XBOX ONE 446
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ボタンが○☓△=のせいで洋ゲ=[の操作間違えb髏l多いよね <と>のわかりやすさと三と口□のわかりにくさの落差が凄い PSとXboxのコントローラー切り替えはすぐ慣れるよ
ガチで間違えるのは任天ハードのABXYだから 360インディーズの2Dプラットホーマーでジャンプと攻撃ボタンがマリオとかと逆な奴があって遊びにくかったなぁ QTEさえなけりゃなんとかなると思うけどね
ABXYに関してはファミコンのコントローラーの仕様決めた当時の任天堂のセンスが悪いと思うけどな
アルファベット使うのに右からABとかありえんし
X軸Y軸って意味でも箱の配置の方が自然だよ >>832
PC版はやったことある
VR版はビットサミットでやりそこねたから知らんのよね
まあこのゲームは平面でも面白いと思うけど
VRはすごく良いのね
あり スティックの位置もいいよねXboxのコントローラ
FPSとレースゲーがすごくやりやすい
エリコンだとトリガーボタンの深さを調節できるのもいいし
格ゲーは個人的に十字キーで入力したいからPSのコントローラの方がいいと思う
だがWii Uのコントローラ、おめえはダメだ R6Sで鯖変えなくてもマッチングするようになったんだけど、なんか仕組み替えたのかな?
入ってきた人全員ping100超の人だったから海外勢だとは思うんだけど。
ただ期間限定イベントで人が戻ってきただけかな。 >>874
810買おうと思ってたんだけど映り込みが結構ヤバかった(´・ω・`) >>878
余裕で慣れるけど
今度はスイッチのコントローラーがやりにくくなる
両立不可でスイッチやめた >>909
鯖変えしなくても出来るようになってたら楽でいいな
帰ったらやってみよ そういや箱とPSで決定キャンセルの互い違いで悩んだ事なかったな、コントローラー握ったら脳が補正してくれてんのかな。
地味にXYの並びが任天堂と逆なのがむしろ困る 箱のA決定、PSの○決定は普通に使えるのに
PSの洋ゲーで×決定だとめちゃくちゃ混乱するのは俺だけじゃないはず >>917
XBLAの月下の夜想曲だけは
PS基準配置の上キーコンフィグないので結構混乱した >>919
あれはゲーム中とそれ以外でボタンが逆になるのがな FF15でアイテム拾おうとしてぴょんぴんしちゃうんだけど、プレステはジャンプボタンがBボタンみたいね。
箱もそれでよいと思うんだけど…。チョコボとかレガリアのジャンプはBなんだし。 >>920
スターオーシャン4は苦労したなそういえば >>889
よし、AとBを入れ替えよう
まずはAボタンにBを割り当てて…
なんてやると詰むってコトだね >>888
エリコン買えば○×配置に変更可能ですが、
電源投入して起動後、ホーム画面が表示されるまでは元々のボタン配置になるので注意が必要です。
ホーム画面表示前に何かエラーがあった時のアラート画面は元々のAB配置になっています。
ノーマルコントローラーでボタン配置設定できるか否かは知らないのですが、自分はエリコンで○×配置設定で利用してます。 フォートナイトやってみたんだが、始まってパラシュートで降りるまでの時間より地面にいる時間少ない。
こんなジャンルのゲームが流行ってるのよくわからんな。 マウス使いたい、結局Xboxのマウス解放はどうなったんだろう。 >>925
人が居なそうなところに降りないと…
マップもPUBGより狭いし
1マッチのテンポがPUBGより全然速いね >>925
フォートナイトもPUBGも慣れると面白さが分かるよ
アイテムがランダム配置なので時の運もある
どんなに強いプレイヤーでも降りた位置に良武器がなくて良武器を素早く手に入れた初心者に背後を取られて死ぬ事もあるよ
トータルで考えると強い人は降りる場所から装備の入手具合による立ち回りまで洗練されてるから勝率は高い
最初のうちはその不運もハラハラして楽しめると思うんだがな Mixerが早送りもできないし先を確認してみたかったけど
音楽が鳴るばかりで途中であきらめたインサイドXboxがいつの間にか見れるようになってる
つかMixerのアーカイブくらい早送りさせろ コントローラーだけど箱やPCは色でイメージするようにしてる、任天堂系は文字でイメージするようにしてる
ても箱1になってからボタンに色つけなくなったね 色付きもあるし色の付いてない限定版もある。それだけだろうに。
次の新型エリコンは色が付くんだっけか >>888
PUBG面白いよー
やってればAB配置なんて慣れるから買っちゃえ いまだにREGZAの32ZP2使ってる
4K REGZAも欲しいんだがPC用モニターと兼用している都合上あまり大きいのは手が出ない xbox two来る?
Xbox最高マーケティング責任者
Mike Nichols氏
「E3 2018のマイクロソフトは今までに最大のショーになるでしょう」
https://news.xbox.com/en-us/2018/03/14/e3-2018-venue/ トゥームレイダーで襲ってくる動物の迫力がすごい
狼の呻き声が聞こえてきた時とか緊張感がある
サラウンドスピーカーでやってるから尚更 >>933
XL2546
PCと併用してるけどXBOX用としてはオーバースペックなので
4Kモニターにしとけばよかったかなぁと若干の後悔あり >>878
俺この半年位ずっとAとB入れ替えて使ってるけど凄い馴染むよ
メニュー画面とかでも入れ替わったまだし
持ってるゲームの中でサンセットオーバードライブだけはデフォルトのボタン配置じゃないとやりづらいと感じる位 >>942
評判良いけど4KHDR欲しいよね(´・ω・`)
50型以上4KHDR ノングレア発売してくださいお願い致します >>918
ゲーム以外は○決定だしな。
この映像の時はこの操作って覚えるから
×決定のソフトでセーブ/ロード画面などのPS4特有の画面出されたらどっちかわからなくなる。 話題乗り遅れ
Xでの確認だけどシステムでボタンアサイン機能あるよ。どうやって機能アクセスするか忘れたけど設定辺りにあった。ちなみに2つのボタン指定して入れ替えする仕様なので上書きボタン喪失事故は起こらんと思う。使わないに越したことはないけど。既出なら長文ごめん >>904
aが決定 bがキャンセルなのは
任天堂もXBOXも一緒だけど、
xとyは役割が決まっていないから、位置でしか覚えていないよね switchと箱はAとBの位置が逆だから交互に遊んでると脳の運動になるw クロフト邸実績がレア実績だけという。
みんなトゥーム興味ないの? DLCの実績はんなもんだろ本編持ってる人込みの数字だし >>948
仮にA・Bボタンが使えなくなってもスマホアプリの方から操作でなんとかなるしね多分 トゥームレイダーの新作なのに特にイベントもなく発表とは。
とりあえずリブートしたけどリマスターやセールで本数売って
MS支援でライズオブ作ってあとでマルチ。
3本目はライズオブのシステムで安く上げます的な感じしかしない。 まあ一周やれば飽きるゲームだし
セールで安くなってからでいいや 箱1Xリードなら期待できるが今回はps4に合わせるかな?
とりあえず様子見かな >>960
それもそっかぁ
他のやってる間にセール来たら買お 遺跡のアクションパズル要素がオマケになったトンボには少々失望してる 隠された文明や秘境とそこに潜む古代の怪物や戦士相手にをとことん冒険したいのに
相手にしてるのは重火器持った傭兵っていうシチュエーションがほとんどだからなんか楽しくない ドンパチしたくてたまらない本能を抑えてなんとか遺跡探索入れこんだ感あるけどな
試される理性の中、あれでもかなり考えて作ったんじゃないかなw
私は良いと思う やっぱゲームプレイはお馴染みな感じなんかな
全然好きだしまたあれでも買うけどオッと思わせる新要素あれば嬉しいんだがな >>964
もう普通の実績音のほうがレアだわw
お馴染みの音聞けるの最初の二つくらいだよなあ・・・ FF15を久しぶりに起動したんですが。
音が一切出ません、ホーム画面や他のゲームだと問題なく音は出るんですが
同じ症状になった方いますか?
プレイ環境はONEXで内蔵のHDDです。
再インストールも試しましたが解決できませんでした。 >>970
FF15オプションのサウンドは全部100ですね。 電源コード含めて配線全部挿し直し、キャッシュクリア、外付けHDDに移動
あとはスクエニが悪い 『Shadow of the Tomb Raider』が9月14日発売へ
http://www.choke-point.com/?p=22356
>開発は、前2作を手掛けたCrystal DynamicsからEidos Montrealに移行している。
Eidos Montrealってどんなゲーム作ってたとこだっけ?
なんか心配になってきたぞ >>975
マジかwwやっといい感じにシリーズ化してたのに
MSが絡まないと迷走するデッドラパターンかもしれんしちょっと様子見だな >>969
一回なったけどしばらくしたらクラッシュして、そしたら直った。再起動でもだめなんかな? 思い出した。FF15の設定で空間オーディオが選べるようになってて、それ選んだらクラッシュして直った。 3D格ゲーてゲストキャラでしかもりあがらないのかな >>981
1vs1の対戦格闘がもう過去の遺物なんだよ
キャラスイッチとかあっても根本は変わらない
だから他社のブランド力に頼らざるを得ない >>910
REGZAの鏡面パネルはかなりやばいらしいね
画質とか凄いけどグレアがなあ…せめてハーフグレアなら >>978
コンセント抜いての再起動でも駄目でしたね。
試しに、ニューゲームで始めたら、プリレンダのムービー
シーンのみ音が鳴り、プリレンダムービーが終わって
リアルタイムムービーに切り替わったとたん音が又で無くなりました。 >>986
カタログ見た時にグレアじゃないけど多少の映りこみ低減歌ってた気がするけど
実際はまったくと言っていいほど映りこんでてワロタw
まあ他の選択肢も無かったししょうがないと買ったけど電源オフの時や
全面ほぼ真っ黒なゲームやってる時くらいしか気にならんくらいには慣れた >>987
本体のオーディオ設定は?非圧縮がなんとかビットストリームがどうとか選べるとこ >975
昔スクエニがカナダで開発者集めてた話があったけど
あれが名前変えただけじゃ。
バットマンアーカムと同じ雰囲気だな。
あれも3作目ビギンズは別だし。
出来は流用で安定だろうけど、新鮮味はうすそう。 アサクリローグ発売日に買おうと思ってるけどセールしそうな気もしてるけどそれまで待つのもバカバカしいから買う
ファークライ5はすでにDL版予約してる
UBIのゲームって好きなんだよね MS支援がなければシリーズ終わってたのに
交互に開発なんかねぇよ。
リマスターとかシステム流用した続編チームってとこだね。
マーベルゲームのSwicth版担当とかしてそう。 UBI良いよね
日本語ボイス対応してくれてるし、ローカライズしっかりしてくれるから安心感ある UBIは旧作でもエンハンス対応させようとしてくれるので有難い >>985
そこは
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!2
だろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。