ゼルダってなぜ国民的ゲームになれない?
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長い年月
任天堂の代表の超有名ゲームなのに
ドラクエFFモンハンのような発売日の週に是非とも遊びたいファンが少なすぎる
有名タイトルなのに毎回じわりじわり売れる
それって店頭に行ったら何買っていいか?分からない人がとりあえずゼルダとマリオ買うような人たちなんじゃない?
発売日まで待てないほど想うファンって何故増えないんだろ? 最近はトップ飾るようなタイトルが不在なのか
暇を持て余したユーザーが皆この話題に注目して結果的に突出しちゃってるから今が一番いい時期かもな ゼルダを越える和ゲーが10年ぐらい出て来る予感がしない ゼルダが広く遊ばれたのはスーファミまででしょ
それ以降はスト3みたいなマニア向けポジション >>446
遅レスだけど昔のマリオって難しいのも普通にあったぞ
スーパーマリオ64とかスーパーマリオブラザーズ2、3とか
オデッセイなんかとは比べ物にならない マリオ2はマリオの皮被ったトラキアよりムズいパズル
ヤクザ崩れ山内がディスクシステムを無理矢理普及させようとした代償とも言うべきクソゲー。 >>690
マリオとゼルダはアクションと謎解きのバランスが違うから難しさの質も違う
それと「どこへ行って何をしたらいいのか」考える事自体を難しいと捉える人もいるし ライト層の方が3Dフィールドに対する要求が実は高かったんだと思うよ
3Dのゲームって出来そうで出来ないの固まりだからな
それが分かりにくさを生み壁になってた
ゼルダbotwでようやく3Dのゲームがライトに追いついたとも言える >>695
それは言える
ゲーマーが暗黙の了解で許してきた欠陥が一般人には目に付いてしまうんだよね
ゼルダはそこに力を注ぎ込んだ >>694
ゼルダはアクションだけを取るとそこまで難しくない
途中で詰まるケースの殆どが謎解き部分 >>686
とりあえず1年経ったが出てこないな
今年は昨年より不作だし、しばらくゼルダ超えるゲームは作れないだろうな >>701
ドラクエ11がゼルダ余裕で超えました
4ヵ月の命だったね ドラクエ(笑)
ゼルダは世界各国のGOTY取りまくり
売上800万突破
国内限定ガラパゴスゲーのドラクエさんには雲の上の存在過ぎる 世界中で絶賛の神ゲーです
こんな和ゲーはもう登場しないかも 世界は超えてる
国内はどうなんだろうな、同じぐらいか?
ただ未だにゼルダは週販ランクして、FFはとっくに集計不能だからな シナリオ薄めで難しいのが理由でしょ
受動型の脳死プレイヤー多い日本には合わない
海外のオープンワールドゲーが売れないのもこれが理由 上2行はまあわかるけど3行目はビジュアル的な取っ付きにくさも大きいように思う
オープンワールドってシリアス調の重めのしかなくて手が出なかったけど、
今回のゼルダみたいな雰囲気なら…っていう話はちょこちょこ見かける あー
確かに日本はキャラに魅力が無いと人気が出にくいようなところがある キャラは濃いし魅力はあると思うけどなぁ
特に魔物にw
パンチラとか胸揺れとかがないと記憶に残らない人には辛いかも知れんが 考えても見ろよ
switchのほうがPS4より安いしすぐ品薄みたいになるから買ったとしてもだ
どんだけソフトがあるよ?
マリオマリオスプラゼルダ
これしかない
他にソフトがないから買ってるだけで
世界中でミリオンセラー連発のPS4で販売したらいまの10分の1しか売れてないと思うわ >>720
イカとかアームスとかしらないのか
それに、1本のゲームでどれだけ遊びこめるのか知らんのか
次から次から消費するようなゲームだったら、スマホゲーで十分だろ >>720
SwitchとPS4の値段差、いくらくらいか知ってる? 日本ですら知名度低いからな
一度も流行ったことがない FF15「ゼルダ先輩 ミリオンまだってまじ?w」
ドラクエ11「うそっしょ?w」
モンハンW「先輩ww」 シリーズについてはともかく、今作が
GOTYグランドスラムって偉業を成し遂げてるのに
メディアがほとんど報じないっていう馬鹿みたいな状況にあるのがなあ >>736
まぁ日本って「GOTYって何?」レベルの認識と興味の薄さだしなぁ
そして仮にそれを理解させたとしても「ふーん、ヒキコモリキモヲタが好む類のマイナス箔か」になりかねない >>735
モンハンW「DQFF先輩、初週ミリオン割れってマジ?wオワコン!」 >>738
DQはモンハンより上の初動なんだが・・・ ドラクエはミリオン割れてるのに?
低価格の集金版いれてようやくミリオンじゃなかったっけ? 任天堂のゲームだから。
スーパーファミコン時代にいくつもでてなくないか。
トライフォースくらいしかしたことないぞ。 有名な時オカとか1番売れたトワプリが暗いホラーめいた雰囲気なのがマイナスだったかもね
そういうのが好きなゲーマー的には任天堂って時点で子供向けって印象だったりピーターパンみたいな服装がダサいって思われて
任天堂ゲーが好きなライト層からは怖そう難しそうって思われちゃうという >>735
ゼルダ先輩はマリオスプラと身内からもバカにされてるからなぁ 「国内最高売上は?」
ポケモン「800万です」
マリオ「600万です」
ぶつ森「500万です」
ドラクエ「400万です」
モンハン「400万です」
FF「300万です」
ドンキー「300万です」
SF「200万です」
スマブラ「200万です」
スプラ「200万です」
妖怪「200万です」
バイオ「200万です」
クロノ「200万です」
GT「200万です」
ゼルダ「100万です…」
「ゼルダくん帰っていいよ」 発売1年たつのにまだノンミリオンなんだって?
ひゃあw 日本人ってストーリーが分かりやすくないと受けが悪いんじゃないかな?
だから外国に比べてゼルダの人気が無いんじゃない? 単にメディアで取り上げられてないってだけだと思う
日本人って良くも悪くも権威に弱い アクションと謎解き両方を求められるから
どちらか一方でも苦手だと遊びづらい
国内はそういう人の比率が海外よりも高い
ということだと思う、単に 世界一になれたからいいやん
スレタイにマジレスするとゼルダは謎解きゲーのイメージが定着してライトが敬遠するから
日本ではライトに訴求した方が売れる 世界一wwwww
GOTYなんてマイナー賞世界一にならねーよ
ゴミゲ―ばっかなんだから やったら面白い。
けどだいたい「ガノンによって世界が心底ヤバイ」って状況の重いスタートなので
イメージが基本暗く、華やかに売りだせない。 海外「日本スゲーゼルダマリオすげー・・・」
国内「ゼルダはクソ!!モンハンWが最強!!!」←海外で爆死
どうしてこの国はこうなのか >>773
一部のゴキちゃんが喚いてることを国民の総意みたいに言われましても… いやミリオン売れて十分売れてるやん
二百万、300万目指せってこと?
コアゲーマーの少ない日本じゃそら無理なんじゃないのかな 今更ながらswitchでやっとるが、おもろいわ
氷で足場つくるのが楽しい
ていうか寄り道しすぎて話がすすまんw 単純に面白くない
芸人とか頭の悪い奴は楽しめるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています