北斗が如く被害者スレ
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とんでもない糞ゲーなんだが・・・
全く愛を感じられない
これ作った奴って絶対原作知らないよね? ゲームの出来はともかく、
「もしも龍が如くが北斗の拳になったら・・・」ってのは
日本のゲームっ子には高度過ぎる企画。
「なんで原作と違うんだ!」とか、ヤレヤレな感想がどうしても出てくる。 >>118
古けりゃ何でもおっさん歓喜なわけじゃないだろ バカゲーらしく「あぁバカなことやってるなぁ」って受け手に余裕がなければ楽しめないだろ >>152
そもそももう龍が如くが死にかけのブランドだしな
ずっとやってるヤツ以外誰それ?は?って感じだろ >>101
おっさんのくせにガキみたいな文章ですね わざわざ他所からIP持ってきてゲームだからって原作無視したゲームにするほうがやれやれだと思うけどねえ
原作に準拠するとどうしても面白いゲームが作れないってんならまだしも、単純にどうでもいいって感じだし
そもそもこのゲーム買ってるやつの半分くらいは北斗の拳ファン、原作に興味のある人だろう GTAっぽいトキ(アミバ)が如くのほうが絶対おもしろい
ジャギでも可 >>158
そんなキチ○イゲーム世界が許すんか!w
まアリっちゃアリだが一体おまいら以外のどの層が買うww 邦画の実写映画化でよくある、誰も見たことがない新しい○○を作りたいって作り手が原作無視して
結局誰も見たくなかった○○を爆誕させちゃうのと同じだな
せめて作り手の方に俺が見たかった○○って意気込みの熱量や思い入れがあればまだ多少見所もあったかもしれないが
根本的に原作は所詮くだらないマンガでしょwwwって見下しがあって、その上にゴリ押ししたいタレントとかゲームシステムに
キャラの名前をはっつけてるだけだから見るも無残なことになる なごっさんが一番嫌そうなことをいってやるw
中裕司が手がけたマークIII版北斗の拳はおもしろかったなあ。
おもちゃ屋の試遊台でちょっと遊んだだけでしたが
ちゃんと北斗の拳のゲームになっていたのが子供なりに感じられました。
>>143
それってどうみても版権者がゲームのことはゲームの専門の方に任せた方がおもしろいものができるだろうから内容については介入しないでお任せします。ってことだと思います。
つまり、セガの開発者はその彼らの信頼と期待を裏切ったんだ。
>>152
ウケなかったのを客のせいにするようになったら、商いなんてやめた方が良い。 面白かったけどゾンビたなる会話が出てきていっきに覚めた。なんでゾンビそんなに出したがるんだ?昔はゾンビ出るものは神ゲーだったが今はゾンビ出るものは即糞ゲー扱いになるのいい加減に知れよ 北斗の拳 第15話 3つ数えてみろ!死ぬのはおまえだ!!
で過去に倒した敵がゾンビ化して出てきてたね ナダイ戦
https://youtu.be/iI4SPNNo2o8
サウザー戦
https://youtu.be/6XbgHWsxSXc
戦闘よく出来てるな
キャラゲーではトップだろうし
ケンシロウの声優変更と歌舞伎町みたいな世界観が惜しい作品 >>137
んなこと言われても、北斗ファンからしたらありがた迷惑やわ
まだ北斗無双のがマシ >>145
全クリした人が今までに出た北斗の拳のゲームで一番面白かったって言ってるし
別に失敗って訳じゃないだろうね >>171
それはその人が言ってるだけで総意と取られるのは納得がいかん 北斗が如く配信してる北斗の拳オタが北斗無双ぼろかすに叩いてたな ちなみにPC-88のADVは個人的に好きだった
SEGAマーク3版とかも印象深い どんな素人がやってももっとマシなのできるだろ
わざとだよ わざとクソゲーつくりやがった 努力してクソ出しやがった
もう北斗の拳に恨みがあるとしか思えんな エデンの一番マップ上にあるカテラドルの階段ウザすぎだろ
何段上り下りさせるんだよwww嫌がらせでしかないぞ
ゲームはとにかく全てが古臭い
グラ・システム・UI・モーション
荒野なんて7年前に出たRAGEの方が雰囲気出てるわ
海外で出るか知らんがおそらく悲惨なレビューになりそう >>101
6なんてやってりゃ気が付くが追い打ちヒート削除とか
ドラゴンエンジンまともに使えてない一品のせいでドロップキックゲーになってただr >>105
両方買ったから言えるが
クソゲーの上にCoop詐欺ゲーなのがSAOFB
オンライン協力で敵を倒しても武器やアイテムは出さない、決まった素材だけが手に入る
完全におまけ要素、フリーダムウォーズをパクったゲームとして期待が上がってたのに
フリーダムウォーズのほうがマシだったとまで言われる作品
酸素空腹水分を常に気にしながらプレイさせられるサバイバルゲームがMGサヴァイブ
とにかく何やるにしても異常に減っていく生命線、常に食い物や水を集めつつフィールドを歩かされるので
何やるにしても急かされる感が半端ないストレス背負いゲーム 龍が如くからそうなんだが
敵の強さをスーパーアーマーでしか調整できないクソ会社w 実況動画みたけど
ものすごいテンポ悪いよな
ながったらしいムービーにロード待ち
買う前に確認できてよかったわ >>179
ソードアートオンラインクソゲーなのか
PVとか公式の女主人公?ぽい子に惹かれて買おうと思ってたのに 結局、俺たちがどんだけ
騙されたと言って買わなくなっても
1年後には次の世代が
騙されるw 原作と違うと文句言ってる奴はもう必要とされてないマーケティング対象外なんだよ
原作通りのゲームが出したいならそのまま北斗の拳というタイトルのゲームを作る。昔多く出ていたようにな
だがもうそんな物はビジネスとして成り立たない
龍が如くも無双のようにフォーマットそのままにキャラだけ変えて量産するビジネスのほうが効率がいいんだよ
そこで如くファンと親和性の高いパチンカスにも知名度の高い北斗を持ってきたと言うわけだ
そいつらの望む物は原作なんて関係ない今回のような作品なんだよ なんだよ失敗作か...
恒例の歴史物を作った方が良かったんじゃないの バーテンのミニゲームで絶句した
2018年に出すゲームじゃねえ 北斗として見るとキャラ崩壊してたり活躍なさすぎたり話が削られすぎ
龍が如くとして見るとミニゲームの質もボリュームも劣化してるし不親切
ゲームとしてもバランス崩れてるしシナリオは(元からツッコミどころが多いとは言え)破綻してる
何がしたかったのかわからん 自称バカゲーって擁護してるけど
スクショも配信も禁止で盛り上がらせない事に全力なんだよなぁ レイアース、ナデシコ、ドラえもん、鉄腕アトム、コジコジ
昔のセガのキャラゲーってセガファンだけでなく原作ファンからも好評されてた気がする。 歴代のケンシロウ役の声を聞いてみたら、ゲーセンの人も悪くはない雰囲気だったが
阿部ちゃんが一番自然に馴染んでいてしっくりきている気がした。
元祖の神谷明はやはり声優を生業としてるだけに、圧倒的貫禄で渋さも申し分なしと云わざるを得ないが
時折、何だか舞台的な作り込んだ雰囲気に感じる瞬間があり、それが逆に自然さとしての部分では
安定感に欠けるところがあった様な気がする。で、この二人の声の性質上で特に共通して持っていると思う部分
それは、【温かみのある“哀愁”】
これがないとケンシロウ役は務まるに値しないと改めて思う。それは"リン"も激しく同意してくれる筈(笑) >>186
そこまで短期の世代交代はしてないよ。
もともとキャラゲー買う人は見た目と宣伝に乗せられやすい。 このゲームなんでセーブすると、セーブ終りましたとでてまたセーブするんだ
セーブするたび2回セーブする
完全にバグだろ ケンシロウの顔がカマっぽいし声優が桐生の声で、龍が如くが大前提なんだろうな〜
北斗のような龍が如くって感じか
買わないで正解だったようだな ケンシロウの声はやっぱ神谷明じゃないとダメだな
頑張って寄せようとしてるくらいなら神谷にやらせろっての 音楽が良くないね、、、
記憶に残らない
龍が如く0で曲を担当してた人はどこいった?
6も染谷とのバトル以外、BGMがあまり良くなかったぞ >>204
コーエーの北斗無双でもさんざん言われてたのにな
北斗の拳なら絶対アニメの青木望の音楽は入れた方がいい ケンシロウの声優を決める上で重要なのは【力強さの奥底に秘めた温かみのある哀愁】を出せるかどうか
ラオウで重要なのは【故、内海賢二氏の貫禄・風格】にどこまで近付けるか…。 デビルリバース倒すまでしかやってないがこれ以上やる気力ないなー。
ストーリーとか声優には最初から期待してなかったけど、とにかく戦闘のテンポが悪すぎるのが苦痛。
いちいちQTEが必要ってなんじゃそりゃ。普通に本家(龍が如く)くのようにゲージが溜まったら出せるくらいでいいのに。
テンポといえば第1章のお使いイベも今時どうかと。原作でのサザンクロス潜入時みたいにステルス侵入できるとか強引に突破できるみたいな選択肢があってもいいんじゃないか。 イチゴ味の作者がシナリオ書いたほうがマシだったんじゃねえの >>203
むしろまったく寄せてなくね
まんま桐生だけど 龍が如くも好き、北斗(原作)も好き人間なんでスロットの北斗の拳(初代)が打てるかなーとか
ガバガバ原作(良い意味で)の掘り下げもあるかなーとか妄想してたのに
北斗パチスロ最新作でオリキャラが意味不に出まくったのを彷彿してダメだこりゃと現時点では思ってマス。(取り敢えずもう少しプレイしますが) このシリーズ本当成長しねぇよなw
会話もフルボイスじゃない時点でシェンムーに劣ってる。毎度毎度やる事一緒。異世界にまで来てキャバクラ経営なんかしたくねーよwバトルの流れも代わり映えしないし そりゃあ、成長より安定リリースと○○無双化が第一目的の
シリーズだからねえ >>212
バトルは北斗神拳使うことで雑魚敵即死したり、結構良くなってると思うけど 北斗が如くが微妙なのは確かだがケンシロウを神谷って言ってるのはアホ >>212
全然違うわ
体験版と違ってだいぶ変わってる
ジャスト秘孔とか出来るようになると次々吹っ飛ばされるし
アップデートでQTEも減った
俺はボリュームとサントラ仕様が気に入らない
それ以外は満足してる 配信で見てるけどモヒカンの頭に指ぶっ刺してグルングルンするの面白すぎるわ >>197
昔のセガはおそ松くん、学級王ヤマザキと壮絶に駄目な方もいろいろ出していたのです。
特におそ松くんは3面しかない、バグだらけの本当にお粗末な出来だったらしく赤塚先生に灰皿をぶつけられたという話がある。 これ何か全体的にテンポが悪いな
街でもなんかモッサリしてるし
戦闘ではいちいち技の演出はいるし
北斗の拳で求められる爽快感がないね
雑魚敵も何かなかなかしなない
まだ北斗無双の方が面白いな ジャスト秘孔で倒せばいちいち演出見なくていいしサックリ終われるよ ボイス思った以上に無いな
フルボイスじゃないんかい
バットのこっちこっちとか耳ざわりw 桐生ちゃんにも思い入れがないと黒田の声はいくらなんでも初ケンには固定観念完全ぶち壊しキツ過ぎると感じる恐れ(笑) >>225
ボス戦とかは技使わないとまともにダメージ通らないから使う必要がある
雑魚戦は殆どジャスト秘孔で倒せるからいちいち演出見たくないならジャスト秘孔使いこなせるようになればさくっと終わらせることが出来る パチスロでネタがなくなってオリキャラ作り始めてたな
この会社北斗に頼りすぎだわ 今度のアドベンチャロープレアクション北斗ゲーへの最終評価が
もし凡作駄作の位置にされたとしても売り上げ貢献した事には後悔しない事にする
創作意欲を上げて取り組んだ北斗神拳ゲーム作りにこれからも力強く邁進して欲しいのでね >>227
使う使わない以前に敵が多いのに何か硬いからだるいわ
あったたたた!とかモーションなげーし
これどう考えても糞ゲーだろ >>231
だから敵が多い雑魚敵はジャスト秘孔使えば一撃だって
俺も最初は荒野で出てくる大量の敵にうんざりしてたけどジャスト秘孔覚えてからそんなにうざく感じなくなったわ
たまにミスって奥義が出るとうざいけど 想像してたのより面白く無かったな
ストーリーも知ってるから何か見ててもおもしろくないしQTEも辞めて欲しかった >>231
オート秘孔オフにしてパンチ連打は途中でキャンセルしてジャスト秘孔に持ってくんだよ
通常技で余裕で倒せるし
体験版じゃ出来んぞ 確かに話知ってるからテキスト飛ばすな‥
ミニゲームも表現変わってて同じだし
時間の無駄感がある
さっさとED見て別れを告げよう スパアマ付きの体力多いザコやはジャスト秘孔に持ってくまで
がダルすぎだわ
狂王までたどり着くまでどんだけクソなザコ戦やらせるんだよw
しかもスパアマの敵だらけでまじ嫌になる 結局最後ユリアが生きてると核が降り注ぐから
俺と共に死んでくれって死んだあと
車に乗っててユリアが夢から覚めたって夢オチ? ゼノブレ無双はでないねw
不人気だ移植もできないもんねwwww 原作の曲ながれまくりなら良いんだけどなぁ
サイレントサバイバーとかタフボーイとかもさ。 やり込み要素をカジノにする意味がわからない。
もうシリーズ通して飽きてるわ。 >>240
ナダイがカプセルにケンシロウとユリアを押し込んでナダイが死んだんじゃないの? PVだけ見たらかなり気になって来たんだけど
何処があかんのやろ、、、スレをじっくり見てみるかのう >>246
このスレよりアマゾンとか見たほうがいいんじゃないの? あれも世界を一挙に滅ぼすほどの核を搭載しているのにも関わらず
じつはカプセルの中はなぜか安全だったんです、というかなり無理矢理なオチで笑ったな
なぜそれを知っていたのか、どうやって拳とユリアは脱出したのか
もっときちんと描写しないとなんだコレって思う奴がいてもなんら不思議じゃない
たとえば核弾頭は実は積まれてなかった、とかね
まあああいうガバガバでも「予想を裏切る」展開が龍シナリオ(笑)なんだろうけど
あとこれって原作の一部分を切り取ってる「オリジナルストーリー」じゃなくて
原作とは完全にその宇宙が異なる「パラレルストーリー」だというのも事態をややこしくしている
しかもパラレルにもかかわらず原作の有名キャラは一通り出そうとするから
オリジナルな部分と原作の関係が互いに噛み合ってなくて、とってつけた感がすごいわけだ
原作ではジャギは、シンとユリアをめぐるケンシロウの三角関係の顛末の総決算であり
ケンシロウが成長するための踏み台とはいえ序盤の山なのだが、なんか出てきて
とりあえずレイに斬り殺される、という、ただのコミックリリーフな三下として処理される
これ、二作目があったとしてももう出しようがないんだが、なんで殺したのやら?
また、ケンシロウ、バット、リン、そしてマミヤ、はある種の疑似家族としてあって、
これもただ復讐とユリアへの愛を盲目に追い求めるケンシロウを精神的に成長させるのみならず
それでもなお身近にある家族たちよりもユリアへの愛を優先してしまう、という
ケンシロウの一途さや孤独を強調するための道具立てとしてあるんだが、ゲームの中では
そういうアンサンブルは切り捨てられる
別に何もかも原作通りにやれとはいわないし、オリジナルストーリーでもいいんだが
なぜパラレルにしたのか、なぜ原作のコアを見失うような描き方をしたのかは問われるべきだろう
シナリオ的に蛇足な北斗四兄弟を全部出すくらいなら、もっとキャラを減らして
リン、バット、マミヤの人間関係をもっときちんと描いたほうがよかったと思うが 分かってて買ったんだろ?
見えてる地雷だったじゃん そういえばラオウが山の上からユリア殺そうとしてたけど
核すら跳ね返すガラスをあんな槍で突き刺すの無理だよな 神ゲーはお客さんが育てるもの
軌跡シリーズとか根強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています