任天堂は2019年にも3DSへソフト供給、一方ソニーは2015年にはVITAから撤退していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さらにVITAは決算非公開、いつの間にか日本以外販売終了と隠蔽が酷すぎる >>4
任天堂はWIIUがどんなに不振でも決算非公開にして数字隠したりはしなかったよ
欧州返品でマイナス出荷とか馬鹿にされてもね
決算非公開はどれだけソニーが都合の悪い事は隠すのかを証明してる そしてサードは2018年、3DSよりvitaにソフトを出していた >>6
ほぼ紙芝居でソフト売上ハード売上共に7年目の3DSに惨敗だぞ
海外では販売してないし >>8
いまだにXP使ってる奴なんているのか?
ウイルスにやられ放題やんけ >>6
8割集計不能のADVの上日本市場限定の事象の模様
カイガイカイガイはもうハードも売ってない上ファーストもサードもほぼソフト出さない状況
日本でも3DSに売上惨敗
完全に詰んでる >>4
WiiUは失敗したけどそれで任天堂は諦めなかった >>12
諦めてないならwiiUに新作投入しろよw
まだ発売して5年くらいだろw >>13
ソニーは2015年にVITAからファースト撤退しとるぞ
WIIUは2017年にゼルダで最後だからWIIU以下ですね >>4
後継機にイカとBotWという核爆弾級の置き土産残してった時点で比較にもならんよ ファミ通目次欄から3DSが完全に消える
まさかVITAより先に3DSが消えるなんて想像できたか?
http://q2.upup.be/f/r/jFOAzg6Kg7.jpg 任天堂は3DSを切り捨てないとスイッチの勢いは無くなると心配されていたな(笑)
https://wired.jp/2018/03/08/8-things-nintendo-should-do/
スイッチを2年目も勢いを持続させるには何が必要なのか。いくつかアイデアを考えてみた。
■1.段ボール工作の「Nintendo Labo」をフル活用
創造性に重点を置けば、大きな話題をさらう可能性を秘めている。
4月に発売されるNintendo Laboが人々を魅了し長生きできるかどうかは、プレイヤーがどのくらい創造性を発揮できるかにかかっている。
■2.オンラインサービスを提供するという約束を果たす
Switchはオンラインプレイや交流を重視していないため、オンラインマルチプレイに対応しているゲーム自体があまり多くない。実にもったいないことだ。
■3.新たな「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」をつくる
リスクは高いが、任天堂には経験がある。多くの場合、羽目を外し、新しいことに挑戦したとき、任天堂は輝きを増す。任天堂に必要なのは、大きく考えることだ。
■4.ゲームの安定供給
18年も17年と同様に、Switchオーナーの多くがプレイしたことのないWii Uの名作たちが移植される予定。意外性はないものの、前途有望な発売カレンダーだ。願わくば、予想外の作品をいくつか付け加えてほしい。
■5.3DSの死を受け入れる
Switchの力を最大限まで引き出したければ、任天堂は18年、3DSに7年の命を終えさせなければならない。別れを言うのはつらいが、そのときが来たのだ。
■6.インディーゲームの泉をつくる
そのためにはまず、オンラインショップの改善が必要だ。現在のオンラインショップは、ベストセラー、新作などの基本的なカテゴリーしかなく、面白いゲームに焦点を当てたり、カスタマイズ可能にしたりといった工夫が足りない。
■7.ストリーミングアプリを増やす
任天堂はSwitchを発表したとき、まずはゲームに注力したいと語っていた。18年はオンラインショップの門戸を広げ、もっと多くの体験を可能にすべきだ
■8.2019年と20年のサプライズを用意する
任天堂がこのまま集中力を維持すれば、18年はSwitchにとって素晴らしい1年になるだろう。しかし、さらに重要なのは19年と20年だ。任天堂はたいてい3〜4年目につまづく。 >>15
は?
それ以前に多数のソフトを爆死させたのは許すの?
ピクミンは?ドンキーは?NEWマリオは?スタフォは?
ああ、エアプだからどうでもいいのかw スイッチはそもそも据え置き機であって、
3DSの代わりになる仕組みになってないからな。
タッチパネルと操作ボタンを両方を使えて、
市場を席巻した筐体のメリットを放棄するのは愚かしい。
構造上、PCエミュレータを用意されても痛くない。
複数のスイッチで共同プレイできる機能が作ってあれば、
スイッチを小型化してポスト携帯機を狙っていけたけど、
そうしなかった以上、任天堂は3DSを残さざるをえない。
もっともそうすべきでないし、今のところ任天堂の英断でしょ。
今後新しい機能が付与されたNEWスイッチが出ると話は別だが。 >>21
Switch持ってないけど、携帯モードの複数のSwitchでローカルマルチって出来ないんだっけ >>21
とっくに割れていてエミュもあるみたいだが、その割に正規市場もそれなりに売れてるね
DS時代はかなり割れ(マジコン)の影響受けてたのに
アメリカじゃまだまだソフトの売り上げ好調とか
2019年まではしっかり生き残りそうだ
ダイレクトでも良さそうな新作紹介されてたしな >>26
スイッチは違法ダウンロードが始まるまでは大丈夫だろ。任天堂ハードは違法ダウンロードのせいでゲームが出なくなり消えているし >>35は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在360レス越え
ID:Wpm+YzBr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180313/V3BtK1l6QnIw.html?thread=all PSPからずーっと携帯機単体の収益はひた隠しにして今に至る 3DSの死を任天堂は受け入れろと心配すらされているしな。それが出来ないならスイッチもWiiUの二の舞だと分かっているみたいだし(笑)
https://wired.jp/2018/03/08/8-things-nintendo-should-do/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています