サガスカ完全版は大ボリュームのシナリオ追加に加え、 ボイス、BGM、キャラクター、新要素なども追加!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Vi…
http://twitter.com/Romasaga2_PR/status/971934697449127936
『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』PS4/Switch/Steam/iOS/Andに登場!
『サガ スカーレット グレイス』が大ボリュームのシナリオ追加に加え、
ボイス、BGM、キャラクター、新要素なども追加し、様々なプラットフォームで新たに展開するぞ!続報を待て!! #サガスカ https://t.co/D1vDsBRTld https://t.co/4Cr99fS8bL 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>131
unityはCPU依存が大きいから
CPUが非力なswitch版はvita版同様重そうではある
PCとPS4、スマホ版は大丈夫そうだけど
PS4もCPUが弱いとは言えswitchよりは遥かにマシだからな VITA生産終了だな
名作の独占ソフト無し
今年中に発表あるね
PSPは独占名作沢山あったのにな
VITAは本当にゴミだった ps4はクロスバイにならないかねえ
タイトル変わってるから無理か >>141
vitaのロードの長さがCPUのパワー不足から来るものならswitch版もかなりやばい(PS4やPCは大丈夫そう)
一応vitaもswitch同様フラッシュメモリなのにあの長さだからな >>143
PC、PS4とスマホ、switchでは確実に差があると思うぞ
特にswitch版はvita版を除けば一番スペックが低いわけで、vita版同様ロード地獄の可能性すらある 本物のファンには2度買ってもらう焼き畑商法
ファンからアンチへ ロード問題はvitaとunityの相性によるものと聞いたけど
ロマサガ2のSwitch版はロード地獄だったのか? >>148
スマホも出る時点でスペック要求してないと思うがね。
大したグラでも無いし。 レリゴーがあるかないか
どんだけ追加要素あろうとこれがあるなら全てどうでもよくなる ソニーハードファンは完全版好きだから、
喜んでPS4完全版のも買うんじゃないの ロード短縮されたら落ち着いて考えることができなくなるからもちろんマイナスだよなぁ? Vitaなんて初年度のうちにゲームカード容量少ないねと角川にも陰口叩かれた
はじめから限界で踏み台だったハードよ >>142
Switchは流石にVITAよりは遥かにCPUの性能が高いんで
流石にあそこまでひどくならんと思うぞ
確かにPS4とSwitchにCPUの大きな差はあるし思考ルーチンが
普通のRPGよりも複雑そうだから多少の差は出るだろうけど
VITAみたいな異様に長いロードはどれを選んでも大きく改善されるやろ >>160
多分iPhoneが1番快適かもな
移動とかフィールドしかないしな >>165
いろんな組み合わせで何回も遊べるしなぁ
ライフサイクル化ならスマホだよな CSだと機種またいだらおしまいだし長くやるならPCかスマホ vita版発売日に買ったけど有料dlcでの対応もなしかよ
こういうことやってるからゲームが売れなくなるんだろ
ロマサガ3もう買わないわ CSはいいかげんハード間のセーブ問題と向き合わねばスマホに勝てないゴミ スマホ版もある時点で追加要素のほとんどはCS版も別売りDLCくせえ Unity開発だった時点で、予想できたことだろ。
そしてUnityだとVITAではあのロード時間にしかならんので、完全版は無理。 >>168
vitaでレオだけプレイ済み
PS4でロード改善されたされたらかなり神ゲーだと思うけど?
ボイスも追加されるらしいしウルピナちゃんからはじめようかな スマホみたいなゴミ操作でやるやついるんだな
スマホ前提のゲームならわかるが家庭用の移植なんてゴミ操作になるのはわかるはずなのに >>178
もうちょいかかるってTwitterで言ってるぞ VITA版買って、設定攻略本買った。
ロード早そうなPS4版大歓迎です。やりこむぞー!
寝ながらしたい時は、VITAでリモプだ。 >>177
サガスカはスマホ前提の作りだろって当初から言われてた そこそこ人気でたらでいいから、あとからDLCの追加とかも頑張ってほしい。
スイッチ 3万本(DL込み4万)
PS4 4万本(DL込み5万)
PC25000本
IOS/泥 10000本も売れない
海外トータル8万本
世界計20万+VITA5万本がいいとこだな。馬鹿売れはしない >>182
言われてたね。当初から移植しろとか、スマホの方性能上やん
スマホのほうが読み込みないって言われてた PS4>>> iOS(iPhone7以降)> android(砂龍835以降)>>> switch
スイッチ版が最も品質で劣る >>183
スマホはもっと売れるんじゃないの
PCはクロノトリガーが1万 ロマサガ2が5千だから半額セールしないと売れなさそうだけど 発売時、興味はあったけどvitaだからと迷って結局買わなかったんだよね
出たらipadでやる予定 >>187
ハイスペックスマホ前提で作るわけねーだろw >>182>>185
そうなのか
じゃあ意外と大丈夫なのかもな
まあ自分は普通にスイッチ版買うけど クオリティは
PC>PS4>>>>>スマホ>スイッチ
こんな感じだろうな スクエニが真面目に機種毎に最適化してマルチする訳ないわな 欲しいけど、スクエニに対する信用が極限まで下がっているから余程の特典がない限り、オクトパス含め発売日買いはないな >>195
これ外でやるようなゲームじゃないぞ
一回の戦闘で30分かかるから、外でやってたらすぐにバッテリー切れる レオ編はすっかすかだからなぁ
道草多過ぎてスルーしないと一周にアホほど時間かかるから
レオ編で満足して終わった奴はもったいないと思うわ >>197
Vitaソフトとしては驚異の売れ行きだったろ
Vitaで累計10万本はかなり健闘した方 >>198
PS4とsteamならそんなにかからないと思うよ
なおswitch >>199
ウルピナがメイン主人公扱いで優遇されすぎだよな
完全版で他のキャラにも追加されてるといいけど スマホ版いらねーだろ
スイッチまだまだサードに信用されてねーな Vitaみたいなゴミで動いていたゲームにクオリティてw さすがにこれはVita買った奴に同情するわ・・・・
完全に無駄金の金ドブ
こういう事やったら今後どっか独占で出しても新品では二度と買わんだろうね
で、サガスカとしてはマルチで本当の評価審判が下る事になるな
信者の盲信マンセーだったのかどうか判る ぶっちゃけこれクソゲーだったよね
ボイスBGMと中身がないのが不満だったけど
不満点のボイスとBGMが追加されたら
どうなるのか読めないわ 完全にVita枠をSwitchが奪ってしまった
これからこういうマルチ増えるよ確実に FF15⇒未完成Verの上に1年でタダ同然
サガスカ⇒VITA以外で完全版発売
聖剣2⇒バグ地獄
スクエニは発売日に買ってくれる客をコケにし過ぎ バランス良くはねーからな
そこら辺の不満も届いてるといいんだが 変なゲームではあるから振り落とされるとアンチ化するという性 >>142
そこまで重いゲームには全く見えないがな
聖剣2の事もあるしスクエニが無能過ぎて重い可能性は充分にあるけど バランスも良くないしボリュームも無いし紙芝居だし
良いことないけど
そこらへんの有象無象のRPGよりは面白い スクエニが無能という点においてはどのハードもおかしくなる危険がある >>218
ユニティのゲームってPS4でもヤバイの沢山あるからなぁ
ミリオンアーサーVRとか毎回戦闘ごとに一分ロードあるし
スイッチどころかPS4版もヤバイかもしれない 戦闘バランスは神がかり的にギリギリ難しいけどクリア出来るラインの所だと思うがな
雑魚戦でもこれだから非常に疲れるが サガスカのためにVita買うような層は
信者多いから完全版は喜んでるだけだろ
サガの新作出すためだけに
エンサガに重課金してきたようなやつばっかだぞ ロマサガ2もVITA版に比べて圧倒的に読み込みが改善されてたし
今回もその辺はかなりの改善が期待できるね バル編は苦痛だったなぁ
移動制限の仕様はそのままなのかな
音楽は一番好きなんだけど >>225
移動速度変更ボタンがスクショで確認出来る ダイレクトの動画見たけど
あの棒立ちモーションのままなんだな... ダイレクトじゃあたかも独占の様に宣伝してたよな
詐欺かよ >>188
スマホは売れないよ
ロマサガ2がVITAの方が売れたってインタビューで言ってたし >>186
箱版の無印ラスレムはそれはもう酷いゲームだったぞ
PC版は別ゲーになってたが 河津の事だから追加パッチ絶対来ないと思ってクリア後即売って良かった
また新たな気持ちで一から遊べるわ Vitaと同じくCPUがARM系のスイッチ版はロード長そう ロマサガ3のリメイクどうなってるんだよ
もう1年くらい待ってるのに先こっちが来そうだ 一時期これのためにVita買うか悩んだな
買わなくてよかったわありがとう河津 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています