【国内エース対決】スプラトゥーン2VSモンハンワールドが熱すぎる。【ほぼ互角】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内売上累計(電撃)
スプラトゥーン2…2,139,870
モンハンワールド…1,908,241
世界出荷数(メーカー発表)
スプラトゥーン2…491万
モンハンワールド…750万
先週の売上(コング売上ランキング)
スプラトゥーン2…23pt
モンハンワールド…31pt これからまたスプラトゥーン同梱switchが出るからまた伸びるな スプラとかゼルダとかswitchが終わるまでランキング入りしてると思うから競う意味なさそうな気がするわ。 >>40
台湾や韓国発売したのswitch12月からだしねえ モンハンは世界1000万いくと思うし、現時点では国内ではモンハンの方が上のはず。
ただ、任天堂ソフトは発売日とか無視した年末ブーストがあるからな。ホント、いい勝負でしょ
両方盛り上がって欲しいね >>44
頑張って売れてない売れてないとマスかいときな DL版合わせるとスプラトゥーンなんか初日で抜かれてそう
ブヒッチはDL率低いしな ゼルダ、マリカ、スプラ、マリオデはswitch本体の売り上げに比例して売れてるようなもんだからスマブラやらポケモンやらでswitchが多く売れた時にもちゃっかりいつもより売り上げ伸ばしてるやろなあ。 で?同じくファーストのSONYとMSご謹製のキラーソフトは? 一番売れる日本でも半年経過のスプラとまだ1ヶ月のモンハンの週販が並んじゃってるし各国のアマランでも既にイカ以下
初動型とジワ売れ型の違い 700の発表ないの〜って煽ってたら750発表で豚の心は折れたな、可哀想に 発売日、値段、普及台数、ジャンル違い
海外国内
色々あるけどPS2から続くシリーズとまだ二作目のイカがエースとかモンハンとかドラクエとかと比較されるまでなってる事が凄いわ アホほど海外に出荷だけして忘れた頃に返品分処理するんでしょw むしろ、ブランド的に歴史のあるモンハンがいい勝負してる時点で駄目なんでは
イカなんてまだ二作目だぞ >>46
バイオ7海外で投げ売りだねえ
6で、駄作だすから >>19
スプラは12月の決算資料から推定するとDL20%くらいありそう。 モンハンwもスプラトゥーン2も今は人気だけど1年後にはどうなってるか楽しみだな >>57
カプ網だったらそんなもん
今回SONYの熱いバックアップあるからな
一定数はSONYの買取だろうな
だから会長の超強気発言も納得 >>59
スプラはネット対戦だから、DLリッチ多そう >>59
スプラはSwitchのソフトのなかでも、クリアとかほぼ無いしダントツ売る可能性低いもんね。 750出荷って発表から豚は販売国数と売れてない返品返品位しか言えない壊れたオモチャになってしまったな、可哀想に >>60
スプラは毎週武器追加、月1〜2でステージ追加って飽きさせないし飽きても復帰したら環境思いっきり変わってたりして良いけどモンハンは今のペースでアプデしてたら絶対飽きられるだろうな。 >>60
スプラは予定アプデは1年言ってたから次3.0で大幅アプデは終了なのかね?
任天堂は他のオンゲーにも力入れてくるだろうし、どこでペースダウンするかね スプラは間違いなく来年もランキングにいるからなぁ
モンハンにはできない芸当 MHW Splatoon2 差
1,245,169 / 1,245,169 25,776 / 1,971,810 726,641
*,346,187 / 1,591,356 25,758 / 1,997,568 406,212
*,159,613 / 1,750,969 23,461 / 2,021,029 270,060
*,*85,322 / 1,836,291 21,815 / 2,042,844 206,553
*,*53,982 / 1,890,273 19,501 / 2,062,345 172,072
*,*38,617 / 1,928,890 21,979 / 2,084,324 155,434 そもそもなんでスプラとモンハン比べてるのか意味不明 >>68
このペースだと追いつけなさそうか。
まあDL含めれば当分は上回っているだろうけど、年末挟んだらわからんな。 買わないタイプのゴキ団くらいしかMHwの話題を出さないのを見れば
MHwがどんだけクソゲーか分かるというもの
買ったゴキ団は「やめてくれ…話題に出さないでくれ…」と怯える毎日だろう >>67
すまん、フェスが2年だったorz
ただDLCが1年過ぎてからだからなあ >>72
世界出荷数(メーカー発表)
スプラトゥーン2…491万
モンハンワールド…750万
どうしようもない差がついちゃったけどここから巻き返せる? >>73
デカライン高架下、シオノメ油田、マヒマヒリゾート&スパ、ヒラメが丘団地、マサバ海峡大橋、キンメダイ美術館、アンチョビットゲームズがまだ追加されてないし延長してくれると助かるんだがな…。 >>69
ドラクエとスプラのゴングポイント比較スレが起源のスプラ上げスレだぞ
新規タイトルなのにすごい!ってスプラをヨイショするスレ 豚が絶対超えられないハードルとしてコクナイ200万を設定して煽ってたのにあっさりぶっちぎってイカと比較されてるモンハンワールドすげーなあw >>75
そんくらいなら年末でひっくり返せそうって思えちゃうところが任天堂の怖いところ >>75
スプラの方がリプレイ性高いから今でも売れてるんだろう
モンハンはアプデの内容にもよるけどコンテンツの消費は早いから
1年後2年後と考えるとスプラが上回ってるかも >>75
人気のスプラトゥーン同梱また出るからな
スプラカラーJoy-Con人気あるみたい 問題なのは中古に流れないようにメーカーが長く遊び続けるようにアップデートを
定期的に行うかどうかだ。
モンハンは定期的にコラボを実施しているし、スプラ2は先日のニンテンドーダイレクト
によれば4月下旬に大幅なアップデートが実施される。対戦モードのステージ数が増え、
コスチュームが大幅に増えるみたいだ。それに、夏頃に有料DLCを配信するみたいだ。
シングルプレイの新しいストーリーであるが何と相当なボリュームの内容だ。
言えることは、じわ売れし続けるには中古に流れないように定期的にアップデートを
行い商品としての寿命を延ばすことが肝心である。 単純計算で毎週2万本以上売れば年内で100万本売れるしそんなアホみたいなことがスプラならできそうなのが怖いわ。年末ブースト、スマブラブースト、ポケモンブーストもあるし本当未知数だわ。 国内はイカ>MH、海外はMH>イカが続くんじゃないかな、イカは海外で特別伸びてるわけでもなさそうだし
でもイカはまだ2作目で1作目があのWiiUだった若手IPとしては驚異的な強さだな スプラトゥーンはソフトだけでなくamiiboやアニメ、キャラクターグッズ、サウンドトラックとか全方位展開出来るのがオイシイ 2機種合計のモンハンと1機種のみのイカを勝負させるソニーハードファン
やっぱり社会のガン細胞なんでは?
比べるなら2機種に出してて日本が誇るドラクエにしなよ S+帯の話だけど前作はアプデ終わっても対戦相手には困らなかったぞ 世界で受けなかった時点で総出荷だとイカに勝ち目はないだろうな
コクナイコクナイするしかないよそりゃ 公式発表比較
スプラトゥーン2 国内221万 海外270万 トータル 491万
モンハンW 国内300万 海外450万 トータル 750万 >>88
イカの初出はwiiUだから海外の認知度が低いしな
国内のようにコロコロがあるわけでもなし
任天堂ダイレクトで今回もスプラトゥーンのキャラクター押し出してて、力の入れ具合が解るわ MHWが半年後にランキングに居るかと言うと、多分いない >>85
GEOの中古販売ランキングではMHWがトップを走ってるな モンハンはワールドの成功で低年齢層をどうするかが気になるな
ストーリーズやアニメがイマイチとなると、スイッチに本編出すしかないからな つかさ、モンハンの出荷数って信用してええんかな
なんか変だよ・・・ >>86
750万はついこの間の発表、491万は12末の数字でしょ?年始からのスプラの売れ行きみるに
日本で50万世界なら100万いってるんじゃ?DL込だから正確な数字は決算まで出ないだろうけど
世界150万なら今年のホリデー前に到達と思うよ
つか1000万目指そうよ。モンハンは1000万諦めムードなの? 豚に都合が悪い数字は信用できない不自然な数字
ゲハの基本であるw 今回のスマブラの発表でガールの怯えた表情の目に映るスマブラマークが
ツイッターとかネットでめちゃくちゃ拡散されてるから
イカの認知度は格段にあがってるだろうねw >>94
switch 国内372万 海外1486万(12月まで)1年目
PS4 国内648万 海外7580万(2月まで)4年目
モンハンにハンデあるのも書いとこうや >>93
かなり売れてるぞ
WiiU販売台数 1356万台
スプラ販売数 491万本 >>106
普及台数ってそこまでソフト売上に影響しないぞ
今は普及台数で逃げれば良いと思ってるかもしれんがのちのち確実に自分たちの首を絞める結果になる >>108
決算に書かれてる販売数は出荷のことだぞ フキューダイスウガーすると3デスモンハンがどんだけゴミだったのってお話になっちゃうもんなあw >>59
年末出荷分は年明けの販売分も含んでるから考慮しないと駄目だぞ リプレイ性が高くないゲームならともかく
スプラは普及台数に影響してると思うが
ハードが売れるたびに毎週のようにソフトも売れてるからな
スイッチの初めてのソフト需要もあるし 一般的に年始2週分は年末までに出荷済みだからスプラ2も年始2週分の売上を足して考える必要がある
計算すると恐らくDL比率は5%程度と思われる メーカーがセルスルーを把握することは不可能なので豚天堂の出してる数字も出荷だよ
前々から思ってたけど豚ってなんで執拗に販売数と出荷数を別物と考えようとすんの?w >>113
決算に書いてある販売数は実売ではなく出荷
そもそも実売は集計機関等が独自に割り出した推計値しかないから決算資料には載せないか参考値程度に載せても「調査機関による推計値」等の注釈が書いてある >>116
いやドラクエ11はまさしく普及台数関係ないことの証左やんけ >>115
ちなみにスプラ2の場合、パッケージとDLカードとDL(e shop直売)の三種類であり
集計対象になっているのはパッケージとDLカードである。DL版を購入しているユーザー
の中には、DLカードを購入していることもあるのでDL版の比率は正確ではない。 決算の見方もわからない勘違い池沼豚が発狂しててワロタw スプラトゥーンはスマブラ出たら
アミーボのブーストかかっちゃうから
欲しいやつは今のうち買っとけよ 実売じゃなく推測だな
そもそもそもそも世界売り上げで実売把握してるとこなんてない >>119
決算は何処もDL含む出荷数だぞ
スプラ2の221万の内の少なくとも200万はパッケの出荷数だな スプラの491万本は出荷(決算参考資料)
実売(セルスルー)は450万本(プレゼンテーション資料)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
見てこいよ >>120
俺が言いたいのは普及台数差も考えず思いっきり煽ったのにいつのまにかswitchの普及と共にイカの売り上げが増していつのまにか大差で敗北してダンマリっていう例があるのに普及台数は関係ないとかアホやろってことだよ。 どっちにしろぼろ負けやん
モンハンは3日で500万 >>70
正確に言うと、ブキとかの追加アプデは1年で、フェスとか調整は2年 モンハンはイビルジョー以降のアップデートが今のところ皆無だから伸びしろなさそう >>129
普及台数差も考えずPS4版ドラクエ11大爆死って煽ってた人が言うと説得力あるね 普及台数?3DSのモンハンて国内1000万本以上売ってたっけ?ドラクエ11も500万本? PS4版ドラクエは大爆死だろう
初週80万とかだしモンハンみたいに本体の牽引力もない ドラクエはスクエニのソフト
モンハンはカプコンのソフト
売れようが売れまいがソニーは関係ない、よってキミがムキになる理由もない
オーケー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています