ゼルダってなぜ国民的ゲームになれない?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
長い年月
任天堂の代表の超有名ゲームなのに
ドラクエFFモンハンのような発売日の週に是非とも遊びたいファンが少なすぎる
有名タイトルなのに毎回じわりじわり売れる
それって店頭に行ったら何買っていいか?分からない人がとりあえずゼルダとマリオ買うような人たちなんじゃない?
発売日まで待てないほど想うファンって何故増えないんだろ? やらないねぇ、アニメ
イメージが固定化されるのがいやなんだろうnintendoとしては
ハリウッドあたりが実写化したくてウズウズしてそうだけど ゼルダ〜 や
ゼルダ〜
で思い出したけどモスラの歌の歌詞はインドネシア語
これ豆な 主人公がリンク固定ってのがダメなんだろうな
リンクの人生に興味ないやつは近寄らないし
エディット式にすればいい ゼルダのような世界中で愛されてる神ゲーに国民的ゲームなんて器は小さ過ぎるのは当然 世界観がちょっとくどくてきもい、ファミリー層の中心に入っていけるゲームじゃないだろう
フォアグラとかからすみみたいなもんだ ゼルダが外国で受けてるってのもよくわからんな。キャラデザは海外向きだと思うが、あの謎解きを外人さんが楽しんでクリアできると思えないんだが… 迷路
しかけがあって謎解きで先に進む
こういうのもういらねえ そこんところ、ブレワイは謎解きを無視して進める事も出来るから良いよね ネタスレでマジレスもあれだけどブレワイ超える作品作るとしたらゼルダチーム自身だろうな
ただし続編も完成度でブレワイ超えたものを出しても最初にブレワイ触ったようなインパクトはどうしても出せない
少なくとも10年はどこも到達できない高みだな ゼルダだけネコ目や二頭身になったりするからね、、、
まるで実験作みたい え…?ブレス自体今までのオープンゲーの焼き増しでしかないじゃん
触った瞬間にダメだコリャってなったわ エアプバレバレゴキちゃん
オブジェクトにあれだけ干渉できるオープンゲーなんて今までないんだよなこれが
むしろ今までオープンゲーやり込んだ人程その違いに驚愕する むしろゼルダはオブジェクトの干渉はできないほうじゃないの
オブジェクトの干渉がなにを指しているのかわからんが
オープンワールドとしてゼルダの驚異的なところは縦方向の移動展開でしょ
これがほとんど他のゲームではないんだよね
せいぜいライオットアクトぐらいなんだよな
エアプ信者とエアプアンチが殴りあってるってのがなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。