ゴルフストーリー開発者「WiiUが好きだったからSwitch独占。他プラットフォームは考えたこともない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20180312-64358/
ニンテンドースイッチ専用RPG『ゴルフストーリー』開発者ミニインタビュー、同作が生まれた理由は「Wii Uが好きだったから」 >>261
そもそも既に持ってるか知らんがPSや箱の開発機材買うと1000万単位で飛ぶし
たった2人の社員でちまちま作ってめでたく大ヒットしたゲームをそのために移植するコストもペイできるかどうか >>248
すっげえ気色悪い文だな
レスでここまで気色悪い文生み出せるって才能だろw >>249
娯楽って全て好きなおもちゃで遊ぶことだろ
比喩で使ってるだけだよ
まあ皆に自分の趣味が高尚だと認められないと気が済まんやつ知らんが >>9
一昔前のゴミ痛がそうだったわ
PSWで出ないゲームのインタビューで、他機種への展開は?とか毎回の様に聞いてたな >>1なるほどねえ
私達は、ヒットしてたくさんのお金がほしいというわけではなかったので、
一定の人に買ってもらえるそうしたプログラムがあれば十分かなと思っていました。
独占ゲームというのはマーケットとしてのリスクは存在しますが、ほかのゲームのようにお金をかけて開発しているわけではないので、私達にとってはそれほどリスクは存在しませんでした。 >>271さすがにないわ
その理屈だと音楽聴いて楽しんでるやつがおもちゃで遊んでることになる 翻訳の妙もあるのかもしれないがラーラがかわいいのにびっくりしたわ
オーストラリア人にこんなキャラが作れるなんて >>188
フリプ乞食かよ
少しは新作買ったらどうよ 開発者も開発費の元さえ取れれば売れなくてもいいわ
みたいな考えだからねw >>275
わりとその傾向はあるな 現代だとなおさら >>275
楽器という(おもちゃ)で楽しんでるんやで勉強しいや なんでフォトリアルとAAAタイトル以外はゴミ屑だって普段から喚いてるゴキちゃんがこのゲームクレクレしてるの?
なんで何で? >>282
それだったら尚更Switch以外に出す理由も無さそうね >>284
音楽っていう(娯楽)や
音は音楽家にとっておもちゃでこれで楽しんでるんだよ
もうカッコしなくても良いかなうつの面倒なんだが 豚はこういう特定プラットフォームに忠誠尽くした開発者好きだよなw
フライとかいうクソゲーメーカーもやたら持ち上げられてるし "Mario Golf was a favourite of mine," says Newey.
"I like pretty much all kind of golf games so there are some ideas from other things, too.
For example, the Tidy Park golf course is based on some old NES golf games that play horizontally.
There's a lot of that kind of stuff that probably only seems cool to me.
I also got a lot of good quotes for the punks and old people from my time on golf courses and watching golf."
https://www.redbull.com/us-en/golf-story-interview
ゴルフストーリー開発インタビュー 最初中立気取りの上から目線で貶そうとしてたのが
発狂しちゃって触覚隠しきれないあたりが
いかにもアホなゴキブリらしいよな steamはともかくPS4ユーザーなんて絶対遊ばないタイプのゲームだろ
優越感のためだけにクレクレしやがってクズが スイッチ独占はゴキブリの求める優越感に多大なダメージを与えてしまうからな >>289
宗教だからね
ゲーム内容そのものよりどれだけ任天堂のために動いたかまたは任天堂にとって敵対行動を行ったかを重視するんだよ豚は >>156
ランキングは、全e-shopタイトルランキング載せたほうが良いと思う
上から順に見ていくの好きだし >>289
(PS4で出せって)騒いで勢い上がるから気になってスレ開くって形なんだけどなぁ
ぶっちゃけここ見るまで独占だって知らんかったわ あ、これってスイッチ独占なのか
あんまり面白そうには見えないんで買わないけど ゴルフストーリー開発インタビュー
「マリオゴルフが大好き」
「NES(ファミコン)のゴルフゲームのコースを参考にしたのがいくつかある」 俺日本人だし
どうせゲームを出すなら日本人が多いゲーム機で出したいな >>298
優越感が第一のソニーハードファンらしい思考やな ゴルフストーリーは
ゲームボーイをカラーにする程度しか考えてなかったから
PS4にはふさわしくないよ ゴルフストーリー自体もさることながら
俺の中でフライハイが「ここがローカライズしてるならとりあえず買っとくか」
みたいなレベルの存在になりつつある "We haven't thought much about ports, we're mainly focused on a new game and finishing the Japanese version of Golf Story,
" Newey says. For the time being at least, Golf Story is exclusive to the Switch, a system it feels perfectly suited for.
Until Nintendo decides to push Mario back out onto the golf course,
it's also the spiritual sequel to Mario Golf ? the title it takes so much inspiration from, and improves on so dramatically.
https://www.redbull.com/us-en/golf-story-interview
任天堂がスイッチでゴルフコースにマリオを戻すまでは、これがマリオゴルフの続編の面があります。 全てのソフトが恩恵に預かれるわけではないけど
スイッチ独占にしてかなり美味しいのは「ダイレクト終了と同時に配信開始します」の流れだよな
実際ゴルフストーリーも無関係ではないと思う なんでゲハっていつもスイッチのインディーズゲーでこんなスレ伸びんの?
神ゲー!買うわ!とか言っていつも誰も勝手なくて大草原なんだが
今回もまた持ち上げるだけ持ち上げて奈落の底に突き落としちゃうの? ぶっちゃけPSにはこんなゲーム腐るほどあるからなぁ >>321
俺が答えるのもおかしな話だが
ドット絵のゲームは、でかい画面でやるより携帯画面のが見栄えするんだよ
牧場のもだが、 PCで遊ぶより寝転んでちまちま遊ぶのに最適 >>324
あらゆるインディーデベロッパーが「Switch版が一番売れてる」と報告しまってるけどゴキちゃんなんで買わないの?w >>324
ランキング上位だけど
どの世界線に生きてるんだ? >>320
フライハイスイッチ独占のダブルコンボじゃ入れ食いよ Steam版出しても儲からんだろ。
すぐ割られるし。 上の方で宗教だって叩いてるヤツがいるけど
仮に権利持ってる人が宗教で任天堂ハードにしか出さないんなら
他のハードで遊ぶのは不可能って認めてる訳だよな
だって金の問題じゃないってことだろ >>299
これ道中のイベント会話もすごいことになってそうだなw >>84
ことさら独占契約してなくても単に「マルチにかける労力ほど儲からない」って場合もあるだろ 今進めてるけどフリントフックも買っちゃって、両方チマチマ進めてるわ
フライハイはOPUSの続編もローカライズ担当出来るんだっけ?あれは良い雰囲気ゲーと最後の星を見つけるところがアツかった >>99
サブクエストはまあまあある
あと純粋にコース回ってスコア縮めるとか ――ほかのプラットフォームについてリリースは検討していますか。
ほかのプラットフォーム展開ですか。考えたこともないですね。未定です。 >>326
マジ?
じゃあこういうゲームが少ないスイッチで出したのは大正解だな
PCじゃ埋もれちゃうんだから >>299
横暴的な組織的な暴力団が〜ってスクショだけだと面白そうだけど
実際遊ぶとなるとキビしいな ハブゴミステーションだからって発狂するなよ朝鮮ゴキブリ ローカライズ大変だったろうなとは思ってたけど
若者と年寄のラップバトルで脱帽だわ このソフトを2人で作り上げるのは困難で、不眠症にもなった。
何とか作り上げて、日本語にも対応させることができた。
すぐには続編を期待しないでほしい。
マルチは考えてなかった。
私は次の機会では全く違うものを作りたい。
ゴルフストーリーは完全にスイッチに合わせて作った。
PS4やoneXでやりたければ、
サンタクロースにお願いすることを考えたらいいかも知れない。 >>326 >214
出せば売れる と言ってるくせに腐る程あるってw
腐る程あったら売れないだろ まさにダブスタ >>255
そういう意味では任天堂のサポートはかなりでかいし、psが逃げられる理由にもなる
弱小メーカーからしたら手厚く公式で紹介してくれる任天堂ハードの方がありがたい
同じプロモーションするにしても任天堂の+αが受けられるわけだし >>324
むしろPS陣営が話題にしなすぎる
インディだとソルサクとかVitaマルチで国内10万行って並みの洋ゲよか売れたのに この絵だと
いざPSで出てもHD振動分劣化とか逆に我慢ならない気がするんだが ゲームやりたいならいいがな
反日在日ゴキブリは任天堂独占ってのが許せないだけ
買いもしないくせにゴミステに出さないと発狂する >>68
WiiUが好きだったからやってくれたんだろ
さらにそれで売れてるんだから最高じゃねーか >>214
>PS4とVITAで出せば世界中で売れたのにね
ゴキブリそればっか言って買わねーじゃん
とあるバーチャロン作者「ネットでゴキが騒いだからもう少し売れるもんかと…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520752635/ フライハイ自体パブリッシングやローカライズは半数以上お断りしてるくらいには選り好みしてるし
逆にフライハイ側から担当したいとアプローチかけることもあるらしいから、ここのソフトは買っても大丈夫という気持ちにさせてくれる
誰彼構わず手当たり次第やってるわけじゃないからある程度選別されてることは安心感につながる >>356
WiiUが好きだったのにWiiUには出さなかったのか
察し >>358
てっきりsteamに出てるもんだと思ってたわ
まあある程度したら出すんじゃない? >>358
よその会社が移植させてほしいって話持ちかければ可能性はある
ただこのゲームに関しては言語ファイルが分けられてないから機械翻訳の再ローカライズも期待できないかな
フライハイは自社のゲームが過去psで売れなかった経験があるから後込みしてるし フライハイもクソニー完全に捨てたからな
わかってる >>357
今の世代はバーチャロンとか知らんだろ
何十年前のIP墓から掘り起こしてるんだよ まあゲーム自体は少し待てば結局PSやsteamにも来るんじゃないか?
問題はローカライズだけどね PSメインの零細サードというとゲーム性皆無のエロゲみたいなの作ってるイメージしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています