが上がるけど文句言うなよ
すごいゲームなのを期待してる」 主人公一人でいいからプレイ時間を8倍しろよ
はいクソゲー >>120
このゲームに限った話でもないじゃない😌
インディとかスーファミ世代の奴らばっかりでしょ >>120
なんでも3Dにすりゃいいってもんじゃない
って聖剣リメイクが教えてくれたろ 真のFFは言い過ぎだが
FF6からFF7へ行くとき
こういう方向に行くのもアリだった
と言う別の形 >>113
PS4で初動10万売れる作品って少ないからって無理させないでな 試みとして評価している。シナリオのセンスが問われる作品だな。
1シリーズが適度な長さで分岐が多くていろいろ試せるなら買う。
単に8本の一本道ならさようならだな これ背景3Dで、キャラは2Dぽいな
>>123
だからって今更クロノトリガーべた移植されても欲しくないかな 声いらん
声付けるにしても技の名前叫ぶとかダサすぎだろセンスねえな >>129
クロノトリガーはスマホ版の移植でちゃんとしたドットのSFC版よこせやって叩かれたぞ だからブレイブリーで既にやろうとして自らぶっ壊したやつ
今度こそちゃんとやれ このグラフィックやばくないか
絵の古さとアップのときの粗さw 見た目インディぽいけど
ニシくんのだが買わぬが発動したりせんだろうな スクエニ前科多いから警戒はされるがな
良作評価が確定した場合はこれは売れる路線
ブレイブリーも上手くやってたら大きなタイトルになってたはず 売り上げ的には10万本以上で一応成功
5〜10万本で微妙、5万本未満で失敗って感じかな
20万本越えたら大成功でいいんじゃね ブレイブリー買うような層が買うのかな
体験版やった限りなら、どうでもいいけど ブレイブリー、別にドット絵っぽくないのにどうしたんだろうな急に >>138
人気と評価と売り上げが一致しないのが娯楽商品の辛いところで。
ワンダと巨像とかもあまり売れなかったし、手間かかってるのにね ドット絵かどうかは関係ない
往年のSFC時代黄金期スクエニ懐古路線ということ どうせ1年以内にPS4やスチームに完全版を発売するんだろ >>147
ロゴデザインからも任天堂との付き合いで出してる系譜の続きで
前身にあたる光の4戦士とブレイブリーデフォルト二作は他環境に一切移植されてない ドット絵とか興味ないし買う気起きなかったけど8人の主人公ってのはいいね
それぞれにストーリーがあるんかな? >>87
松田はサガと聖剣をVITAに出した戦犯だろ
ドラクエも3DSを無視して一番売れてるハードに出すというルールを破りPS4から作り始めた
後にPS4だけだとやばいと思ったのか3DSでも出すようにしたがハード分散した結果9より売れなかったという
こいつだけは絶対に信用ならん 動画見る限りキャラが声付きで戦ってる割には
技使ってもほぼ動かずエフェクトで誤魔化してるだけだな
せめてロマサガみたいな動きぐらいさせろ >>151
いちおうそれぞれの主人公にストーリーはあるね
主人公ごとにラスボス違うんかな 普通につまらなそう
体験版は死ぬほどつまらなかった >>123
この考えこそ懐古厨の思い込みだな
近年一番売れて評価高い結果出してるのは3DのBDFF
古くさいドット絵まんまだと>>129って思う層が出るのは間違いない
一番いいのは3Dでありながら古き良きを演出出来る事だと思う
聖剣2もそれ目指したんだろうけど、残念ながらBDFF超えられなかったな 気になった点は文字やアイコンが小さすぎるな
UIは携帯モード用と大画面用で選択できるようにしてほしいね
あと最近のRPGにありがちだけどメニュー画面の情報量を多くし過ぎ
折角昔のRPGとの融合を目指すのなら昔のUIの分かりやすさを取り入れた方がいいかな DSのゲームじゃないから他機種への移植は容易だと思うけどね >>158
他機種ってどこに出すの?PS4?冗談でしょ?モンハンもFFもDQも出てんのに今みたいなしょぼい売れ上げしか出ないんだよ?
いい加減目覚まそうねここは日本なんだよ 体験版やってないけど面白いのこれ
どうも食指が動かん >>162
体験版やればいいじゃん
今出てる情報で惹かれないなら好みに合わないと思われ ロマサガ3+FF5って感じで俺得すぎる
メッチャ楽しみ メガテンにせよ、オクトパスにせよ後発でも移植しろってゴキが言うところの残飯クレクレなんだけどいいの? ゼノブレ2も国内10万ちょい
第三弾なのに全然再生数も伸びない懐古向けなはずなのにツイッターでも話題になってない
5万も売れずに死ぬ未来しかないよ ゼノブレイド2を国内10万ちょいは無理があるだろ
約20万だ 薬師を「くすりし」と読んでる無能低学歴声優にナレーションさせてる時点でプロジェクトの程度が知れる つーかああいうナレーター仕事なんて読み方もしっかり指定されてんに決まってんだろと 文字小さくない?
ゼノブレイドクロスみたいなのじゃなきゃいいが 4キャラの段階で操作キャラ誰にしようか迷うRPG初めてだわ。みんなバラバラなんだろうな。 正直ゼノブレ2よりこっちやりたい
ゼノブレ2はもうやったけどw
時間かけてるからけっこう濃い内容になるんじゃないかね? ブレイブリーはブレイブリーセカンドと将来のサードを捨ててブレイブリーデフォルト2でやり直せ
それ以外復活はない >>182
それに乗じてスタッフ陣がイデアを客寄せパンダ的な目でしか見なくなったのがセカンド失敗の原因
変に媚びてテンプレ性格に改ざんされてせっかく築き上げられたイデア人気も失墜しちまったよ いまさらドット絵じゃなくて、3Dでこの体型とか雰囲気を
再現してくれれば良かったのに
ドット絵でアップになられてもなあ ブヒッチで唯一やりたいソフト
ps4にも出せよクズエニ ドットだと誤魔化せるけど3D人形劇だと台詞の寒さとキャラの動きに真顔になる時あるから
こういうファンタジーものはドットの方がええなあ >>4
そうそうなんでこうなったのFFを投げ捨てたおれもこれはもう買う予定 >>184
その理想に一番近かったのがブレイブリーシリーズ
正直、オクトラよりブレイブリーの方が伸びしろあった
だがスタッフ自ら金の卵に余計な彫刻して削り取って破壊した おっさんじゃないから
ドット絵ってただの安っぽさでしかないな
ドット絵のゲームに8000円とかあり得ない これ何気にキャラ以外3Dだからな
さらにそこにドット打ってドット絵に見せてる
無駄に手間かかってる >>189
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望やれよ童貞
パッケイラストも糞、3Dキャラも当然それをトレースだからダサい、動作も違和感、名前だけの3Dのなにか
お前にピッタリ☆ >>191
もっと綺麗なゲームやるよ
今はバイオリベとHorizonやってるけど、RPGなら二ノ国2を楽しみに待ってるところ プリムロゼの際どいシナリオもドットだから許容できる
ゲーム表現においてドットにはいいところもあるよなあ
ゲームでしかできない表現だ >>199
このゲームはフリプに来ても時間割いて遊ばないと思う ID:BlROEVZK0はなんでこのスレにいるの? こんなんやるなら昔の名作タイトル掘り出してやるかな
仮にも日本の代表ゲーム会社が懐古向けだのリメイクだの保守的姿勢でしょうもねえな これにも突然デネブだかベガだかいうゴミクソキャラが出てくるんだよな? 薬師
なんで「くすりし」って読んでるの?読み間違え? そもそも元々全然サガじゃないんだけど
主人公を8人に増やしたブレイブリーという表現が近い
海外でもFF6の進化形と捉えられてるのに、何故か無関係なサガと結びつけたがるのはジャップランドだけ てかどの辺が真のサガ要素あると感じてるんだろうねジャップは?
システムもキャラごとの固定ジョブとサブ職あってFFに近い
グラとか、主人公が8人って所がサガ感あると言ったら失笑もんなんだけど
それFF6も該当するやんって話 まか、海外だとロマサガ出てないだけだし
さすがにFF6の進化系って言ってるアホ外人はプレイ経験が足りなさすぎる グラがSFC風うんぬんよりも硬派な雰囲気のRPGっぽいところがいい
いつ頃からかJRPGは見た目がアニメアニメしたのばかりになってたからな
キャラの会話のノリも深夜アニメみたいでうんざりしてた >>111
NPCへのそういう介入要素はありそうで無かったね switchで売れたらps4にも出すだろな、完全版で >>223
ほんそれ
まぁこれも見た目はいいとしてもキャラの会話やノリが深夜アニメになってる可能性も微レ存だが
でもそうだったとしてもそれはそれで、このドット絵グラならそれが気にならなくて許されるかもしれないし、
それを含め色々要注目なゲームなのは間違いないな
久保田悠羅だからまぁ大丈夫でしょ
FEARとは言えTRPG畑だし 町の人と会話とかだるすぎ
趣味の無い人が定年後に遊ぶのにはいいかも 村人に何度も話しかけるとかダルすぎる
グラフィックも安っぽい 評判待ちするぐらいなら、買って駄目なら即売りするな いい感じに昔ながらのスクウェア臭がするが
イラストがな
吉田風じゃなくて吉田にやらせてあげればよかった 絵は吉田フォロワーの人だな
ブレイブリーでもデザインしてた人 吉田本人のように専売特許の魅力が無いのが難点だな
あくまで吉田フォロワーの域を出てないというか
フォロワーとしての実績も死亡したブレイブリー2作品しかないから、ドラクエ絵師のかねこや村上とかの域にもまだ達してない印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています