【速報】Switch独占オクトパストラベラーの新PVキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイレクトで流れてたのとは別の新しいやつ
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』紹介映像 3月編
https://www.youtube.com/watch?v=kPor-DgiHBE 懐古風RPGって正直スマホゲーの方がアイディア頑張ってるよね ロストなんとかと一緒でお通夜やぞ
4980円にしろ 俺は古臭さがどストライクだったな
漂ってくるビンテージ感がたまらん♡ スクエニはこのゲームの期待値の高さ分かってるんだろうか・・・
最近のスクエニ信用ガタ落ちだからトドメにならんといいのだが TOKYORPGとか大々的にぶち上げてロストスフィアや刹那を4800円で売るとこだしなぁ >>43
新しさもそうだけど、
ちゃんと遊び手の事を考えて、
しっかり作られたゲームがやりたい
見た目だけ凝っててもすぐ飽きてしまうわ
このタイトルにはその辺期待してる 程よい難易度の高さが結構好みだった
修正内容によっては即買い 開発アクワイアだし外れてもそこまで酷くはならんだろうと思ってる 古き良きSFC時代のスクエニRPGが期待されてんだから余計なことすんじゃねえぞ いつの間にか正式名称になってたんだな
(仮)だと思ってた アクワイアのゲームはわりと面白いの多い
勇なまもアクワイア開発 ゼロディブwww
と言えばととものはどうなったんだろう…。
何を血迷ったか3DSで出してそこから完全に音信不通。
ただ好きなシリーズだっただけにスイッチで復活しないかな。 ユーザーに指摘されるまでメッセージ速度の調整さえ思いつかなかった開発だぞ
何を期待しろってんだ >>61
ゼロディブはいまSwitchの彩京復活シリーズで活躍してる
もう10本くらいレトロゲームをSwitchに移植してる インディーズで2500円くらいなら結構高い評価なんだろうけどフルプライスじゃな
体験版遊んだ限り凡ゲーなのわかってるし微妙だな
スクエニってこんなんばっかだよな もうスクエニには騙されない
これ多分そんなに面白くないぞ おっさんになってくると最新のシステムとかより昔ながらのコマンドRpGの方が何も考えなくてやれるからいい。1からシステム覚えるの面倒だしな >>76
体験版やった感じではビンテージ感バリバリで俺にはめっちゃ刺さったよ ブレイブリーの前科があるからなあ 死ぬほど反省しろ 戦闘システムに斬新さもなく、シナリオ次第で評価が変わるのかな?
惹きつけられるものが何もないという・・・ >>82
シナリオも王道だと思うから
君には合わないかもしれない… まあ松田社長はさすがだなと思う。
大艦巨砲ばかりでは組織は固着化する一方。
少人数のグループで短期間に意欲的な作品を作らせる。
そうすることで組織に刺激を与え活性化させる狙いがあるんだと思う。
まあ言わば社内インディーズ的な。
東京RPGファクトリーの時は漠然とした感じだったけどそれがスイッチの登場で一気に固まった。
他社がやや冷淡な態度を取って出遅れている間に先んじて意欲的な作品をリリースできた。
後から見ると非常に大きな意味のある作品になるんじゃないかなと思う。 >>76
体験版あってアンケートやって
それにこう改善しますって動画までやってくれてるからな
地味に楽しみにしてるわ switchだと任天堂が強すぎて価格がわけわからねぇのよね
マリオデイカ2:ごっきゅっぱ、ゼルダゼノブレ2:とっきゅっぱ
なの見てから一緒に宣伝されてるの見る
新シリーズになるかもしれないし購入確定楽しみです
が、switch起動した瞬間に見るユーザー達が何で同じ値段なの?目線で見ても怒らないでね
ユーザーが凄いゲームだった!言ってくれるの期待してます >>92
>>93
>>94
訳: 私は 日本人ではありません。 ちょっと怖いのはフォーザシークウェルみたいなのをすぐ出してきそうなところ
そんでスマホ落ち ブレイブリーとかFFCCみたいに任天堂独占タイトルっぽいから移植は期待しないほうがいい 最初開発がアクワイアってことで散々煽られたけど、今となっては「スクエニ内製よりは良い」と思えるぐらいにこの一年でなった 完全版がありえても他陣営には無いよ
光の四戦士からはじまったこの系譜はスマホにも移植されないしな 読めば読むほど分からなくなるわ
伝えたい事が何1つ伝わってこないよ この手のゲーム生き残ってほしいから買う
ただ体験版は戦闘のテンポが悪く感じたからよくなってほしいな
とはいってもあれ参加人数少ないから不完全だろうけど こういったRPGが駄目ならまた大作しか売れない閉鎖的市場になるから頑張って欲しい >>107
セカンドの大失態見るに、浅野は単発新作しか作れない人材かもしれんね 俺は結構新しさ感じたけどな
村人ぶっ倒したり 誘惑したり とか
今のゲームで出来そうな事をドットRPGに落とし込んだ感じがしたし
ドットも綺麗 しかもミニチュアに見える
チルトシフト使ってるし 感心したけどな >>112は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在270レス越え
ID:bu9qUJkP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180309/YnU5cVVKa1Aw.html?thread=all >>89
要するにサードの価格設定が分からんてことか?
買うことは決めてるから、ゼルダとゼノブレと同じ価格だしすごいゲームであってくれって話かな >>89
「スイッチ買ったらまず強い任天堂タイトルであるマリオデやゼルダの値段を見る
これらがすごいタイトルだから同じくらいの値段のオクトパスのハードルが上がるけど文句言うなよ
すごいゲームなのを期待してる」 主人公一人でいいからプレイ時間を8倍しろよ
はいクソゲー >>120
このゲームに限った話でもないじゃない😌
インディとかスーファミ世代の奴らばっかりでしょ >>120
なんでも3Dにすりゃいいってもんじゃない
って聖剣リメイクが教えてくれたろ 真のFFは言い過ぎだが
FF6からFF7へ行くとき
こういう方向に行くのもアリだった
と言う別の形 >>113
PS4で初動10万売れる作品って少ないからって無理させないでな 試みとして評価している。シナリオのセンスが問われる作品だな。
1シリーズが適度な長さで分岐が多くていろいろ試せるなら買う。
単に8本の一本道ならさようならだな これ背景3Dで、キャラは2Dぽいな
>>123
だからって今更クロノトリガーべた移植されても欲しくないかな 声いらん
声付けるにしても技の名前叫ぶとかダサすぎだろセンスねえな >>129
クロノトリガーはスマホ版の移植でちゃんとしたドットのSFC版よこせやって叩かれたぞ だからブレイブリーで既にやろうとして自らぶっ壊したやつ
今度こそちゃんとやれ このグラフィックやばくないか
絵の古さとアップのときの粗さw 見た目インディぽいけど
ニシくんのだが買わぬが発動したりせんだろうな スクエニ前科多いから警戒はされるがな
良作評価が確定した場合はこれは売れる路線
ブレイブリーも上手くやってたら大きなタイトルになってたはず 売り上げ的には10万本以上で一応成功
5〜10万本で微妙、5万本未満で失敗って感じかな
20万本越えたら大成功でいいんじゃね ブレイブリー買うような層が買うのかな
体験版やった限りなら、どうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています