有名リーク氏「今年のE3はXboxが最も興味深いものになるだろう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@marcus_sellars
Xbox will have the most intersting E3, maybe not the best. But definetly the most interesting!
#ShapingTheFuture
https://twitter.com/marcus_sellars/status/972023191421030401?s=21 箱にsteamはありえないわ
MSはsteamの立場を奪いたいのにCS明け渡す訳がない
丸ごと買収ならあり得るかも ライアク3が出たら本体ごと買うぞーって思っていた時期が俺にもありました やっぱりハードからクラウドベースにプラットフォームを移行するのかな
最近のフィルスペンサーの発言からすると
そうなりそうな雰囲気がかなりするんだが MSはPCとかCSの区別なくしてゲームを1つにまとめようとしてると思ってるけど違うのか >>105
フィルスペンサーはWindows10ゲームも受け持つ訳だから
もはや区別は自由なスペックのチョイスとユーザー層のニーズだけだろ
それに対応するかどうするか スチーム買収ぐらいじゃないと
インパクトはねえなあ 日本でのXbox最大の敵
それは日本マイクロソフト もう立ち位置決まってみんなそれ以上望んでないんじゃないか? Xの失速見ても結局家庭用ハードは家庭用ハードなりの市場のルールってもんがあるのがようわかる >>111
MSMRは手軽で精度も良いんだけどCPUにそこそこ負荷がかかるんだよな
PCなら無視できるんだけどCSだと性能カツカツで厳しいんじゃないかな
専用の処理ユニットを同封すればワンチャン やめとけ
ゲハではAR、VR、MR、どれにも一切手を出すな
今のPS4、箱1には頭カチカチで保守的な奴らしかいない
新しいもので勝負しようとすれば、Kinect推しのせいでコケた箱1の二の舞になるだけだ
次世代箱でやるべき事は「PS5より高性能なハードにすること」
ただそれだけだ
自分たちに任天堂みたいな真似はできないと自覚して
ただひたすら高性能、高コスパなハードを逆ザヤ上等で作り
ソニー相手に体力勝負を仕掛ける事だ
MSが他社より優れている二つの武器「金を持っている」「WindowsでPCを支配している」
これらを活かして戦うのが最善だ ナデラ氏は「殆どの人が認識していないのは、我々はXboxとPCの両方の所有者であるということだ」と語りました。
まあWindows牛耳ってるしやりかねないね
あと携帯機の噂かな コンシューマーハードでは性能抜きん出てるんだから、AAAタイトルは全部箱メインだろ ANTHEM筆頭にPS4proだとまともに動かせないAAAタイトルが今年から来年にかけて増えるからな 持ってる人いなけりゃ意味ないってやつさ
全oneユーザーのうちXユーザーは100人中2人いるかいないか程度
普及ペースはすでにPS4pro以下
厳しすぎるわな そうとも、ただPS4ユーザーが今世代後半二度とPV通りのAAAタイトルを遊べなくなるだけだからな daysgone、来年に延期だってw
2月にシニアプログラマ大募集してた時点で
なんとなく予想してたけど。
本当、PS4ってこんなのばっかだな。
FF7リマスターとかPS5版同時発売しそう。 FF7はシステム不定のまま分作宣言した上にゼロから作りなおすとか言ってる完全なヴェルサスコースだからな。今世代のうちに出ると思ってる奴の方が少ない もう競合することもないしkinect任天堂にくれよ悪くない話でも無いだろ 実際のところ次世代はPSにとっては苦しい戦いになる
日本でははちまjinやファミ通電撃など総動員してステマしまくるだろうけど
海外市場ではすでにほとんどのソフトマルチな上に仕切り直しだしな
PS4は最初に任天堂とMSが勝手に転んでくれたからPS4がそのまま勢いで逃げ切るだろうが
今度はMSは特に本気で来るからそうはいかない
海外市場はひっくり返るだろうね >>128
有利子負債が約一兆円もあるソニーごときが更に開発費が暴騰する次世代でもバカみたいなカネつぎ込める独占タイトルを大量に出せるとか本気で考えてるのか?w >>125
ゲームにしか使ってないと思ってる辺りさすがゲハ脳 >>127
箱1発表前も「次はMSは本気で取りに来る」とか散々聞いたがね、結果はご覧の通り
この手のリーク(笑)で毎年同じ事言ってるだろ、今年こそはMSは本気だ!って >>129
それを言ったらMSだってオフメインのAAAタイトルは採算取れないから開発に消極的だぞ
開発費高騰は将来的に立ち行かなくなるのが目に見えてるからMSにしたって何も考えずにゴリ押そうとは思ってない
典型的なゲハの箱信者の金持ちに対する誤解
金持ちは継続的に金が稼げる分野に投資出来るから金持ちでいられるのであって、
金にならないキネクトとかAAAタイトルへの投資に消極的になるのは至極当然の判断 >>130
生産終了発表したじゃん。医療方面で広く使われてるってのはダメコンの大嘘だった ていうか適当に訳すと、
「Xboxは今年のE3で最も興味深いものになるだろう。一番という意味ではないかもしれないが。ただ違う意味で最も興味深いものになるだろう!」 >>132
グラフィックリッチなAAAタイトルは作らないね
CUPHEADとか良作インディーに投資する感じ まあ今年のE3の展示スペースの小ささやゲームパスというビジネスモデルの提案。
それらを見ると撤退という線もなくはないと思う。
まあ撤退というよりCSとPCの境界線をなくすと言った方が正しいのかな。 DL版の中古売却とかネット配信でお金貰えるようになるとかそっち系だと思う >>77
サードは中古販売そのものを批判してるから関係ない。
問題はそのシステムを小売りに売りつけてそれがないと箱1のソフト扱えないようにしようとしたこと。
ネット回線とシステムで100万円以上払えって馬鹿かよ。 >>139
こんな嘘を流す陣営ってどこだろうね
小さくないと困るんだろうな >>116
そーいやPCのOSにゲームモード付けてたよな MSの人の否定ツイートを捏造にしちゃうゴキブリさん >>121
E3とか、いつもPV詐欺やん
ウオッチドックスとかデぃビジョン酷かったし >>132
AAAタイトルは採算取れないと思ってるのに
性能ひたすらあげるとかアホでーす
まぁ負けハードに投資しても儲からねーと思うのは
みんな同じだからな >>147
AAAタイトルではなくて
リニアなシングルプレイのAAAタイトルが採算取れない
勘違いして覚えてるお前がアホだな MSの中古売買システムはSIEにとってよっぽど都合が悪いんだな、毎回デマ流す奴が来る >>148
リニア(一本道ゲー)だと動画やネタバレ一発で終わる、ってのが問題なんだろな >>148
採算取れないというのが思い込みなんじゃないの?
実際マルチそこまで重視してないソニーと任天堂は
MSより売れてるじゃない
シングル中心だから売れない
マルチ中心だから売れる
なんてデータはないと思う
HALOもギアーズも内製にしたせいか全盛期より評判落ちてるよな
いうほどマルチで面白いゲームを出せてないのが問題 MSのゲームで手放しで褒められるのはForzaHorizonシリーズくらいか
まあMSに限らず全体的にAAAゲームの勢いがないから相対的にそう感じるだけかも知れないが
ここがFableのオープンワールドRPGを作るとかいう噂だがさてどうなるか >>151
開発期間長ければそれだけ人件費かかって開発コストもあがる
それをペイふるだけの売上のペイラインもあがる
大作で何百万も売れれば良いけどね
人気のIPならともかくね >>151
単純に販売数=利益じゃない事くらい分かるだろうよ こういうネタ投下されると異常なまでにゴキブ李が必死になるのが面白い
>>153
さらに負けハードオンリーだと市場の2割とかの縛りプレイになるからな
それでも作らないとソフトない→ハードが売れない→ソフトないのループに入るわけだけど
採算だけ考えるなら箱1は失敗ハードだから
どうせ投資するなら次のハードに投資しよう
となる
商品がクソなら投資効率もクソもない
箱1はキネクト大コケした時点で敗戦処理に入ってるから
MSの言い訳を間に受けないほうがいいと思う またマーカスかっていう 。いい加減にこのホラ吹き相手にするのやめたら? 日本での販促活動費を捻出できないくらいだからなぁ
けっこうシビアな状態なんだとは思う 噂のsteam吸収か?
任天堂はモンハン5とか森で
Sonyは何?
なさそうだがPS5か? >>1
だろうな
PS4完全互換でRyzen搭載のPS5にフルボッコされるからなw PS4とのマルチ化はあり得るな
世界中でPS4にフルボッコされてるからなあ
PSで売った方が儲かる まあMSタイトル糞ゲーしかないから興味ないが IR情報も捏造!
CEO発言も嘘!
すごいよな、KPD 箱はもう完全互換で世代なくしたから二年おきくらいにスペック上げてくると思うぞ
PC互換やるならなおさら 二世代進んだらさすがに互換切るだろ
スミッコに小さく、ノーマル箱は一部対応ですって書いてあると思うよ
10年ぐらいは先だろうけど 箱は低スペックなノーマルONEと互換続けるなら永久に低品質なゲームしか作れない 互換を引きずると弊害は増えてくよね
x86もWindowsもコンパクトにできない PCと同じだよ
作る側からすればPCと変わらん
松竹梅のアセットをメディアにぶちこんでリリース
ハイエンドPCとXのユーザーはゲーム内オプションで好きに選べば吉
PS向けには竹でリリースすれば吉 世代の概念を失くすって後方互換のことを言ってるのであって、前方互換なんて現実的に無理だろ
PCだって低スペは切り捨てられてるし
クラウドストリーミング中心に頑張りますと言うなら分かるが 予め仮想化を意識して設計しておけば次の世代でエミュレーション出来るからOKなんでないの? >>170
xboxはoneで世代という概念を取り払ったからそういう詭弁は無理 互換対応作業ってのをやってる時点でMSは次の世代のことも考えながら対応してると思うぜ
じゃなきゃ互換タイトルのEnhanced対応なんてやんないって 仮想化OSって何なんだw
箱でも使ってるwindows10は標準で仮想機能持ってるし、今時のCPUは普通に仮想化支援機能もってる
そういやPS3も仮想化機能持ってたんだよな、IBMの技術だったけど >>173
PS5専用の神グラゲー遊ぶわ
低スペックのゴミONEに足を引っ張られ続ける次世代糞箱ゲーで誰が喜ぶんや ただのエミュレーションだからcpu変わればまたイチからやり直しさ
そんなことやってる間にソニーや任天堂は新作出しまくってMSは地の底に沈んでいくわけだ PCも好きにCPU変えてもソフト動くだろ?
それと同じ
MSはWindowsあるんだから何も不思議な話ではない PCゲーは低スペックを切り捨て出来るが
MSはノーマル箱1を切り捨てできない
箱1でも動く旧世代なゲームしか永久に作れなくなったわけよ PCと同じならなぜエミュレーションなのか
その理屈は説明できないか >>179
同じアーキテクチャのCPUならCPU変えても動くんだけど、例えばARM版Windows10でx86版ソフトを動作させる時はエミュレーションよ 例えば、次世代箱でCPUが強化されるとして、それに大きく依存するゲームが出てきたらどうするの
箱1でも動かすようにするならそういうゲームは作れないってことか? カックカクでも動くようにするさ
ただ大衆はそれでも本体の買い換えはせずにソフトが悪いハードが悪いって吹聴するからねぇ… steamのゲームができるようになります( ^ω^ )
これ以外はズコー まあPPXって言葉が浸透しつつあるように今やプラットフォームという概念はあってないようなもの。
おそらくはそう遠くないうちに共通規格のようなものが出来て最終的に統合されていくんじゃないかな。
まあその第一歩がPCとXBOXの共通規格になるんだろうけど。 >>187
使えない機能や負荷が高い機能はオフにするだろうからそこはPCと変わらないでしよ そもそも箱のコンセプトがゲーム専用のPCだしPCよりタイトル少ないのはおかしいよね >>180
それはゴキの妄想
新ハードでも下位互換は維持してくが何時までも箱1で動くゲームを出すとは言ってない
もっと言えば今でもサードは箱X専用ソフトを出そうと思えば出せる
禁止してないから まぁユーザーは混乱するかもね
パッケージにこのゲームはXboxOneVM2以降にしか対応してません、とか書いてあっても愚民どもはまず読まないし理解できない 少し上のレスを読めば分かるが、ゴキじゃなくて箱信者の妄想だよ
箱1切り捨てを言うと、世代の概念が〜Oneシリーズがずっと続くんだ〜と反論してくる >>195
パッケージの色やロゴを変えれば何か違うの?って思うだろうね
>>196
さすがにバイナリ互換は無理だと思うがエミュなら不可能ではないだろう
いつまで続けられるかは分からんが WindowsのソフトだってXpSP2のあたりで過去のエロゲが動かないとかいろいろあったしな
完全互換なわけじゃない PC互換機能がxboxに実装されるのは時間の問題
ハーフライフ1がエンハンスドで遊べるようになるかもしれん WindowsPC用ソフトのビジネスはゲーム機と仕組みが違うからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています