テイルズが終わったのってどの作品が原因なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴェスペリア、グレイセスにエクシリア、それにベルセリアも良かった
何が起因でこうなった??
まさかテンペストか? 郷田 国内のRPGでいうと、「テイルズ オブ」は3番手くらいに来ていると思います。
他社のタイトルの多くはフォトリアルの方向性に行っている中で、
アニメらしいRPGとしてうまく住み分けできていると思います。
プロジェクトに参加したとき、「これはいけるな」と確信しましたから。
郷田 発売時期次第ですけど、3大RPGの中で初のHD対応タイトルなのかなあ、と。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080415/tov2.htm TOV完全版
映画とシナリオ違うやっつけなのに完全版 トドメはゼスティリアだろうけど
エクシリア辺りからきな臭かった PS3版のTOVじゃないの?
あれからメーカー自体に対する不信感が出た奴もかなりいるし あのPが辞めたからだよ
予算引っ張ってくるのがPの役目の一つだもの ドラクエやFFと違って毎年新作だすのがとりえだったのに
新作でねえからのがダメだと思う 長い目で見た場合、スタジオ化したのが終わりの始まりだったかと TOVだな
ファンがわざわざ箱丸買ってまでプレイしたのにあっという間に完全版をPS3で出しますって発表して箱丸版は手抜きで作ってたのが許せない
その後にTOGでまたWii版とPS3版で同じ事したのがもう最悪だった PS3版ヴェスペリアとグレイセスでユーザーに警戒心を抱かせ
誰得路線のエクシリアで失望させ
大人の事情ありありなゼスティリアでトドメを刺した
完全に下火なのでバンナムもこれに予算を割くくらいなら新規IPの一つでも作った方が良いのではと思い始めた
今も見限らずについて行ってるファンは基本どんなに手抜きしようが買ってくれる上客だろうしな >>15
でもあれてどっちもPS3版のが売れて無かった
あとグレイセスのWii版はアンマルチアの鍵バグで回収、交換したから
Wii版の利益は消し飛んだらしいし
始めからPS3で出すんだったかどうかは不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています