【国内エース対決】スプラトゥーン2VSモンハンワールドが熱すぎる。【ほぼ互角】
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国内売上累計(電撃)
スプラトゥーン2…2,139,870
モンハンワールド…1,908,241
世界出荷数(メーカー発表)
スプラトゥーン2…491万
モンハンワールド…750万
先週の売上(コング売上ランキング)
スプラトゥーン2…23pt
モンハンワールド…31pt そもそもなんでスプラとモンハン比べてるのか意味不明 >>68
このペースだと追いつけなさそうか。
まあDL含めれば当分は上回っているだろうけど、年末挟んだらわからんな。 買わないタイプのゴキ団くらいしかMHwの話題を出さないのを見れば
MHwがどんだけクソゲーか分かるというもの
買ったゴキ団は「やめてくれ…話題に出さないでくれ…」と怯える毎日だろう >>67
すまん、フェスが2年だったorz
ただDLCが1年過ぎてからだからなあ >>72
世界出荷数(メーカー発表)
スプラトゥーン2…491万
モンハンワールド…750万
どうしようもない差がついちゃったけどここから巻き返せる? >>73
デカライン高架下、シオノメ油田、マヒマヒリゾート&スパ、ヒラメが丘団地、マサバ海峡大橋、キンメダイ美術館、アンチョビットゲームズがまだ追加されてないし延長してくれると助かるんだがな…。 >>69
ドラクエとスプラのゴングポイント比較スレが起源のスプラ上げスレだぞ
新規タイトルなのにすごい!ってスプラをヨイショするスレ 豚が絶対超えられないハードルとしてコクナイ200万を設定して煽ってたのにあっさりぶっちぎってイカと比較されてるモンハンワールドすげーなあw >>75
そんくらいなら年末でひっくり返せそうって思えちゃうところが任天堂の怖いところ >>75
スプラの方がリプレイ性高いから今でも売れてるんだろう
モンハンはアプデの内容にもよるけどコンテンツの消費は早いから
1年後2年後と考えるとスプラが上回ってるかも >>75
人気のスプラトゥーン同梱また出るからな
スプラカラーJoy-Con人気あるみたい 問題なのは中古に流れないようにメーカーが長く遊び続けるようにアップデートを
定期的に行うかどうかだ。
モンハンは定期的にコラボを実施しているし、スプラ2は先日のニンテンドーダイレクト
によれば4月下旬に大幅なアップデートが実施される。対戦モードのステージ数が増え、
コスチュームが大幅に増えるみたいだ。それに、夏頃に有料DLCを配信するみたいだ。
シングルプレイの新しいストーリーであるが何と相当なボリュームの内容だ。
言えることは、じわ売れし続けるには中古に流れないように定期的にアップデートを
行い商品としての寿命を延ばすことが肝心である。 単純計算で毎週2万本以上売れば年内で100万本売れるしそんなアホみたいなことがスプラならできそうなのが怖いわ。年末ブースト、スマブラブースト、ポケモンブーストもあるし本当未知数だわ。 国内はイカ>MH、海外はMH>イカが続くんじゃないかな、イカは海外で特別伸びてるわけでもなさそうだし
でもイカはまだ2作目で1作目があのWiiUだった若手IPとしては驚異的な強さだな スプラトゥーンはソフトだけでなくamiiboやアニメ、キャラクターグッズ、サウンドトラックとか全方位展開出来るのがオイシイ 2機種合計のモンハンと1機種のみのイカを勝負させるソニーハードファン
やっぱり社会のガン細胞なんでは?
比べるなら2機種に出してて日本が誇るドラクエにしなよ S+帯の話だけど前作はアプデ終わっても対戦相手には困らなかったぞ 世界で受けなかった時点で総出荷だとイカに勝ち目はないだろうな
コクナイコクナイするしかないよそりゃ 公式発表比較
スプラトゥーン2 国内221万 海外270万 トータル 491万
モンハンW 国内300万 海外450万 トータル 750万 >>88
イカの初出はwiiUだから海外の認知度が低いしな
国内のようにコロコロがあるわけでもなし
任天堂ダイレクトで今回もスプラトゥーンのキャラクター押し出してて、力の入れ具合が解るわ MHWが半年後にランキングに居るかと言うと、多分いない >>85
GEOの中古販売ランキングではMHWがトップを走ってるな モンハンはワールドの成功で低年齢層をどうするかが気になるな
ストーリーズやアニメがイマイチとなると、スイッチに本編出すしかないからな つかさ、モンハンの出荷数って信用してええんかな
なんか変だよ・・・ >>86
750万はついこの間の発表、491万は12末の数字でしょ?年始からのスプラの売れ行きみるに
日本で50万世界なら100万いってるんじゃ?DL込だから正確な数字は決算まで出ないだろうけど
世界150万なら今年のホリデー前に到達と思うよ
つか1000万目指そうよ。モンハンは1000万諦めムードなの? 豚に都合が悪い数字は信用できない不自然な数字
ゲハの基本であるw 今回のスマブラの発表でガールの怯えた表情の目に映るスマブラマークが
ツイッターとかネットでめちゃくちゃ拡散されてるから
イカの認知度は格段にあがってるだろうねw >>94
switch 国内372万 海外1486万(12月まで)1年目
PS4 国内648万 海外7580万(2月まで)4年目
モンハンにハンデあるのも書いとこうや >>93
かなり売れてるぞ
WiiU販売台数 1356万台
スプラ販売数 491万本 >>106
普及台数ってそこまでソフト売上に影響しないぞ
今は普及台数で逃げれば良いと思ってるかもしれんがのちのち確実に自分たちの首を絞める結果になる >>108
決算に書かれてる販売数は出荷のことだぞ フキューダイスウガーすると3デスモンハンがどんだけゴミだったのってお話になっちゃうもんなあw >>59
年末出荷分は年明けの販売分も含んでるから考慮しないと駄目だぞ リプレイ性が高くないゲームならともかく
スプラは普及台数に影響してると思うが
ハードが売れるたびに毎週のようにソフトも売れてるからな
スイッチの初めてのソフト需要もあるし 一般的に年始2週分は年末までに出荷済みだからスプラ2も年始2週分の売上を足して考える必要がある
計算すると恐らくDL比率は5%程度と思われる メーカーがセルスルーを把握することは不可能なので豚天堂の出してる数字も出荷だよ
前々から思ってたけど豚ってなんで執拗に販売数と出荷数を別物と考えようとすんの?w >>113
決算に書いてある販売数は実売ではなく出荷
そもそも実売は集計機関等が独自に割り出した推計値しかないから決算資料には載せないか参考値程度に載せても「調査機関による推計値」等の注釈が書いてある >>116
いやドラクエ11はまさしく普及台数関係ないことの証左やんけ >>115
ちなみにスプラ2の場合、パッケージとDLカードとDL(e shop直売)の三種類であり
集計対象になっているのはパッケージとDLカードである。DL版を購入しているユーザー
の中には、DLカードを購入していることもあるのでDL版の比率は正確ではない。 決算の見方もわからない勘違い池沼豚が発狂しててワロタw スプラトゥーンはスマブラ出たら
アミーボのブーストかかっちゃうから
欲しいやつは今のうち買っとけよ 実売じゃなく推測だな
そもそもそもそも世界売り上げで実売把握してるとこなんてない >>119
決算は何処もDL含む出荷数だぞ
スプラ2の221万の内の少なくとも200万はパッケの出荷数だな スプラの491万本は出荷(決算参考資料)
実売(セルスルー)は450万本(プレゼンテーション資料)
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
見てこいよ >>120
俺が言いたいのは普及台数差も考えず思いっきり煽ったのにいつのまにかswitchの普及と共にイカの売り上げが増していつのまにか大差で敗北してダンマリっていう例があるのに普及台数は関係ないとかアホやろってことだよ。 どっちにしろぼろ負けやん
モンハンは3日で500万 >>70
正確に言うと、ブキとかの追加アプデは1年で、フェスとか調整は2年 モンハンはイビルジョー以降のアップデートが今のところ皆無だから伸びしろなさそう >>129
普及台数差も考えずPS4版ドラクエ11大爆死って煽ってた人が言うと説得力あるね 普及台数?3DSのモンハンて国内1000万本以上売ってたっけ?ドラクエ11も500万本? PS4版ドラクエは大爆死だろう
初週80万とかだしモンハンみたいに本体の牽引力もない ドラクエはスクエニのソフト
モンハンはカプコンのソフト
売れようが売れまいがソニーは関係ない、よってキミがムキになる理由もない
オーケー? >>115
年明けの出荷入れて計算しし直してみた。
12月末でのパケ+DL出荷2,210,000
1月初め2週の販売(=12月末での店頭在庫)150,000
12月末でのパケ+DL販売2,060,000
12月末でのパケ販売1,764,870
推定DL率 14.3%
>>19の通り15%くらいっぽいな。 >>128
モンハンWは出荷750万本でセルスルーは300万本かな? >>134
3DS版ドラクエは俺はあんま詳しくないしよくわからんが豚もゴキも普及台数の差を無視して爆死だの〇〇以下だの言うのはバカだろってこと。 世界に尻尾フリフリした作品で世界で勝ったーって
うーんこの >>139
DLが発売3日以降0でも250万超えてるよ スプラはまだ話題になってるけど
モンハンって完全に飽きられてるよな・・・ >>138
まあ他のスイッチタイトルよりは多いけどスプラでこれならやっぱりスイッチはダウンロード比率低いわ >>145
決算で全体のダウンロード率が15.5% 結局、ハードの勝ち負けは出たソフトの量で決まるからね
任天堂がどれだけ質が良いゲームを出しても、毎度ソニーハードの人海戦術的サードソフトの並みに飲まれてしまう
ハードは質より量
適当に洋ゲーやキモヲタゲー連発しててもハードの稼働時間には貢献してるからね もうすでにアマランでも抜かれそうだけどなw
北斗の如くは初週末後、早速抜かれてる >>138
>>145
>>12月末でのパケ販売1,764,870
厳密に言うと、パッケージ版とDLカードの売上の合算がこの数字であるので
小売での購入=パッケージ版の売上とはスプラ2の場合言えない。 >>149
正確には実売集計に反映されないDL率、になるか。 >>153
メディクリはパッケのみだよ、ファミ通はカード含めるけど誤差でしかない DL率はDQ11がPSストア2017で一番DLされたんだよな(2位マイクラ)
スクエニが決算だったかで明言してたら面白い事になってたかもな >>149
それ逆にパケ版の実売数もっと少ないってことになるけど大丈夫? >>92
前作はいつまで、オンラインできるのかな? >>154
スプラとかはクレカ持てない層も多いだろうし、DLカードでの購入も多くて不思議はないと思うけど、誤差程度でしかないって何かソースある? >>144
もう飽きられたモンハンの本スレ勢い4000
まだ話題になってる(笑)イカ2の本スレ勢い1000
w >>146
※ダウンロード売上高とはパッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ等の売上高です。
↑決算資料より 1年たっても、まだアマラン5位内常連ってところが
バケモノ級ソフトなのを物語っている。日本人の超定番になってしまった
マリカには勝てないけど マリカはパーティーゲームの定番だけどなんで未だにあんなに売れてるんだろう >>142
今まで世界に尻尾フリフリしてて売れなかったからシャーないw >>160
いやそもそもパッケ買うからクレカなんか要らんだろw
ファミ通とメディクリ比べればカードなんか誤差でしかないと分かるよw カプコンの人は普通にイカ楽しんでるだろうし任天堂の人もモンハンで遊ぶだろうし
完全蚊帳の外のハード屋さんの信者が何故煽ろうとするのか意味がわかりませんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています